« コマーシャル代金は? | トップページ | オフ会&みー子さん激励会 »

セカンドハウスに着いた。

土曜日、3時過ぎにセカンドハウスに着きました。

寒いと思ったけど、今日は暖かな日だそうで、風もなし、愛知と同じじゃん。。

駅に迎えに来ていた孫たちは、その時から私の側を離れません。

スーパーでも、手をつなぎ、家についても、後を追っかけまわされ、じっと座っていることもできません。

パソコンの状態を見ることもできず、仕方ないからしばらく遊ぶことにしました。

適当に読書です、よく笑ってくれます。

今まで一度も言ったことなかったのに、今日は、「バアバとお風呂に入る、一緒に寝る・・だって好きだから・・」と、喜ばせてもくれます。

お風呂は、ちょっと気持ちの整理がつかないので、パパと入ってもらいましたが、寝る方は本当にここで、丸まってぐっすり寝ています。

「パパがね、あーちゃんと一緒に寝ないと、寂しいんだって・・・でも、バアバが好きだから、ここでねるの・・」

なんだか、子供が小さかった頃のように、寝かしつけてから起き出して、パソコンを始めました。

どんどん、時間ばかりたって、もうこんな時間(4時半)。

孫も、だんだん大きくなり、言葉も少しだけど覚え、私たちジジババにも、幸せを分けてくれます。

実感できる幸せ・・・・ほのぼのとした気分です。

                                    

今日は、お出かけします。

楽しいひと時、どんな幸せにどっさり浸れるかしら。。。期待(●^o^●)

|
|

« コマーシャル代金は? | トップページ | オフ会&みー子さん激励会 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。共に乳癌ですね。
どなたかのところから偶然可愛いタイトルにおじゃましてみました。
同じ4月22日生まれで、私は大台に乗ります。
が、我家の三息子は、各地に居りますが、まだ独身です。
ねこ好きは、まったく同じですが、今は飼えない環境ですので、
アイボや、ねこロボ、ぬいぐるみのクマさんなどわんさかいます。

日記はもう4年以上前から書いていますが、乳癌以前からですので、1部の方にしかお知らせはなしで、ほとんど病気に関しては書いていません。

皆さん多分ご存知かもの、NAHAさんの【乳癌掲示板】にはたびたび登場の私ですので、
良かったらそちらにもおいでくださって、
みなさまの助けにもなってあげてください。

ねこちゃんたくさん見せていただいて幸せです。
また時々こっそりおじゃまするかと思います。

投稿: ミー子59 | 2008年1月20日 (日) 11時24分

あーちゃん、可愛いですねぇ。
そんな風に言われちゃったら、もうとろとろに溶けちゃうそうなくらい、嬉しくなっちゃいますよねっ。いっぱい遊んで、いっぱい一緒に寝て、うんと楽しんでねっ。私も読んでいるだけで、とろとろになっちゃいましたよ~♪孫はいないけど。あ、子供もいませんでした。(笑)

投稿: Keiko | 2008年1月20日 (日) 11時54分

こちらのお友達にもみーこさんがいらっしゃいましたね。かぶってごめんなさいね。
私は昔飼っていたねこのミー子で、博多の人で59歳なんですよ。
あら!本名同じ、keikoさんも。
まあ~なんだかこちらにも縁がありそうですが、遠くはなれていました。
時々よろしく願いしますね。
お誕生日は盛大に共に喜びましょうね。
私も、3年前5月発覚は、脇リンパ鎖骨にまで行っていました。
くりぬき生険後、術前抗がん剤。これがあまりに効き過ぎて予定の全摘はいいんじゃないかとの経緯に。
しかし、ごく小さい悪に芽は出てきて、同じ2年前の4月と5月に、大きく切りすぎのため、皮膚が足りずに、皮膚植移という手術をし、抗がん剤の後今はゼローダを飲んでいるところです。
息子も多分順次結婚となりましょうから、
可愛い孫の顔を見れるように、元気に行くつもりです!

投稿: ミー子59 | 2008年1月20日 (日) 12時55分

お孫さん ほんとにかわいいことをいってくれますね。
 免疫力UPまちがいなしです。あまり寒くなくてよかったですね。楽しんできてくださいね。
 

投稿: deko | 2008年1月20日 (日) 14時16分

お孫さんかわいいね。
子供より孫のがかわいいってよく聞きます。

待っててくれる家族がいるってのはいいですね。

何処にお出かけしてるのかな?
こちらは今日は時雨れています。
雪降るのかな~?

投稿: mimosa | 2008年1月20日 (日) 14時46分

お孫ちゃん、かわい~o(^-^)o
なんだか私まで癒される~♪
子供の言葉って、素直な言葉だから余計に嬉しいよね。
セカンドハウスで、いっぱい癒されてきて下さいね~

今日は東海地方も、全体的に雪マークです。(>_<)

投稿: yuki | 2008年1月20日 (日) 16時05分

ちるみさん、こんばんは〜。
そして、ようこそ、金沢へ。

お孫ちゃん達、ほんと可愛い事言ってくれますね!
とっても、癒されますねぇ〜。(^・^)

今日は、どこにお出かけしたのかな?
また、ちるみさんとお会い出来るのを
楽しみにしていま〜す(^O^)/

投稿: サバイバー | 2008年1月20日 (日) 18時17分

お~!またセカンドハウスですか!!
まったく羨ましい生活です。
人生2倍楽しんでません~?
いいなぁ~~!

お孫ちゃんかわいいね。
一緒に寝るなんて、ほんとかわいいね。

投稿: のん | 2008年1月20日 (日) 18時55分

今頃金沢の気候はいかがでしょうか?
名古屋は今晩、雪が降るようなことを言っていますよ

かわいいお孫さんに囲まれて、お幸せな時間を過ごされているんでしょうね

リフレッシュしてきてくださいね

投稿: メヌエット♪ | 2008年1月20日 (日) 22時22分

ミー子59さんへ

同じ日の誕生日とは、初めてなのにそんな気がしませんよ。
しかも乳がんだし、でも、抗がん剤がよく効いたところは、違いますね。
私は、全くでした。
掲示板、覗きにいったんです。
年ごとに、年が上がっていくんですね。
猫好きも一緒とは・・・・私も日記があるんならお邪魔したいです。
これからもよろしく、何時でも遊びに来てくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 11時47分

keikoさんへ

今まで、お爺っ子で、私はお行儀など叱ってばかりいたんです。
それで、一緒に寝たいなんて、一度も言われたことなかったの。
それなのに、今回はずっと離れません。
そうなると、現金なもので、甘いおばあちゃんになってしまいます。
私、拗ねていたんかなぁ~。
ただ、、パソコンに向かう時間がとられてしまって、迷惑かけています。ごめんね。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 11時54分

ミー子59さんへ

手術の時期も一緒なら、縁をいっぱい感じます。
本名はけいこさんですか?
私は、HNをずらすだけ、簡単なものです。
手術、いったんは消えたんでしょう?
結局、たいへんな手術になってしまいましたね。
今も、抗がん剤飲んでいるんですか?
ホルモン剤は、効かないの?
質問ばかりでごめんね。
息子さんが随時結婚して、お孫さんにお目にかかるまで、元気に頑張って、、そしたらまた、その子が大きくなるまでって、希望がもてます。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 12時35分

dekoさんへ

どんな風邪が吹いたんでしょうか、好かれてしまって、ちょっと疲れています。
今までと違って、夜、起きることなく朝まで寝られたの、ホントに久し振り。
雪が降ると思っていたけど、割と体感温度暖かです。
今週末、また寒波がくるみたいですね。
風邪と肥満には、とことん気をつけま~す。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 12時41分

mimosaさんへ

孫の可愛さ、たしかに子供以上です。
客観的と主体的の違い程度、見方が違うのね。
同じいたずらが、子だとしかり、孫だと可愛いなんていってるようなもんよ。
昨日は、目的がその日のために来たようなもんだから、みー子さんを囲んだ集まりに参加しました。
移植するために、入院して今度会えるのは、3月になってしまいます。
その時は、移植に成功して、元気なみー子さんに会いたいと思います。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 12時52分

yukiちゃんへ

名古屋も雪が降ったかなぁ~。
こっちへ来れば、間違いなく雪だと思ったけど、残念、チラっとも降らないのよ。
少し温度は低いけど、充分耐えられます。

孫は可愛いですね。
やかましくって、疲れるけど、「バアバ、バアバ」の声に癒されます。
今回は、いたく気に入られ、安売り状態ですね。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 13時00分

サバイバーさんへ

ただいま~帰ってきました。
電車下りた時、寒いって感じなかったし、冷えていなかったんで、ほっとしました。
来た日から、孫にべたべたされ続け、暇な時間がなかったよ~。
でも、すごく満足している日々です。
昨日は、みー子さんの「元気に頑張って会」でした。
今度入院したら、3月まで会えないもんね。
次は、サバイバーさんとご対面会だよ。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 13時08分

のんさんへ

この、半分ずつの生活って、いい感じなの。
どっちも、新鮮に感じて、気持ちの変化が楽しめます。
朝からの日常も、変わっちゃうんだもんね。
こっちは孫に囲まれて、幸せの日だまりにいるみたい・・・癒されルンルン。
風邪をひいて、今日は保育園お休み、私の横で、可愛い顔して、お昼寝しています。
予定では、お昼寝はバアバ、夜はパパだって・・。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 13時15分

メヌエット♪さんへ

金沢は、思ったほど寒くなかったです。
雪も、草ッパラに少しはあるけど、だんだん溶けていくような日です。
私は孫とおこたつで、パソコン。
名古屋には、おこたつないから、このまったり感堪んないです。
サバイバーさんと、会ってから帰るつもりです。
食事、食べられない時期があったから、痩せているでしょうね・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 13時21分

↓の【羽二重餅】旨かったぁ~~!
超~柔らかくって、ほっちゃほちゃ~♪♪
ご馳走様でした~!
冬の石川はどんよりとしてて、寂しい感じだけど、可愛いお孫ちゃんがいるから毎日が明るいでしょうね♪

投稿: みーこです | 2008年1月21日 (月) 15時15分

こんにちは。
今日は雪どうでしたか!?
お孫さんの大歓迎を受けたんでしょうね。
私も早く孫の顔が見たいです。
て、まだ子供は小5ですが・・

さっそくオフ会にも参加されたんですね。
実はみーこさんのブログ、お気にいりにいれてあり、こっとそり見てます。
そこでも、ちみるさんのお名前を発見しました!
名古屋なのになぜ!?も解決しました!
また、楽しいお話し、聞かせて下さいね!


投稿: ふうママ | 2008年1月21日 (月) 15時48分

みーこさんへ

空はどんよりしているけど、孫も、みー子さんたちみたいな明るい友達もいるよ。
ここは、だから大好きな土地です。

羽二重餅、買うにはすごい努力がいるから、もう買ってこないけど、また美味しいもの見つけるね。
今度の入院、たいへんだよね。
元気になって戻ってくる日、首を長くして待ってるよ。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 16時47分

ふうママさんへ

私のデビューは、金沢でもう何度もオフ会やっているの。
ミー子さんは、初めからお世話になって、本当に地もいい人です。
誰からも好かれる、明るさと優しさを持っています。
今度自家移植するの、応援しててね。
雪は降りません。
そんなに寒くないのよ、私、さらさらと降る雪見たかったのに・・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17758187

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウスに着いた。:

« コマーシャル代金は? | トップページ | オフ会&みー子さん激励会 »