« ランチはお好み焼き | トップページ | 雪の朝 »

1年立ちました。

ブログ開局一周年です♪

 (1月25日)                  

みんなが忘れているように、私も気にもしていなかったけれど、この日を境に生まれ変わった私がいるとしたら、とても大切な日です。

思えば、昨年の今頃まで、とにかくよく泣きました。

明日は、もう生きていないと思うほど、死を身近に感じ、後何年生きられるかと、余命ばかりが気になり、ほんの些細な言葉に傷付き、精神的にボロボロになっていました。

がん=死

早期なら、完治するといっても、私のがんは、もはや手遅れに近く、先の見通しが決して明るくなかったのだから、気持ち的に負けていました。

外へ出ることも出来なくて、インターネットでがんのことばかり調べ、ますます落ち込んでいく毎日でした。

ブログにお邪魔して、げんきに頑張っておられる人たちに巡り合って、私もこんな風に書いてみたい、同じがんで苦しんでいるお友達が欲しい・・・・がんだと告知されて、1年3か月、手術から9か月目にやっと、前向きにものを考え始めました。

ずいぶん遅い立ち上がりです。

初めは、誰も来てくれないし、どこにも所属していなかったので、こんなことしても・・・と思ったけど、「がん友マップ」ができて、それに登録することができ、お友達がどんどん増えてきました。

今では、会ってお話して、笑いをいっぱいもらって、あの頃が信じられないくらい元気です。

こんな調子なら、日本人の寿命生きてみましょう、本来の強気な私に戻りました。

ブログにこんなに助けられたなんて・・・・・・初めて本当によかった。

今、読んでくださっている貴女、ランチでお会いしている貴女、心からありがとうございます。

これからも、よろしくお付き合いくださいね。

                                      

Img_3551                   

                    

                         

                           

                          

                              

今日の朝、雪はこんなもんでした。

お昼には溶けてしまって、天気予報と大違い、降らなかったですねぇ~。

ただ、やたら寒くて、背中がゾクゾク・・・風邪気味になっちゃいました。

                                   

|
|

« ランチはお好み焼き | トップページ | 雪の朝 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設1周年おめでとうございます。
みんな同じ不安や悲しみを感じて、そこから抜け出るため、
共感できる友を探して、ブログを立ち上げるのですね。

1年前のちるみさん、本当にそんなに凹んでいたの?
今はすっかり元気で明るいちるみさんですよね。
だけど、時々凹んじゃうんですよね~~。
それもよくわかる、、、だって、みんな病気友だもんね。

私もブログに助けてもらってここまで来られた一人です。
これからも生きた証、平均寿命まで続けましょうね。がんばろうね!!

本格的な風邪ひきさんになられないように、気をつけてくださいね。

投稿: よつば | 2008年1月25日 (金) 15時43分

1周年おめでとうございます♪♪
今のちるみさんしか知らないので、明るく楽しく元気なイメージしかありません。でも落ち込む気持ちは痛いほどわかります。この私でも(笑)いろんなこと考えると・・・でも楽しいのが大好きなので笑って生きていこうと思ってます。ちるみさんのことも笑わせていきますぞ~(芸人か 笑)

投稿: ちい | 2008年1月25日 (金) 17時44分

ブログ1周年おめでとうございます。
不安を抱えて生きてるのはみんな同じ。
だから共感もでき、一緒に頑張れるし一緒に笑えるんだよね。
わたしも、この病気になって唯一感謝してるのが、お友達がいっぱい出来たことです。
これからもブログを通して、そしてリアルでもいいお付き合いが出来るといいですね。(^_-)-☆

今朝はうちの前もこんな感じの雪景色でした。

投稿: coo-sora | 2008年1月25日 (金) 18時06分

一年なんですね~♪おめでとうございますぅ♪
私達は、本当にネット環境の良い時代にブログを始められてよかったですね。大きな、開かれた窓でしたね。
ちるみさんが、泣いてたなんて信じられな~い!ずっと一緒に笑い合って過ごしていきましょうね。

投稿: Keiko | 2008年1月25日 (金) 18時43分

ブログ開設1周年おめでとうございます

私は告知から1年半でブログを始めました
そして元気に笑えるようになりました
仲間の存在は大きくありがたかったです

ちるみさんも元気になれてよかったですね
これからもお互いに支えあって励ましあって
少しでもたくさん笑えるように…
こちらこそこれからもよろしくお願いします

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年1月25日 (金) 19時30分

ブログ開設一周年
おめでとうございます

私もブログで元気になったひとり
そして、元気をくださるお友達の一人が
ちるみさんです

お互い、いつまでも元気で、いろんな情報を発信していきましょうね

こちらも相当寒いです
ちるみさん、風邪ひかないでね~

投稿: メヌエット♪ | 2008年1月25日 (金) 20時11分

ちるみさん1年おめでとうございます。
 ネット環境やガン友マップはホンとありがたいですよね。
 全国にお友達ができて わたしも病気になってからのほうが 飛び回っています。
 うちのほうも寒いです。。
 これからもよろしくです^^

投稿: deko | 2008年1月25日 (金) 20時41分

 ブログ開設一年おめでとうございます。(^_^)v
私も今のちるみさんのイメージしかないから
そんな落ち込んでいたなんて想像できないけど
そんな時があってこそ、今があるんですもんね!

 私もちるみさんにお会いするのを
楽しみにしています。(^O^)/
これからもよろしくお願い致します。m(__)m

投稿: サバイバー | 2008年1月25日 (金) 21時06分

ブログ一周年、おめでとう!

私もね、発病した時の最初の一年は、家の中にこもってばかりいたの。
誰にも会わず、出かけるのは、買い物だけ。
ブログを始めて、仲間ができて、、、
外に出るようになったのも、この頃からです。
オフ会でも、元気をいっぱい貰うことができて。
こんなに変われるとは、おもっていなかったんだ。
ほんと、みんなに感謝です。

ちるみさんが、初めて、私のブログに来てくれたこと、今でも、はっきり覚えているよ。
うれしかったです^^
これからも、よろしくね♪

投稿: かこ。 | 2008年1月25日 (金) 21時09分

よつばさんへ

上手にまとめてあって、ホントにその通りです。
気持ちの分かる、同じ境遇のお友達はは、今の私たちにとって、とっても大事ですよね。
ブログを始めたことによって知り合えた、大勢のお友達は私の宝になりました。

最近は、落ち込むこともなくなりましたね。
病気の事は、どっかへ行っています。
毎日ノー天気に暮らせる、本来の私に戻りました。
このまま、長生きしたいです。
よつばさん、お互いに頑張りましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 10時53分

ちみるさん、ブログ開設一年おめでとうございます。\(^o^)/
私も病気になった時はめそめそばかりしてました。
ブログを初めて、いろんな人にコメント頂き、
私もブログ巡りをして、仲間がいっぱいできました。
そして、だんだん元気になっていく。
ちみるさんとの出会いも大事な私の宝です。
これからもよろしくお願いします。(__)

投稿: ふうママ | 2008年1月26日 (土) 10時59分

ちいさんへ

暗い私は、誰にも会っていなかったよ。
引きこもりまっしぐらだったもん。
ここで、ちいさんに会って、笑いいっぱいもらったね。
初めは、面白いこと言うけど、ここまで芸人だと思っていなかったけど、今じゃささやかながらファンやっています。
これからも、私の免疫上げるために、笑わせてくださいね、あ、ちいさんのためにも・・(^O^)/

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 11時00分

coo-soraさんへ

ブログ始めたら、お友達増えましたよね。
何かとっても嬉しいです。
私、もともと出不精のタイプで、外へ行くことは少なかったけど、今は病気の前より、活発に動いています。
といっても、まだ少々ですが。
今年は、何としてもリアル友になりたいですね。
暖かくなったら、考えます。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 11時32分

keikoさんへ

私は、感情の出方がストレートで、とても分かり易い性格をしています。
根が単純と言ってしまえば、簡単ですが・・。
夫だけを困らせていたんでしょうね。
ブログを始めて、意識が少し外に飛び、今、前より明るくなった私がいます。
ずっと笑って生きていきたい、それも出来るだけ長く、私の意識はどんどん進化しています。
いいことだわ・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 11時44分

花ハナ(^-^)ノさんへ

花ちゃんも、ブログを始めた時期、結構遅かったんですね。
でも、これを始めてから、本当に気持ちが変わってきて、それまでのように、ウジウジだけはしなくなりました。
お友達も増えたし、会うことも出来ちゃうし、今で本当によかったです。
今年は、夏ごろまでに、花ちゃんに会いたいな。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 11時52分

メヌエット♪さんへ

同じころに、ブログ立ち上げたんだよね。
それがなかったら、一生巡り合うこともなかったね。
こんな風に知り合うのも、みんな運命で決められていたかもよ。
たいへんなのに、頑張っている人をみると、私も負けないわって元気づけられます。
ずっと、仲良く時にはリアルに、お付き合いしていこうね。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 11時59分

dekoさんへ

がんゆうマップには感謝です。
それに、ネット環境が整って、ブログ開くのも簡単で無料だし、誰でもがすぐ挑戦できるもんね。
私も、ゲームしかやったことはなかったけど、病気になって、お友達の所にお邪魔して、やってみようって真剣に考えました。
キーもまともに打てなかったけど、初めて正解でした。
今の生活、ここからスタートしました。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 12時28分

サバイバーさんへ

どんな人であれ、がんって言われたら、冷静に対処するなんて、難しいような気がします。
私も、落ち込むだけ落ち込んで、そこから元気に立ち上がってきました。
今は知っての通り、元気いっぱいの私ですが、そんな時期もあったのよ。
今度、会えるのを楽しみにしています。
痩せたサバイバーさんに、会うの、楽しみです。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 12時35分

かこ。さんへ

気持の起動が、同じような回路を通っています。
こんなんなら、もっと早く、病気と同時進行でブログ始めればよかったなんて、どうでもいいこと考えています。
もう後ろ向きには、生きないからね。
かこ。さんの優しさと、女らしい性格は、ブログを通して伝わってきます。
いい人なんだろうなぁ~。
早く会いたいです。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 12時42分

ふうママさんへ

私なんかと比べて、子供さんがまだ小さいお母さんは、辛さも並大抵の事じゃないと思います。
普通に考えて、がんは死につながるんですもの。
それでも、ブログを知ってからは、同じ状態でも、みんな元気にしているし、情報も与えてくれます。
ガンバッテ行かれるようになれたね。
私も、ふうママさんに知り合えてよかったよ。
リアルに会いたいねぇ~。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 12時49分

1周年おめでとうございます!
1年いろんなことがあったと思うけど元気に1年記録を残すことが出来たね。
1年1年綴っていったらあっという間に目標の平均寿命だよ~!
と私は思ってます。

同じ病気の人との交流がこんなに気持ちを励ませるとは思わなかったね。

ちるみさんとももう少しでリアル友~~!
これからもよろしくお願いします。

で、なんか早くに地震があったようね。
そちらは大丈夫でしたか?

投稿: mimosa | 2008年1月26日 (土) 13時09分

ちるみさん 一周年おめでとうございます!
やはり 私もブログを知って 世界が明るくなった一人です。
病友のがんばりを知って 私も気持ちを奮い立たせ…
自分もそんな存在になりたいものです。
これからもよろしくお願いします。

っと、道頓堀、みゆみゆ地方にもあるのですが、
ランチ あるんですね。
今度、ランチに行ってこようかな。

投稿: みゆみゆ | 2008年1月26日 (土) 13時37分

mimosaさんへ

もう1年立った、1年立った・・・確かにそれを重ねていけば80歳なんてすぐそこだね。
考えてみれば、この1年までがとても大事。
それを過ぎたら、習慣になるもの。
同じ病気の人、親近感もわくし、生きてく励みになるし、ブログがなかったら知り合うこともなかったのに、今の時代で本当によかったわ。
日本中に、お友達ができました。

地震で、目が覚めました。
戸がぐらぐら鳴って、すぐテレビ見て・・・・
被害はなかったです。
でも、怖いね。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 13時48分

みゆみゆさんへ

ブログデビューして、同じ病気の人をたくさん知り、励まされて、笑いもいっぱいもらい、元気になれました。
私も、恩返しをしなきゃいけませんね。

道頓堀、関東にも進出しているそうですね。
ランチメニューは、組み合わせを変えれば、いろいろありました。
安いし、ぜひお勧めします。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 13時56分

ブログ開設一周年おめでとうございます。
ちるみさんもはじめは泣いてばかりいたんですね。
今の活動的なちるみさんからは想像も出来ませんが(^-^)¥
私もDrから宣告を受けてからは泣いてばかりいました。
そしてブログに出会って元気をもらいました。
みんな同じなんですね。
これからもよろしくです。

石川県の方に地震があったのでは?
大丈夫でしたか?

投稿: のん | 2008年1月26日 (土) 17時01分

のんさんへ

ブログにデビューするまでは、同じ病気の人との交流がなかったものだから、不安でしたね。
今は、がんになってもすぐ死なないって、何となく勉強しました。
そして、笑うことで、治ることもあるってことも、だから楽しく暮らしたいと思います。
これからも、こちらこそよろしくね。

地震、結構揺れたけど、被害はなかったです。
しんぱいしてくれて、ありがとう。。

投稿: ちるみ | 2008年1月26日 (土) 17時21分

ブログ開設一周年おめでとうございます!!
私も、ブログを始めた頃は、同じ痛みを持つ人と関わりたい!でも、友達ってできるんだろうか・・・
って、心配してたっけ・・・
今では、こんなにステキなちるみちゃんのようなブログ友に囲まれて、本当に良かったと思ってるよぉ~♪
これからも、みんなで励ましあって、楽しく生きていきましょうね♪♪

投稿: みーこです | 2008年1月26日 (土) 20時36分

ほろり(;;)
ちるみさんにそんな頃があったんだなぁーなんて....
ワタシはいまだヘロヘロ思うことばっかりだから
明るくて強いちるみかーさんの前で
そんな自分を恥ずかしくオモウこともありました。
でもみんな同じとこから来てるんだよね。
ちるみさんありがとう。
どうぞこんなワタシをこれからも支えてください。
ワタシも全力でこの仲間達を支えていくどーーー!!

投稿: ぽた | 2008年1月26日 (土) 22時25分

みー子さんへ

ここ金沢が、私の元気になる原点でした。
会いたいわって初めて声かけて、ミスドの前でのお初、それがみー子さんとの出会いでしたよね。
このときの衝撃が、それからの私の元気さにつながったのよ。
あの日あの時・・・出会ってしまったの・・・
時間も忘れるくらい、長く話して、その日を境に、もっと元気な私がいた。
ブログって、魔物だよ~~~。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 08時19分

ぽたちゃんへ

ぽたちゃんが、時々落ち込むのは、気持ち的にとってもよくわかります。
まだ若いし、当然ですもん。
でもね、私を救いだしてくれたのは、ぽたちゃんだよ。
声をかけたら、今の私の元気の源、金沢フレンドを紹介してくれたよね。
それで、今のように元気な私に生まれ変わったんだよ。
それもこれも、ブログあってこそ、ぽたちゃんに知り合ってこそです。
ありがとう・・・・・
これからもずっと、支えあって生きるグループでいたいね。

投稿: ちるみ | 2008年1月27日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17832648

この記事へのトラックバック一覧です: 1年立ちました。:

« ランチはお好み焼き | トップページ | 雪の朝 »