« 京都オフ会、初デビュー | トップページ | 光熱費で愚痴 »

宮部みゆきlove

1月に読んでいた「楽園」、上だけ読んで、石川に行ってしまったんだけど、図書館に私の予定を話し、帰ってからすぐ下が読めるようにしてもらったから、早速電話があり取りに行ってきました。

京都オフ会の次の日から、大好きな読書タイムです。

この厚い本、一日で読んだのよ~~。

Img_3770                         

                      

                   

                      

                                                              

朝起きた時、寒かった・・・・・・・

今日は3時に起きて、おにぎりとゆで卵をつくりました。

夫の朝ごはんを兼ねたお弁当です。

その後、暖房費が高くつくから、もちろん毛布を被って寝ました。

洗濯物には、嬉しい青空・・でも寒いよ。

Img_3771                

             

                 

               

                 

                

                              

                                                             

長時間、座り込んでいると、足の付け根など関節が、固まってしまいます。

立ち上がろうとすると、ちょっと痛かったり・・・。

それさえなかったら、私の体、とっても元気です。

まだ30年、持ちそうだよ~~~~。

                                   

|
|

« 京都オフ会、初デビュー | トップページ | 光熱費で愚痴 »

日々」カテゴリの記事

コメント

宮部みゆき大好きです。
本も最近前ほど読まなくなったなぁ~!

空の様子がなんだかちょっと春らしい暖かさが出てきてますね。
ガラス越しに見たりすると、感じます。

この木はなんという木ですか?
なんだか落葉樹みたいな葉っぱですよね。
それに色も明るい緑で春色だわ!

なんというか、記事の向こうにお顔が見えるようになると
うれしいですよね。happy01heart02

投稿: よつば | 2008年2月13日 (水) 16時12分

昨日の、「本当はこわい・・・」の番組見た??足の筋肉の鍛え方をやっていたよ。それで骨粗しょう症も改善されるって言ってた!今日から私は乗せられて鍛えてます。(笑)

投稿: Keiko | 2008年2月13日 (水) 18時19分

宮部みゆき、あたしも好きですheart04
最近少しご無沙汰してますが…!
でも一日で読むなんてちるみさん、すごいっ!!

空の写真、すごくキレイ!!
写真だけ見てるとすごくポカポカ陽気に見えますねwinkでもまだまだ寒いんでお風邪などひかれないように気をつけてくださいね~!

投稿: | 2008年2月13日 (水) 20時38分

私も宮部みゆき好き!
でも読んだしりから内容が忘れ去ってしまってる。
図書館で以前読んだのをリクエストしてまで読んでみたり。
ちょっとやばいね。
昔は1日でって読み方だったんだけどそんなわけで読むのに時間がかかるようになりました。(笑)

きれいな空ですね!
大阪は昨日からまた真冬です。

投稿: mimosa | 2008年2月13日 (水) 21時00分

こんばんは~京都オフ会も盛り上がったようでhappy01 またまた免疫アップですね~up こっちは毎日寒くてsnowtyphoon 店の申告もあり引きこもってます。

投稿: ちい | 2008年2月13日 (水) 21時16分

おはよう!
私もね、毎日、本は読んでるよ~。
最近では、「東野圭吾」この人のものばかりなの。

ちょっと前に読み終わった、【幻夜】は、面白かったよ!
一度読み始めると、止まらないの。
今、読んでいるのが、【片想い】。
まだ、読み始めたばかりなの。
でもね、こちらも、止まらなくなりそうだよ~^^
本は、いいよね。
図書館で借りることができればいいのだけど、、、近所にある図書館は、小さいの。
だから、あまり種類がなくて。
本屋に行くと、つい、買ってしまうわ~。

今日は、とってもいいお天気です^^!
お出かけ日和だわ♪
久しぶりに、お散歩も行かなきゃね。

投稿: かこ。 | 2008年2月14日 (木) 07時40分

最近まったく本は読まなくなりましたよ。
子供たちも読書が好きで東野圭吾や石田衣良の
本の話をしているようです。

青空の写真いいですね。
こちらは今日は吹雪です。(^^;
でもやっと新潟の冬が来た感じがします。

投稿: のん | 2008年2月14日 (木) 08時57分

私も宮部みゆき大好きです。
面白いからあっという間に読んじゃいますよね。
乃南アサも好きで。。。
最近は何だか目が疲れやすくて、本というものを読んでないわ。

綺麗な青空ですね。
清々しい気持ちになるような。。。

じっとしていたら体固まっちゃいますよね。
寒い日が続きますので、暖かくして下さいね。

投稿: きみ | 2008年2月14日 (木) 11時45分

よつばさんへ

顔を知ってると、普通に会話してるみたいですね。
もうお友達だもん。
あの葉っぱは木じゃないの、ローズゼラニウムっていって、蚊れん草と呼ばれている香草です。
すごく大きくて、我が家の狭い玄関口を、尚更に狭くしています。
「切っちゃえ!」って夫が言うんですよ。
本は大好き、でもこの頃は、好きな作家が新しく書いた時だけよんでいます。

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 15時32分

keikoさんへ

あの番組ね、何もかも病気に結びつくから、嫌なの。
心配が多くなるじゃん。
骨粗しょう症も心配だけど、多分薬の副作用だとおもいます。
前はもっとひどくてね、食事に行って座敷だと、立てなかったのよ。
その時よりは、ましになったわ。
今度、体操教えてね。。

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 15時42分

瞳ちゃんへ

私は、宮部みゆきなら、ジャンル関係なし。
時代劇も、SFもみんな読んでいます。
全部読んでいるから、新しく出たら早速、図書館に注文に行くの。
前は買っていたけど、本は高くて・・医療費もかかるしね。
空はきれいだね、だけど寒いよ。
瞳ちゃんも、風邪ひかないように気をつけて、何時までも元気でいてください。note

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 15時50分

mimosaさんへ

同じ本を借りることって、何度かあります。
少し読んでみると、あれ~~なんてことに。
私って趣味がなくてね、何をやっても中途半端なの。
mimosaさんは、何でも作るし、いいなと思いますよ。(手芸、ジャムetc)
本の一気読み、昔から得意でした。
やりたい事が優先、私の哲学なの、たんなる我がままとも言うけど・・・。

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 16時08分

ちいさんへ

申告のシーズンだね、私もボチボチ準備しなきゃと思っています。
毎年、同じだけど、それでも時間ばかりかかりますね。
京都のオフ会も、楽しく過ごせました。
病友って、みんな同じ、垣根がないですね。
石川、寒そう~~~、予定が早まって、そのうちそっちへ行くかもです。
寒いのは嫌だよ~~。

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 16時19分

かこ。さんへ

私、東野圭吾のその本、全部図書館で借りて読みました。
彼の本もLOVEってタイトルで紹介しなくちゃね。
ここの図書館も小さいの・・。
でも、新しい本かなり入れてくれててね、予約しておくと電話してくれます。
韓国ドラマにはまっていた時、その本もいっぱい入れてくれていました。
冬ソナから始まって、かなり読みましたよ。
買いたいけど、本て高いですup
こっちもいい天気よ。
散歩したいけど・・・・寒くて・・・。

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 16時31分

のんさんへ

石田衣良の本、読んだ事ないです。
本人さん、ポワ~~とした、いい感じの人ですよね。
好みのタイプなんだけど・・なんちゃって。
やっと、本格的な冬?
吹雪のように降る雪の経験ないわ。
そんな中、歩いてみたいけど、降らない地域に住んでいる者の戯れかな。

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 16時38分

きみちゃんへ

宮部人気はすごいですね。
私は、大体女性の本は好きなの、何故って読みやすいから。
乃南アサも、たくさん読みました。
推理小説って、読んでて止まらなくなるほど面白いもんね。
今日も、空は青くてきれいです。
でも、寒いんだよなぁ~。
家から一歩も出ず、ヒーターの前を陣取っています。
猫かあ~~~~sign02

投稿: ちるみ | 2008年2月14日 (木) 16時47分

そちらは青空さんですね〜。
こちらは、真冬。人間まで冷凍されちゃいそうです。

↓の京都オフ会、私もいつか参加させてもらえると
嬉しいなぁ〜〜。
そのためには、このフニャフニャな体をどうにか
せねば…。やっと退院したというのに、また逆戻り?!
してしまいそうな今日この頃です。


投稿: サバイバー | 2008年2月14日 (木) 22時04分

最近全然本を読んでいないです。
読む本はいっぱいあるのに、
開くと数分で寝ちゃうので、読書が出来ません(>_<)
この眠たがり、ある意味睡眠障害だわよね、、、
今も眠たくて(~_~;)

写真の葉っぱ、きれいな緑ですね~
春の匂いがしますが、なんと言う名前でしょう?

投稿: ゆうゆう | 2008年2月14日 (木) 22時21分

わたしはまだ読むのは癌関係の本ばかりです。
そろそろ離れたいと思っているのですが・・・。
本屋に入ってもアマゾンで検索しててもどうしてもそちらに目が向いてしまいます。(-_-;)
もう少し余裕ができないとだめかなぁ・・・。

投稿: coo-sora | 2008年2月15日 (金) 00時33分

サバイバーさんへ

本当に、退院したはなから、動き始めると、また逆戻りもあり得るよ。
食べる物も、消化のよいものを選んで、少しゆっくり休んでくださいね。
娘に迷惑ばかりかけちゃ駄目だよ。
こっちは、いい天気です。
でも、寒いのは一緒、洗濯物はよく乾くけどね。
そっちへ行くの、早まりそうだわ~~。

投稿: ちるみ | 2008年2月15日 (金) 15時34分

ゆうゆうさんへ

ローズゼラニウムって言うんですよ。
アロマに使うらしく、香りがいい葉っぱです。
大きくなりすぎて、邪魔もん扱いされています。
一年中、こんな色してるし、春にはピンクの花がさきますね。
本を読むのは、何も趣味の無い私の、数少ない楽しみ・・・昔と思えば、かなり少なくなりましたけど。

投稿: ちるみ | 2008年2月15日 (金) 15時40分

coo-soraさんへ

ウソ~~~。
そんな本ばかり読んでいるの?
私は、わざと遠ざかっているみたいに、1冊も読んだ事ありません。
手に取ることも、駄目ですね。
楽しい本を読んで、現実逃避してるわけじゃないけど、私の心の中に、もうがんなんて住んでいないです、体は仕方ないけど・・・。

投稿: ちるみ | 2008年2月15日 (金) 15時46分

ちるみさんご無沙汰してます~☆

今ちょうどの丁度、私も図書館で去年予約していた『楽園』の上下巻が私の番になり一気に下巻の途中をよんでいるところです!!!

分厚いのが2冊だし、「2週間で読まなきゃ!」と、焦ってましたが、たくさんの新登場人物の名前や関係を叩き込みながらも面白くてもう少しで終わりそうですgood

本も図書館もいいですよね。
行くとついついあれもこれもと借りてきてしまします。
今回借りてかなり笑えて面白いのが『世にも不思議な中国人』(五十嵐らん著、ワニブックス)ていう本。エッセイ風だけど内容がスゴイんですcoldsweats02
中国に住み働いていた日本人が見た“生”中国人についてがギッシリ!驚きと悲鳴と大笑いをお約束します。
今、旬な国ちゅうごくが少し分かるかも。
オススメです^^

投稿: おさる | 2008年2月17日 (日) 17時55分

おさるさんへ

「楽園」面白かったですね。
宮部みゆきは、裏切らないから好きです。
厚くても、読み出すと早いです。
本屋に積んであるのを見た時、手にとって見たけど、余りの定価の高さに、思わず置いてしまったわ。
今は、図書館専門で読んでいます。
「世にも不思議な中国人」探してみますね。
紹介ありがとうhappy01

投稿: ちるみ | 2008年2月18日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40108942

この記事へのトラックバック一覧です: 宮部みゆきlove:

« 京都オフ会、初デビュー | トップページ | 光熱費で愚痴 »