« 癒しの花たち | トップページ | 森林公園にて »

てんきち本と晩御飯

私のブログのサイドに、リンクしている美味しい食卓、「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」が、我が家にはうけています。

文章は面白いし、料理も、そんなに難しくなく、変わった調味料を使っていないので、挑戦しやすい、すごい長所です。

このブログの料理が本になって、感化されやすいわが娘は、早速購入を決めました。

2冊あるので、半分出して~~~と、うっとおしい声で甘えられ、仕方なしにお財布を出して、しぶしぶ・・・・私は、本を見なくても、パソコンで見られるもんね。

Img_4221 Img_4222

       

        

       

      

                                           

でもね、本当に面白いんです、子供の会話がね。

ついつい・・・読んじゃいますよ。

                                                                               

セカンドハウスの晩御飯。

Img_4201 Img_4202

Img_4203

                 

鯖のゴマ炒り焼き         大根と豚バラの味噌煮     ほうれんそうのおしたし

                                                 

Img_4087 Img_4088 Img_4089

    

    

                                               

鰺のフライ                  ぶろっこりーとトマトサラダ      ほうれんそうの胡麻和え

                                                   

とりあえず、私が作ったものを載せました。

魚料理は、あんまり得意じゃない娘ですから、たまには作ってやらないとね。

                                 

たいしたものを、食べている訳じゃないのに、またウェストが、膨張してきました。

ヤバイ・・・・ヤバイ・・・・呪文です。

                             

|
|

« 癒しの花たち | トップページ | 森林公園にて »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

てんきちシリーズはよく料理サイトで参考にします^^
おいしそうだもんね〜〜〜そりゃウエスト膨張するわぁー(笑)
鯖がオイシソウだよ@@♪


投稿: ぽた | 2008年4月19日 (土) 15時23分

ぽたちゃんへ

てんきちの料理、美味しそうだよね。
私、大体毎日覗いています。
リンクは自由と書いてあったから、メールをして、貼らせてもらいました。
もう、鶏肉の料理は作ったけど、写真を撮る前に食べちゃいました。
鯖だって、我が家は2匹、よく食べるでしょ!
大皿一杯のマーボなすも、一人前なんだから・・。

投稿: ちるみ | 2008年4月19日 (土) 17時27分

アジのフライ 旨そうです
ビールに合うんですよね!
石川のは特に旨いんでしょうね~

投稿: himawaripapa | 2008年4月19日 (土) 17時59分

そんな良いサイトだったのね~!
そろそろご飯作り再開しなきゃならないし、私も参考に
しまぁ~~っす♪

ちるみちゃん家のご飯、いつもボリューム満点で
最高に美味しそうなんですけど!!ウエスト膨張
もしかたないかもよぉ~~(笑)

投稿: みーこです | 2008年4月19日 (土) 19時56分

こんばんは(^^)
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」見てきました!
すご~いお料理、我が家の食卓とは大違いsweat01
私もこれからちょくちょく見せてもらって参考にさせていただきま~す
セカンドハウスの晩御飯美味しそうですね
ウエストが膨張って…美味しくて食べ過ぎ?
私もちょっと油断すると膨張します
来週初めにたくさん食べる予定があるので
あらかじめ減量して挑みます☆ふふっ


投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年4月19日 (土) 23時29分

himawaripapaさんへ

どこの鰺も、さして変わらないじゃないかと・・・。
お刺身にできるような、新鮮なものは、違うかもしれませんが。
大体、私がさばいたもの、一山幾らの安い鰺です。。
ビールにも、ご飯にも合いますね。
私は、魚のフライが好きで、よく作ります。
今日は、暖かいです、生が美味しくなりますね。

投稿: ちるみ | 2008年4月20日 (日) 09時58分

みー子さんへ

痩せなければいけないのに、太っていく悲しさよ。。。
うちの献立、ボリュームあるかなぁ~。
これに、お味噌汁がついてるだけよ。
このサイトね、まずテーブルクロスが目に入るの。
その上のおかず、一応定食ぽくって、家庭ぽくって、それほど高い材料使ってなくて、参考にし易いの。楽しいよ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年4月20日 (日) 10時06分

花ハナ(^-^)ノさんへ

サイト見てくれました?
私、リンクのお願いのメールしたときに、本は買うって書いたけど、紹介までしちゃったわ。
てんきち母さん、なんて思うでしょうね。
でも、家庭的で素敵でしょう?
我が家の食事は、大勢で食べるせいか、美味しく感じます。それで・・かな・・。
花ちゃんは、最近痩せたんでは?維持したいね。

投稿: ちるみ | 2008年4月20日 (日) 10時15分

おかず!!美味しそう~
毎回思うけど、やっぱり上手だね(^。^)
家がもう少し近かったらなぁ~
太るのは簡単だよね。でも痩せるのは大変~
今日はなばなの里へ行ったよ。
1万歩歩いたから・・少しは痩せたかな(^。^)

投稿: なな | 2008年4月20日 (日) 17時51分

ななさんへ

あらら・・負けたwobbly
私も、一万歩歩きたかったよ。
なばなの里、最近行ってないけど、今のメインは何?
チューリップかな。
今日は、肉じゃがでした、セロリのサラダとタラコも。
お腹が、破裂するくらい満腹感があるの、絶対食べすぎだよね。
でも、私とっても元気だよ、帰ったら遊ぼうね。

投稿: ちるみ | 2008年4月20日 (日) 21時17分

「ヤバい」が呪文なの?(笑)
おいしいものがあって、楽しい家族がいると、ついついって感じになっちゃうんだよねぇ?
私ね、自分に甘くなってお菓子を少し食べるようになりましたの。(笑)そしたら、やっぱ太ってくるんだよね~。身体って何であんなに正直なのかしら・・・?

投稿: Keiko | 2008年4月21日 (月) 16時56分

keikoさんへ

私のデブ腹みたい??
自分に甘いなんて、keikoさんなんて、まだまだよ。
私の食欲、最近怖いくらい・・・・。
はしが、どんどん食べ物をつまんじゃうの。
やめられない~止まらない~カルビーみたいだよ。
夏を前に、これじゃ薄着は無理かなぁ~。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40923243

この記事へのトラックバック一覧です: てんきち本と晩御飯:

« 癒しの花たち | トップページ | 森林公園にて »