« 開花宣言♪ | トップページ | こんにちわ »

お別れ・・・

とても落ち込んでいます。

涙が止まらなくて・・・・・

気分転換に、散歩に出かけ、お昼にかっぱ寿司に行ったけど、

家に帰ったら、また・・・・・

初めての経験をしました。

私のブログ友が、昨日亡くなりました。

会った事はなかったけど、何時も前向きで弱音を吐かなくて・・・

最後まで、明るく記事を更新していました。

がんは、無残にも、あんなに頑張っていた人を、いとも簡単に奪って

いきました。

本当に悲しいです。

こんな日は、私の病気を、思い知らされます。

そして・・・・・・

怖いです。

暖かいところが好きって言っていたね。

今頃は、楽園で楽しく遊んでいるよね。

私、もう少し生きるけど、そのうち行きます。

一緒に遊ぼうね・・・。

                                                                              

                                                                  

|
|

« 開花宣言♪ | トップページ | こんにちわ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん・・・。

お互い まだしばらく 辛い日がつづくね。

私たちは まだ頑張ろうね。

彼女はそう、願っていると思います。

投稿: れんぎょう | 2008年3月27日 (木) 17時35分

その方のブログ、読んでました。
コメントはしたことなかったけど、
明るく前向きな方でしたね。
ほんとはしんどかったんでしょうね。。
みんなに心配かけまいと・・・
ほんと、急なことでビックリしました。

しばらくは辛いですね。。
私も彼女の為に、祈ります。

投稿: ふうママ | 2008年3月27日 (木) 18時51分

つらいね。
生きている限りは、先に逝った人のこと送って、偲んであげて、、、、、
病気でなくても経験しなくてはいけない事なのだから、私たちの立場としては余計つらいとこがあります。
辛い日、辛い事何回やり過ごせば楽になれるんだろう?
泣いて偲ぶ事も供養
あなたの気持ちがすっきり出来るまで・・・
待ってます。

投稿: 桂 | 2008年3月27日 (木) 18時53分

辛いですね。
つくづく癌の恐さを思い知る瞬間です。
それでも生かされている者は、しっかり前を向いて行き抜くしかないのです。

わたしも、亡くなった心友のこと、四十九日は過ぎたけれどまだ涙が出る日があります・・・

お友達のご冥福を心よりお祈りします。

投稿: coo-sora | 2008年3月27日 (木) 21時21分

私も同じ病気のブログを覗いてた人が
亡くなった事をしるとほんと涙が止まらなくなります。
あんなに元気だった人が・・・・と現実の厳しさに
私自身押しつぶされそうになります。
でも、怖くても命ある限り元気にいましょうね。
共に。。。。。。

投稿: のん | 2008年3月28日 (金) 08時49分

ちるみさん
お知らせありがとうございました。
やっと今、コメントを書き込んできました。
本当になにを書いていいのか分からないくらい、急でしたね・・・
頑張りすぎだったのでしょうか?ついこの前まで、ブログの更新をしていて、まだまだこれから逆転満塁ホームランだと信じていたのに・・・・・

本当にがんはこわい!
辛いです。

私がお友達とお別れを経験した一番初めは、がんMLで出会った人でした。
リアルでも数十回会い、交わしたメールは数え切れません。
脳転移がわかり、ホスピスに入り、分かっていても、そのショックから逃れるにはかなりの時間がかかりました。
ちるみさんも今、辛いと思います。
でも、私たちは仲間の旅立ちを受け入れて、仲間の無念の分も一生懸命生きるしかできないですよね・・・

一緒に頑張りましょう

投稿: himiko | 2008年3月28日 (金) 14時01分

ちるみさん、辛いですね。
別れはいつの時も悲しくて辛い。
泣いても泣いてもまた涙が出てくる。
でもいつしか涙も止まり、笑顔になれる。
お友達の分まで長生きしましょう。
お友達もそう願ってると思います。

投稿: きみ | 2008年3月28日 (金) 14時47分

わたしもお名前は拝見してましたし、ブログをする前にHPのお世話になりました。

術後はリンパマッサージの仕方を検索したらこの方のHPにたどり着きました。

悲しいね。
悔しいね。

絶対元気に生ききろうね!

投稿: mimosa | 2008年3月28日 (金) 18時15分

辛いねsweat02哀しいねsweat02怖いねsweat02そして、なにより悔しいねsweat02
交流のなかった私でも、同じ癌と闘っていた方が・・・と思うと、哀しいし悔しいですweep

ちるみさん、確か今日はhospital検査の日だったよね?いつも同じ日の通院だったけど、今回は私は少しズレて4月に入ってからの検査です。
こういう状況の中の検査、辛かったんじゃないかなぁ~って気になってました。

少しずつでいいから、元気になってねwink

投稿: yuki | 2008年3月29日 (土) 00時11分

つらい気持ち、とてもわかります。
わたしも、何人の癌友をみおくったことか・・
悔しく、悲しく・・なんでと、胸が押しつぶされそうになった事も・・

でも、残された私達・・逝くそのときまで皆の無念さの分も、しっかり生きなきゃと思うこのごろです。

がんばりましょう。

投稿: 凛 | 2008年3月29日 (土) 17時08分

頑張るしかない…

がんばるしか…

投稿: | 2008年3月29日 (土) 18時02分

こんばんわ。
ちるみさん・・。辛いですよね・・・。
悲しいですよね・・・。
私も同じようにPCの前で、そういう悲しい知らせ
に1人涙した経験ありますよ。。。。
その人がどんな気持ちで病気と闘ってたか・・・。
でも、悲しんでばかりいてもその人は喜ばないですもんね・・。
(っていっても、もちろん、しばらくは落ち込んでいましたけど・・。)
私に出来ることは、これからも元気にその人の分も生きていくしかない。。
何が起きたとしても・・・。生きていくしか。。。。

投稿: はな | 2008年3月30日 (日) 00時19分

れんぎょうさんへ

何にもする気が起こらなくて、無機質に暮らしていました。
日頃、とても元気な私でも、がんの怖さを思い知ったわ。
でも、まだ生きていたい・・・頑張らなきゃって、本気で思っています。
彼女の生きられた分、つなげて行きたいと・・・・。
れんぎょうさん、これからも支えあって生きていこうね。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 09時56分

ふうママさんへ

ありがとう、彼女って、かなりどん底にいても、まだ明日を信じている、しんの強さを持っていました。
人に、甘えないしね。
ロングヘアーをなびかせていた頃に、お会いしたかった。
暖かいところで、しばらくのんびりしたいって言っていたから、今頃、南の国のビーチで遊んでいると思います。
私・・忘れないけど頑張ります。。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 10時03分

桂さんへ

悲しい別れは、今までにたくさん経験があるけど、こんな病気になれば、こんな日が来るのは分かっていたはずですね。
自分が先に逝くか、あるいはお友達を送るか、いずれどちらかが、旅立ちます。
もちろん、がんだけに特定できないけど・・。
急すぎて、気持ちがついていかなかったけど、もう大丈夫、私は生きていきます。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 10時17分

coo-soraさんへ

soraさんのブログでも、最近悲しいお別れがあったね。
この落ち込み、悲しみとがんの怖さの両方です。
こんなに簡単に、人の命を奪うがんの怖さ、やがては私の上にもくるんだよね。
まだ、若くて元気な友人の死は、とても前向きにガンバッテいたから、悔しい・・私には耐えられないほど、闘っていました。
それでも、こんな日がくるなんて・・・。
時には、涙が出るかもしれないけど、生きていきます、彼女の分まで。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 10時29分

のんさんへ

ブログ友の悲報は、心に重く圧し掛かることだよね。
何時も、元気に明るい話題ばかりだった人の、お別れなんて、想像もしたくないです。
それも、同じ病気なら尚更・・・知らない人にさえも涙がでてきます。
私達は、生き抜かなくちゃだめだよね、まだ、その時期じゃないもん。
強がりなのに、ガンという病気の重さに負けてるけど、大丈夫、元気になるよ。
心配かけて、ごめんね。。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 10時40分

himikoさんへ

あんなに、抗がん剤が効かない人って、いないですよね・・・どの薬も、体力を奪っただけだなんて。
リンパ球治療も、いい成績を上げられなかった。
それでも、辛い治療も泣き言も言わずガンバッテ、奇跡を信じて、可哀そう過ぎます。
元気になるはずだったのに、がんの進行がビックリする位、早すぎました。
私、ガンというものが、本当に憎かったよ。
ブログ友の始めてのお別れ、辛いけど、私が元気をなくしてたんじゃ駄目だよね。
彼女の分まで、ガンバッテ生きていこうと思います。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 10時52分

きみちゃんへ

どんな悲しみからでも、人には立ち直れる力が、あるよね。
日にちが、その気持ちを加速してくれます。
ブログ友は、どんな時でさえ、泣き言は言わず、気を失うほどの治療も耐えていました。
必ず、良くなるって言ってね。
私が、悲しみを乗り越えなきゃ怒られちゃうよね。
大丈夫、こんなに元気印の私だもん、ガンバッテ生きていきます。
まだ、生きていたいんだもんね。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 11時15分

mimosaさんへ

私もホームページを見に行ったことあります。
長い髪のカツラがあって、何時もロン髪だったって、スポーツウーマンだったけど、しんの強い女性でしたよね。
可愛い猫のどんちゃん、誰が面倒みるんだろう・・。
つらい時も、どんちゃんだけが救いだったのに。
私は、ガンなんかに負けない、後30年生きます。
そして、彼女の事、絶対忘れないわ。。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 11時26分

yukiちゃんへ

同じ病気の人の悲報は、悲しいよね。
とても身近に感じられて、知らない人でも、お悔やみ言ってしまいます。
私も、ブログやって初めての経験、かなり精神的ショックがありました。
辛いけど、頑張らなくちゃね。。
検査は終わりました。結果は4/4ね。
yukiちゃんのとこ、コメント入らなくて、困っています・・・。
何時も、受け付けてくれないのよ。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 11時36分

凛さんへ

お久しぶりですね。
お変わりないですか?
凛さんは、大勢のご友人をガンに奪われたの?
辛いし、悲しい経験をしてきたんですね。
私は、まぁ年だから、別れはいっぱいあったけど、この病気と絡んだ人は、いませんでした。
乳がんが、身近ではない病気だったから、そして同じ病・・・それが、かなりショックでした。
でも、生きていかなきゃね、頑張りましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 11時45分

○○○さんへ

誰だか、分かっているつもりだけど、今日は、名前を入れません。
ありがとう・・・頑張るしかないよね。
大丈夫よ、今度会うときには、元気な私になってるよ。
落ち込んでる私なんて、似合わないもんね。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 11時49分

はなちゃんへ

ブログを読んでは、涙を流し、過去まで戻って読み直しては涙・・ガンバッテ治療してるんだよね。
その姿が、想像できるだけに、悔しかったです。
はなちゃんも、若いのに経験してるんですね。
もちろん、何時までも泣いているだけじゃ駄目だよね。
大丈夫、私もその人の分まで生き抜きます。
何回も繰り返すけど、そのたびに落ち込むけど、よろしく付き合ってね。

投稿: ちるみ | 2008年3月30日 (日) 11時57分

出会いもお別れも、予期しないときにあると、それだけで心がビックリするよね。
ちるみさん、今はただ、そのお友達のためにお祈りして、それから楽しいことを考えてあげて。
その方は、今頃は明るい南の国の海辺で、ゆっくりしておられることでしょう。
そういうことを語り合うためにも、私達は明るく生きなくちゃね♪

投稿: Keiko | 2008年3月30日 (日) 14時47分

ちるみさん、大丈夫ですか?
お別れは悲しいですね
そしてあらためて病気が怖くも感じますね

亡くなったお友達の頑張りを尊敬し
いつまでも忘れずにいてあげましょうね

悔しいですね。

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年3月30日 (日) 14時53分

切ないね。(今日はいつもの挨拶は無しです)
いつかは来ると分かっていても、辛い、悲しい、切ない、、、
私も、20代の頃につるんでいた友の訃報を聞いた時(去年でしたが)は、
しばらく何も手につきませんでした。(彼女もがんでした)
心の整理がつくまでは、しばらく辛いと思いますが、
その方に見習って、前向きに、弱音を吐かずに、明るく生きましょう!
何十年先かわからないけど、天国の彼女とハグする時まで、
元気に笑顔で頑張るべ!

投稿: ちなつ | 2008年3月30日 (日) 19時19分

keikoさんへ

ブログの記事はあかるかったけど、本当は苦痛に耐えた数ヶ月だったような気がします。
ご家族にも話していなかったから、孤独だったしね、猫ちゃんを、可愛がるだけの日々だったよう・・・。
今頃は、暖かいところで、幸せに暮らしているよね。
そう思い、忘れないように、心に刻み込んでおきます。
そして、知り合えたことに感謝します。

投稿: ちるみ | 2008年3月31日 (月) 14時13分

花ハナ(^-^)ノさんへ

なにしろブログを初めて、ほんとうに初めての経験だったので、気が動転してしまいました。
オフ会やってる時は、わりとみんな元気だし、不覚にも、病気の怖さを忘れていたんですね。
このことで、再確認して、またガンになった初期のように、ちょっと落ち込んでしまいました。
でも、もう大丈夫だよ。
一生懸命闘い、奇跡を望んでいた彼女のこと忘れない、そして、私は、出来なかった彼女の分、生きていきます。

投稿: ちるみ | 2008年3月31日 (月) 14時26分

ちなつさんへ

ちなつさんは、ご家族も、お友達も、早くにみんな亡くされているんですね。
今の家族は猫・・・・それも寂しいなぁ~。
でも、お友達はとても大事にされているよね。
ちなつさんと知り合った人、いい人に会って良かったってみんな思っているよ。
私も、せっかく縁があって知り合った友人だもん、彼女の事ずっと忘れずに、やがてハグ出きる日まで、頑張ります。
でも、会ったことないの・・顔分かるかなぁ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年3月31日 (月) 14時40分

ちょっとご無沙汰してました。
どなたか存じませんが、同病の方が亡くなるって言うのは悲しいことです。
私も1月に経験したので、ちるみさんのお気持ちわかります。
本当に悲しくて、、、

でもいつまでも忘れないでいてあげたいと思ってます。

ご冥福をお祈りします。

投稿: ゆうゆう | 2008年3月31日 (月) 21時11分

悲しいことがあったのね。
私も、去年、お友達をみおくりました。
彼女と実際に会ったのは、一度だけ。
でもね、とっても楽しかったの。
次、また会う約束をして、、、その約束を果たせなかったことが、残念でなりません。
悲しいよね。
ほんと、辛いです。

彼女の分まで、元気でいなきゃ・・・彼女の分まで、長生きしなきゃ。
今は、そんなふうにおもっています。

元気出してね。
辛いけど、、、がんばって、乗り越えていこうね。

投稿: かこ。 | 2008年3月31日 (月) 22時11分

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。

まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。
「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。


今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

投稿: eye2u | 2008年4月 1日 (火) 13時09分

久しぶりに書き込みにきたら、寂しいお話だった。。。
お友達のご冥福をお祈りいたします。
私達もいつか行くんだもんね。そのときはあっちで楽しくやろう・・・・・weep

投稿: みーこです | 2008年4月 1日 (火) 23時11分

ゆうゆうさんへ

遅くなって申し訳ありません。
これからは、もっといろんな経験をするでしょうけど、今回が、私には初めてで、ひどく動揺してしまいました。
病気のことなんて、気にもしなくなっていたのに、そんな事ないって思い知らされました。
彼女は5日前に、更新もしていたし、こんなに急に逝ってしまうなんて、思ってもいなかったです。
忘れずに、時々ブログを尋ねたいと思います。

投稿: ちるみ | 2008年4月 2日 (水) 16時54分

かこ。さんへ

かこ。さんも、昨年辛い経験していたね。
まだ若いのに、こんな病気じゃなきゃ、ずっと生きられたのに、本当にガンが憎いね。
私は80才まで生きていきます。
そして、この経験を絶対忘れない。
その意志はあるんだけど、打たれ弱いよね。
すぐ落ち込んで・・でもね、こうしてお友達に支えられて、私は幸せだと思う。
頑張ります。

投稿: ちるみ | 2008年4月 2日 (水) 17時01分

みー子さんへ

元気なみー子さん、いらっしゃ~~い。
もう辛い治療も終わって、治ったんだよね。
これからは、しばらく楽しい事が待っています。
この世で、思う存分遊んで、あっちにいったら、また遊ぼう。
でも、まだまだ逝かないよ・・。
桜前線、金沢に着きましたか?

投稿: ちるみ | 2008年4月 2日 (水) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40654216

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ・・・:

« 開花宣言♪ | トップページ | こんにちわ »