« 花・はな・誕生日 | トップページ | 道中の出来事 »

アラカルトで紹介

明日で、セカンドハウスに来てから15日目、そして帰る最後の日です。

夫が来ると、一緒に帰らないといけないのね・・・。

私がここに来るのはいいんだって、でも帰るとき、留守の家に一人で帰るのが堪らなく嫌みたい、どうして・・・家の中が暖かくないから、寂しいから・・何となくわかるような・・。

今回は、ちょびっと短い滞在です。

でもね、でも4月になったら、またとんぼ返りしてきます。

そのつもりです。(検査結果によっては、断言は難しいよね)

                                     

Img_3947 Img_3948

Img_3949

       

ふきのとうのてんぷら      うずらのヒヨコが可愛いサラダ 

孫の誕生日の献立、小さくあるはたはたの干物、これも好物、頭からかじっちゃいます。

                                            

Img_3923 森林公園でひろった木の実。

このバラのようなもの、今年のリースで主役?

シベリア杉の実と書いてあったような・・・・

                      

                

                                         

Img_3911 Img_3914 Img_3915 Img_3913                           

                                   

森の材料を利用して、何でも作れるんだぞ~~。

                                        

Img_3903 あらま・・ミスタードーナッツ。

これはちょっとパス。

私の苦手な食べ物だよ~ん。

娘と孫のランチメニュー。

             

                                     

Img_3872 こんな雪の朝もあったね。

それでも、朝日は輝いていました。

Img_3870_2      

    

     

     

             

この二週間を振り返ってみました。

今日は、千里浜ドライブウェーをのろのろ・・貝も拾いました。

またしても、疲れ切った一日、右腕腫れがちょっとUPかなぁ~。

さぁ、明日は雨みたいだけど、頑張って帰るぞ~~~~。

                                   

|
|

« 花・はな・誕生日 | トップページ | 道中の出来事 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

今回はあっというまでしたね。
でもお孫ちゃんのお誕生日を一緒に祝えてよかったね。
石川で元気力充電されてるのがほんと伝わります。
これで2年検査もばっちりがんばれ~!

うずらのひよこちゃんかわいいw
木の実もいいわ~ん。

投稿: mimosa | 2008年3月14日 (金) 12時30分

旦那さんのお迎えが来たのね。
ちるみさんがいないと、やっぱり寂しいのよね。
4月にはまた、セカンドハウスですごすのね。

うずらのひよこかわいい、まめだわ!
木の実の作品も素敵です。

千里浜行ったことあります♪私も早く遠出したいわ!

投稿: ふうママ | 2008年3月14日 (金) 14時24分

木作りのおもちゃ、とても上手です!
うずらのひよこってどうしてこんなの作れるんだろ?と
思ってしまいます。マメだわぁ〜。
4月にまた会えるのを楽しみにしています。

二年目の検査も大丈夫だと祈っています。

投稿: サバイバー | 2008年3月14日 (金) 14時43分

あら~!せっかく旦那さまと一緒に帰るんだったら
二人で旅行した気分でも味わって帰ってくださいなぁ~。

でも、もう15日も経ったのですね。
早いね。

森で拾った材料で素敵なものが出来ましたね。
ちるみさんが作ったのですか?
民芸品として売れそうなくらいですね。

投稿: のん | 2008年3月14日 (金) 14時49分

なんだか、あっと言う間ですね。
誰かが居る家に帰る事、ここ15年位無いわ~(笑)
なので、だんな様の寂しいお気持ち、わかりますですよ(^^ゞ
雪の景色、綺麗ね(^^)

千里浜、大昔に行きました!
確か、オープンカーで走った記憶が!
なんだかまた行きたくなっちゃったわ(^^)

検査も、きっとバッチリよ(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年3月14日 (金) 17時42分

あっ、ふきのとうの天ぷら♪(笑)
でも、ダンナサンまで来てて、にゃんこちゃんたちは?お留守番??

投稿: Keiko | 2008年3月14日 (金) 20時35分

mimosaさんへ

長くいる習慣が出来たため、2週間でも短いと感じます。
まぁ、検査、検診が済めばまた、レッツゴーだけど。
孫は、あまり甘党じゃなくて、お酒のつまみのようなものが大好き、この日も枝豆の串刺しが、一番隙だったようです。
ひよこ・・・勉強しました。good
この実可愛いでしょ?何にでも使えそうです。

投稿: ちるみ | 2008年3月15日 (土) 08時53分

ふうママさんへ

私が作ったんじゃないよ、センターに飾ってある見本です。
こんなものが作れます、って紹介なの。
孫は、まだ小さいので、手を入れて「これなあに?」で遊んでいました。
千里浜を、ふうママさんも走ったの?
ここまで、車で30分位、海も山も近いんです。
でもね、食べる物は海が好き、行くのは山がいいsign03で、不機嫌になっちゃいました。

投稿: ちるみ | 2008年3月15日 (土) 09時01分

サバイバーさんへ

一応訂正、私の手作りじゃありません。
でも、作るのは簡単よね、子供の施設だもん。
うずらのひよこ、娘がお弁当に入れようと勉強していました。割と簡単にできます。
ただ、メンドクサイ・・朝こんなことやってる時間がないように思うけど・・・。
4月に来ます。また、オフ会しようね・・楽しみです。
花見・・夜だから無理っぽい、ランチで計画たてよう?

投稿: ちるみ | 2008年3月15日 (土) 09時12分

のんさんへ

又、誤解されちゃいました・・私の手作りじゃないのね・・・見本です。
素朴な、手作り品ですが。
夫がお迎えにきても、遊びの素養が無くて、帰るなら帰る目的だけ、まぁ雨降りだったから、仕方ないけどね。
北陸中央道が開通したら、白川を回って帰るのもいいね。
景色が同じだと、長い時間・・退屈ですわ。

投稿: ちるみ | 2008年3月15日 (土) 09時20分

たまご、可愛いすぎるよぉ~!!
こんなご馳走が並んだら、さぞ大喜びだったでしょうね(^^)v
検査、か~るくパス♪祈ってるよ!!

投稿: みーこです | 2008年3月15日 (土) 09時25分

ちなつさんへ

昔に、オープンカーで、カッコいいなぁ~heart04
なぎさドライブウェー、そんなふうに走ると気持ち良さそうです。
子連れ、孫連れ・・しかもジジババ、笑えちゃうね。
留守にすると、猫どもがこれ幸いと汚しまくり、毛だらけだし、ゲロもするし、嫌だと思っちゃう、でも、今回は、汚し方がお上品、匂いもきつくなくて、ホっとしました。
玄関開けると、動物臭・・こればっかりは・・・・・

投稿: ちるみ | 2008年3月15日 (土) 09時31分

keikoさんへ

もちろん、お留守番よ。
若い時はいたずらしまくり、今は寝て過ごしてるんじゃないかな・・・。
真っ暗にしないで、灯りはつけておきますけど。
うちのこ、ガリガリしか食べないから、留守にしても大丈夫、お水だけ切らさないようにしたら、問題無しよ。
ただ、帰った時、匂いはすごいです、窓開けて換気、それから、まったりします。

投稿: ちるみ | 2008年3月15日 (土) 09時37分

みー子さんへ

可愛くても、食べてくれない悲しさよ~~。
哀れ、ひよこちゃん・・・。

私も検査OKを、心底祈っています。
だって、答え一つで運命変わっちゃうよ・・。
もう花見どころじゃなくなっちゃうよ。
そんなの、絶対いやだもん、祈っててね。

投稿: ちるみ | 2008年3月15日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40490645

この記事へのトラックバック一覧です: アラカルトで紹介:

« 花・はな・誕生日 | トップページ | 道中の出来事 »