« バラがいっぱい♪ | トップページ | 良かったら・・・・ »

私の一日

たくさんのスナップエンドウをもらいました。

だから、我が家のおつまみ、エンドウの塩茹で・・・・です。

食べ終わったら、また貰ってきて、飽きるくらい毎日・・・お豆は乳がんにいいんだよね。

Img_4456         

          

           

         

         

          

                                      

バラを見に行って今日まで、玄関から1歩も出ていません。

お尻の根っこ育てています。

雨も上がったのに・・・・ナンプレにはまってしまって一日中、脳トレなんかじゃないな、ただ凝り性なだけです。

夫も、新聞の日曜版にある、ナンプレに夢中、私には見せないもんね。

ゲームも、気に入ると何時間でもやっています。(私がです。)

時間が無駄?

分かってるんだけど、その無駄さが楽しいんだよね。

どうしようもなく、はまっちゃう女、ちゃう!おばさんで~~~す。

                                   

昨日の夕食。

またまた、質素で・・・でもこれが毎日ですけど。

Img_4462          

          

            

            

         

  • 塩サバ・・・・・・大根おろし添え
  • スナップエンドウの塩茹で
  • 豆腐と三つ葉の赤だし
  • 軽くご飯

あ、晩酌のビールもついてます。

                                            

玄関前にある蚊とり草が、すごく大きく育って、隣にあるあじさいとで、入り口を狭めています。

雨が降ったら、濡れずに玄関にたどりつけません。

「何とかしろsign03

でもね、触るといい匂い・・・・花も可愛いし・・・。

このままでいいじゃんnotenotenote

Img_4397 Img_4349

 

 

 

 

                    

                                    

私の咳が心配なのか、お医者に見てもらおうって、夫が言う。

ただの風邪だよ・・・・・・・。

肺に転移していたら、どうする?

ただの風邪だよ・・・・・・・。

検査して1ヶ月、転移してるわけ無いじゃん。

同じ症状の風邪、何回もやってるのに・・・・今更心配?

ただの風邪だよ・・・・・・・。

                              

                                  

|
|

« バラがいっぱい♪ | トップページ | 良かったら・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

蚊取り草、きれいに咲いてかわいいね~wink

ゲーム私もはまりますよ。頭からっぽにして集中sign01いいよね~note

ご主人、いい人だね。気持ちが嬉しいね。
私も、血痰が出たり、検診で肺がひっかかり検査したけどokだったけど・・
少し様子みて続くようならhospital行って・・・

ご主人も安心するよねheart01

投稿: | 2008年5月21日 (水) 11時12分

蚊取り草、家も玄関の階段のところに植えてあります。
元気がよすぎて足踏み外すといけないって事で散髪?しましたが、マタマタ元気よくて。~
ほんとに蚊取れてんのかしら?

におい、私も好きだよ。
ゼラニウム系?にしてはほんとにいい香り。

咳、続くようだったら、検査に行ったほうが安心だよ。

何でも早いほうがよい。
二人で早く安心できるでしょ!

今、畑のスナップエンドウとって来ました。
風で、支柱が曲がっていたけど、、、
豆甘くて美味しいよね。

豆ご飯も美味しいよ。

投稿: 桂 | 2008年5月21日 (水) 11時52分

こんちゃ!(*^^)/
スナップエンドウ、大好き~!
そしてこの日のちるみさんちのメニュー、全部好き!
ってか、大好物よ~!
どこでもドアがあったら、箸持って食べに行っちゃうのに(笑)
蚊取り草って、ホントに蚊来ない?

↓の薔薇園も綺麗ねぇ~(#^_^#)
そして、私もたま駅長に会ってみたいわ~(^^ゞ

投稿: ちなつ | 2008年5月21日 (水) 13時44分

咳大丈夫かい~
結構 長いから・・心配!我らの隊長(^_^)v
病院に行って来て下さい。
我が家にも蚊取り草(かれんそう?)
咲いてるよ。乳がんになって蚊に刺されると
いけないからと旦那さんが買って来てくれたから
まだ我が庭に来て2年目だけど成長いいわぁ(^。^)

投稿: なな | 2008年5月21日 (水) 14時14分

おひさです~^^;
スナップエンドウ大好きです!
でもいつも買ってますよん。
いただけるなんて、羨ましいですね(^.^)
ウチも昨夜は塩サバで、ブログに写真載せましたよ^^;
おんなじ~(^^)v

ご主人さまちるみさんの事、心配されてるのね。
ウチなんて、全然ですから^^;
気になっているのなら、早めに診てもらうと良いと思うな~
でも、腰が上がらない気持ちもわかります(^.^)
どこかで大丈夫って思ってるものね。

投稿: ゆうゆう | 2008年5月21日 (水) 15時21分

私もスナップエンドウ大好きだよ~~♪
特に父の畑のが!!

風邪、大丈夫・・・?
ちょっとくらい外の空気吸ってみたほうが、
かえって、体調よくなるかもよぉ~~!

投稿: みーこです | 2008年5月21日 (水) 15時28分

こんにちわ。
スナップエンドウ、私も大好きです。
今日お昼に食べましたheart04
私もこの日のメニューがいい!!
最近、和食がお気に入り。
ところで、咳、大丈夫ですか?!
油断は禁物よ。私もたかが耳と思っていたら、
とんでもないことになりました!
今は目にきてます。風邪だって長引くと辛いし、
病院、行ってね。

投稿: ふうママ | 2008年5月21日 (水) 15時36分

スナップえんどう、あんなにたくさんいただけていいな〜。(豆類が大好きなのです!)
我が家も今日、収穫しましたが1人5個程度です。(^ ^;)

旦那様、やさしいですネ。ちるみさんの事、本当に心配されているのがよ〜く伝わってきます。(ウチは全然ですから…)優しい旦那様を安心させるためにも、早めに病院へ行ってくださいネ。(乳がん患者は風邪とて油断禁物!)そしてブログ友もいっぱい心配していますので、我々にも「何ともなくて良かった〜!」って言わせてくださいマセ。

投稿: まさぴ | 2008年5月21日 (水) 16時59分

私の妻も変な咳きしてるなと思ったら、すでに肺に水が満タンでした。
早く病院に行きましょう...マジで...
何もなければbeer旨いですよ!

これだけ脅せばいくでしょう...scissors
そうでもないかな...coldsweats01


投稿: himawaripapa | 2008年5月21日 (水) 18時17分

風邪引きもあるけどアレルギーでも今の季節咳出ますよ。
咳が続くとしんどいのでお薬を処方してもらいましょう!
すぐ治るよ。

スナップエンドウ私も好きw
最初スナックエンドウだと思っていたの。
マヨネーズつけてぽりぽり食べるのが好き。

うちは家では赤だしは作らないです。
やっぱり名古屋だなぁ~。

そうそう!私がとっても行きたかったイタリア村が倒産したんだってね。
がっかりだよーーー。

投稿: mimosa | 2008年5月21日 (水) 19時39分

スナップエンドウわたしも好きです☆
塩サバも好きだしhappy01和食は飽きないですよね~。

ところでちるみさんゲームするんだ!!
そうそう、ハマり始めると時間があっと言う間に過ぎるんですよね~(笑)

ちるみさんの旦那さんは優しいねheart04
旦那さんを安心させるためにも病院行ってみてはどうですか?

投稿: 瞳 | 2008年5月21日 (水) 20時13分

おはよう!
朝から、いいお天気です(^^)
暑くなるみたいだけどね。

スナップえんどう、好きだよ~。
よく煮るよ。
和食って、やっぱり美味しいよね。
お魚、大好きです♪
昨日も魚、、、今日は、何しよう?
魚が続くと、子供たちは、大ブーイングなの。

ちるみさん、何のゲームしているの?
ネットゲーム?
私、少し前までは、ハンゲームの、「7並べ」にハマっていたの。
単純だけど、これまた、面白い!
最近は、やっていないけどね。
また、やっちゃおうかなぁ。
あれ、一度始めると、止まらないのよねぇ(^^;)

咳は、大丈夫かな?
病院に行ったら、きっと、すぐよくなるよ!

投稿: かこ。 | 2008年5月22日 (木) 07時55分

凛さんへ

ゲーム暦長いです。
正直に言えば、ブログを始める前は、毎日ゲームばかりやっていました。
インターネットもメールも、何にも知らなかったです。
あんなに頑張ったら、メールを打つ時間、もっと早くなれたのに・・・でも、はまり易い性格は、直りません。
咳ね、たいした事ないのに・・心配性です。
私に先立たれて、一人残るのが嫌なのよ、たぶん、凛さんが一緒にいても「大丈夫?」なんて、思わないほど軽いです。
苦しかったら、お医者さんに行きますね。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 13時25分

桂さんへ

蚊取り草の傍らで、蚊がブンブン飛んでいます。
夫に言わせると、「集まって来るんとちゃうか~」って感じ?
どうして、こんなに成長早いんでしょうね、2階まで届くほどです。
スナップエンドウ、ご飯に入れてもいいんですか?
中のマメだけ?
畑もやってるなんて、いいですね・・元気だったら、畑やりたいと思っていました。
風邪は、そんなにたいした事ないです。
オーバーな性格で、嫌になってしまいます。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 13時34分

ちなつさんへ

何時もご馳走食べてると、こんなささやかなテーブルが、美味しそうに見えるんでしょうか?
私は、ちなつさんの写真の献立に、惹かれちゃうわ。
蚊取り草、残念ながら、蚊をやっつけてくれません、でもね、匂いが好きで、そばを通ると幸せになれます。
きれいなバラ見てきたのに、またバラが見られるのね。
今年は、バラの年みたいです。
不安がいっぱいだけど、楽しみもいっぱい・・・よろしくね。
タマ駅長、会ってみたいねぇ~。


投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 14時00分

ななさんへ

ななさんに会った頃より、良くなっているのに・・・今頃になって、お医者へ行けなんて、風邪とも診断されないよ。
今は、咳き込みもしないです。
蚊取り草(かれん草)とも言うね、これ、残念だけど、蚊など退治しません。
うちの玄関、ジャングルみたいなのに、蚊もブンブンだもん、どうして、そんな名前ついたんだろうね。
ただ、匂いは好き、花も可愛いしね。
ご主人、わざわざ買ってくるなんて、優しいじゃんheart04

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 14時10分

ゆうゆうさんへ

サバって美味しいね、子供のときはもっと美味しかったような気がするわ。
もちろん、七輪で焼いていました・・煙モクモクhappy01
ここは田舎だし、日曜農家やっている人多いから、時々野菜はもらえます。
こんなに・・と思うけど、感謝して食べています。
有難いもんね。
夫は、一応再発のことを心配しています。
ゆうゆうさんとこは、そんなことありえん!と思っているんですよ。
何時も、元気にしておられるから・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 14時20分

みー子さんへ

お父さん、野菜いっぱい作って、みー子さんに届けてくれるんだもんね。
玉ねぎもほうれんそうも・・そりゃー愛情が込められてるもの、美味しいはずよ。
私も、いただいた物は、大切に食べます。
外で遊ばないから、体調悪いんかなぁ~。
明日は、買い出しのついでに、洋服屋でも覗いてみようと思います。
夫は送り迎えだけ・・・一緒だと何も見られないもん。
本も雑貨も、見たいしね。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 14時28分

ふうママさんへ

スナップエンドウ美味しいよね。
旬の野菜を食べられるなんて、幸せだよね。
私も最近、和風の昔ながらの食べ物が、妙に好きになりました。
その代わり、外では普段食べられない物をいただきたいわ。
たまのことだしね・・・。
咳は、こんなこと書いたけど、そんなにたいした事ないのよ。
むしろ、よくなってると思います。
ふうママさんのコメントには、力があるけど、まだお医者に行くほどのことじゃないと思います。
心配だけかけといて、ごめんね。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 14時42分

まさびさんへ

私も去年、トマトを作っていて、一日5個とかの収穫だったけど、感激しながら食べていました。
愛情と言う味・・・かみ締めていましたよ。
エンドウ系は、花も実も楽しめて、作っていて楽しいですね。
風邪・・・軽い咳以外、症状がないんです。
こんなんで、病院に行くわけにはいかないよ、たぶん、もう治りかけだと思うしね。
夫は心配症、私は無頓着・・A型とO型の合体です。
まさびさんのところも、今は仲良く暮らしているんでしょう?

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 14時58分

himawaripapaさんへ

何時も、コメントには・・・苦笑していますhappy02
私ね、4月にCTとって、異常なかったので、そんなに心配していないんです。
まだ、1ヶ月だもの・・。
ビールは、何時も美味しいよ。
奥さん、たいへんだったから、脅かすのも分かるけど、私もガンコかな。
奥さんの例もあるからと、心配してくれてるのに、ガンコ者ですみません。
懲りずに、「医者へ行け~~」って、言ってくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 15時12分

mimosaさんへ

具によって、赤だしにしたり、白味噌にしたりしています。
でも、愛知の私は、やっぱり赤出汁が一番好き、夫が白味噌国の人だから、何分の1位で作りますが・・・。
スナックエンドウ(?)ありかもですねhappy01
咳は、戻しそうになる頃は、たいへんだったけど、今は、それほどでもないし・・私を見てもらえば分かります。
「なんじゃ・・そんなもん?」程度ですよ。
イタリア村、行かないうちにパンク、残念でした。
スペイン村は、頑張ってるのにね。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 15時23分

瞳さんへ

ゲームはまりますね、初めてのパソコンは、とにかくゲーム。
5年位、インターネットもせずに、毎日ゲームやっていました。
麻雀が好きでしたね、チョンボするから、本番はやった事ないけど、ゲームは堪能しました。
それから、ジクソーパズル、買うとすぐ出来てつまんないから、パソコンでやっていました。
今は、ナンプレ・・疲れると、よすみんとか、もぐらたたきなんかをやっています。
何時間でもやってる・・・私は時間の使い方を間違えてるかしら?

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 15時33分

咳、気になるようだったら診てもらってね。

借り農園でお百姓産してます。

豆ご飯説明不足でごめんなさい。

豆、太らせておいて(黄色くならないうち)皮から出して、豆だけ酒、塩を入れて茹でる。
茹で汁だけをお釜の水に足してご飯を炊き、蒸れアガリに豆を入れます。

私はもっぱら草取り専門。
病気発覚前からはじめたのですが、術後は根気がなくなりましたが、汗かいてると気分転換になります。

投稿: 桂 | 2008年5月22日 (木) 15時45分

かこ。さんへ

ゲームの紹介、上に書きました。
後1回・・後1回が、止められず・・・今も同じです。
時間とか早さを競うより、考えるゲームが好き、だって、指がついていかないもん。
七並べ、私の友達もはまっていましたよ。
今日、暖かいって言っていたけど、こっちは曇っています。
そんなに熱くないよ。
料理、毎日だから献立考えるの嫌になるね。
手が込んだ物、作るのも面倒だし、干物焼くだけじゃ、息子ちゃんも不満足だろうし、うちは夫婦だけだから、メザシだけでもいいけど・・・・かこ。さん、たいへんね。
でも、大量のコロッケ作ったり、いいお母さんやってるよ。

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 15時54分

桂さんへ

私も、その農園っていうのやりたかったけど、夫は畑の事何も知らないし、私一人では、心細く・・断念しました。
お豆ご飯、グリーンピースで作れますね。
何しろ、貰う側は、収穫時期を選べないので、実が取れる時期にいただけるか分からないし・・・。
でも、作り方教えていただいたから、挑戦してみます。
ありがとう!
草取りご苦労様、畑だと、ミミズとかナメクジ、青虫なんかいて、気持ち悪いよね。
私、キャ~~~なんて、悲鳴がでてしまいます。
恥ずかしいhappy02

投稿: ちるみ | 2008年5月22日 (木) 16時07分

ダンナサンの心配もわかるわ。でも、本人が一番わかってるよねぇ。風邪、早く治してね。そうしたら、ダンナサンに「ほら、風邪だったでしょ」と言えるじゃん。
えんどう豆の塩茹でっておいしそう。やっぱお野菜だよね。私も今日は、バリバリときゅうりを食べました♪

投稿: Keiko | 2008年5月23日 (金) 20時13分

keikoさんへ

なかなか、咳のほうはスッキリしないけど、でも風邪ですよ。
夫は心配してくれるけど・・・・医者に行くほど悪くない。
他の症状ないしね。

やっぱ、野菜が一番です。
きゅうり、バリバリ懐かしいね、私は塩をつけて食べていました。
おやつだったよね。

投稿: ちるみ | 2008年5月24日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41274625

この記事へのトラックバック一覧です: 私の一日:

« バラがいっぱい♪ | トップページ | 良かったら・・・・ »