« オフ会&みー子さん激励会 | トップページ | 1年立ちました。 »

ランチはお好み焼き

北陸は、今日も暖かです。

明日、ひょっとして雪が降るかもしれないけど、天気予報でそう言っていたからね。

                                        

孫を保育園に送ってから、夕べあまり寝られなかったせいか瞼が重く、おこたつにもぐって、お昼近くまで、ゴロゴロしていました。

それでもお昼になると、お腹が空いてきて、「今日は、何食べるの~」って、ランチの催促です。

「何もないよ・・・出かけよう。」

そんな話はすぐまとまり、下の孫を連れて、お好み焼きを食べに出かけました。

Img_3524                        

                        

                         

                        

                         

Img_3525 Img_3526 Img_3528

         

          

                   

チェーン店です。

お昼のランチは、880円でお好み焼きハーフ、うどん、大根サラダ、アイス、ソフトドリンク飲み放題を頼みました。

他にも、焼きそば、もんじゃのハーフでもいいし、おにぎりでもおいなりでもいいけどね。

ちょこちょこと、動きまわる孫も、この頃は、外食も出来るようになりました。

無類の炭水化物好き、ご飯と麺類だけを、ひたすら食べてくれます。

                              

帰ってから、おやつに食べたのは、大きなぼた餅・・・・・・・

またまた、胃がパンパンに張っています。

痩せるつもりが、この先どうしたら・・・・・トホホ・・意志が弱い私です。

                               

|
|

« オフ会&みー子さん激励会 | トップページ | 1年立ちました。 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

安っ!!そんだけ食べて880円!(笑)
でも、お家に帰ってから、ぼた餅もっ?!う~む・・・ま、私も言えないの・・・最近おやつ癖で食べてるから・・・。でも、明日からは頑張るわ!ちるみさんも、明日から頑張ろう!打倒!おやつ!!

投稿: Keiko | 2008年1月23日 (水) 18時25分

このお店、行ったことあるよ~。
うちの近所にもあるし、実家のそばにも、あるの。
もう何年も前だけど、学校のママ友達と行きました。
お好み焼き、美味しいよね^^

お孫さんと、外食も楽しいよね。
そういえば、うちの子も、麺類大好きだったかも。
今もだけど・・・。

私も今日は、おやつにケーキ食べました。
相変わらず、食べ過ぎだわ~(><)

投稿: かこ。 | 2008年1月23日 (水) 20時54分

ちるみさん、私もこのお店行った事あります。
私は元気になったのは良いのですが、
せっかく減量出来たので、
まだ様子を見て…食べています。(^_^;
なんか無茶苦茶リバウンドしそうで、
怖いんですぅ〜。(◎-◎;)

投稿: サバイバー | 2008年1月23日 (水) 21時07分

あら~信楽のたぬきさんかしら?

美味しそうなお好み焼きですね。(^^♪
でも、お好み焼きにぼた餅はちょっと食べ過ぎ?!
でもね、食べられるのは元気な証拠!!って最近思います。
寒い冬、しっかり食べて蓄えておきましょう!!(^_-)-☆

投稿: coo-sora | 2008年1月24日 (木) 01時22分

このお店こちらにも何店舗かあります。
あるお店は店員さんが「〇〇ご注文が入りました!」と大きな声でいうと「ぽんぽこぽ~ん」と
返事するのです。
おかしくて笑えました。
言わないお店もありました。
聞いてるこっちが恥ずかしくなりましたよ。

でもお味は美味しいですよね。

投稿: のん | 2008年1月24日 (木) 09時11分

おぉ~~!ヤバイんじゃな~い?(笑)
炭水化物&糖分たぁ~っぷりランチ♪♪
もしかしたら、今日のお昼は抜きだったりして~~(^_^;

投稿: みーこです | 2008年1月24日 (木) 09時44分

粉もん好きのふうママでーす。
お好み焼きは野菜が食べれるので、
野菜嫌いの子供にぴったりの食べ物ですね。
あ~~ん、ぼた餅も大好きだわ。
今日はお昼ひとりなので、
ごはん減らして、ぼた餅たべちゃおう。
て、やっぱり痩せれない私です。

投稿: ふうママ | 2008年1月24日 (木) 10時13分

ここって
いらっしゃいませ~ぽんぽこー!
って威勢良く店員さんが何かにつけて
ぽんぽこ・ぽんぽこ言うお店ですよね
行った事あるわー!
お餅とチーズのお好み焼きが好きです♪

お孫さんとランチ、楽しいですね
美味しそうに食べている姿をみるだけでも
幸せな感じがします
早く孫欲しいわー☆

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年1月24日 (木) 10時20分

((●≧艸≦)プププッ
そうそう!って花ちゃんのコメントに1人で笑っちゃったよぉ~
ぽんぽこ、ぽんぽこ言うよねぇ~(笑)

それはさておき・・・お孫さんいたんですか?
知らなかった・・・・・・(;・∀・)

投稿: himiko | 2008年1月24日 (木) 14時41分

ぽんぽこぽーーーーん。
お好みにはウルサイ(人がいる)我が家です。
わたしの今日のおやつはぼた餅だったよぉん^^

投稿: ぽた | 2008年1月24日 (木) 18時00分

keikoさんへ

安いけど、二人分払わなくちゃいけないから、こんなもんで。
私、決して甘党じゃないのよ。
それなのに、あんこって曲者、手がでちゃいます。
明日、明日って伸ばしてばかり・・・・それで痩せたら、苦労しないよね。
夜は、控え目にしました。。

投稿: ちるみ | 2008年1月24日 (木) 18時56分

かこ。さんへ

ここは、全国にあるのかしら?
みんな知っていますね。
私、この年になるまで、お好み焼きって好きじゃなかったの。
だから、焼き方も知らないし一枚なんて食べられなかったの。
それがどうしたのか、この頃好みが変わって、行きた~いって騒いでいます。
美味しさやっとわかったって感じ・・・・遅いな。
痩せたいのに、おろかな私。。。

投稿: ちるみ | 2008年1月24日 (木) 19時02分

サバイバーさんへ

減量できたなら、今の状態大事にしてくださいね。
結局私たちって、自分の意志だけでは、ダイエット出来ないみたい、美味しいものがあれば、迷わず食べてしまいますもの。
低カロリーを探して、少量いただいてください。
今度会った時、どんな風なのか、会うのが楽しみです。
しっかり、見るわよ~~~~~~(^O^)

投稿: ちるみ | 2008年1月24日 (木) 19時08分

coo-soraさんへ

信楽のたぬきだと思います。
これ、クリスマスの時は、サンタになっていました。
食べられるのは健康の証、そうだと思うけど、美味しいもの好きなもの、箸が止まりません。
私のお腹、メタボというより、あの凸凹がいっぱい、やばいですよね。
今年こそっって、何度言っているんだろう。

投稿: ちるみ | 2008年1月24日 (木) 19時14分

のんさんへ

はい、ポンポコポンって言っていました。
新潟にもあるんですね。
愛知にはあるのかどうか分かりません。
お好み焼き自体、あまり興味がなくて、この年まで、気にもせずに暮らしたいました。
今頃になって、急に食べてくなり、出かけています。
まだ味をとやかく言うほど、食べていないけど、ここは安いから好きです。

投稿: ちるみ | 2008年1月25日 (金) 09時06分

みー子さんへ

ぼた餅は、食べるべきじゃなかったよね。
でも、夜ごはん、野菜だけで終えました。
ブロッコリーお豆、カボチャのスープ、これだけで、ご飯はパスしました。
それでも、お腹いっぱいになりました。
空いてる場所が、なかったのかしら?
これから気をつけます。。

投稿: ちるみ | 2008年1月25日 (金) 09時16分

ふうママさんへ

ふうママさんのブログを見ていたら、美味しそうな物がいっぱいですよね。
そんな環境にいたら、痩せるなんて無理みたい。
よほど、強い意志が必要です。
だけど、イメージはなんとなくホワ~~っとした感じだから、ガリよりポチャのほうが合うみたい。
おかあさんのイメージだよ(*^。^*)

投稿: ちるみ | 2008年1月25日 (金) 09時42分

花ハナ(^-^)ノさんへ

初め、いきなりポンポコと言われた時は、思わず振り返っちゃいました。
壁紙まで、狸模様で、面白いですね。
孫を連れていける店って、意外に少ないの。
狭いとこだと、いい子にしていないし、椅子も落ちそうだしね。
お好み焼きは、ヤケドだけ気を付けてやれば、家にいるように、リラックスできます。
それにしても、花ちゃん孫が欲しいのね、前にも書いてあったわ。。

投稿: ちるみ | 2008年1月25日 (金) 09時51分

himikoさんへ

その様子は、行ったことありですね。
土日は、混むだろうけど、平日はゆっくり出来て、孫を連れて行っても、ゆっくり食べられます。
私、孫がいたの知らなかった?
4才の女の子と、3才の男の子がいるんです。
この子たちが可愛くて、セカンドハウスに来るんですよ。
祖母、、、バアチャンです。

投稿: ちるみ | 2008年1月25日 (金) 09時58分

ぽたちゃんへ

ぽたちゃんも行ったことあるんだね。
ポンポコポ〰~ン
これだけで、どこだか分かるくらい有名だなんて、私、全く知りませんでした。
ぽたちゃんも、ぼた餅食べたの?
大きかったけど、胃にどっしりくるんだね。
やっぱり、これは好きじゃないって実感しました。

投稿: ちるみ | 2008年1月25日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17797992

この記事へのトラックバック一覧です: ランチはお好み焼き:

« オフ会&みー子さん激励会 | トップページ | 1年立ちました。 »