« 今日の予定? | トップページ | お取り寄せしました »

朝市をあさりに

今日も早い日、3時から急いでサンドイッチを作って、それから分別ゴミを出しに行ったのよ。

ダンボールを含めると、車いっぱい、ビールの空き缶が多くて・・・のん兵衛だって分かっちゃうね。

ビンだってすごい量、先月は石川にいて、出せなかったからなぁ~。

こんだけやれば、後は時間はどんだけでもあるから、ゆっくりやればいいんだよね。

それに天気raincloudcloudcloudみたいで、今日もぐーたら日かしら?

                                    

昨日、4月から歩いて5分のところで、「朝市」が始まったのね。

先月は行けなかったから、初めて冷やかしに行ったんだけど、何かね、思っていたもんと少し違うよ。

私は、野菜とパンを買ったんだけど、こんなものかなぁ~と、納得したりね。(無理に)

正直な所・・・・続かないだろうと思うわ・・・thinkthinkthink

                                                             

Img_4347

                         

                                             

                                                

                                                            

                                                

早かったから、他の店は準備中、野菜の前だけに人だかりができていました。

全部100円だそう・・・・・。

                                         

                       

私の爪です。

Img_4341 Img_4342

               

                                

                      

                          

何も手入れもしていない、ごく普通の爪です。

これを見ただけでは、健康そのものですね。

甘皮も逆むけも、もともとなく、がんの治療を開始した前に戻っています。

健康のバロメーターとは、よく言ったもので、病気は爪にでていました。

だから、時々・・・・・じっと観察しています。

                                                                  

                                  

|
|

« 今日の予定? | トップページ | お取り寄せしました »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ様
素敵な「爪」ですね。私なんかちっちゃい手で爪も小さい。
抗癌剤している時はマニュキアぬってごまかしてました~。

朝市羨ましいよ。新鮮野菜が食べれるもの。
お花の苗売っていると「グー」なんだけどな~。

投稿: 桂 | 2008年5月 5日 (月) 10時20分

ごみ出しはうちのD~の仕事です。
空き缶のときはあまりの多さに緊張感漂っちゃうけど~(笑)

爪、綺麗だよ♪
私は、抗がん剤投与のときの段差がくっきりと~~(^_^;)

投稿: みーこです | 2008年5月 5日 (月) 13時47分

今日はこっちも天気がよくなくて・・・でもお出かけしました。 ちるみさんの爪きれい~~shine 私の爪今だの変だし・・・腰の痛みは大丈夫ですか??

投稿: ちい | 2008年5月 5日 (月) 20時41分

ちるみさん、おはようheart01
ちるみさん、爪のみかずきの部分、きれいに出てますね~。健康の証拠だって、前に聞きましたよ。
朝市、いいですね。最近、朝市、道の駅、直売所、色々寄ってます。新鮮で、めずらしいものが多いので、好きですwink

投稿: | 2008年5月 6日 (火) 07時13分

おはようsun
絵文字のとおり、こちらは、気持ちよく晴れてるよ。
そちらは、どうかな?

お野菜、みんな100円なの?
安いね。
私ね、毎朝、人参を1本ジュースにして飲んでるの。
だから、人参はよく買うのだけど、高くて~。
1袋、先日は228円!
3本しか入ってないから、あっという間だし。
朝市ってことは、採れたてなんだね(^^)
美味しいだろうな。

爪、、私は、お見せできないわ^^;
だって、丸いの。恥ずかしい~><

投稿: かこ。 | 2008年5月 6日 (火) 09時13分

桂さんへ

朝市は、花も売っていたけど、近くのスーパーのほうが、安くきれいでした。
野菜は、朝とりって言っていたから、新鮮でしょうね。
キャベツなど、穴があいていました。
爪ね、抗がん剤のとき、弱くなっていましたね。
親指は、何年も前からガタガタ・・・・
これが、私に病気を教えてくれてたのに、呑気者は、気づかず・・育ててしまいました・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月 6日 (火) 09時49分

みー子さんへ

燃えるゴミは、夫が出してくれるけど、分別ゴミは、付いていかないと、ビンの分別など、いい加減な出し方するから、監視兼よ。
大量だから、もちろん、手伝います。
金沢はどんな出し方か分からないけど、津幡はここらと同じ。
でもね、新聞、ダンボールが出せないのね、ここは、新聞は新聞やさんが集めにくるし、ダンボールは分別でだせます。
津幡だと、古紙回収の車、追っかけてばかりいます。

投稿: ちるみ | 2008年5月 6日 (火) 10時30分

ちいさんへ

こどもの日は、すごい雨降りrainrain
叩きつけるほど、降っていたから、私は読書をしていました。
ちいさんは、何処へお出かけ?
腰は、もう大丈夫だよ。
立つ事も普通にできるし、何処へだって行けちゃうよ。
連休が終わったら、ボチボチ計画立てて、オフ会をやらなきゃ・・・待ってるだろうな。

投稿: ちるみ | 2008年5月 6日 (火) 10時37分

凛さんへ

みかづきって、白い所?
それは全部出ていますね、でも、健康のバロメーターといっても、がんの時も出ていたし、当てにはならないね。
朝市、もっと盛大で、地方色があると思ったんだけど、全然・・・面白味がなかったです。
道の駅は好きですね、その土地のものがあるし、つい買ってしまいます。
凛さんが働いている、直売所も行ってみたいわ、近かったらね。
コーヒーもご馳走になりたいし・・・happy01

投稿: ちるみ | 2008年5月 6日 (火) 10時47分

かこ。さんへ

今日はこっちもsun雲ひとつないですよ~~。
若葉が、光って気持ちいいです。heart04
毎朝、人参ジュースを飲んでるの?
がんにいいって、健康雑誌に書いてあったけど、毎日だと、確かにお金かかるね。
3本で、100円で買えたら、いいよね~~。
だって、形の良い物なんて望んでいないから、B級品でいいでしょ、新鮮なら文句ないもんね。
爪は、丸くたっていいのよ、可愛いもの。
うちの孫も、何か横のほうが大きいの、笑っちゃいます。

投稿: ちるみ | 2008年5月 6日 (火) 11時11分

きれいな爪だね~。私は最近、逆むけも出来たし爪は割れるしで、わやくちゃだわ。
でも、バタバタしていてお手入れもなにもあったもんかじゃない、ちるみさんを見習って時々しっかり見つめてみることにするわ~♪

投稿: Keiko | 2008年5月 9日 (金) 20時26分

keikoさんへ

私も何もやってないけど、働かないから、爪も痛まないんだよね。
抗がん剤の影響も、もう残ってる訳ないし・・・。
keikoさんは、働き者よ。
力強い手、いいぞ~~。
だけど、爪付近の諸々は、痛いからやーよね。

投稿: ちるみ | 2008年5月10日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41094752

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市をあさりに:

« 今日の予定? | トップページ | お取り寄せしました »