« 調味料です | トップページ | セカンドハウス着 »

おはよう!

今日の天気予報すごいsign03

北から南まで、お日様マーク一つもありません。

並んでいるのはcloudsnowrain・・・・地味ですね、荒れ模様です。

                                

昨日、リマンマからカタログが送られてきました。

3枚を回しまわし着ているけど、ちょっと太めになっちゃって、ワンサイズ上が欲しいのね、でも、下着を大きくするより、痩せたほうがいいに決まってるし・・・・・考え中think

Img_3793                              

                 

                

                 

                   

                                   

2月22日は、ニャンコの日でした。

うちのメッチちゃん、15才の誕生日です。

お祝いは何も無いけど、せめて記念撮影だけでも、あ~ぁ目に光が入っちゃいました。

もっと、もっと長生きしてくださいね。

Img_3796_2               

              

                

             

                 

                  

                 

                 

                  

                 

                  

                                          

                                          

この頃、私のブログ友、体調のよくない人が多くて、何人か入院しています。

生きるために、辛い治療に耐え、日々たたかっている人、痛みに耐えている人、体力を落としてしまっている人、何もしてあげられないけど、応援しています。

せめて普通にご飯が食べられるように、そうしたら体力もつくから・・・。

連絡が途絶えた人も二人・・・・・・毎日ブログにお邪魔して、更新があった時はほっとしますが、どうしたのか情報の無い人は、不安ばかりが広がります。

私達は、がん友なんだもん、いつか分かれは来るとおもうけど、ある日を境にプツンと切れてしまうと、悲しいですね。

でも、半年もしてから、「長く更新しなくてごめんね・・元気だよ!」なんて、書き込んであるブログに行き渡ると、あの人もきっと元気にしてるのに、生活が忙しくてパソコンに向かえないんだ・・・・そうなんだ・・そう思うことにしました。

待っているから、時間ができたとき、おはよーだけでも、書き込んでね。

                                         

夕べの食事です。

Img_3795_2                    

               

                     

                        

                  

                                

  • 鯵の干物(こげちゃった)
  • 玉こんにゃくの煮物
  • ほうれん草の胡麻和え

こんなの食べてて、どうして太るんだろう?

やっぱり、アルコール?

                                 

|
|

« 調味料です | トップページ | セカンドハウス着 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ様
先日の料理メニュー我が家とおんなじだ。
(いいだこと蕪の煮物はぶりカマ大根でしたが)
と思っていたらマタマタ昨晩のおかずが....
鯵の丸干し、菜の花の胡麻和え、味噌田楽でした
私は、おやつの食べすぎ、運動不足で太るんだと自覚できていないんです。
6日に検診が逼っています。
3キロやせる(とりあえず)やくそくは果せていません。どうしよう...

投稿: 桂 | 2008年2月26日 (火) 08時02分

おはよう~riceball
今日はrainsnowの予報です。

catメッチちゃん、15歳おめでとう♪

私のブログ友もそうです。。
今すぐにでも、会いに行きたい!!
でも、行けない自分がはがゆいです。。
心は彼女のそばにいるつもりです。
ご飯食べれるだけでも、全然違うと思うの。。
何もできないけど、私もエールを送るわ!

投稿: ふうママ | 2008年2月26日 (火) 09時27分

おはよう!
今はまだ、晴れてるの。
お日様も見えたり、隠れたり?
なんだか、不安定なお天気の埼玉です。

心配なお友達、、、何人かいます。
リンクはしていないけど、ブログを始めた当初から、ロムしているブログもいくつか。
「手術しました」の記事を読むと、「がんばれ!」と、遠くからエール。
「仕事復帰しました」の記事を読むと、心からほっとします。
ブログ始めてそろそろ2年。
新しい出発として、ブログをやめてしまったお友達もいます。
元気になって、普通の生活に戻って行く姿は、やっぱりうれしいね。
ちょっと距離は離れてしまったけど、遠くから、応援しているの。
「おはよう」の書き込み、元気な声を聞けた時は、素直にうれしい。
ほんとだね。

これから、お買い物です。
今夜は、お魚にしようかな^^♪
今日も元気に過ごしましょ!

投稿: かこ。 | 2008年2月26日 (火) 09時53分

久しぶりのおでんは自分で言うのもなんですが
なかなか美味しく出来ました。
大根は前の日のフロフキ大根をしたあまりの大根なのでなかなかすぐに味が染みて美味しくできましたよ。

リマンマのカタログ同じです。
私もこの前、前開き用のブラを買ったばかりです。
高いけど、付け心地はいいですよね。

ロムってるブログでも更新がないと気になりますよね。
一言書いてあるとほっとしたりしますよね。

投稿: のん | 2008年2月26日 (火) 11時01分

こんにちは。。。
こっちも荒れ荒れのお天気。
雨なんだか、雪なんだか、どっちなんだの降りかたです。

ブログの更新、お休み時、閉鎖時など、たまに考えますよ。
いずれ閉鎖の時は来るけど、自分ならどうするかな?
多分、パソコン使える余裕のあるうちに閉鎖の方を選択すると思う。
ま、今のところまだはやいけど^^;

投稿: れんぎょう | 2008年2月26日 (火) 13時14分

なんだか運命共同体のような連帯感を感じるの。
みんな頑張って欲しいです!

ちるみさんほんと細かったんだね。
どこを痩せるんだよ!って感じですが。

わたしは最近ごはんが超おいしくて体重増加傾向です(涙)
まだまだ目標体重までだいぶあるというのに。

・・・やっぱりアルコール?!(笑)

投稿: mimosa | 2008年2月26日 (火) 15時44分

メッチちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)
長生き、あやかりたいです~

仲間の更新が途絶えると気になりますね
自分はどうしようか、心配してくれる仲間へ
何か言葉を残して終わりたいと思っています
それが日々の暮らしに追われて忙しく…
そんな理由でありたいです

今頑張る仲間が少しでも快方にむかうように
ただ言葉で励ますしかできないけど応援したいです

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年2月26日 (火) 16時30分

こっちもまた寒くなってきましたdespair
早く春になってほしいですcherryblossom
みなさん、頑張っておられますね!!
1日も早く元気になってもらって花見行きたいですshine

投稿: ちい | 2008年2月26日 (火) 16時43分

桂さんへ

同じようなメニューを食べてるなんて、年も近いのかしら?
私の知ってることは、植物にたいへん詳しいところと、早い春にお生まれになったことくらいですね。
検診が近い?
もしかして、桂さんも病友?
そうでしたら、もう少し知りたいし、お近づきになりたいわ~~。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 12時50分

ふうママさんへ

何かしてあげたいけど、何にも出来ないね。
闘っている人の辛さは分かるから、かえって悲しいです。
でも、本当に理解できるところに、私もやがて行くんだなと思って、人事には仕切れません。
応援するしかないんだけど・・・。
ご飯が食べられたら、元気出るのにな・・食べられるようになって欲しいと願っています。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 12時57分

ちるみ様
 私の方がだいぶお姉さまです。        食事も肉より魚派ですもの。  
 病名は婦人科には変わりないのですが、
 も少し複雑な○ンです。
 宝くじでも当ってくれれば良かったのに、、、

投稿: 桂 | 2008年2月27日 (水) 13時44分

こちらはほぼ毎日snowを見ている気がします。
こんなにsnowが多いのは何年ぶりでしょうか・・・記憶にないくらいです。
この寒さでウォーキングもさぼってるし、もれなく体重増加中です。(・・;)


そうなんですよね・・・ブログ友とはブログだけのお付き合いになるので更新がないと心配しますよね。でも、元気でいてくれることをただ祈るしかないのが現実ですね。
きっとまた「元気だよ」って訪問してくれる日が来ると信じましょう!!

投稿: coo-sora | 2008年2月27日 (水) 13時55分

ちるみさ~ん、アルコール??
お家ではついつい進んじゃうの??
そうよね、心配よね、でもいろんな状況があるわけだから、私達は一生懸命お友達の無事を祈って、明るく過ごしていこうね。いつでも「お帰りなさい♪」って言えるようにネ?

投稿: Keiko | 2008年2月27日 (水) 16時44分

かこ。さんへ

かこ。さんは、お友達も多いし、あちこちでお名前拝見するから、今までにもいろんなことがあったでしょうね。
私も、コメントは残さないけど、何時も尋ねていた人が、ある日から全く更新されなくなったり、亡くなった事を別のブログで知ったり・・・それから、また読み直したり・・・・。
でも、時々あるの、ご無沙汰してたけど、ごめんね、なんてブログ、思わず笑っちゃったりします。
自分の時、どこかで明日があるように、閉じたいです。
なんていってる・・こんなに元気なのに。
かこ。さんち、魚多いの?
ゆうゆうさんの所で、見たような・・・。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 16時50分

のんさんへ

私も前開き、買えばよかった。
腕がいたい時、着脱がたいへんで、娘の授乳のブラ使っていました。
おでん、大根前の日の残りで作ったの?もうだしがしみてるから、美味しいでしょうね。
寒い日は暖まります。
ブログ巡りしてて、日付があんまり昔だと、どうしちゃったんだろうと思いますね。
のんさんは、娘に託したんだよね、それいいことだよ、早すぎるけどね。。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 16時58分

れんぎょうさんへ

昨日、午前中は雪でした。
今日も外気は寒い、さっき図書館に行って来たけど、重装備ででかけました。
れんぎょうさんは、私と年齢は同じようなもんだけど、落ち着いていますよね。
ブログの最後も、自然に終われてしまうだろうと想像します。
私は、最後に「さよなら、またね。」で終わります。
後何十年後のことでしょうね。happy01

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 17時06分

mimosaさんへ

部位はどこでも、全国区で運命共同体だよね。
mimosaさんの、そんな心広いとこ好きですheart04
私が太って見えなかったの?
ここ5年位の間にね、くびれがなくなって、裸を見るのが怖くなりました。
昔は・・皆さんと同じよ♪
私もご飯美味しいの、こんなんで痩せるわけないね、それに・・・アルコールbeerbeer

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 17時16分

花ハナ(^-^)ノさんへ

何にしても、終わるときは軽く終わりたいね。
元気になったら、書く事もだんだん無くなっていくんだし、間が空いて・・忙しくなって終わり。
それが、一番自然なように思います。
入院している人に、励ましの言葉かけたいけど、空々しくなりそうで、言葉を選んでしまいます。
ただ、応援してるってそんな言葉ばかり。
頑張って、がんばって、ガンバッテ、どれが一番負担にならないかなとか・・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 17時25分

ちいさんへ

まだ雪が降っているみたいですね。
金沢は、何時までも寒いです。
だから、食べる物が美味しいんだよ。
みんな早く元気になってほしいね、3月は無理みたいだけど、桜の頃には、みんな元気になるよ。
そうしたら、盛大に花見しようね、思いっきり騒ぎたいです。
ちいさんのパフォーマンスも楽しみだしgood

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 17時34分

桂さんへ

私よりお姉さんだとしたら、パソコンの操作ができるなんて、すごいと思います。
インターネットで見ることくらいしか、私には出来ませんでした。
やはり、婦人科系の病気を持っているんですね。
誰にも話してないのかしら・・私みたいに・・・
時々、パ~っと話すと楽しいですよ。
病友って、心が許せます。


投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 17時44分

coo-soraさんへ

滋賀県も雪降りますね、今年多いの?
寒い日は、どっこにも行きたくないから、ストーブの前に猫と一緒に、どっしり座ってま~す。
ブログ友って、ひょっとしたら、突然失うこともあるんだよね。
でも、そのうち又、元気だよ!なんて戻って来るよね。
いいふうに考えます、待ちます。
soraさんのブログ、私のコメント読んでくれた抜かされてるような・・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 17時52分

keikoさんへ

ワ~~そんなにビックリするほど飲んでないよ。
飲める人の量です、酔っ払う事無いから。
ただ、カロリーがあるし、太る原因かと・・。
そうね、今一生懸命闘っているかもしれないね。
忙しい生活に追われているかも・・時間ができたら、ヤッホーなんて、声掛けてくるかなぁ~。
桜も咲くし、もう少し待ってみます。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 18時03分

ちるみ様
返信ありがとう。 
私、そのインターネットで見る事しか出来ないのであります。 
皆さんのブログ覗かせて頂いて元気いただいています。
お酒飲めるけ酔うほど呑んだことないし...
羽目をはずして呑んでみたい気もあるけど、あと(大地主)が怖いし...
今のところ何をやっても中途半端。
情けないです。こんな私どうぞ宜しくね。

投稿: 桂 | 2008年2月27日 (水) 18時36分

桂さんへ

初め、私もブログ巡りなんかして、同じような状態の人を探し、自分の運命を嘆き、泣いてばかりいたけど、今、がん友さんとリアルにお付き合いをしていただいたり、ブログで話したり、昔の私が嘘のように、元気になりました。
アルコールも、そんなに酔うほどに飲むわけじゃないけど、楽しい時は、ランチでもしっかりのんでいます。
友達って大事よ。助けられます。
桂さんには、物足りない私だけど、これからもよろしく、仲良くしていきましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年2月27日 (水) 20時53分

お久しぶりです(^_^)v
そうなんです・・
体調崩してます(T_T)
この1ヶ月ほど頭痛とめまいが続いていて
パソコン見るのも辛くて・・・
ノルバデックスの影響かな?更年期がひどく出ているのかな??漢方薬出してもらって
飲んでいるけど、効きません。

投稿: れおん | 2008年2月27日 (水) 22時21分

ご無沙汰です~
玉こんにゃく大好きですよ!
私もそんなに食べてないけど、やっぱりビールが、、、beersmile

私もリマンマで買いましたよ。
それも通販でね。
勝負下着として使ってます(笑)

投稿: ゆうゆう | 2008年2月28日 (木) 15時03分

れおんさんへ

最近、ご無沙汰してるなって思ってたの。
体調をくずしてたんですか?
頭痛とめまいは辛いね、私の経験のない分野だわ。
更年期真っ盛りになっちゃったのね。
漢方も効かないなんて、ずっと我慢してるの?
どうしたらいいんだろう・・・・・・。
私、明日また石川に行っちゃうの、来月中ごろ帰ってくるから、よかったらお外に出といで!
いっぱいしゃべろうよ。

投稿: ちるみ | 2008年2月28日 (木) 16時11分

ゆうゆうさんへ

何時もブログに、お邪魔していますよ。
あいも変わらずの更新の数、誰にも真似出来ないです。
玉こんにゃく、炒り煮なんだけど、簡単で美味しかったです、カロリーも無いし・・昨夜は久しぶりに焼肉にしたけど、後味は悪かったわ。
お肉は、やっぱり胃につかえます。
通販で、ピッタリ合った?
私・・偽乳の納まり、、悪いみたい。(合わせて買ったのに・・)

投稿: ちるみ | 2008年2月28日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40273159

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう!:

« 調味料です | トップページ | セカンドハウス着 »