« アラカルトで紹介 | トップページ | 友達とお茶して »

道中の出来事

土砂降りの雨の中、無事帰って来ました。

すごいしぶきで、見通しも悪いほどの雨、それに霧がかかって景色も見えません。

でもね、それなりに楽しみってあるもんです。

南条を越したあたりで、突然前方にパトカーが出現、その後ろに何台もの車、普段は空いていてガラガラなのに、誰もパトカーを抜いていく勇気はないとみえます。

夫は、すぐ後ろに車をつけました。

ところがねこのパトカー、スピード違反をしてるんですよ、100キロ以上で走ってるんです。

その上、追い越すときは120キロ出しているし、もちろん同じようについて行きました。

まるで、パトカーに先導されているVIPさながら、米原まで、追い越しはしたけど、追い越されはありませんでした。

Img_3974_2                                  

                       

                        

                           

                   

(写真撮っちゃいました、ごめん)                        

いや~~気持ちよかったです~~。

                                      

南条SAで、ちょっと休憩、トイレタイムと軽く食事(山菜そば)

猫と遊んだけど、なぜるのはOKなのに、写真のモデルになってくれないよ。

Img_3968 Img_3969

                                         

                 

このこロシアンブルーのミックスみたい、きれいな茶色でした。

2匹で仲良く遊んでいました。

                                   

(おまけ)                                              

Img_3965 千里浜で拾った貝。

これも、何かに利用しよう・・・

                  

                   

 

                                                                              

玄関を開けたのに、猫ちゃんたちは、椅子の上で熟睡、お迎えにも出てもきません。

もともと淡白な性格だったけど、年をとってからは、もっと淡白に・・・・・・

「ご主人様のお帰りだよ~~~!!」

                           

|
|

« アラカルトで紹介 | トップページ | 友達とお茶して »

日々」カテゴリの記事

コメント

南条SAの蕎麦はおいしいですよね。
私もよく食べましたよ。
米原付近はパトカー、覆面要注意です!

投稿: HimawariPapa | 2008年3月15日 (土) 23時09分

おはようhappy01
今日のネコちゃん、ご機嫌はいかが?

私の友人の旦那さん、警察官なのだけど、、、
仕事がお休みで、プライベートで運転する時なんか、常にスピード違反だよ~って、話してくれました。
笑えるような、、、笑えないような話しだったわsweat01

私ね、一日だけのお泊りだったけど、、、ワン仔、興奮しすぎ!
もちろん、一緒に寝ちゃいました(^^)
子供より、、、やっぱり、ワン仔だわlovely

投稿: かこ。 | 2008年3月16日 (日) 09時48分

ご無沙汰でした。
おかえりなさーい!
前をパトカーが走っていると困りますよね
追い越すのもなんだかなーって感じで
でも後ろをついていくと案外スピード出てたりするんですよね
ええのか?と思いますが…

貝殻すごくキレイ!!
ピンク色のはハートみたいで可愛いわ

ネコちゃんは淡白なんですね
家のワンコは数時間のお買い物から帰っただけで大喜びです
今こんなに喜んでくれるのはワンコだけです(^^;

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年3月17日 (月) 00時52分

パトカー先導、良かったですね(笑)

千里浜でもさくら貝が拾えるんですね。
家族で行ってみたくなりました。

金沢はもう春の陽気です。

投稿: サバイバー | 2008年3月17日 (月) 11時06分

パトカー先導ですか。
一度は経験してみたいもんですね。
でもパトカーなのに犯人を追ってる訳でもないのに
すごいスピードですね。
パトカーでも人間ですもんね。
スピード出したくなるもんですね。

うちのちょこにん(猫)はお腹空いてるときは
大歓迎してくれます。

投稿: のん | 2008年3月17日 (月) 13時40分

himawaripapaさんへ

越前そばは、私も好き、帰りに何時も買って帰ります。
こんな食べ方、知らなかったの。
いまでは、大根おろしをたくさん作って、同じように作ります、美味しいよ。
あのね、もう捕まりました。
スピード違反、運が悪かった・・・・ギャフンsad

投稿: ちるみ | 2008年3月17日 (月) 15時52分

かこ。さんへ

楽しいオフ会で、いいな・・・指くわえていますlovely
今日の猫。ただ寝てるだけ、何時も同じだよ。
ワン仔のほうが、感情は表すね、そこは可愛いdog
警察官だって、制限速度では走れないよね。
日本の道路って、いい道過ぎるから、走らずにいられない・・だけど、適当に止めておかないと、ネズミ捕りに御用になっちゃう・・経験済みだよ~ん。
恥ずかしいね。。

投稿: ちるみ | 2008年3月17日 (月) 16時01分

花ハナ(^-^)ノさんへ

楽しいオフ会から、お帰りなさい♪
家に着いたときは、たまちゃん大喜びしてくれたでしょう?
猫には、そうした感情ってないのかなぁ~。
昔いた猫は、きちんとお迎えしてくれたけどね。
パトカーが走っていると、迷惑だよね。
追い越したら、御用なんていわれたら悲しいし、後につけば、詰まってくるよ。
でも、今回は超ラッキー、パトカー早かったもん。 

投稿: ちるみ | 2008年3月17日 (月) 16時08分

サバイバーさんへ

先導されて、気持ちよく帰れました。
こんな経験初めてだわ。
千里浜には、たくさんの貝がらは、ないですね。
でも、歩いている間に、これだけ拾えました。
小さい巻貝は、いくらでもあります。

金沢は春、当然こっちはそれ以上です。
4月の第2週には、そっちに行かれるかな?

投稿: ちるみ | 2008年3月17日 (月) 16時14分

のんさんへ

パトカーっていっても、仕事中じゃないみたいでした。
赤い電気点いてなかったもん。
それでも、ちょっとスピードオーバーしてたね、だから、ついていったら、まるで先導されているみたいで、気持ちよかったです。
こんな経験なかなか出来ないね。
ちょこは、「ごはんくれ~~」だけは、言えるんだhappy01

投稿: ちるみ | 2008年3月17日 (月) 16時19分

おかえり~!(^^)
雨の中、おつかれさまでした~
パトカーの先導、ホントにVIP気分ですね(笑)
私は、パトカーを見ると、なんも悪い事をしていないのに、
なーんか居心地悪いです(^^;;
貝殻、綺麗ですね(^^)
にゃんこはやっぱ、気まぐれだぁ(笑)

投稿: ちなつ | 2008年3月17日 (月) 16時57分

ちるみさん、こんばんは^^
最後の書き込みの「ご主人様のおかえりだよ~~!」
には、笑ってしまいました^^
猫ちゃんは淡白なところがまたかわいいですよね!
付かず離れずみたいな感じっていつも愛おしさが増すような気がします♪

高速のパトカーのスピード違反、私も目撃したことがありますよ~。
どうやらずーと前にいた車を監視していたみたいで・・・。
おまわりさんも頑張ってるな~って思っちゃいました!

投稿: プリプリ | 2008年3月17日 (月) 20時46分

ちなつさんへ

パトカーは、誰でも嫌な思いをすると思います。
特に、高速なんかにいると、イライラ絶好調になるよね。
うちも、何回罰金取られたことやら・・・。
猫は気まぐれ、甘えたい時、お腹が空いた時、そばにくるけど、他の時は、自分の世界にいます。
それがウットーシクなくて、私は好き。
ただ、もう少し遊ばせて欲しい、一応飼い主だしさdown

投稿: ちるみ | 2008年3月18日 (火) 09時22分

プリプリちゃんへ

可愛いロンちゃん、毎日遊んであげてるだけで、楽しいね。
猫には、そういう楽しさは、赤ちゃんの時しかないですね。
おもちゃで、からかっていた頃、思い出すわ~。
パトカーは、仕事中じゃなかったから、ご苦労様とは思わなかったなぁ~。
米原のインターを普通に出て行きました。
高速は退屈、何でもいいけど、時間つぶしにはなりました。

投稿: ちるみ | 2008年3月18日 (火) 09時30分

ななで~す。(^。^)
おかえりなさい~帰りのパトカーは気持ちよかったね!一度経験してみたいな。手を振っちゃったりして・・皇族気分(^。^)
今日は暖かいので、花粉症にめげず 歩いて買い物に行ってきます。

投稿: なな | 2008年3月18日 (火) 09時54分

ななちゃんへ

お初だね、いらっしゃ~~~い♪
花粉飛びまくっているよ、マスクしたほうがいいんじゃない?
帰りの高速、気分よかったよ。
そうだね、手を振らなくちゃ・・でも雨だし人がいないし・・。
気分だけ、皇族しちゃいましょう。

投稿: ちるみ | 2008年3月18日 (火) 10時24分

うふふっ、うちもね、ご主人さまのお帰りには、一匹ぐらいしかお迎えに来ない。しかも、なんか持ってるでしょ?と思っている感じの出迎え。何もなさそうだとさっさと引き上げるわ。(笑)

投稿: Keiko | 2008年3月18日 (火) 18時39分

keikoさんへ

その小馬鹿にしたような、上から見る目が、いいのよね。
自分のことしか考えず、飼い主様を、召使のごとく扱うの。
それなのに、何かして欲しい時は、体を擦り付けて甘える・・いい性格よ。
私も、猫の性格と、人間の形をもって、暮らしたいわ。catgood

投稿: ちるみ | 2008年3月19日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40504747

この記事へのトラックバック一覧です: 道中の出来事:

« アラカルトで紹介 | トップページ | 友達とお茶して »