« 孫☆保育園 | トップページ | 花がいっぱい »

春はなかなか・・・

朝起きたら、白い雪化粧、まだまだ春は、そう簡単にやってこないんか、ガッカリしちゃうじゃん。

日差しは春らしく、柔らかになっていたのになぁ~。

Img_3863                      

                

                 

                     

                    

                                    

昨日は、今日と違って暖かく、お散歩にもいけそうだったので、保育園に送ってから、何時ものように「森林公園」へ回り道をした。

山に入っても、枯れ葉は朽ちていたし、虫どももまだお目覚めしていないから、怖くない。

手作りの狭い階段を、山の中腹まで下り、また登るような運動をしたり、見晴らし台を中心にぐるぐる走ったり、筋肉痛になるかもってくらい運動をしたけど、今日はまだ痛くない。

娘が、「おかあさんは、やっぱり山の生まれだよ。」って・・・そんな土の上が好き。

Img_3851                  

                   

                

                

                 

                  

                 

                                           

(雪吊りと見晴らし台・・ここで、何時もお弁当を食べました。)

見晴らし台を中央に見て、周囲は高い雪山に囲まれています。

ここには、小さいけれど動物園も手作り教室も、レストランもボート乗り場も、それからアスレチック、テニスコート、ゴルフのショートコース、パターゴルフ等々・・あるんですよ。

今は、寒いから、人は少なく、トイレも閉じられ、ジュースボックスもシートがかかっていました。

私の好きな場所です。

                                        

ずっとお休みで、心配していたブログ友から、「元気な声」を聞きました。

入院していたり、ブログが書けない状態だったんだけど、もう大丈夫、元気に更新できるまで待っています。

何も知らなくて不安だったけど、これからはしっかり応援させてくださいね。

                                       

早い春、スーパーの花売り場に「れんぎょう」の花がありました。

蠟梅が終わるころから、咲きだすんですってね・・黄色が鮮やかでした。

                                        

|
|

« 孫☆保育園 | トップページ | 花がいっぱい »

日々」カテゴリの記事

コメント

ほんとうにすてきな所ですね。
命いきいき!
山のうまれって面白い表現。

寒い冬がもうすぐ去ってにおいたつような春がやってくるのね~!
今年も元気に冬を越せたわ。

嬉しい更新もあったのね。
皆で応援して行きたいね!

投稿: mimosa | 2008年3月 5日 (水) 18時48分

mimosaさんへ

心配してたのに、相次いでコメントが入ったの。
もう、嬉しくてしょうがないよ。
私たちって、完全に治ってしまうことなんかないとおもうけど、何があっても、生きていてほしい、一人の人は、私と同じくらいの症状だったから、余計にそう思っていました。
目標なんだよ。
この公園、自然いっぱいで、山猿で育った私にピッタリ・・私って野生児、違った野生ババアーだ~~。

投稿: ちるみ | 2008年3月 5日 (水) 19時31分

春が待ち遠しいですね~。
自然の中でのお食事、とてもおいしそうっ。

投稿: Keiko | 2008年3月 5日 (水) 20時02分

春になったら、この公園に行ってみたいと思っています。
ちるみさん家が近いから、道もばっちり憶えたしね(笑)
早くこの寒さがなくなって欲しいです。

私、今はまだ体調が安定しませんが、
皆さんのお顔を見たいと思っています。
もしかしたら、体調が悪かったら、行けないかもしれないけど、
ご連絡お待ちしていま〜す(^_-)-☆

投稿: サバイバー | 2008年3月 5日 (水) 20時53分

素敵な場所だね。
子供が小さい頃は、遠くに行かなくても、家の近くに、こんなふうに遊べる場所があれば、それで十分なのよね。
早く暖かくなって、お孫さんと一緒に遊びたいね(^^)

元気なお仲間さんの「声」が聞けて良かったです。
ずっと更新がないと、やっぱり心配だもんね。
私も、メールだけのやりとりをしている人から、たま~に、「元気ですよ」のメールを貰うとうれしいの(^^)
ちるみさんのこの記事を読んで、今度は、私の方から「元気」な声、送ってみようかなって、おもったよ♪

お散歩コースで通る家の花壇が、今日、通ったらきれいになっていたの。
新しいお花、植えるのかな。
明日が、楽しみです。

投稿: かこ。 | 2008年3月 5日 (水) 23時02分

keikoさんへ

外で食べると、何でもないお弁当でも、美味しくてホッぺポロッです。
ここで何度も食べました、美味しかったわ。
ギンナンも拾ったし、思いでが多いです。
暖かくなったら、お弁当食べに行くぞ~~~~。
山の中を、一人でウォーキングしているおばさん、何か危険そう・・・私は勇気ないよ。

投稿: ちるみ | 2008年3月 6日 (木) 08時56分

綺麗な雪景色になりましたね。
でももう春が恋しいですよね。
こちらは雪は積もってないけどとても寒いです。

素敵な場所ですね。
癒される場所ってありますよね。

ブログ友さんの元気な声が聞こえて良かったですね。
私は自分の頭のコブが気になってるところに
がん友さんでお世話になった方が亡くなったことを
知ってPCの前で泣いてしまいました。
だからちょっと弱気になってしまいました。

私は今は骨だけの転移なんだから大丈夫と自分に
言い聞かせてます。もう大丈夫です。

投稿: のん | 2008年3月 6日 (木) 08時56分

サバイバーさんへ

春になれば、桜も咲くし、土佐ミズキの黄色い花もきれいです。
ドライブだけでも、ぜひいらしてください。
山の中をグルグル、迷子になりそうですが・・・。
計画は、決まりました。
連絡が来ると思うけど、絶対無理をしないで、体がえらかったら、断ってね。
まだ機会は、どんだけでもありますよ。

投稿: ちるみ | 2008年3月 6日 (木) 09時04分

かこ。さんへ

私も、花を植えたいんだけど、今日も外は雪景色、まだ無理だよね。
早く、庭仕事スタートしたいです。
この公園、車で5分、歩いても行けるんですよ。
人ごみに溢れる観光地に行かなくても、ここで十分だと私も思います。
石川の動物園は小さいから、入場制限されるんかな、入れなくてボートに乗って遊んだことあるけど、そんなんなら、ここでもできるんだもんね。
車で1時間くらいかけて、行ったのにね。
私は、自然の中がいいです。

投稿: ちるみ | 2008年3月 6日 (木) 09時12分

のんさんへ

先生に診ていただいて、命には係わらないって、保証してもらっているんだもの、心配し過ぎちゃダメだよ。
お世話になった方が亡くなったね、でも、のんさんが落ち込むことなんか望んでいないよ、その人の分も長生きしましょう。
それが恩返しにつながるよ、私はそうします。
この公園、私の好きな場所です。
これからも、春夏秋冬、訪れ続けるでしょうね。

投稿: ちるみ | 2008年3月 6日 (木) 09時20分

こんにちわ。
あたたかくなったり、寒くなったり、忙しい天気だね!
今日もまだ、雪景色なんおね。

ちるみさんの好きな公園。いろんな施設があって楽しそうね。
お弁当持って、お出かけも楽しそう♪

ブログ友、リアル友、今年に入って何人か悲報がありました。
ちるみさん、元気な声が聞けてよかったですね。
私もしばらく連絡してない友にメールしてみようかな。

投稿: ふうママ | 2008年3月 6日 (木) 11時57分

今年はいつまでも雪が降りますね~snow
でも春が近いせいか積もってもすぐ融けるし。
その公園は〇林公園ですか??
来週は楽しみにしてます~~~happy01

投稿: ちい | 2008年3月 6日 (木) 11時58分

金沢は雪だぁ~(^_^)v良いとこだね
写真見てると行きたくなっちゃうわぁ。
毎日 娘さんとお孫ちゃんと一緒でいいね。
生きがい療法だね(~o~)
名古屋は花粉が少し飛んでいるのかな?
鼻がかゆいよ~~

投稿: れおん | 2008年3月 6日 (木) 14時10分

お友達の元気な声が聞けて良かったね!!
凄く心配していたからホッとされたでしょうね。

日1日と春が近づいてますね。
昨日は雪が降ったのに、今日はポカポカでした。
お友達の声はまるで春を告げてくれたようですね。
安心しました。(^_-)-☆

投稿: coo-sora | 2008年3月 6日 (木) 18時19分

こんばんは(^^)
雪すごいですね!
明日も寒いみたいですが
そろそろ冬型も終わりみたいですよ~
暖かくなるのは嬉しいけど
虫が目を覚ますのは嫌やわ~
最近お花やさんが華やかになってきました
暖かくなったらまた花を買って植えたいわ♪

お友達の元気な声が聞けてよかったですね
ちるみさんの応援心強いよ!

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年3月 6日 (木) 22時56分

こんちゃ!(*^^)/
雪にあたってる日差しも少し春らしい?(^^)
春が来るのは嬉しいけれど、花粉症なので辛いわ(笑)
お友達からの連絡、良かったですね!嬉しいね(#^_^#)

↓へのお返事ですが、だいたい月初めの土曜日に帰る事が多いです。
今回みたいに土曜に用事がある時は日曜なんですけどね。
また、連絡します!

投稿: ちなつ | 2008年3月 7日 (金) 10時16分

日に日に春らしくなってますね。
春はちょっと苦手なので、
気持ちがザワザワしています^_^;
私も海より山派です。
近くに森林公園があるなんてうらやましいです。
スハーって森林浴したくなりますねぇ(^^)
なぜか、前回コメント残せませんでした。
今日は大丈夫でありますように。。。

投稿: ひよころ | 2008年3月 7日 (金) 12時30分

ふうママさんへ

この公園は、春も夏も秋もいいの。
山をいくつもわたるほど、だだっ広いところで、何度行っても何故か迷子になる、変な場所です。
バーベキューも出来るので、子供がもう少し大きくなったら、やってみたいわ。
ブログ休んでいても、元気でいることを知っている人は、心配ないけどね。
プッツンと連絡が取れなくなると、不安です。
声掛けて、帰ってきたら、ムチャ嬉しいですよね。。。

投稿: ちるみ | 2008年3月 7日 (金) 17時29分

ちいさんへ

もちろん、森林公園です。
小学校の、遠足コースですよね。
雪、降りますね、でも溶けずに残っている所はないですね。
やっぱ、春は近いのかしら???
来週、楽しみですよ~~ん、また、笑わさせてくださいね。
免疫upで、検査向かいたいです。

投稿: ちるみ | 2008年3月 7日 (金) 17時34分

れおんさんへ

久し振り、少しは体の調子よくなりました?
花粉症もあるの?
こっちは、娘に孫、話したいは遊びたいはで、疲れてしまい、よく寝られます。
雪はよく降るけど、量は少ないです、今日はもうないよ。
ここね、お店もないし、不便だけど、進入してくる車も少なく空気はきれいです。
車があれば、住むにいいとこですよ、遊びに来る?

投稿: ちるみ | 2008年3月 7日 (金) 17時46分

coo-soraさんへ

ブログを始めて一年、その中で知り合った人は、みんな私に元気をくれましたもの、この縁大切です。
病気を持っているから、ずっと元気でいるのは難しいかもしれないけど、私より長生きしてほしい、そう思っています。
私は、みんなより年上だしね。
春が近ずいています。
楽しい話題で、ブログを埋め尽くしたいけど・・・soraさんも、腕が痛くて辛いんだよね・・。

投稿: ちるみ | 2008年3月 7日 (金) 17時56分

花ハナ(^-^)ノさんへ

雪は降るけど、すぐ溶けてしまいます。
春が近いのね、来週は暖かくなるって、天気予報が言っていました。
私の大好きな庭仕事も、そろそろ始められそうです。
そうしたら、草取りで、またたいへん、あ、虫も・・。
今日、花の苗買ってきました。
みんな元気でいてほしい、私の応援でよかったら、どんだけでもしてあげるよ。

投稿: ちるみ | 2008年3月 7日 (金) 18時04分

ちなつさんへ

来週から、春のような暖かさって言っていました。
雪の朝とも、しばらくおさらばできるかな。
私は、花粉症じゃないと思うから、春は大好きです。
月初めの土曜日に、大体名古屋に帰られるんですね。
だったら、4月は会えるかもしれませんね、できたら、再会できることを望んじゃっています。
近ずいたら、メール連絡します。
うんうん・・嬉しいな・・・。

投稿: ちるみ | 2008年3月 7日 (金) 18時14分

ひよころちゃんへ

ごめんね、コメント迷惑かけちゃったね。
それに懲りず、今後もよろしくね。
春が苦手なの、どうしてかな・・人生の最初って、何時もここから始まるよね。
私、初めての期待に何時もドキドキしていました。
山が好きなのは同じね、山の匂いが堪らなく好きなんです、毎日ぶらぶらしたいくらい、海も近いから、行くけど、私は山がいいです。
でも、ひよころちゃんてユニークな子だね、面白いわ。

投稿: ちるみ | 2008年3月 7日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40384425

この記事へのトラックバック一覧です: 春はなかなか・・・:

« 孫☆保育園 | トップページ | 花がいっぱい »