« こんにちわ | トップページ | 二年検査の結果 »

電車でお散歩

家の中ばかりにいても、スッキリしないので、夫と一緒に、近在を回る電車の旅(遠足)に出かけました。

先ずわが町の駅をスタート、名鉄電車に乗り一宮で乗り換えて、津島まで行きました。

ここで、町をブラブラして、お昼をってことになったけど、気にいった店もなく、何時ものように目に入った、回転すしにイン、「蔵すし」。

お皿を吸い込む穴があって、一枚々かたずけるので、どれだけ食べたのか分からず、ちょっと枚数が大目でした。(商売上手)beer

次も名鉄で、弥富まで行き、そこで近鉄線に乗り換え桑名着、ここからは養老線で大垣に向かいます。

窓の外は、名も知らない花花・・ガタゴト揺られながら、景色を堪能しました。

traincherryblossom     trainbud   traintulip

大垣からは、JR快速で、家路に帰りました。

たったこれだけだけど、愛知、岐阜、三重と三県を回ってきました。

電車に乗るだけの旅・・・・でした。

                              

Img_4053 Img_4054

          

             

           

               

ほったらかしの庭でも、花が咲きました。

                             

Img_4023           

          

              

                 

                 

  • 鯵の干物
  • なすとピーマンの味噌煮
  • かまぼこと大根の葉の炒め煮
  • からし菜の浅漬け

またまた、年寄り夫婦の晩御飯です。

               

明日は病院に行く日・・・不安ピークです。downdown

                               

|
|

« こんにちわ | トップページ | 二年検査の結果 »

日々」カテゴリの記事

コメント

わ~い!
私の知ってる駅名いっぱいの電車の旅ですね
なかなかそんなチャンスもない私
いつか、そんなミニ旅行をしてみたいです

関西線、上っていただいたら私の住む町が・・・

蔵ずし、行ったコトありますよ~
子ども達は、お皿を返した時当たりが出るのを楽しんでいました

明日の病院、何も無いこと祈っていますscissors

投稿: メヌエット♪ | 2008年4月 3日 (木) 21時22分

こんばんは(^^)
電車での気ままな小旅行楽しそうですね~
私もそんなのしてみたいな
電車に乗るの好きなんです
三重県まで来ていたんですね
桑名は全然家から遠いけどね(^^;
「蔵すし」見かけるけど入ったことないです、お皿が積みあがらないと食べた量がわからず食べ過ぎそうですね
なるほど、商売上手です
我が家のムスカリも放置しているのに今年もキレイに咲きました

明日は病院なんですね、不安のピークわかります
何事も無い事を祈っていますね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年4月 3日 (木) 23時16分

そそ!お出かけしてリフレッシュ!
今日は風が冷たかった。
電車の旅っていいですよね。
わたしものんびり旅に出たいわ~。

うちの花壇もお花がピークに咲いてます。
ほったらかしだったのに忘れずに咲いてくれる。
お花ってけなげだわ~。
植え主がこわいんかな?(笑)

明日は結果発表ですね。
大丈夫!明るい報告お待ちしてますね♪

投稿: mimosa | 2008年4月 3日 (木) 23時50分

遠足かぁ~
楽しそうだね(^。^)
私なんかは結構知らない所だらけだから
ちるみさんみたいに出かけるのもいいアイデアだね!
検査 結果OKだといいね。
私は21日にCT検査です。
検査はいいけど結果聞くのがいつも嫌だわぁ~
怖くて・・
よい知らせ待ってます。

投稿: なな | 2008年4月 4日 (金) 08時15分

電車でお出かけtrain楽しそう~note
いつも車ばかりだから、時には、電車もいいよね。
外の景色をゆっくり眺めて・・・eye
気分転換できたかな?

お花も綺麗に咲いてるねtulip
我が家のパンジーも、日に日に花が増えていくの。
お水やりが、楽しみですnotes

今は、病院かな?
無事に合格通知が貰えるように、祈っているからね。
言葉のお守りあるから、絶対、大丈夫clover

投稿: かこ。 | 2008年4月 4日 (金) 09時42分

メヌエットさんへ

たぶん、メヌエットさんのお住まいに近いと思っていました。
このへんだろうな・・感ですけどね。
蔵すし、混んでいますね。
待っている人がいっぱい、ビールまでセルフには驚き、機械が上手についでくれました。
このお皿を落とすの、初めてだけど機械が数えるのね、それにしても食べ過ぎちゃうよ。
子供さんには、人気だろうな・・・。

投稿: ちるみ | 2008年4月 4日 (金) 16時41分

花ハナ(^-^)ノさんへ

電車に乗るのは、何処かへ行く時、こんなふうに目的もなく乗ったことは初めてです。
夫が、電車から景色を眺めようなんて言うもんだからね。
でも、それなりに楽しい旅でした。
春は、花がいっぱいで、眺めていても飽きません。
気分的には、欝っぽい状態だったけど、静かな気持ちでいられたよ。
行ってよかったわ。。

投稿: ちるみ | 2008年4月 4日 (金) 16時47分

mimosaさんへ

こんな旅は初めて、のんびり走る各駅停車が合いますね。
人の観察も・・・面白かったです。(会話も・・)
うちの庭、前はもう少し世話をしてたけど、空けることが多くなって、気持ちがセカンドハウスのほうばかりに、いっています。
夫は、お水をやらないし、除草剤までまいて、枯らしてしまったしね。
けな気な花・・可愛いのにね。

投稿: ちるみ | 2008年4月 4日 (金) 16時54分

ななさんへ

私は、人がいっぱいの観光地が、あまり好きじゃなくてね、それと田舎が好きなんだね。
そんな景色見るだけでも、結構楽しいよ。
ななさん、検査が近いね。
私も検査は怖くないけど、後で結果を聞くのが、もうおぞろじい~~~~。
ビクビクして待ってるよ。
手術で終わりの病気が、良かったなぁ。。

投稿: ちるみ | 2008年4月 4日 (金) 17時00分

かこ。さんへ

車で行っても、私は外を眺めているから、同じだけど、夫がラクチンですよね。
ランチにビール飲んだけど、この頃は食事をしても飲んだ事なかったから、のんびりできました。
かこ。さんち、今年はとてもきれいそう・・・。
朝、お水をやるのも楽しみだね。
うちは、ほったらかしで、自然に任せています。
丈夫な生命力の強い花、大好き!
クレマチスも、伸びてきました。。

投稿: ちるみ | 2008年4月 4日 (金) 17時08分

うちもムスカリとクレサンセマムが咲いてますよ~!チューリップも咲き始めました。
春ですねぇっ♪

投稿: Keiko | 2008年4月 4日 (金) 20時15分

keikoさんへ

春だねぇ~。
さっき外へ行ったら、花見の客でいっぱい。
屋台から、いい匂いがプンプン、引かれて行きそうだったけど、いかんいかん、肥満になっちゃう・・・。
庭には、寂しいほどの花、keikoさんちのほうが、きれいだね。
こっちの家は、空き家に近いんだわ。

投稿: ちるみ | 2008年4月 5日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40750836

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でお散歩:

« こんにちわ | トップページ | 二年検査の結果 »