« 日展☆オフ会 | トップページ | 鯉のぼり »

帰りました

痛い腰を、引きずって帰ってきました。

庭の草は、伸びきって50cmにもなり花盛りです。

昔、皮葺きの屋根に咲いていたんで、通称「貧乏草」またの名を、「しおん」て言うのかしら、白い花です。

見た目・・・人の住んでいないあばら家sad

そんな中に、お待ちかね、咲いていました。

Img_4328                  

                   

                

                  

                 

                                    

昨年、母の日にもらったてっせん、クレマチスです。

「ただいま~~帰ってきたよ~~」

                    

同居家族猫たちも、お母さんが帰ってきたのに、知らん顔でぐっすり。

そんなら、くすぐりスタートだからね。

Img_4335_3 Img_4336_2

   

   

           

                                          

ビックリ眼のコビー         まだ眠いメッチ

化け猫マギーは、カメラを向けたら、逃げられました。

                              

静かな家、前のうちのラジオは相変わらず大きくて、きちんと聞こえます。

あ~ぁ・・帰ってきたんだなって思う瞬間、こんな時です。

                                   

|
|

« 日展☆オフ会 | トップページ | 鯉のぼり »

日々」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
熱は下がったみたいだけど、腰、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
ちるみさんもオフ会があったのね!
楽しそうで美味しそうで良かったですね~(^^)v
フレンズで名古屋へ行きたいと言う方がたくさんおられます。
計画練り練りして襲撃しますので、迎撃よろしくね!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2008年4月30日 (水) 16時35分

お熱と腰の痛み大丈夫ですか?
少し疲れが出ているのかな?気をつけてくださいね。
私も人のこと言えた義理ではなくて、疲れてます。
しかし、きれいなクレマチス!
新しいクレマチス1鉢買いたいのですが、なかなか好きなのが見つからないのですが、これはいいわ~。
こういうのを見つけたら、即買いますね。
我が家のクレマチスはまだつぼみ硬しです。
ネコちゃんたちは、わんこみたいに感情を表に出さないけれど、喜んでますよ。笑

投稿: よつば | 2008年4月30日 (水) 20時41分

おかえりなさい!
庭の草50cmはすごいですね
てっせんキレイ~
家のも花4つ開きました
しゃがんでマジマジと眺めて喜んでいます
ネコちゃんはクールですね

体調はどうですか?お大事にね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年4月30日 (水) 20時55分

東海地方へお帰りなさ~いhappy01
体調どうですか?腰はまだ痛そうですねsweat01
帰ってきたからって、アレもコレもと無理しないでね。また熱が出ちゃったら大変だからwobblysweat01

catちゃん達、お母さんの帰りを大喜びしたいけど、お母さんの体調を考えて、ジミにお出迎えしてくれたのよ、きっと(^_^;

投稿: yuki | 2008年4月30日 (水) 23時12分

腰よくなりましたか?

本宅での「クレマチス」 拝ませていただきました。~

我が家でもピンク、きいろ 紫 斑入りのピンク等々のクレマチス咲き始めました。地植えやら鉢植えやらにぎやかになってきます。
クレマチスはぜ~んぶ主人の管轄、私は眺めるのみです。

「ヒメジオン」「ハルジオン」(イルカの歌にあったような?)

見ると可愛い花ですが、庭に咲き誇られては困りものですね。

少し一休みしてから「草むしり」やってくださいネ。

作業後の気持ちよさ想像できます。

投稿: 桂 | 2008年5月 1日 (木) 06時43分

おはよう!
そして、お帰り~だね(^^)

クレマチス、綺麗に咲いてるね。
そうそう、「母の日」が近いのよ~。
今、一番、気になっていることなんだ。
母の日の贈り物、、、毎年、悩みます。
今年も(?)お茶になるのかなぁ。
喜んでくれる物だったら、同じ物でもいいよね~。(・・・と、ちるみさんに、聞いてみました^^;)

ネコちゃん、知らん顔だったの?
‘知らん顔’は、、、うちの子供たちも、同じですcoldsweats01

帰ってきたんだなぁ・・・と実感する瞬間。
「楽しかった~」と余韻に浸っている間もなく、ご飯支度。
洗濯物たたみ、お風呂の用意、ワン仔のご飯。
オフ会の後は、いつもこんな感じで、現実に一気に戻されるの。
でもね、この慌ただしさに、「元気に動ける喜び」も、実感できるhappy01
うれしい瞬間です。

投稿: かこ。 | 2008年5月 1日 (木) 07時12分

長く留守にしてても、お利口さんにして待っていてくれる
お花たちとニャンコたち♪
エライぞぉ~~!!
あ、もっとお利口さん、いたっけ~~!!(笑)
ご主人さま、お待たせ~~~!!

投稿: みーこです | 2008年5月 1日 (木) 09時34分

ちなつさんへ

腰痛は、時間がかかるみたいだけど・・・初め立てなかったから、多少良くなっています。
ゴールデンウィークは、夫も仕事だし、私には関係なしだから、ゆっくりさせてもらうわ。
名古屋襲撃だってsign02
それは、すごく嬉しい・・しかもちなつさんが、計画練ってくれるなんて、参加するだけでいいじゃん。
その日を、楽しみに待ってるよ、あ、お手伝いはしっかりするからね。

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 09時57分

よつばさんへ

よつばさんも、落ち込んでるみたいでしたよね。
首のせい?痛いところは、病気持ちにとって、心配の種ですが・・。
愛知は、温度が高いから、花が咲くのは早いのか、てっせん、幾つも咲いていました。
ただね・・・虫が食べてたのangry
つるバラも、あぶらむしがぎっしり付いていましたbearing
怒ったり、悲しかったり・・手入れしないと駄目ね。。。
うちの猫、ほとんど無関心ネコ、趣味は寝る事だけかも・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 10時07分

花ハナ(^-^)ノさんへ

クレマチス・・・見てて飽きない、ほんとうに清楚な花だよねheart04
そのくせ、簡単に根付くし、毎年きれいな花を咲かせてくれて、お利口さんです。
腰が痛くて、草取りも出来ないけど、無造作に引っこ抜いておきました、恥ずかしいもん。。。
ネコってクールだけど、ベタベタの子もいるよ、今いる子は、昔から、飼い主はお手伝いだと思っている節あり。
自分たちの家・・そう思っているようです。

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 10時18分

yukiちゃんへ

何かしようと思っても、腰を曲げる事が無理なため、それを口実に、何にもしていません、大体、働かないのが私、元気でもよ。
何と言うか、いい性格しているんです。(自分に甘くですsmile
我が家のネコ、感情をあらわす事が少なくて、お腹が空いたときだけ「何かくれ~~~」って、泣くんです。
思いやりがあったら、スンバらしいネコだよ。
yukiちゃんは、優しいんだねhappy01

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 10時27分

お帰りなさ~~い!
腰は大丈夫でしょうか?
クレマチスきれいに咲いてますね。
50センチの草は大変ですね。
旅の疲れを癒してから徐々に草むしりってところでしょうか?
猫ちゃんたちはシャイだから態度に示さなくても
実はうれしいもんらしいですよ。(^-^)

投稿: のん | 2008年5月 1日 (木) 11時11分

桂さんへ

桂さんのご主人、ガーディニングやられるんですか?
羨ましい、しかもてっせんが好きなんですね。
私は、紫系や白系は見たことあるけど、黄色なんて、一度もお目にかかった事ないなぁ~。
お店に言っても、ないよ~~~。
見たい見たいって、すねたくなっちゃいます。
私の説明で、どんな花か分かったんですね、ハルジオンです。
あれ、大きくなるでしょう?悲惨なネコの額ですhappy02

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 13時12分

ちるみ様
ガーデニングなんてめっそうもない。
主人はなぜか、フリージアとてっせんが好きで色々な色を集めて楽しんでます。(ゆりもでした)

これもここ10年位前からかしら?

私が買い集めて始末(?)に困った花をせっせせっせと鉢がえしたりしてくれてます。

テッセンの「きいろ」はまきっ黄じゃなくて薄黄色といったほうが正しいのかもしれません。

我が家も猫の額です。

投稿: 桂 | 2008年5月 1日 (木) 13時25分

お帰りなさい♪お疲れ様でした。
腰の調子はどうですか?
わたしもこの1週間は腰痛に悩まされていました。
起きるのも立つのも大変だったけれど、温めることで良く成りましたよ。(*^^)v
整体で冷やすのと温めるのとどちらにしたらいいのかと相談しました。
基本的には筋肉痛の場合は炎症を起こしたすぐその時は冷やし、お風呂に入って気持ち良いと感じる痛みは温めるのだそうです。
試してみてください。
お大事にね。(*^_^*)

投稿: coo-sora | 2008年5月 1日 (木) 13時33分

かこ。さんへ

母の日のプレゼントなんて、何だっていいのよ。
子供からのプレゼント、喜ばない親なんていないもの、お茶が好きだったら、それでいいと思うよ。japaneseteajapaneseteajapanesetea
家に帰って、ほっとする瞬間、毎日の風景だよね。
私なら、前のうちのラジオ、寝ぼすけのネコ、馴れてしまった匂い・・・かこ。さんなら、慌ただしい日常をこなす日々・・人其々だけど、やっぱり平凡な日常に、浸った時だと思うわ。
ちょっと、ギャップがあるね。
オフ会が楽しかったら、余韻に少しばかりは浸りたいね・・くすくす思い出し笑いしながら・・・・lovely


投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 13時37分

みー子さんへ

花は、無口だから文句言わないし、じっと待っててくれる。
ネコは、食べ物さえあれば、それ以上考えてもいない。
どっちも、お利口で、私の我がままを許容してくれてます。
それにもまして、わが夫、偉いねぇ~。
でもね、これは私の本当にしたいことが、叶えてあげられないからだと思っています。
再発を考えれば、無駄に文句もいえないでしょう。
という事で、生きてる間、好きな事しまくるから、お相手よろしくね。

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 14時00分

桂さんへ

ご主人の好きな花、清純なイメージばかり、ロマンチスト?
私の夫など、ネコの額に除草剤よ、元気だった花も、なくなってしまいました。
留守ばっかりするんだから、文句も言えないけどね。
黄色のてっせん、やはり見たことありません。
珍しい種類かな?
花の形が、ちょっと違うんでしょうか?
いろいろあるもんね。

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 14時18分

coo-soraさんへ

ありがとう!
soraさんも、腰が痛いって言ってたなと思ったけど、同じような症状かしら?
原因が分からなくて、序所に痛くなりました。
座っている時、立っている時、どうってことないのに、立つ時などが、一番痛いの。
お風呂で気持ちがいいから(入った後、痛みが少なく立てる)暖めるほうだね。
薬局で、温湿布かって来ようっと・・今まで冷やしてたわbearing
叩くと気持ちいいから、骨転移は疑っていません。

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 14時30分

のんさんへ

ごめんcatface後先になっちゃいました。
私も、車を降りたら、あまりに大きい雑草にビックリしてしまいました。
しかも、花盛り・・・腰を曲げる事ができれば、引き抜きたいけど、立ったまま抜いたら、ちょん切れてしまいました。
ネコの気持ち、のんさんちにもいるから、よく分かりますね。
信用して、そう言うことにしとこうかな?
シャイなのか、図々しいのか、悩む所だけど、年寄りネコに期待も出来ないし・・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月 1日 (木) 14時44分

クレマチス、見事ですね~♪行灯作りにしているの?次々とお花を咲かせてくれそうですね。

投稿: Keiko | 2008年5月 2日 (金) 20時35分

keikoさんへ

庭に植えてあります。
フェンスに絡まっているから、そのまま伸びていくんじゃないかな。
まだ、蕾がいっぱいあるから、楽しみです。
てっせんて、だけど、見てて飽きないほどきれいだね。

投稿: ちるみ | 2008年5月 3日 (土) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41043739

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りました:

« 日展☆オフ会 | トップページ | 鯉のぼり »