« てんきち本と晩御飯 | トップページ | めでたい日・・かな? »

森林公園にて

天気は、sunsunsun

温度も高く暖かい日だったので、セカンドハウスにj来たときは、何時も行っている、森林公園に出かけました。car

日曜日なので、家族連れが多く、お客さんなど殆どいない動物園にも、大勢の見物人がいます。

あ・・動物園と言っても、日本の野生動物、鹿、いのしし、たねき、てん、りす、猿くらいしかいないけれど、子供にとって、それで十分、スキンシップをして、楽しそうでした。

Img_4248                                                         

                                                         

                                                                        

                                                                

                                                             

スワンの足こぎボートもあり、乗ったには乗ったけど、風で押し流されて、必死に漕いでも前に進みません。

明日・・・いえ明後日、筋肉痛に襲われそうな気配、腹筋までも使わさせていただきました。

Img_4261                  

                 

                    

               

                

               

                                      

山道を、駐車場まで歩く、孫と娘。

こんなに歩いたことは、なかったそうな・・・・・・・・

                                     

何時もなら、お弁当を持っていくのだけど、今日は「森のレストラン」で、ありきたりなラーメンを食べました。

美味しくもなく・・美味しくもなくでした。

ここで、しばらく休憩して、そこからは娘は一人で車で帰り、ババと孫二人は、歩いて帰ることにしました。

万歩計をつけて行ったのだけど、まだ4000歩ほど、階段、坂道、釣り橋・・と、起伏にとんだ道だったから、かなり疲れていたけど、数が少なすぎて、これじゃあね。

歩くことには、滅法強い孫と、気に入らないと座り込む孫を連れて、てくてく。。。。。。

一万歩が目標だったけど、家に着いたとき7840歩を指していました。

まぁ~いいっかsign03

                     

ビールを飲んで、昼寝しようとしたけど・・・・来客あり・・・・

頭、ボ~~~~としています。いつもだけどね。bleah

                            

|
|

« てんきち本と晩御飯 | トップページ | めでたい日・・かな? »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
今日はいいお天気でしたね♪
お孫さんと娘さんと森林公園。
近くにいい所がありますね。
一万歩!!目標が高いですねェ。
3日前、私は小学校の下校当番で、
学校と家を2往復して、(片道1,5キロ×4)
筋肉痛になりました。まだ、治ってません(笑)

前回の記事の煮もの、美味しそうです。
おふくろの味って、いいですよね。
母の所にいっても、外食が多いから、
私も母に手料理作ってあげないと。

投稿: ふうママ | 2008年4月20日 (日) 22時44分

自然の中を歩くのっていいですよね。
歩数は稼げなくても、アップダウンのある道は体には
効きますよね。笑

私も動物大好きですが、そういえば、動物園とはもうかなり遠ざかってます。
孫ができたら行くかしら?
それもまだまだだから、今度行ってみるかな?

下の記事のお魚料理、おいしそうです。
私もやっとお魚料理が好きになってきましたよ。笑

投稿: よつば | 2008年4月21日 (月) 07時45分

おはよ!
体の具合いかがですか?
帰宅後の来客は休養もできず、お疲れさま。

お孫さんとゆっくり歩けるのもセカンドハウスならです。
きのうは、全国がお天気だったね。
森林浴も堪能できたのでは?


投稿: れんぎょう | 2008年4月21日 (月) 09時31分

森林公園、ずいぶん行ってないなぁ・・・
めちゃくちゃ懐かしい♪いのしし、真上から覗き込んで
結構おもしろかったりするよね!
あと、サル山も、ボスの動きとか面白いし(笑)

4000歩も歩いたんだ!すごいっす!!
ワタシは、昨日はマーケット行っただけ・・・
もっと歩かなきゃね(^_^;)

投稿: みーこです | 2008年4月21日 (月) 11時41分

わ~~ぁ!ちょっとPCから離れていたら、ちるみさんはセカンドハウスに来ていてもう何日も更新してましたね。
びっくり!!

近くに森林公園があっていいですね。
森林浴にはいい場所そう!!
お孫さんと楽しく過ごしてますね。

投稿: のん | 2008年4月21日 (月) 14時20分

こんちゃ!(*^^)/
週末またお出かけしていたもんですから(笑)出遅れました~
その間にいっぱい更新されている!!!

お花、綺麗ですね(^^)精魂込めて育ててらっしゃるから、
お花たちの輝きが違いますね!(^_-)-☆
んで、復活おめでとう!(^^)v

鯖のゴマ炒り焼き、作り方を今度教えて下さい!

1日1万歩はなかなか難しいですよね~
私、仕事中はほとんど座ってるんで、3000歩いくかどうか・・・
今日は天気がいいので座ってないで歩きたい気分です(笑)<仕事なのでいけないけど

投稿: ちなつ | 2008年4月21日 (月) 14時33分

お孫ちゃんふたり引き連れて帰って来ての?すごっ!!(笑)充分いい運動になってるよ~。私が万歩計で測ったら、絶対うんと少ないと思うわ。労力を惜しんでるもん。(笑)

投稿: Keiko | 2008年4月21日 (月) 16時59分

お孫ちゃんと、いっぱい楽しんで運動して、いいですねnote  疲れはとれました?
賑やかで、いいね~sign01
長女は結婚して4年になるけど、子はまだなので・・
家も、できたら、きっとデレデレだろうな~heart01

投稿: 凛 | 2008年4月21日 (月) 17時26分

今日もいい天気だったねぇー
バァバのすごいエネルギーを感じるよぉー!
ラーメン...。美味しくもなく、美味しくもなかったんかいー!!(笑)
で、筋肉痛はあらわれた??

投稿: ぽた | 2008年4月21日 (月) 20時54分

この時期外が気持ちのいい季節ですね
お散歩とか公園とかに出かけた記事をよく見かけます
アスファルトの歩道を歩くより
こんな公園を歩くほうが楽しくていいですね~

歩くことには滅法強いお孫さんと
気に入らないと座り込むお孫さんを連れて…
大変そうですが、楽しそう
お疲れ様でした(^^)

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年4月22日 (火) 09時20分

ふうママさんへ

私の母は、外食ってほとんどしないから、知らない食べ物がいっぱいあります。
家にいて、私がお昼を作ってやると、これって、スーパーにある?なんて聞いてくるの。
煮物は、母のほうが上手だし、料理も知っているほうなんだけどね。
セカンドハウスは、自然の中にあります。
歩け歩け運動したら、不自由しないくらい、ただしお店がないんだわ・・・・。(不便)
まぁ、車で5分も走れば、商店街にでられるけどね。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 09時52分

よつばさんへ

森林公園、車で回れば、3つ位の山をグルグルするほど広くて、いつもはほとんど車で移動していました。
今回初めて、山道を歩いたんだけど、気持ちよかったわ。
動物、私も好きだけど、匂いは堪んないね。
猪、臭いけど、ウリ坊がいる頃に行くと、可愛いよ。
よつばさん、魚があまり好きじゃないのね、私は大好き、この頃は、お肉の方が食べたくなくなったわ。
料理方法によっては、洋風にもなるしね。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 10時02分

れんぎょうさんへ

山が好きな私は、こうして歩いているだけで、嬉しくなります。
夫が来ると、海に行くことが多いですね。
ここは、れんぎょうさん地方ほどではないかもしれないけど、田舎だから、自然がいっぱい残っています。
孫を連れて、歩くのって、幸せを感じますね。
愛知では、家の中ばかりだけど、ここにいると外に出て行動することがおおくなり、健康にはいいような気がします。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 10時09分

みー子さんへ

いのしし、上からはもう見られないかも・・・・
木が大きくなっているからね。
私、ここがあるから、セカンドハウスに来るのかと思うくらい、好きな場所です。
マーケットに行くだけでも、結構歩いていると思うけど、一万歩って、なかなか歩けませんね。
でも、そのくらい歩いたら、健康を維持できるのよ。
毎日となると、三日坊主の私にゃ、100%無理、引き締まったお腹になりたいのに・・・。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 10時20分

のんさんへ

私も、毎日のんさんの所へお邪魔して、あれ!今日も書いてないや、と思っていました。
また、どっかへお出かけしてるのかと思ったりね。
ここは、森林公園が近くて、歩いてでも行かれるけど、車で少し奥まで行って、遊ぶっていうのもいいです。
子供が大きくなるまで、楽しめるような施設がたくさんあります。
BBQもできるんだよ、キャンプもね。
何時までも遊んであげられるよう、元気でいたいわ。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 10時26分

ちなつさんへ

花を育てるのも、ここに来る楽しみ、毛虫退治に余念がありません。
私の可愛い花を、ムシャムシャ・・腹立つよね。
ちなつさんは、WILLだった?あれやってるから、運動不足じゃないけど、私なんて、ただ座っているだけ。
お腹のブヨブヨが、ダブンダブンしてるんだよ。
たまに歩いたって、それほど効果がないかもしれないけど、運動した後、気持ちいいね。
ちなつさんと、何時か奈良公園を歩きたいです。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 10時39分

keikoさんへ

孫と歩くと、足よりも、宥めすかす口のほうが疲れます。
おんぶも抱っこも、私たちには無理だもんね。
あのね、45度の山の斜面を、二人を連れて登ったんだよ。(50メートルくらい)
かなりの近道・・たいへんだった・・・。
keikoさんは、仕事で充分歩いているよ。
立ち仕事って、思ったよりも疲れるよ、慣れないと足が棒みたいになるもん。


投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 10時48分

凛さんへ

3か月前は、抱っこしか言わない孫が、この頃かなり歩いてくれるようになってね、こうしてお散歩ができるようになりました。
保育園に行き始めたら、すこししっかりしてきましたね。
凛さんも、孫ができたら、もうメロメロよ。
何をしてても、可愛いし、時には大声あげるときもあるけど、そのあと抱きしめたくなっちゃうもの。
疲れは・・・・・無いんだけど、どうして?

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 10時54分

ぽたちゃんへ

バアバ先生、ハッスルしてるよ。
今日も朝から、保育園に行くまで、電車ごっこしてたんだからね。
まずい薄味のラーメン、それでも全部食べました。
(孫の残した分も全てね)
疲れが出るし、筋肉痛もって思っていたけど、アラ不思議・・・どこも痛くもないわ。
何時もなら、足がひきつるんだけど、それもなかったから、私、丈夫になったんかな。。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 11時02分

花ハナ(^-^)ノさんへ

天気がいいと、外に出かけたくなりますね。
ホントにいい季節、庭仕事もはかどりました。
私も、アスファルトの道より、こうした自然の道の方が好き、歩いている実感がわきます。
座り込む孫が、もう少し歩いてくれるようになったら、距離を伸ばして、一万歩に挑戦します。
娘が、孫は一万歩歩いているよ、歩幅が小さいからねと、言っちゃってくれたけど、私・・・・7840歩だったもんね。

投稿: ちるみ | 2008年4月22日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/40941198

この記事へのトラックバック一覧です: 森林公園にて:

« てんきち本と晩御飯 | トップページ | めでたい日・・かな? »