« 1年9ヶ月検診 | トップページ | 冬だけど・・・ »

すってんころりん

正月早々、やっちゃいました。。。

夕べ、2階の部屋から、テッシュを取りに降りかけた所、階段の途中で足を踏み外し、まるで滑り台・・・・しこたまあっちこっちを打ちました。

お尻は青あざ?

足の親指の付け根、腫れて青地が!

左腕(術側じゃない)は、擦り傷で血がにじみヒリヒリ・・

右腕の脇の所、違和感があるの・・

なんてこっちゃあ・・・びっこひいて、歩いています。

それでも、今日は早起きしてお弁当の日だったから、3時から、ホットドッグを作りました。

お弁当に3本、私に1本、(ウインナーは、コレステロール高いわね)

何時もは、そのまま起きてるけど、今日は、また寝ちゃいました。

けが人だもんね。(^・^)

そそっかしい私でした。

|
|

« 1年9ヶ月検診 | トップページ | 冬だけど・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、大丈夫?
かなり痛そうですね〜〜。

それと、検査クリア、おめでとうございます。

そういう私は、今日無事、退院してまいりました。
ご心配おかけしました。

ちるみさんもお大事にね…(^-^)/

投稿: サバイバー | 2008年1月14日 (月) 14時32分

サバイバーさんへ

心配していましたが、入院していたんですね。
まだ本調子ではないみたいだけど、大丈夫ですか?
私はまだこっちにいます。
今週末くらいに、そっちへ行こうかと・・・。

少し休んでから、普通食が食べられるようになったら、会いましょう。
連絡します。

投稿: ちるみ | 2008年1月14日 (月) 15時22分

あらら~、気をつけてくださいね~。
治るまでは、しっかり怪我人として、ご家族に大切にしてもらってくださいね!(笑)

投稿: Keiko | 2008年1月14日 (月) 16時30分

大丈夫?
主人が、階段からすべって落ちたこと、おもい出したよ~。
主人は、ワン仔を抱っこしていたから、手がつけず、そのまま落ちたの。
肋骨にヒビがはいったの。
擦り傷って、痛いのよね。
ピリピリ、しみたりして。
気をつけてね。

投稿: かこ。 | 2008年1月14日 (月) 16時57分

大変だったね~!
うちは次女がよくやるのよ。
シップ貼って安静にしてください。
しかし!その足指の付け根の腫れと青地は気になる。
次女がおんなじことでひびはいってたのよ。
1週間様子見たんだけど腫れてあおたんはすぐきなさいってお医者さんに怒られた経験が。。。
お大事にねーー!

投稿: mimosa | 2008年1月14日 (月) 17時57分

やっちゃいましたね~!(≧o≦)
子供の頃親戚の家で、階段半分くらいみごとに滑り落ちたことあったけど、あれってどうにもならないよね。
止めようにも勢いがあるし、「わ!わわわっ!」って思ってるうちに落ちてるし・・・
一段ごとのあの振動も、なんともいえなかったな(>_<)

打ち身ってあとからジワジワ痛んでくるから、念いりに手当してね。
お大事にm(_ _)m

投稿: ganba | 2008年1月14日 (月) 22時14分

え”~~~ちるみさん大丈夫?
今も痛みます~?
無理しないでね。
あまり痛むようだったら病院に行った方がいいかもね。

私が落ちてたら骨折もんだわ。
私も生活エリアは1階なのであまり階段登らないけど、子供たちの布団を干す時とか二階に上がる時は気をつけてます。
なんせDrに転ぶなって言われてるからね。

投稿: のん | 2008年1月15日 (火) 10時16分

やっちゃった~~~^m^
って笑い事じゃないっか~~(笑)
骨は大丈夫だったのかな・・?
ホント、気をつけてね~~!!

ウインナ~はコレステロール高いかも。。。。
これからは、魚肉ソーセージにしてみるとか♪♪

投稿: みーこです | 2008年1月15日 (火) 13時25分

あちゃー大丈夫ですか???
痛い痛い・・・(>_<)
病院行きましたか??

無理しないようにしてくださいね!!

投稿: ちい | 2008年1月15日 (火) 15時15分

keikoさんへ

けが人になったら、もともとのグータラが市民権を得まして、最低限のことしかやっていません。
それほど、たいしたことなくてね、マキロンと、夫が前に医者にもらった、フェルビナク30入りの軟膏を塗っています。
オーバーに書いちゃったかな・・・。

投稿: ちるみ | 2008年1月15日 (火) 16時25分

かこ。さんへ

私も、ご主人が階段からこけた、かこ。さんのブログ思い出したよ。
私は、そんなにひどくないけど、さわると痛いよね。
マキロンかけて、軟膏塗って、それで2~3日立てば、治ると思うけどな。
お尻が痛いので、座るのはたいへんだけど、肉厚だから、骨に影響はないだろうしね。

投稿: ちるみ | 2008年1月15日 (火) 16時32分

mimosaさんへ

次女は、歯が痛い、寒さ蕁麻疹、いろいろあるんですね。
私の傷、今日は青くなく赤くなっていました。
たぶん、大丈夫だと思います。
それにしても、そそっかしくて嫌になります。
10年位前、地下鉄から落ちそうになったのよ。
足1本、全体が青あざになったけど、その時も、骨には異常なかったけどね。

投稿: ちるみ | 2008年1月15日 (火) 16時40分

ganbaさんへ

落ちて行く時は、止められないよね。
すごい音がして、我ながら恥ずかしいわ。
もう、だいぶ良くなっています。
痛みはあるけど、日にち薬でなおるんじゃないかな。
何しろそそっかしくて、こんな失敗は数知れず、自転車でなら、事故ったこと、何回もあります。
酔っ払い運転なんちゃって(^^)

投稿: ちるみ | 2008年1月15日 (火) 16時47分

のんさんへ

そりゃ、のんさんなら、たいへんよ。
骨が折れたら、歩けなくなっちゃうもの。
私みたいに、アホなことしてたら、車椅子になってしまいます。
もう大分良くなっているので、後はほっといても治ると思います。
心配かけてごめんね。
ちょっと大げさだったかしら?

投稿: ちるみ | 2008年1月15日 (火) 16時53分

みー子さんへ

私、怪我は何度となくしてるけど、不思議と骨折ってないですね。
美しい顔が、お岩さんになったことも、2回位あるのに・・(^m^)
ウインナーは、やっぱコレステロール高いよね。
魚肉だと、美味しいかなぁ。
食べ物で悩むのって・・・嫌!

投稿: ちるみ | 2008年1月15日 (火) 16時59分

ちいさんへ

これ位では、病院にはいきません。
湿布も、軟膏もあるし、医者へ行っても、やってくれること同じだもん。
もう大分いいのよ、今週は大移動しなくちゃいけないし、びっこもひいてないよ。
治さなければいけないのは、性格ですね。
落ち付かなくちゃ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年1月15日 (火) 17時04分

大変でしたね。(・_・;)
土曜日に私の仕事の相方も転んだのよ。
駅の階段でね。
私と同級生でめちゃめちゃ運動神経がいい人なんだけれど、もう気持ちに身体が付いて行ってないってショック受けてました。
彼女も気持ちが前へ前へ行くタイプなんだけれど、ちょっと反省って言ってました。

ホント気を付けてくださいね。お大事にね。
「アワテナイ~アワテナイ~」ですよ。(^_-)-☆

投稿: coo-sora | 2008年1月15日 (火) 17時56分

いや~ん(@_@;)
大丈夫ですか~?
痛そうだわ~(>_<)
昇る時にこけるのも痛いけど、降るときも、、、
考えただけで痛そうだわ(>_<)

お大事にしてくださいね~

投稿: ゆうゆう | 2008年1月15日 (火) 18時04分

こんばんは(^^)
検査結果異常なくてよかったですね♪
コレステロールは私も同じくらいです
主治医は卵巣がないから仕方ないって結構ユルユルですけど気をつけないとね!
私も色々調べてメニューを考えていた時期がありました、食事管理をきっちりしたら下がりましたよー
最近はダメダメですけどね(^^;

階段から落ちたの?あちこち痛そうです(><)
腫れや痛み早くよくなるといいですね
気をつけてくださいね、お大事に

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年1月15日 (火) 22時11分

大丈夫ですか!!
お尻痛そうですね。。
打ち身は長くかかるので、
お大事にして下さいね。

私は階段踏み外しをよくやります(^_^;)
足の小指を机の脚にぶつけたり、
私も気をつけないとね。

投稿: ふうママ | 2008年1月16日 (水) 08時25分

coo-soraさんへ

私も、あわてん坊の性格、それなのにのんびりしてるんです。
矛盾するみたいだけど、両方があるんですね。
これからは、骨も弱くなるし、気をつけなくちゃね。
お友達も、可哀そう・・・ちょいうっかりで、まだ体がついていってないなんて、結論つけないで。
充分、若い方だと思います。

投稿: ちるみ | 2008年1月16日 (水) 12時47分

ゆうゆうさんへ

昇るときは、むこうづねを打ちますね。
これも痛いです、私はもろお尻、だから怪我があまりひどくならなかったみたい・・・。
打ち身は、今でもヒリヒリ、ヅキヅキしているけど、日にちでOKだわ。。
手すりが付いているので、これからはしっかり掴みますわよ。
ホント、アホだね(^_^;)

投稿: ちるみ | 2008年1月16日 (水) 12時54分

花ハナ(^-^)ノさんへ

コレステロール、気にすると、食べられる物少なくなって・・・メインは魚でいいけど、他のものに入っているのもあるし。
考えちゃう・・続くかなぁ~。
階段こけた、なんて格好悪いよね。
もう3日目、大分痛みはとれたよ。
それより、花ちゃんのほうがたいへんだったね。
治ってホッとしたよ。

投稿: ちるみ | 2008年1月16日 (水) 12時59分

ふうままさんへ

小指をぶっつけるの、私も何度もやるの。
あれ、痛いよねぇ~。
去年は、親指をベッドにぶつけて、とうとう取れてしまいました。
性格、想像できますか?

お互い、気をつけましょうね。
もう2~3日したら、全快すると思います。

投稿: ちるみ | 2008年1月16日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17690107

この記事へのトラックバック一覧です: すってんころりん:

« 1年9ヶ月検診 | トップページ | 冬だけど・・・ »