« 日々雑感 | トップページ | 日々あれこれ・・ »

絵文字記念日

おはよう!sunですよ。

今日は、愛知に帰ろうかと思っています。happy01

天気もまあまあだし、夫からのtelephoneも、帰れコールっぽいのです。

catメッちゃんが、元気がなくて、痩せてしまったとか、風邪をひいたとか・・・・・・・

                                           

ココログには、今まで顔文字も少なく、絵文字もなくて、やたら使うのもどうかと思うけど、ちょっとは欲しいなぁ~と思っていました。

それが、以心伝心、昨日のメンテで、いよいよサービスが始まったんです。scissors

まだ慣れていないし、どんなものがあるのか把握してないけど、みなさんが使っているみたいに、ボチボチ使用したいと思います。

コメントにも使えるので、どんどん活用してね。smile

|
|

« 日々雑感 | トップページ | 日々あれこれ・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

そうですか!では早速絵文字を…heart04
ちるみさん、今日、帰られるのですね!
ダーリンも淋しくなったかな(笑)bleah

また、3月にちるみさんたちに元気でgemini再開出来る
ように私は病院へhospital行ってまいりま〜す!!

ちるみさんも気をつけてね〜〜〜!!traintraintrain

投稿: サバイバー | 2008年2月 6日 (水) 09時06分

ご主人、さびしいのかもね?
ネコちゃんたちはもっとさびしいでしょうね!

こちらは今日はcloud、小さな雨か雪かわからないようなのがポツポツです。

相変わらず寒いですぅ~。bearing

最近風邪ひきさんがいっぱいですが、ちるみさん、風邪ひかないでね!happy01

投稿: よつば | 2008年2月 6日 (水) 09時08分

お~~~!絵文字っすね。
どれどれhappy02
これで絵文字になるの?ふむふむ!

旦那様から帰れコールですか。
やっぱり旦那様もちるみさんがいないと
寂しいですよね。

投稿: のん | 2008年2月 6日 (水) 09時20分

おはようhappy01
そう言われると、すぐに、使いたくなる私ですwink
今日は、最初の記念日ということで、いっぱい使おうかなscissors
あんまり使って、重くなったり、しないのかしらsign02
大丈夫よねgood
・・・ってか、絵文字ばかり使っていると、コメントが、わけわからなくなってきそうだわ~coldsweats01
そう言いつつ、まだ、使っているけどup

catちゃん、風邪ひいちゃったの?
心配だね。
うちのdogは、相変わらず、寝てばかりなのsleepy
私が、お散歩行かないからよね。
ダメだわ~、反省down

こんな感じで、絵文字満載にしてみたよsign01
どんなふうになるのか、、、、送信!えいっdash

投稿: かこ。 | 2008年2月 6日 (水) 11時20分

こんにちわ。昨日コメ入れようと思ったら、メンテ中で入れず。sad
絵文字のメンテだったのね。happy01
私も使ってみました。
今日、帰られるのねtrain
次女、くしゃみがひどいので小児科に行ってきました。
花粉症でした。薬もらったから、マシになるかな?
catちゃん、風邪、気になりますね。
お大事にして下さいsun

投稿: ふうママ | 2008年2月 6日 (水) 11時58分

ゆうゆう地方、また今日も雪降ってきましたよ~snow
息子はバイクで行ったので、積もらないと良いんだけど、、、

今日は帰るのですね!wink
ご主人さま淋しいんでしょうねweep
もちろんねこちゃん達も待ってますねcat

絵文字使えるようようになって、さっそく使って見ました!smile

投稿: ゆうゆう | 2008年2月 6日 (水) 14時05分

happy01そうでしたか・・・
かわいらしい絵文字がたくさんありますねぇ~
わたしは、あまりコメントには絵文字を使いませんが・・・coldsweats01
でも楽しいですね。
ココログブログ実を言うと放置しているブログがあるんですが、それはフリーですので2/19以降になりそうですね。

もう、愛知のほうへお帰りでしょうか?

投稿: nonnno | 2008年2月 6日 (水) 14時51分

そうかっ、ちるみさんも使いたかったのかっ!(笑)punch
私も最初の頃は珍しそうに使ってたけど・・・このめんどくさがりが邪魔をしてね・・・なくてもいいかって。(笑)絵文字は使ったほうがカラフルになっていいんだけどね~。

投稿: Keiko | 2008年2月 6日 (水) 16時44分

こんにちは~noteご主人からの帰ってきて~コールですかheart02
メッちゃんも風邪で心配で心細くなったのかな?
今日はちるみさんの記事もみなさんのコメントもにぎやかで楽しいですね~tulip
私もうれしがりなんでいっぱい使いましたhappy01

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年2月 6日 (水) 19時31分

サバイバーさんへ

無事帰ってまいりました。
帰る前に、庭にでて、少しお仕事をしたので、朝は結構忙しくしていました。
家に帰って、何処に居ても私、ゆったりしています。
夫も、一人の侘しさは辛いと見えて、私の存在認識したかな・・・・heart01
私がいると食べ過ぎるそうです。美味しいから。。happy02
一人で食事は、どんなご馳走もむなしいよね。

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 21時19分

よつばさんへ

風邪をひくどころか、食欲旺盛で元気ですよ~。
今週は、サプライズな出来事が、ありそうですね。sign02
私、こんなチャンスがあるなんて思っていなかったです。happy01
楽しみで、私の胸ドキドキ・・。
我が家、落ち着いています。
体のため、アーモンドを5粒食べ、グィ~飲んでいます。wine

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 21時30分

のんさんへ

私が、いる居ないより、一人でいることに寂しさを感じるんでしょうね。
ご飯も、味気ないと思います。despair
私は、大勢でご飯食べて、毎日美味しく、食べ過ぎていました。happy02
今は家、ゆったりすごしてます。happy01
この二つの違った環境、単調な日ばかりなのに、変化が楽しいです。私にとっては、最高よ。up

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 21時40分

かこ。さんへ

確かに、絵文字を使おうと思うと、コメント何を書いているのか、分からなくなっちゃうね。
途中で入れるのは、無理なような気がします。
若い人で、携帯のメールになれている人には、簡単なのかな・・・。
かこ。さんに、一杯使ってもらって、嬉しいです。
catちゃん、心配するほどでもなかったよ。
今も、ヒーターの前で、まったりしています。
孫がいないのは、寂しいけど、我が家は落ち着くね。confident

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 21時49分

ふうママさんへ

花粉症、たいへんね、もう始まっちゃったんだね。weep
今週は、予定があるでしょう?
つつがなく、無事にって、すごく思っているよ。
何のメンテナンスと思っていたら、絵文字だって、嬉しかったわ~。up
使いこなせないけど、あればって何時も思っていたの。
若い気になって、飛んだ文章書いてみようかな?

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 21時59分

ゆうゆうさんへ

ココログって、大人っぽい感じで、さめた感じだったけど、ちょっと若返ったみたいだよ。
色が入るだけで、可愛くて明るくなるね。
ゆうゆうさん地方、snowが降ってるだね。
こっちは、sunです。
catちゃん、心配する事もなく、まったりしています。
口実・・・・・・かもね。

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 22時07分

nonnnoさんへ

絵文字だらけの記事、すごく苦手で読む気もしなくなりますが、少々は、使ってみたいなと思っていました。
あると無いなら、あるほうがいいわ。
nonnnoさんは、ココログのブログも持っているんですね。
また、使うのかな・・・。
愛知に帰ってきました、ここは暖かい、しばらくきままに暮らします。happy01

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 22時18分

keikoさんへ

絵文字ってつなぎに便利なのよ。
それに、楽しそうだもん、使いたかったわ。
タダね、私もめんどくさがりやだから、初めの珍しさだけで、すぐあきるかもね。
そうじゃなくても、打つのも遅い、書くのも遅い
私には、使いこなせない予感がします。
だけどね、やっぱりあったほうがいいよsign03

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 22時38分

花ハナ(^-^)ノさんへ

今日だけだと思うけど、華やかですね。
ご祝儀で、使ってくれてます。
みんなに感謝感謝です。note
夫は、telephoneで、ああやら言うけど、帰ったら何時もと同じ、特別変わったこともありません。
catちゃんも、丸くなって寝ています。
私も、もう寝よう・・ちょっと疲れました。

投稿: ちるみ | 2008年2月 6日 (水) 22時46分

お帰りなさいrvcardash
絵文字だぁlovelyわぁ~いup

お孫さん達に囲まれての生活もサイコーheart02でしょうけど、自宅は自宅で、旦那様とcatちゃん達に囲まれて、のんびり過ごせるのでは?

セカンドハウスと自宅では、気温差があるでしょうから、体調崩さないようにsweat01気をつけて下さいね~

投稿: yuki | 2008年2月 6日 (水) 23時34分

愛知におかえりなさ~いheart02
catねこちゃんもダンナ様もちるみさんがいないと
さみしいんですね~(^^
愛知は石川に比べたらずいぶんあたたかくて過ごしやすいでしょうね。
この絵文字かわいいの多いですねup
あんまり使いすぎると読みづらいから、
適度に使ってみます~happy01

投稿: はな | 2008年2月 7日 (木) 00時14分

あらら・・旦那様も猫ちゃんも寂しかったのですねsad そちらはこっちより暖かいですよねsign02  
今回もいろいろ楽しかったですねnote
また来月遊びましょう~~heart04

投稿: ちい | 2008年2月 7日 (木) 11時30分

yukiちゃんへ

若いから、絵文字も使い慣れているみたい・・私は携帯のメールが苦手で、こういうのやったこと無かったの。
でも、あると何か嬉しいね。happy01
すぐ面倒になると思うけど、使える人にはいっぱい使ってね。
catちゃん、ボケ顔で待っていました。
夫、幸せで、食べすぎだってsign02

投稿: ちるみ | 2008年2月 7日 (木) 20時50分

はなちゃんへ

はなちゃんて分別があるのね、えらいsign03
絵文字だらけのブログ、私は敬遠しますね。
読みずらいし、かるすぎるもの・・・。
ただ、適当に絵文字が入っていると、楽しいんだよね。up
石川と比べて、ここはやっぱり暖かいです。
空の色は違いますもん、風邪気をつけます。
私、元気いっぱい、今日も1万歩歩いたよ。happy01

投稿: ちるみ | 2008年2月 7日 (木) 21時01分

ちいさんへ

うちの父ちゃんね、ちいさんのこと、ましゅまろちゃんていうんだよ。heart04
初め、誰の事かと思ったけど、写真見せたら、ちいさんだったわ。
可愛いんだって・・・・。
私もとっても可愛い人だって思うよ。happy01
来月も、メチャメチャ楽しく遊ぼうね。
石川に行くの楽しみだよ。bleah

投稿: ちるみ | 2008年2月 7日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40012987

この記事へのトラックバック一覧です: 絵文字記念日:

« 日々雑感 | トップページ | 日々あれこれ・・ »