« 1年立ちました。 | トップページ | 美しい光 »

雪の朝

昨日早朝の地震、5時前びっくりして目がさめました。(震度5弱)

戸が、ガタガタ、踊っているんです、だけど、体感ほどに被害もなく、ホ~~~~ですね。

この超寒い雪の日に、家なんか潰れたら、凍えちゃいますよ。。。

                                    

昨日は、降ったりやんだり、今日は朝から、しんしんと音もなく、雪が降っています。

30センチほど、積っているでしょうか・・・・

目の前に広がる風景は、白一色です。

Img_3562_2            

              

               

                     

               

                    

これは、26日朝の写真です。

Img_3571

同じ場所で、27日朝の写真です。

                                

昨日の夕方、ショベルカーのような、雪を集める車が出ていました。

除雪車ほどではなかったのか、とても簡単なもの。

今日は、道路も真っ白の新雪がいっぱい、除雪車くるかしら?

一度も、直に見ていないので、話の種にでも、見てみたいです。

Img_3574              

            

                    

                     

                                            

晴れ間が出てきました。

溶けてしまうほうが、早いかな。

                      

上げ全据え膳、食べるだけの私。

孫と同じ量を食べています。

Img_3544

Img_3566

        

          

          

         

         

  • レンコン牛蒡ひじきのサラダ
  • チューリップ1本
  • ご飯(梅干し一個)

                            

  • マカロニきのこグラタン(10㌢のお皿)
  • 肉団子とじゃいもニンジンのスープ

                         

私の夕食の献立です。

お肉の時は、少なめに、魚の時は、一人前食べます。

痩せたいです。。。。。本気で。。。。

                        

            

              

               

           

              

|
|

« 1年立ちました。 | トップページ | 美しい光 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
お久しぶりです。
ブログ開設1周年達成↓されたのですね。
おめでとうございます。
昨日の地震も、無事過ごせてよかった(`・д・)ゞデツッ!!。ね。
お孫さんとのお食事・・・おいしそう!!
それじゃ、カロリーオーバーして食べ過ぎてしまいそうですね。ダイエットも頑張って∬´ー`∬ウフフ♪

投稿: nonnno | 2008年1月27日 (日) 11時29分

ちるみさん、午後9時以降、何も食べないと、かなり効果が出ると思う!あとね、やっぱご飯の量。朝のうちしっかり食べて、夜ご飯はご飯の量を少なくすると効果があり!
私もまだまだおやつの誘惑に負けている(お正月から)ので、ここで頑張って引き締めようと思ってます。さっ、私も今日から!(笑)

投稿: Keiko | 2008年1月27日 (日) 14時16分

ちるみさん~
 スンごい雪ですね。。
ダイエットしたい。。本気でって同じ気持ちです。
 keikoチャンのアドバイスを私も守ってみますね。。レコーディングすると10時過ぎに食べてたりするんですよね。。いっしょにがんばりましょうね。。

投稿: deko | 2008年1月27日 (日) 14時50分

ちみるさん、雪がこんもり。
ほんと寒そうですね。(@_@;)
地震もびっくりしたでしょう。
被害が少ないようでよかったです。

除雪車、今年はまだ見てないです。
シャベルカーのような車は家の前の道路の
雪をかきにきます。
今、風邪ひきさんなんで、
栄養をとる為に普通に食べてます。
5キロくらいはあっと言う間に痩せたいわ。

投稿: ふうママ | 2008年1月27日 (日) 15時02分

ブログ1周年おめでとうございます!
やっぱり雪凄いですね~
それに地震、震度5弱って相当揺れたよね(>_<)

上げ膳据え膳って良い響きだわ~
私もそういう生活したいわ(^^)

私も痩せたい、、、
でもビール美味しいからな~

投稿: ゆうゆう | 2008年1月27日 (日) 17時46分

ちるみさん、すんごい雪ですね!
ここら辺りより2倍はありそうです(^_^;)

ダイエット、私は胃潰瘍で5キロ減量出来ましたが、
娘は見た目は変わらないと言っています。
体重は独身時代に戻りつつあるわぁ〜と
うちの主人言うと「肉のつきどころが違うやろ!」と
言われてしまいました。(T_T)
ダイエットしても、落としたい肉は落ちず…トホホです。

投稿: サバイバー | 2008年1月27日 (日) 20時28分

雪積もってたね!ちるみちゃんには堪えるでしょ~(^_^;)
ご飯も美味しそう!(まだ食欲はあるよ!)

今さっき、PM10時から点滴開始しました。まだ抗がん剤じゃなく、流しの点滴だけどね。
頑張るよ(^^)v

投稿: みーこです | 2008年1月27日 (日) 22時17分

nonnnoさんへ

本当に久し振りですね。
挨拶しなきゃ、おめでとう、今年もよろしくお願いします。(●^o^●)
機械音痴な私ですが、1年を迎えることが出来ました。
その間に、お友達もいっぱい増え、性格までも変わるくらい穏やかになりました。
皆さんに、助けていただいたおかげですね。
体型も、恥ずかしながら、膨らみ傾向でこんなんじゃダメですよね。
痩せる努力、明日からが続いています。まいったわ・・・・

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 22時23分

なんじゃこりゃあ@@;
ちょっと雪の地域差があります(笑)
グラタンおいしそぉぉーーーぅ☆
つか、ちるみさん別に肥えてないし・・・・

投稿: ぽた | 2008年1月27日 (日) 22時24分

keikoさんへ

ご飯はね、小さなお茶碗半分も食べないけど、痩せない理由は、たぶんお酒ですよ。
9時には、寝る習慣だから、愛知にいれば、何も食べていないはずなのに、それでも太ってしまうもの。
ここにいると、3時起きなんてしなくてもいいから、のんびりしてるけど、食べてるわけじゃないのよ。
ただね、自分が食べたい時、自分に甘いね、その性格が大敵かな。。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 22時34分

dekoちゃんへ

書くだけで痩せるって言うのも、甘いですね。
そこから、回答が出なければ、体重が減るわけないもの。
岡田さんは、カロリーも気を使うようになってたしね。
やっぱ、努力は必要だわ。
keikoさんのアドバイスも参考に、大みそかには答えを出そう!
一緒に頑張ろうね。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 22時48分

ふうママさんへ

雪、降らない日が続いたのに、ドカッときました。
ショベルカーが、音たてて走ったり、除雪車なんて、未知の世界・・わくわくでした。
孫たちと、雪だるま作ったり、木の上の雪を、揺らして落としたり、楽しかったわ。
風邪のときは、栄養、休養、睡眠だもの、美味しいもん食べて、ゆっくり休むことが大事よ。
よくなったら、ダイエットがんばろう!

地震、愛知も能登も揺れてる・・・・どこへ行ったら安全なんだろうね。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 23時02分

ゆうゆうさんへ

前の新潟の時も、ここにいて地震の大きさ経験しました。
今回は、普通くらいでしたけど、目はしっかり覚めましたよ。
今の私の生活、隠居みたいなもの、文句は言えないけど、黙っていても食事は食べられます。
その代り、外食は私の財布からですけどね。
ビールが美味しい・・その通りです。
痩せられない・・・それが悲しい・・です。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 23時10分

雪の写真・・・
実家を思い出しちゃいました
毎年こんな感じで降っていたんです・・・
こちらじゃ望めませんね
除雪車も普通でした

ちるみさんの後姿の写真を拝見すると、
ダイエットとは無縁に思えますよ

投稿: メヌエット♪ | 2008年1月27日 (日) 23時16分

サバイバーさんへ

雪の量、やはり違いますか?
お昼には、溶けてしまったんですけどね。
サバイバーさん、5キロもやせたの?
そりゃ若い時は、ご主人の言われるように、お肉の付き方違いますよね。
贅肉ダボンダボンなんて、言われないし、張りがありますもん。
痩せたいけど、お肉、どこから落ちるんだろう?
私、ウェスト周りのみ、期待してるんだけど・・。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 23時19分

みー子さんへ

明日から、辛い抗がん剤投与が、続くんだね。
応援することしかできないけど、みー子さんの体育会系性格に期待しています。
シャバに出てきた暁には、盛大に宴会しようね。
私、泊まりで付き合っちゃうからね。

雪の量、ここは山だから多いんだって。
子供に帰って、遊んだっていったら、笑う(^O^)

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 23時29分

ぽたちゃんへ

やっぱ、市内に住んでおられる方には、山じゃんと思われるような雪の量ですか?
車の量も少ないから、道路も何時までも真っ白。
ここんとこが、私にゃいいとこなんだけどね。
支度もしないのに、食事美味しく食べています。
グラタンは、得意なのか、何時もいい出来よ。
私が、太ってないって?・・・・ぽたちゃんいい子だね・・でもね、自分の事はよく分かっているの・・貯めてしまった脂肪、どうしようかな。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 23時38分

メヌエット♪さんへ

愛知は、余り雪降らないですね。
メヌエットさんは、もう少し寒い所で、育ってきたんですね。
私も、この程度の雪だと、妙に嬉しくなって、今日も孫たちと半日、外で遊びました。
水分が多くて重たい雪だけど、お団子作りにはぴったんこです。
私も、モデルをやる以上、痩せて見える角度は意識します。
誤魔化してるだけですよ、ホントよ。。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 23時47分

おはようございます
地震怖かったでしょー!以前にこちらでも震度5クラスの地震があったけどしばらくは物音がするとまた揺れるのか?って怖かったです
被害がなくてよかったですね
雪すごい!母の実家が島根県で里帰りは主に夏に行っていましたが数回冬に行った時こんな雪景色でした

グラタン美味しそう~♪私も今夜作ろー

太るのは簡単に…でも痩せるのはなんて大変なのでしょうね(--;

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年1月28日 (月) 08時51分

地震被害がなかったようで良かったですね。

雪景色の写真きれいですよね。
私が住んでる所よりもちょっと多いような~?

上げ膳据え膳は羨ましい限りです。
ほんと私の理想的な生活してるんだもん。
いいな~~~^^。

投稿: のん | 2008年1月28日 (月) 09時00分

花ハナ(^-^)ノさんへ

あのね、私の夫も島根県の人なの。
雪とどんよりとした空の色は、慣れてるのかしら、雷もすごいけど。
出雲じゃなくて、石見地方の出身です。
私は、愛知の山奥、縁なんかないはずなのに、出会っちゃったわ。(*^_^*)
グラタン美味しかったよ、今日はなんだろうって、楽しみにしています。
なかなか痩せないね、せめて現状維持したいです。

投稿: ちるみ | 2008年1月28日 (月) 09時38分

のんさんへ

え~、新潟よりこっちの方が、雪が多く見えますか?
まぁよく降ったけど、お天気がよくなって、温度が上がったら、溶けちゃいました。
ここの生活って、何にもしないの、掃除も洗濯も。
こんな天気だから、庭にも出ないし、私はグウタラしているだけです。
それで、痩せたいなんて、虫がよすぎるね。
のんさんは、こんなの理想にしないで・・・

投稿: ちるみ | 2008年1月28日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17858717

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« 1年立ちました。 | トップページ | 美しい光 »