« 冬だけど・・・ | トップページ | セカンドハウスに着いた。 »

コマーシャル代金は?

朝、6時半からお出かけモードに、スイッチが入りました。

こんなに早く、何処へ?

実は、前から狙っていた、お饅頭を買いに行こうと、自分勝手に決めました。

家から車で20分、裸祭りで有名な国府宮という所に、そのお店はあります。

春頃だと思うけど、「とんねるずの食わず嫌い」で、高島ちさ子さんが持ってきたおまんじゅうが、年間の中で2位の名誉に選ばれたんです。

「ヘェ~こんな近くにそんな美味しいもんあるの~!」っていうことで2~3日後、どんなもんかなぁ~と買いにいったら、もうびっくり!

小さいお店の前は、すごい人だかりで、ガードマンが交通整理をしています。

道は狭く、大渋滞・・・・もうテレビの力ってすごいですねぇ~。

そんなことで、次に行った時は「売り切れ」、お店は3時頃なのに閉まっていました。

検索してみたら、最近は朝7時から、20枚整理券を配っているんだって、それで20個買えるそうです。

行ってきました。私8番目で、整理券ゲットです。。。

Img_3453 【京菓子司 松屋長春】

写真でも分かるように、小さなお店です。

支店もデパート販売もなく、ここだけで売っています。

でも、何故?

高島ちさ子さんは、どこでこのお店を知ったんでしょう?

広い通りではなく、入りこんだ所にあるんです。

知らない人では、ちょっと行き難い・・・・のです。

                           

明日は、これをお土産に、金沢へ行きます。

孫たちに美味しい「羽二重餅」食べさせたいよ。

痩せこけている娘には、少し太ってもらわねば・・・・。(163cm43㌔だって)

Img_3455

柔らかで耳たぶのようです。

中身は、丹波大納言の粒アンです。

伝わるでしょうか・・・・・・・

                           

それでは、行ってきます。

明日は、セカンドハウスからの更新だわ(^・^)

                            

|
|

« 冬だけど・・・ | トップページ | セカンドハウスに着いた。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな和菓子ですね。
和菓子好きな私としては、ぜひともチェックしたいところですが、ちょっと無理かな?
またセカンドハウスへ行かれるのですね。


やせすぎているお嬢さん、私も25年ぐらい前は160cmの42キロでした。

今は10キロ以上20キロ未満太ってしまいました。
昔は食べても食べても太らなかったのに、いつの間にか食べなくても太るようになっちゃった。

気をつけて行ってらっしゃい。
きっとすご~く寒いでしょうね。

投稿: よつば | 2008年1月18日 (金) 21時19分

ここにしか売ってない、京菓子司、魅力です。
あずき大好です♪
お嬢さん、痩せておられるんですねー
私も20歳くらいの時はそんな体型でした。
今は・・・見る影もありません!!

セカンドハウスに行かれるんですね。
寒いと思いますので、気をつけて行って来て下さいね。

投稿: ふうママ | 2008年1月18日 (金) 22時53分

お饅頭、写真からも美味しそうなのがわかります。
食べたいですね。
TVの威力はすごいですね。

みなさんの真似じゃないですが、、、、
私も若かりし頃は身長160cmで49キロ(ちょっと太め?)
でした。
今では・・・・とても言えません・・・(苦笑)

投稿: のん | 2008年1月19日 (土) 10時19分

凄いなぁ~執念のお饅頭ゲット劇ですね。^^;
わたしは並ぶのも待つのも苦手だし、早起きして行くなんて考えられないよ。
お孫さんたちに食べさせた一心なのかしら?
でもホント美味しそうだわ!!(^^♪

ところで、娘さんの163cm43キロって?!
どうすればそんなに痩せられるの?
わたしのお肉いっぱい分けてあげたいわ~。
かなり霜降りですけど・・・(-_-;)

投稿: | 2008年1月19日 (土) 15時26分

ごめんなさい。
霜降りはcoo-soraでした。(-_-;)

投稿: coo-sora | 2008年1月19日 (土) 15時28分

「羽二重餅」美味しそうです!
ケーキも好きですが和菓子も好きー
ふわふわの羽二重いいな~♪
お孫さんも娘さんも喜ばれるとおもいます

娘さん痩せてますねー!あんまり食べないの?
羨ましいわ~163cm43㌔ですか、私は…
いえません(--;

今ごろはセカンドハウスですか?
雪はどうですか?風邪ひかないようにね~

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年1月19日 (土) 20時51分

うちの近所の和菓子屋さんも、とんねるずの「食わず嫌い」のおみやのコーナーで、そこのお店のもなかが、紹介されたことあるの。
今でも、お店に行くと、「紹介されました」って、書いてあるよ。
こっちの方まで、来たんだぁって、おもっちゃった^^

美味しそだね~。
私も、食べてみたいなぁ。
お孫さん、娘さん、喜んだでしょう。

セカンドハウスなのね^^
こっちは、明日から雪予報です。
お互いに、風邪、ひかないようにしなきゃね!

投稿: かこ。 | 2008年1月19日 (土) 23時29分

よつばさんへ

遅くなってしまいました。
何か忙しい日、せかせかしていたわ。
娘は、高校の頃は、いまより太っていたけど、面影もなくなりました。
よつばさんも、痩せていたんですね。
若いころって、代謝がいいのか、食べても太らない、あのころに戻りたいです。
私も、ここ数年で体重と体脂肪のみ、成長しちゃったわ。。。

投稿: ちるみ | 2008年1月20日 (日) 01時08分

ふうママさんへ

自分は、食べても太らないと思いきっていた妄想は、ことごとく壊れてしまいました。
まさに「ゴリラくん」に相似体。
ふうママさんも、やはり若い時は、痩せていたんですね。
戻れるものなら、戻りたいです。
和菓子は、甘いものが嫌いな私でも、妙に食べたくなる時があります。
これ、柔らかやわらか・・美味しかったです。

投稿: ちるみ | 2008年1月20日 (日) 01時17分

のんさんへ

昔の体重、バランスいいわ。
私も、似たようなもんだったけど、そのうち痩せ出して、ご飯も食べられない時がありました。
今は、やはり同じく、ひと様には公表できない、恥ずかしさです。
みな、同じね。。。。
羽二重餅、柔らかくておいしかったです。
並んで買ったかいありました。

投稿: ちるみ | 2008年1月20日 (日) 01時24分

coo-soraさんへ

娘は、あんまり健康体じゃないですね。
とにかく運動しないから、元気さがありません。
高校生の頃は、普通に体重もあり、日に焼けて可愛かったけど・・・・。
お饅頭、早起きして買ってよかったわ。
孫も婿も、気にいったみたい、美味しいって言ってもらいました。
霜降り肉なら、私もたくさんあるんだけど(^O^)

投稿: ちるみ | 2008年1月20日 (日) 01時32分

花ハナ(^-^)ノさんへ

薄暗い道を、饅頭のために走っている人は、そういないわね。
でも、行ったかいはありました、美味しかったよ。
孫も娘も、ついでに婿も喜んでくれました。
娘は、食べる方ではないですね。
最近、やっと「あれが食べたい、連れてって!」なんて言い出したけど、誘っても行く子では、なかったです。
セカンドハウス、今日は暖かでした。

投稿: ちるみ | 2008年1月20日 (日) 01時42分

かこ。さんへ

テレビのおこぼれにあずかって、売上伸ばしているんですね。
名も知らないようなお店には、嬉しいことだよね、いいと思います。
セカンドハウス、今日は暖かでした。
明日から、雪を伴うカンパが日本を襲うんだってね。
こっちも、雪が舞うかもしれません。
お互い、風邪には気をつけようね。

投稿: ちるみ | 2008年1月20日 (日) 01時50分

羽二重餅、大好物です。
ああっ、大好物なものが多くて困ってるんです。(笑)懐中しるこ とかも、大好きで・・・。
出来立てははふはふでふわふわで、絶対幸せ~♪な気持ちになっちゃうんでしょうね~。お孫ちゃんたちと、いっぱい幸せ~♪になってくださいねっ。

投稿: Keiko | 2008年1月20日 (日) 11時48分

keikoさんへ

苦労して買ってきたけど、孫が二つも食べてくれました。
報われました・・・。
何にも、お手伝いはしていないけど、パソコンに向かう時間が、少なくなっちゃった。
孫のおしゃべりと、娘にパソコン取られたりと、思うようにならないわ。
それに、何故か眠くて・・・まったりしています。

投稿: ちるみ | 2008年1月21日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/17738990

この記事へのトラックバック一覧です: コマーシャル代金は?:

« 冬だけど・・・ | トップページ | セカンドハウスに着いた。 »