« 絵文字記念日 | トップページ | 京都オフ会、初デビュー »

日々あれこれ・・

Img_3724 朝早く、石川の写真が転送されてきました。

雪がもっこり降って、白い世界でした。snow

それなのに、愛知はきれいな青空、洗濯物も、乾きそうです。sun

                                     

明日は、お出かけ・・・・・・・

日本中冬マークみたい、寒いのかな?snowsnowsnow

                                  

我が家のcatちゃん、ヒーターが大好き、暖かいところは知ってるのね、熱の吹き出し口の前が、指定席みたいです。

お腹も冷えちゃったなんて、お行儀悪いね。

Img_3718_2                          

                         

                          

                       

                      

                         

夫の一人暮らしの食事についてーー

日々の買い物は、近所のスーパー、コンビ二に使えるカードを渡してあるので、困らないと思うけど、料理ができない人だから、献立に困ったようです。

何を食べようか・・・・・野菜は・・・・・・・。

お味噌汁は、もやし、豆腐、わかめ、それと白味噌のお気に入り、一本だけ。

キャベツは炒めたのかな?

大好きなスパゲティは、玉ねぎ、ピーマン、にんにくのみじん切りを炒めて、赤ワイン、塩こしょうを入れレトルトを足す、何時もながらの味、これがかなりの味だったらしく、今度作って食べさせてくれるそうです。

他は、買ってきた鯵のフライ、かき揚げなど、出来合いのおかず・・・・湯豆腐・・。

仕事先に食堂があって、ここで足りない野菜を補強する献立を選んで、食べていたんだって・・。

私が帰ってくると、途端に食べ過ぎて、ビールの量もふえるみたい、やっぱ美味しいんだよね。

私って、夫の体に悪い存在だわhappy02

早く、石川に行かなくちゃsign01・・・・なんて、帰った分なのにもう言っています。wink

お気楽主婦の見本だね。

                                               

夫?

昨日も今日も、ボーリング場に出勤しています。

仕事は3日、ボーリングには何回通うんでしょう。。。(答え・・5回)

                                       

|
|

« 絵文字記念日 | トップページ | 京都オフ会、初デビュー »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。
今は名古屋ですか。 暖かでいいね。
こちらは日差しこそ良いのですが、気温は低い。
ほんとに地球温暖化?って思います。

ちるみさんの ご主人ボーリング三昧なんだね。
健康で元気な証左です。

ちるみさんがいると、安心で食欲出るんだね。
本当は料理も上手なのかもよ。

世の中の一流って、なぜか男性が多いね。
調理師、美容師、デザイナーetc。。。
感性は女性の方が優れてると思うけど、違うのかな?。。。。

投稿: れんぎょう | 2008年2月 8日 (金) 16時06分

今日もとっても寒いです・・・・snowdespair   旦那さんはやっぱりちるみさんがいないとダメなんですよ~heart02
マシュマロちゃん??嬉しいなぁぁ~lovely
でも旦那さんは実際に会ったらゲゲっと思うかもsweat01

投稿: ちい | 2008年2月 8日 (金) 16時53分

あ~
やっぱりフライ物とか多いんですよね...
手軽だし、たくさん並んでるとおいしそうに見えてついつい買っちゃうんですよね...
でも、冷えたかきあげとか1人で食べてると
マジ悲しいですよsad


投稿: himawaripapa | 2008年2月 8日 (金) 21時25分

こんばんわ。snow
奥さんの作るお料理が一番おいしいですよね。
私も作りすぎかもしれない。
だんだん、みんな太ってくるし。

catちゃん、真っ白でかわいい。
ヒーター独占してるね。風邪はどうでした?

明日も寒そうですね。気をつけて来て下さいね。
私も電車止まらないように、祈らなきゃ。


投稿: ふうママ | 2008年2月 8日 (金) 21時47分

いいお天気だったのね。
こちら埼玉、明日の午後から、雪予報なの。
日曜の午前中まで、降るとかsnow
積もったら、困るわ~。
どこにでも出れません。
明日、楽しみだねwink

旦那さん、偉いわ~。
ちゃんと、お料理するのね。
うちの主人、、、
私が留守の時は、全て外食なのsweat01
まあ、男三人分、、、お腹いっぱいになるのには、外で食べるしかないのかなcoldsweats02

ボーリング、、、いいね~。
久しぶりにやると、楽しいの。
子供とやったら、燃えたわimpact

投稿: かこ。 | 2008年2月 8日 (金) 23時21分

今日もまた雪が降りました
ちるみさんのところはどうでしたか?

ご主人はお料理ができるんですね~
家の旦那はラーメンばっかり
しかもチキンラーメン…お湯を入れるだけです
ご主人のスパゲティ楽しみですね♪

ファンヒーターの前のネコちゃんすごいポーズ(笑)
可愛い

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年2月 9日 (土) 19時55分

れんぎょうさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
こっちは、暖かかったけど、土曜日はとうとう雪。
結構、白くなりましたよ。
夫は、私がいると何もしなくてもいいから、楽でしょうね。
献立を考えるのが、一番面倒だと言っていました。
職人には男、感性は女だと私も思います。

投稿: ちるみ | 2008年2月10日 (日) 09時21分

ちいさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
こっちも、土曜日snowsnowでした。
私がいると夫は楽よ、帰ってきたらテーブルに食事は並ぶし、お風呂は沸いているし・・・・。
味なんて文句言えないもん。
ちいさんは可愛いから、目の前にいても変わらないよ。
マシュマロちゃんhappy01

投稿: ちるみ | 2008年2月10日 (日) 09時29分

himawaripapaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
この際、男も料理に本腰入れなきゃね。
私、病気持ちの妻を抱えた夫、何時かは一人暮らしになっちゃうと思うから、簡単なものなら、作れるようにしないと、干乾しかメタボになっちゃいます。
お気をつけ下さい・・・なんてね。

投稿: ちるみ | 2008年2月10日 (日) 09時37分

ふうママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
実はね、何時も献立が一品多いと言われるんです。
ご飯が少しなんだから、合わせる位にとかね。
夫は、太ってるということもないけど、体内に悪い物たまっているし、食事には気をつけたいわ。
昨日、愛知のほうがsnowいっぱいでした。
ありがとうございましたhappy01

投稿: ちるみ | 2008年2月10日 (日) 09時44分

かこ。さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
こっちも、土曜日はしっかり降りましたよ。
snowsnowsnow出かけ先から、新幹線で帰ったんだけど、だんだんsnowが多くなるの。
夫の料理、たいした事ないけど、少しずつ進歩してますね。
とにかく、ご飯が炊けるようになったんですからhappy02
かこ。さん、ボーリングやるの?
私、右腕だからもうできません。

投稿: ちるみ | 2008年2月10日 (日) 09時51分

花ハナ(^-^)ノさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
土曜日、愛知もたくさんsnowがふりました。
たまちゃんが、喜ぶくらいだけど、少しベタベタだったね。
夫の料理、スパゲティ以外はたいしたことないです。
でも、外食するとビールが飲めないから、こそこそ作って食べています。
catcat今もヒーターの前、家の女王さまだよ。

投稿: ちるみ | 2008年2月10日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40045302

この記事へのトラックバック一覧です: 日々あれこれ・・:

« 絵文字記念日 | トップページ | 京都オフ会、初デビュー »