« めでたい日・・かな? | トップページ | お・も・い・で »

2年前&花たち

2006年4月24日。

この日は、私の右胸を失った日です。

思いだそうとしても、その日の事覚えていなくて・・・・。

娘が駆けつけてきて、花を花瓶に活けて、夫がずっと咳きこんでいて・・・・・

夫は家に帰り、娘が付添をしてくれました。

手術室は、テレビと一緒と思ったけど、すぐ寝ちゃったし、起きた時は痛いと、言い続けたみたい・・・さして痛くなかったけど、体が不自由で、動きにくかったなぁ~。

カーテンの向こうには、男の人が寝ていて、この人が、唸っていたんだよね。

皆さん、よく覚えているのには、驚いてしまいます。

私なんて、こんなもんよ。

                              

                                

 {花たち}                                        

Img_4275 Img_4279

Img_4278_2 Img_4280

Img_4284

Img_4281_2 Img_4282_2

こぼれ種で咲いた、ノースボール、日々草、去年の球根で咲いたチューリップ。

花ミズキも、大きくなりました。

Img_4219

クレマチスも、元気に成長しています。

花が咲くまでは、いられないだろうな・・・・・。

                                   

                

                

                  

                                         

写真を見ると、きれいな庭と思うかもしれないけど、ホントは、みすぼらしくって、恥ずかしいです。

それでも、癒してくれますよ。notenotenote

                             

|
|

« めでたい日・・かな? | トップページ | お・も・い・で »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

手術を受けて丸2年目、おめでとうございます。
私は手術をしてもう9年経つので段々と記憶が
薄れて来ましたが何となく手術の日のことは
覚えています。
もうあまり思い出さないようにしてますが・・・・。

花壇のお花たち綺麗ですね。
お庭は花でいっぱいなんでしょうね。
季節が感じられていいですね。
次は夏の花の準備でしょうか~?
また楽しみですね。

投稿: のん | 2008年4月24日 (木) 13時29分

こんちゃ!(*^^)/
そっかぁ、今日がその日だったんですね。
人間の記憶って、すごく良く覚えてる事と、
思い出そうにも思い出せない事とありますよね。
また1歩1歩、完治へ向けてボチボチやっていきましょう!(^^)v

お花。素敵ですよ!ホント、癒してくれますよね(#^_^#)
ちるみさんの愛情で、お花たちも嬉しく咲いてくれてると思います(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年4月24日 (木) 14時37分

ちょうど2年なんですねclub  私も手術日からの月日 早いような・・もっと早く過ぎて欲しいような・・
これからも元気で、乗り切って下さいね。がんばりましょうscissors
お花、きれいですね。家は、庭が狭くて・・
お孫さん達もお花を見て、すくすく育つでしょうねnote

投稿: 凛 | 2008年4月24日 (木) 17時56分

お誕生日が重なってるんですね~。
2年目クリアーおめでとうございます。

こちらはハッキリしない陽気が続いていますが、陽が射してくると庭に出て花いじりしています。
そろそろ夏バージョンのお花にきりかえようかな~と思案中です。
時間を忘れて土いじりをしていますが、日焼けに気をつけないと鏡を見てびっくりする時があります。

薬のせい?か色が黒くなったような。
すっかりおば~ちゃんになっています。
でも花と向き合ってる時が「忘れられる時」です。

バラに挑戦してみようかな♪♪

テッセン見れるといいのにね。

投稿: 桂 | 2008年4月24日 (木) 18時29分

手術を受けて、2年たったんですね。
私も2年たったけど、忘れてないです。
大変な思いをした日だけど、大切な記念日ですよね。
お花きれいですね。うちはようやくパンジーを植えました。
チューリップも咲き始めました。
花を見てると癒されますよね。
私はハナミズキが好きです♪
また、野菜苗も準備しないと。

投稿: ふうママ | 2008年4月24日 (木) 18時44分

こういうメインイベントの記憶って、すごく覚えているか、
ほとんど覚えていないかの両極端と思います。

2年経ったんですね。元気で何よりです。
後に続かないとね。2006年組ですものね。

お花きれいです。
我が家と同じこと書いておられるから笑いました。
写真を見たら、きれいな庭と思うだろうけど、ホントはみすぼらしいってね。
我が家の方がもっともっと落差激しいですよ。笑

クレマチス咲くまでに帰っちゃうんですか、、、残念だわ!
我が家のクレマチスもあとしばらくかかりそうです。

投稿: よつば | 2008年4月24日 (木) 18時51分

ちるみさんお誕生日&オペ2年経過おめでとうございます。
 わたしもスンごくよく覚えてるの。。
やっと手術の日をむかえられてほっとしたもんです。
 オペまで1ヵ月ちょっとあったので 早くしてほしかったからね。
 お花とってもきれいですね^^私も最近毎日 土をいじってますよ。

投稿: deko | 2008年4月24日 (木) 19時43分

今日で手術から2年ですか、おめでとうございます
私も詳しくは覚えてないです
術後ICUで看護師さんにとっても親切にしてもらった事は覚えてます

花きれいですね(^^)クレマチス家も蕾が膨らんできました♪
楽しみ楽しみ
私の庭も目標とするイングリッシュガーデンには
なかなかなりませんが花があると癒されますね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年4月24日 (木) 22時15分

手術をした日だったのね。感慨深い日ですよねっ。
私はまだ一年ちょいなので、覚えてることも多いわ~。でもその後の入院中の記憶が結構あいまい。(笑)だってずっと病室に居たのよね~。同病の友達を作る気満々だったのに、おばあゃまだらけだったしさ。
あれ?ちるみさんは男の人が唸ってたの?手中治療室にいたの?私はナース室の横にいったん入るって聞いていたのに、気づいたら病室に戻されてたよ・・・。(笑)

投稿: Keiko | 2008年4月24日 (木) 23時29分

お誕生日おめでとう(^。^)それから2年万歳~
年齢聞いても ピンとこないよ。
だって!!めちゃ若いもん!!
お顔も お目目クリクリだし、服装も
いつも若々しくて~
見習わないとね  オー!!
後に 続いていきますよ~どこまでも♪

投稿: なな | 2008年4月25日 (金) 06時03分

のんさんへ

9年も前の事、覚えているんですね。
私、どうしちゃったんでしょう・・断片的にしか思い出しません。
食事が、食べにくかったとかね。(味の塩焼きだった)
だんだん、遠のく記憶です。
花たち、統一感もなく、植わっています。
白い花が多いですね、青い花と合わせると、爽快です。
夏の花、何植えようかな・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 11時23分

ちなつさんへ

誕生日がくるとね、手術日を思い出します。
年数数えるの、簡単でいいよ。
目を覚ました時、回復室に入ったんだけど、痛いって言ったから、注射されちゃいました。
怖かっただけなんだけど・・・・。
花がいっぱいになってきました。
この季節から、庭仕事がいそがしくなります、そして楽しくなります。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 11時29分

凛さんへ

ちょうど、2年になります。
あの頃、もう生きていられないんだって、どん底まで落ちていたけど、どうなっちゃったのか、すごく元気に生きています。
ブログ始めて、ホント~~~~~によかった!。
私の家も、庭はせまいですよ。
わずかな花を、ちまちまと植えています。
だけど、いっぱいにしようと思うと、〇が要るの・・。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 11時37分

桂さんへ

私は、生まれついての地黒でね、日に焼けるのは、簡単で、早いです。
がんになってから、日焼けもいけないということで、重装備でお仕事しています。
夏は、蚊もいて、刺されたらたいへんなことになるんだって。
だけど、楽しいよね、クレマチス見られないけど、愛知にも植えてあるから、そっちで鑑賞します。
バラもいいね、イギリス庭園みたいですよ。
桂さんの庭も、近くだったら見に行きたいわ。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 11時46分

ふうママさんへ

忘れていないんだね、どうして私は覚えていないんだろう?
手術の前段階も、記憶にないのよ。
ふうママさんは、子育て、地域の事、パン作り、ケーキ作り、その他諸々・・・・すごく忙しいのに、お庭のこともするんだよね。
私なんか、マネできないよ。
庭の世話だって、花は好きだけど、ほとんど暇つぶしだよ。
頑張り屋さんだね。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 11時55分

よつばさんへ

覚えているか忘れているか・・・そうよね、私気持ち的にたぶん、病んでいたと思います。
あのね、よつばさんとこへ行って、読んできました。
写真て、そのままを撮るけど、全体を正直に撮るんじゃないのね、変なとこ、パスだもん。
おんなじだわ~~~。
クレマチス、まだつぼみ固いけど、愛知は咲いてると思うわ。そっちで見ます。
蔓バラ、誘導して楽しみだね。(送ってくれる物も楽しみだよ(^◇^))

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 12時06分

dekoさんへ

手術日を待っていたんですね。
私も、術前抗がん剤やっていたから、手術が出来たこと、嬉しかったはずなのに、気持ちが動転してたんかなぁ~~~覚えてないなんて。
花は、セカンドハウスにくる楽しみの一つです。
ここでは、他に仕事ってないから、パソコンと庭仕事、孫と遊ぶのが、主な仕事、だからどんだけでも、頑張っちゃいます。
dekoさんも、きれいに手入れされてますよね。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 12時46分

花ハナ(^-^)ノさんへ

わあ~~やっと、覚えてない人がいたわ。
私も、不思議なことに、断片的しか記憶がないの。
緊張が、頂点に登っていたかもしれないね。
花ちゃんとこの庭、広いんだよね。
そこにアーチ立てて、バラをいっぱい植えて、クレマチスを何種類か植えて、グランドカバーを植えて・・・いいなぁ~私の友達の家にそんなのがあってね、デッキでお茶を飲むの・・・・素敵よ。オープンガーデンもやってるの。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 12時53分

keikoさんへ

私、反対に病室のことは、よく覚えています。
初めは個室だったけど、この間は本ばかり読んでいました。
4人部屋に移ってから、一日中お話タイム、楽しかったよ。
乳がんの人はいなかったけど、年が近かったから、話もあって、笑いっぱなしでした。
keikoさんみたく、同病の友達が欲しいとおもったけど、小さい病院だからね。
術後、回復室にいたの、隣に男の人が寝てたのよ。
小さい病院は、設備が整っていないのかしら?

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 13時03分

ななさんへ

は~~い、やっと2年立ちました。
誕生日も迎えました。
そして、ご存じのように、すごく元気いっぱいです。
初めの頃の、べそべそ泣いていた日が、まぼろし?なんて思っていたりしてます。
褒めてくれてありがとうね、励みになるわ。
ななさんも、可愛い人よ、声が色っぽいよね。
知り合ってホントに良かった、これからも、迷子にならずについてきてね。ずっとだよ。

投稿: ちるみ | 2008年4月25日 (金) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40978620

この記事へのトラックバック一覧です: 2年前&花たち:

« めでたい日・・かな? | トップページ | お・も・い・で »