« いい日だったわ。 | トップページ | 春はなかなか・・・ »

孫☆保育園

今日は、保育園でひな祭りの催しがあり、4月から通い出すひーちゃんも招待されたので、朝からバタバタと支度をして、行ってきました。

催しは、ひな祭りの歌を唄ったことと、在校園児が玉入れをしたことくらい。

ひーちゃんは、新年度から保育園児ということで、前に出て、自己紹介をしました。

「い○ ○○きです!」

「3才です!」

おく手の赤ちゃんだと思っていたけど、結構しっかり挨拶ができて、ビックリ。。

少しずつ成長しているんですね。

Img_3842                      

               

              

            

            

            

                

                                        

去年の4月、形があるものなんて、何も書けなかった孫が、ここまで出来るようになりました。

セカンドハウスの壁は、展覧会の会場です。

                                        

お昼は、何時ものポンポこポン・・・・お好み焼きを食べました。

キムチ味、美味sign03

                               

お迎えに行った時、保育園の先生が、「お父さん、お母さんどちらのおばあちゃん?」って孫に聞いたら、「爺じのおばあちゃん」って答えたと、娘が笑って教えてくれました。

「爺じと結婚するよ。」などと電話してくる孫だもの、まだ分かってないですよね。

可愛い盛りです。

                           

|
|

« いい日だったわ。 | トップページ | 春はなかなか・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お久しぶりです♪
昨日は来て頂いて本当にうれしかった・・・。
久しぶりの更新なのに、温かいコメントや、そしてずっと心配してくれたこと、すごくうれしかったです。
またこれからもよろしくお願いします^^。

お孫さんの「爺じのおばあちゃん」っていうセリフ、ほのぼのしますね♪
子供の一言一言はすごく純粋だからギュッて抱きしめたくなります。
今年の4月がまた楽しみですね♪

投稿: プリプリ | 2008年3月 4日 (火) 15時30分

プリプリちゃんへ

久し振り、元気に帰ってきてくれて、本当に嬉しいです。
ずっと、お休み・・・どうしてるのかと思っていました。
まだ、完璧に治っていないんだから、無理しなくていいのよ。
元気でいるとわかれば、もう安心です。

プりちゃんの子供達も、寂しい思いしていたでしょうね。
おかあさんが病気だと、気持ち沈んでしまいます。
私も、子供の時、経験したのよ。
お得意な抱きしめで、充分スキンシップしてやってね。
ホ~~~~~~私の気持ちです。

投稿: ちるみ | 2008年3月 4日 (火) 16時09分

子供の成長って、ずっと見てるとわかんないけど、
ちょっとずつ大きくなってますよね。
お孫さん、言葉もはっきり言えるようになると、
かわいさも増してきますよね。

うちの子は幼稚園に通っていたんですが、
園児の時が一番可愛かったです。
今でも可愛いですが♪(親バカです)

投稿: ふうママ | 2008年3月 4日 (火) 17時13分

幼児の時が一番可愛いですよね。
私も子どもの成長が嬉しい反面、小さいままで
いてくれたら…などと今日も小さい子を観て
想いをはせておりました。

ちるみさんのお孫ちゃんも可愛い盛りですね。
「爺じと結婚するよ。」なんて言ってくれると
ちるみさんの旦那様の可愛がりようも目に見えるようです。
(^_-)-☆

投稿: サバイバー | 2008年3月 4日 (火) 17時40分

お孫さん、可愛いかったでしょう!
私も、子供が幼稚園に通っている時、いろいろな行事に、実家の母を呼んだの(^^)
久しぶりに見る子供の成長、、、驚いていたよ!
ほんと、家では甘えてばかりだけど、幼稚園では、しっかりといろいろなことができて、親の私も、ビックリしたの。
幼稚園の先生も、すごいよね。

「爺じと結婚する」
わ~、うれしい言葉だね^^
旦那さんのうれしい顔が、想像できるよ~。
うちの子供たちは、泊まりに来ると、「バアバと一緒に寝る~」って、母の取り合いだったよ。
それが今では・・・coldsweats01

投稿: かこ。 | 2008年3月 4日 (火) 20時20分

まだお目目の調子がいまひとつなので、足跡のみで~~(*^^)v
復活は近いよぉ~~ん♪
待っててね!(^^)!

投稿: みーこです | 2008年3月 4日 (火) 23時23分

お久しぶりです~
かわいいお雛様ですね^^こちらではお雛様は4月まで飾ります、というか、旧暦だと1ヶ月遅れなのよね。金沢の3月3日はまだまだ寒いですもん。
ちるみさん、こちらに来てたんですね。ブログちょっとサボリ気味だったから知らなかったです(汗)

投稿: ちぃちゃん | 2008年3月 4日 (火) 23時51分

お孫さん可愛いですね!
ウチの今反抗期真っ盛りの娘も
3歳の頃は可愛かったわ~と懐かしく思い出しました
ひとつひとつの成長が嬉しいですよね

お好み焼き、キムチ入り美味しいですよね
私も好きです、家で作るときもキムチ入りを作ります

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年3月 5日 (水) 08時04分

今日も寒いですねーsnow3月だというのに・・
お雛さまカワイイですね~~lovely
う~ん、旦那さんもお孫ちゃんが可愛くてしかたないでしょうねheart02
体調気をつけてくださいねsign03

投稿: ちい | 2008年3月 5日 (水) 09時17分

お孫さんかわいい~♪盛りですね。
保育園の頃がいい事も悪い事も何でも吸収が一番
いいお年頃になるので益々楽しみですね。

うちの娘も早く生まないかしら・・・。
いろいろと間に合わなくなりそうな気がしてきました。(^^;

投稿: のん | 2008年3月 5日 (水) 13時30分

ふうママさんへ

私も、子供は幼稚園に入れていました。
ちょうどベビーブームの子、保育園など、ごまかしてでは入れない頃です。
私も、内職などやっていたけど、それでも入れてはもらえませんでした。
今は、簡単ですよ。
言葉を覚える頃が、一番可愛いかな。
何時までたっても、子供って可愛い存在だろうけど、私の娘のように、いい歳では、そうも言ってられない、しっかりして欲しいです。

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 14時08分

サバイバーさんへ

上の孫は、男の人が好きなんです。
ママよりパパがいい娘で、爺じも同じ感覚で好き。
可愛がってはいるけど、1時間でいいといいますよ。
うるささに、疲れるみたい・・小さい子って加減を知りませんもの、写真がかわいい・・本音ですね。
サバイバーさんの娘ちゃん、もう料理も作るし、すっかりお姉ちゃんです、子供で居てほしいけど、自立ははやいでしょうか?
そのうち、お母さんよりしっかりしそうですね。

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 14時19分

かこ。さんへ

行事にじじばばって、つきものなのか、何かあるごとに呼ばれます。
それでも、孫の成長が見られて嬉しいから、かこ。さんのおかあさんも、喜んでいたでしょうね。
私は、何時も来てるのに、孫は一緒に寝ようってなかなか言わないです。
夫は、優しいよ・・私に叱れって言うんだからね。
私だって、叱りたくないけど、家族だもんいいわいいわじゃ、しつけにならないじゃんsign01
優しさは、何時も来られない夫の役目にしときます。

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 14時32分

ミー子さんへ

お目目ちゃん、早くよくなあれnote
少しずつ元気出てきて、嬉しいです。

まだ寒いから、もう少しゆっくりして、暖かくなったら復活してください。
心から、待ってますよhappy01

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 14時37分

ちぃちゃんへ

今来てるんだけど、すぐ帰るんですよ。
来週の中頃には、愛知かな・・・。
今回は、みんな忙しいようで、なかなか時間がとれないみたい、4月になれば、気候もよくなるし、その時でもいいしね。
花見がしたい、盛大にね。
ミー子さんも、元気に復活するし、落ち着いて今度こそ、ちぃちゃんもお酒飲みましょうbeerbottle

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 14時43分

花ハナ(^-^)ノさんへ

娘さん、花ちゃんを悩ましているみたいですね。
反抗期、みんな通ってくる道かな。
小さいときは、本当に可愛いの・・この子がやがて、一人前の口をきくようになる、想像できませんね。
私も、結構悩まされたんですよ・・・。
お好み焼き、キムチの美味しさにビックリしました。
何時も、豚玉とかオーソドックスなものばかり注文していたけど、納豆よりありだと思いました。今度も、注文しちゃおうnotes

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 14時53分

ちいさんへ

朝、目を覚ましたら、外が雪で真っ白。
寒いと思っていたけど、こんな景色みていると、春も遠のいて感じます。
でも、でもね、日差しは暖かいよ。
体は元気、毎日しっかり食べて、また太り気味です。
今度は、夫が孫の誕生日のお祝いがてら、来金(こんな言葉あり?)するので、孫も待ち遠しい様子、爺じ来る?なんて、聞いてきます。
嬉しいけど、疲れ果てそうだわ~~~。

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 15時03分

のんさんへ

どうして間に合わないの?
もっと、気持ちを強くもって、何があっても負けないように頑張りましょうsign03
お医者さんにも、保障されている寿命だもの、大丈夫よ。
でも、孫は早く欲しいね。
抱っこしたりしていたら、気分の問題は解決するのにね。
甥の子があんなに可愛いんだもん、自分の孫だったら、食べたくなるほどよ。

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 15時10分

可愛いお雛様ですね~♪
お子ちゃんの成長って本当に早い。お孫ちゃんだったらなおさらかも。(笑)楽しみがいっぱいですねぇ。

投稿: Keiko | 2008年3月 5日 (水) 18時54分

keikoさんへ

歯の痛み、いかがですか?
痛いのに、無理しないでくださいね。

孫は可愛いです、保育園から、お絵描きとかいろいろ持って帰るとね、我が家がギャラリーになるんです。
言葉も、奥手の方だから、たどたどしいけど、少しずつ成長しているの。
並んでいた顔、さすがわが孫、可愛さてっぺんだったよ・・ババ馬鹿じゃhappy02

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40358390

この記事へのトラックバック一覧です: 孫☆保育園:

« いい日だったわ。 | トップページ | 春はなかなか・・・ »