« 長閑ですなぁ~。 | トップページ | 私の一日 »

バラがいっぱい♪

今日は、暇だと言っていたのに・・・・

朝、電話で約束なんかしちゃってるsign02sign02sign02

私は、無視だよ~~ん。

午前中は、1週間分の買出し、忙しいよね。bleah

ビールにワインにウイスキー・・・楽しまなくちゃです。

おコメから野菜まで、レジで大枚払いました。

空っぽだった冷蔵庫、上から下まで、いっぱいになりました。

もう、買い物って作業、当分ないです。(嫌いなんですよ。)

                                  

さて、午後は?

そりゃー出かけるんでしょ、バラ園にね。

渋々なんだか、電話で断っていたけど・・・約束明日になっただけでした。

                                   

上品なバラ、堪能してください。。

Img_4413 これは、プリンセスダイアナ、何とかかんとかです。

                

                   

                    

                  

Img_4416_2 Img_4419_2

Img_4420 Img_4421 Img_4424 Img_4428 Img_4431 Img_4432 Img_4433 Img_4434 Img_4435 Img_4436 Img_4437 Img_4438 Img_4441

                                       

                                         

                                                 

きれいでした。

さすが、バラだと思いました。

Img_4442_2

                 

                                     

                              

                                      

                                    

こんな優しい北米産の「庭ぜき草」、私にとっては、ほのぼの・・・

バラを見た後の、清涼剤でした。

                               

*南国の個室で眠る幼子に今宵夢にて庭ぜき草おくらむ*

                                   

高校のとき、病気で長期入院している文通相手に、こんな歌を送りました。

恥ずかしい、思い出です。

                        

                        

                                   

                          

                           

|
|

« 長閑ですなぁ~。 | トップページ | 私の一日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

一瞬地るみさんちの庭かと思いました。
バラ園に行って来たんですね。
香りがここまで届いてくるよう♪♪~。
ありがとうね。堪能させていただきました。

庭セキショウ
いろんな種類が園芸店には出回っていますね。
連休前に、カリフォルニアスカイ、シシリンチウムと云う難しい名前の可愛いセキショウかって来ましたよ。
濃い青がなんともいえなくて、思わず手が出ました。
(お安かったし...)

野に咲くセキショウなんともいえなく可愛いですね。

ちるみさん、ロマンチックな想い出ですね。

投稿: 桂 | 2008年5月17日 (土) 20時07分

一週間分のお買い物、お疲れでした~~!!
お酒もちゃんと買いだめしてるしね!!

バラ園、きれいですね~~!一緒にちるみちゃんも
画像に収まってくれば良かったのにさーーーー(≧∇≦)

早くこっち、おいで~~~~!!
   (悪魔のささやき・・・・・?(笑))

投稿: みーこです | 2008年5月18日 (日) 00時09分

サバイバーもバラの花が好きで子供が小さいとき,近くのバラ園に良くピクニックに行きました.

「バラの花で祭壇を」とまで昔行っていました.(うちのお寺ではトゲのある花はダメなんだそうですが)

家の玄関先のバラも2階のベランダまで伸びて沢山の蕾をつけています.サバイバーが地道に2階までのばしたようです.

早めに咲いた花を娘が花瓶に入れてサバイバーに見せてあげました.

近日中に満開になりそうです.

投稿: カニ夫 | 2008年5月18日 (日) 10時22分

庭セキショウ…可愛いお花ですよネ〜。我が家も今、このお花に魅せられています。近所をお散歩していても、紫色もあればピンクもある。どの色もとっても可憐で、でも「シャンッ!」と咲いている姿に心打たれます。優雅なバラの花も捨て難いですが、私は「雑草」と言われる小さなお花も大好きです。
chirumiさんって詩も詠まれるンですね。
文才や詩の才能が全くない私からすると、羨ましい才能です。(1度くらいホホ〜と言われる詩を詠んでみたい!)

投稿: まさぴ | 2008年5月18日 (日) 21時27分

私もね、今日、いろいろお買い物してきちゃったの。
あっ、自分の物は、何もなし(><)
食べ物、雑貨、、、そんなのばかりだけどね。

バラ、きれいだね~。
この季節、ほんと、お花がいっぱい!
楽しませてくれるね。
やっぱり私は、育てるより、見る方が合っているのかも?
パンジーも終わり、、、今度は、何、育てよう??
わからないわ。

投稿: かこ。 | 2008年5月18日 (日) 23時08分

こんにちわ♪
バラ、たくさん見せてもらって、ありがとう。
耳はまだ、ちょっつと痛いです。
私も早くお出かけしたいな~♪

今日は野菜苗を植える予定だったのに。
夫はまだ寝ています。そのうち雨が降ってきて延期。
ゴルフの日は6時に起きるのにね!!
あれ、愚痴になっちゃった。ゴメンあそばせ~(__)

投稿: ふうママ | 2008年5月19日 (月) 10時24分

バラ園下見してきました。
今満開。
来週どうだろう~?!

バラも満開人もいっぱいw(笑)
家も出不精の夫をしぶしぶ連れ出しました。

ちるみさんこういう心得もあるのね。
私はよくってきみまろ川柳どまり(苦笑)

投稿: mimosa | 2008年5月19日 (月) 11時13分

買出しお疲れ様でした。
ちょこちょこの買い物はいいけど、大量の買出しは嫌い。
重いし、疲れちゃうますよね。
5月は新緑もグングン伸び。。。いろんなお花も満開。。。
気持ちが晴れやかになります。
豪華なバラ達。。。庭ぜき草の清々しさ。。。
良い季節ですねん(^.^)

投稿: きみ | 2008年5月19日 (月) 11時27分

桂さんへ

こんなにバラが咲いた庭だったら、もう一日中、お仕事をしていなければなりません、いや~~~sign03
きれいでも手がかかるものは、見るだけがいいです。
庭セキショウっていうんだね・・・私間違っていました。
この色は、薄い青だけど、普通は紫、もしくはピンクだよね。
もう昔っから、どうしてこんなにきれいだろうと・・・・夢中になっていました。
庭にも咲いているけど、こんな雑草なら、いくら増えてもいいわ。
売っているのは、見た事ないけど、検索してみました。

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 14時49分

みー子さんへ

買い物って、無茶苦茶嫌いsign01
だから、まとめ買いしかしません。
ものすごい量よ、猫グッズを買えば、玄関先、足の踏み場もなくなります。
それを、其々整理するのも、たまんなく面倒よね。
バラ園、きれいだったよ、私も写真撮ってもらったけど、なにしろこんな顔、恥ずかしくって・・・。
変な顔する趣味もないし、誰かさんみたいにね。
また、遊んでねheart04

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 14時56分

薔薇きれいです~~~happy01
こっちも泉野にバラ園ありますよ~6月ごろが見ごろだと思います。 いろんな種類がありますよね~~♪
庭ぜき草って小さくてかわいいお花ですよね??私も好きですnote

投稿: ちい | 2008年5月19日 (月) 15時00分

カニ夫さんへ

サバイバーさんの家の前、通った事があります。
あの2階のベランダまで、つるバラを誘導してあるんですか?
満開になったら、見事な景色でしょうね。
娘ちゃんも、お母さんのために、花を手折って・・・記事を読ませていただいても、余りにもしっかりしていて、それが却って悲しいです。
私も、祭壇に菊の花はいやですね。
バラとまでは言わないけど、せめてサバイバーさんのように、許される範囲の、好きな花にしてほしいです。
でもまだまだ・・生きて頑張りたいですけどね。

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 15時15分

まさびさんへ

今頃って、散歩をしていても、他所の庭はきれいだし、雑草でさえ可愛い花をつけていて、楽しみがおおいですよね。
本当を言うと、華やかな花は、きれいだけど好きじゃないです。
こんな雑草の小さな花が、好物なんだわ~~。
私ね、若いとき、本が好き、書くことが好き・・・で、少しも上手じゃないけど、詩なんか書いていました。
今じゃ、字も書けなくなって、恥ずかしいです。
何とかかぶれ・・・経験ありませんか?

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 15時23分

かこ。さんへ

買い物に行くときは、2時間位、あっちもこっちも買いまくります。
これが、すごい労力・・疲れちゃって、うんざりです。
かこ、さんなんて、若いもの平気だよね。
夫を連れていかないと、荷物持ち、運転手がいないから、うちは何時も一緒、だから、婦人服なんか見るときは、邪魔だよhappy01
花を絶やさず植えるって、根気がいりますよ。
季節ごとに、植え替えもしなきゃいけないしね。
いっそ、花が咲く木を植えたら・・楽になるかな。

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 15時36分

ふうママさんへ

こっちは、まだ雨が降ってきていません。
ご主人、ゴルフの朝は早起きするって、当たり前よね、楽しくってしょうがないもん。
雨が降っても、止められないし・・因果なスポーツですよね。
野菜の苗、植えるんですか?
私、今年は何も植えてないです、収穫が楽しみなのにね。
ふうママさん、じっとしていられない人だね、私だったら、調子が悪ければ、一日寝ています。
耳が痛いと、首も頭も痛いでしょ?
あまり、無理しちゃ駄目だよ。

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 15時45分

mimosaさんへ

バラ園の下見に行ってきたんですか?
来週は、満開以上かな・・・天気は曇りだそうだし、雨が降らなきゃいいね。
夫とバラ見ても、感激なし、ほとんど興味持っていないからね、嫌そうに付いてくるだけです。
きみまろ川柳・・面白いsign03
私は下手の横好き、今でも、昔の作品帳持っています。
40年以上も前の、記念品・・あの世に持っていこうかな。
今は・・字も書けません・・忘れた・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 16時04分

きみちゃんへ

買い物は好きだけど、買出しは嫌い、そう書いたほうが正解かしら。
でも、毎日買い物なんて行きたくないし、第一出かけるのも面倒・・何時もこんな買い方になってしまいます。
今の季節、雨さえ降らなければ、爽やかで、緑も花もきれい。
私は、野の花が好きでね、野菜の花も好きだけど、自然に溶け込むように咲いているものに目がいきます。
野のすみれも好き・・よくブーケ作りました。
私の田舎、スミレ畑のように、咲いてたよ。

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 16時15分

ちいさんへ

石川は、こちらより咲くのが遅いですよね。
泉野、場所は知らないけど、どこかのブログで見たような気がします。
そばに行くだけで、バラの香りがすごいです。
むせる様な香り、甘いですね。
庭セキショウは、何処にもある、ありふれた花だけど、とってもきれいよ。
愛知にもあるけど、セカンドハウスにも咲いてるよ。
私の大好きな花、ちいさんも好きなのね。

投稿: ちるみ | 2008年5月19日 (月) 16時23分

わぁ!薔薇綺麗ですねー!!

去年は母の日、父の日兼ねて
なばなの里に薔薇を見に行ったの
そういえば今年は花をあんまり見に行ってないわ
食べるに一生懸命で(^^;
ちるみさんのお住まいの近くに薔薇園があるんですか?
いいな~♪

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年5月19日 (月) 18時36分

ご無沙汰しています

薔薇って、たくさん種類があるんですね
それにしてもキレイ
私、好きなタイプは薄い色ってことに気づきました

この花、庭ぜき草っていうんですね
かわいいな
癒されます

一時にぎわっていたうちのベランダ
今は淋しいです
何かお勧めありませんか

投稿: メヌエット♪ | 2008年5月19日 (月) 23時07分

一週間分の買い物お疲れ様でした。
きっと大荷物だったでしょうね。

バラ園きれいですね。
バラはやはり華やかですね。
花の中の女王だと思います。

投稿: のん | 2008年5月20日 (火) 09時01分

ちるみさんこんちw~~♪
ただいま~帰って来ましたよ^^
綺麗な薔薇 
薔薇も色んな種類があるんですね

σ(〃・ω・`Me)も買い物苦手。。。。

投稿: ピュア君 | 2008年5月20日 (火) 13時01分

花ハナ(^-^)ノさんへ

花ちゃんは、なばなの里とか、よく花を見に行っているような気がします。
食べる方も多いけどねhappy01
ここは、庄内川にある公園の中にあります。
他にも遊ぶ所はいっぱいあるけれど、とにかく広いの、貸し自転車があるくらいだから、歩いて回ったら、次の日腿が痛かったわ。
でも、木もたくさん植わっていて、気持ちの良い散歩コースでした。
バラの香りは、魅惑的ですね。

投稿: ちるみ | 2008年5月20日 (火) 15時42分

メヌエット♪さんへ

バラの種類は、星の数ほどあると思います。
私も、名前など覚えようともしてないけど、覚えられないし・・・似た様なものもいっぱい、薄い色の方が、見ててもいいですね。
この雑草は、庭セキショウっていうんですって。
そこらかしこに咲いていますよ。
ベランダに花があるといいですね、私は花が好きだけど、名前は余り知りません。
選ぶ基準は、好きな色、安い事、丈夫な事、かな。

投稿: ちるみ | 2008年5月20日 (火) 15時50分

のんさんへ

買出し、すごい量で、何キロあるでしょうか?
だから、夫と一緒に行かないと、持って帰れません。
それにね、「醤油!」と言えば、飛んで行って持ってくるし、便利だよ。
つい、こき使っちゃう鬼ババアですhappy02
バラは、確かに花の女王ですよね、風格があります。
とってもきれいだけど、私には育てられないわ・・・消毒、虫取り・・・たいへんだもん、見るだけがいいわ。

投稿: ちるみ | 2008年5月20日 (火) 15時56分

ピュア君へ

早~~~~い!
もう手術して、帰ってきたんですか?
私なんて、3週間入院してたのに、驚いちゃいます。
お体、大丈夫ですか?
無理をせず、ゆったりしててくださいね。
バラの花、今年は見に行かれないですね・・・
買い物は、退院と同時に行ったけど、上手に歩けなくて、病人そのものみたいで、恥ずかしかったです。
料理も、包丁が思うように使えなくて、時間がかかったこと覚えています。
お大事にね。。

投稿: ちるみ | 2008年5月20日 (火) 16時02分

lovelyわぁ!!!
バラとぉ~てもきれいですね。
さすがバラです!!!
いろんないろがありますよね~♪
はぁ~、癒されるぅhappy02

ちるみさん、いつも素敵なお花UPありがとです。

投稿: はな | 2008年5月21日 (水) 00時12分

はなちゃんへ

久しぶりheart04
もう、病気のことも忘れてるくらい、元気に暮らしているかな。
そうだったら、ちるみさんは嬉しいです。
バラは、きれいですね。
香りも、むせる位匂っていました。
ゆっくり見て、美しさに堪能しました。
はなちゃんも、ブログで楽しんでくれてよかったわ。
これからも、いっぱいアップするから、時々覗いてくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年5月21日 (水) 11時10分

バラ園、見事だねぇ。
この季節はやっぱりバラっ!!心も華やぐよね。

投稿: Keiko | 2008年5月23日 (金) 20時09分

keikoさんへ

バラ・・・きれいですね。
ずっと見ていても、飽きないです。
香りもすごい・・・若い日にこんな所へ、デートしたかったわ。
でも、なんだか夜、飲んでることが、おおかったような。

投稿: ちるみ | 2008年5月24日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41235989

この記事へのトラックバック一覧です: バラがいっぱい♪:

» お酒のデータベースサイト [【酒】酒呑み博士【酒】]
酒呑み博士はお酒辞典(データベース)のことです。日本酒,焼酎,ビール,その他数多くのお酒の種類を網羅しております。 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 14時12分

« 長閑ですなぁ~。 | トップページ | 私の一日 »