« お取り寄せしました | トップページ | 母の日♪ »

・・・と、言う日だよ。

ゴールデンウィークからずっと、夫は毎日ボーリング。。。

                    

「行くとこがあって、いいねsign03angryannoy

                    

誰も遊んでくれなくて、拗ねた私は、口なんか聞いてやんないからね。

青空がまぶしい日も、部屋でペッタンコと座って、ボ~~~としています。

                            

ランチは、2回行ったのよ。

何時もお馴染みの、「カッパ寿司」と「トンカツ彩pig」・・それだけ、私の外出です。

                                 

今日は、たまには運動も必要だから、散歩へ行くかって・・・・・

「一人で行けば・・・私行かないsign03pout

                                        

図書館から電話、注文した本が入りました。

さぁ~読書タイムスタートです。

Img_4370        

        

          

      

               

                                         

                                                       

大好きな、東野圭吾もあるよ~~ん。

Img_4375        

        

            

        

                                 

この退屈な愛知にいると、石川に行きたくなるよ。

やかましい石川にいると、静寂が恋しくなるけどね。

                               

来週は、出かけるぞ~~~

遊んじゃうからね。

                  

|
|

« お取り寄せしました | トップページ | 母の日♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

後何年生きられるか知れないけど、共通の趣味持てない夫婦って不幸だね  って脅かしてやったら?
私だったらそういうかも?

冗談がきつ過ぎるかしら?(ごめん!)歩み寄る事も必要よ。

ちるみ様
やっぱり「素敵な手」

投稿: 桂 | 2008年5月 8日 (木) 19時29分

おや、おや・・・退屈な連休だったの?
ちるみさん、本好きなのはいいことですよ。
私、スーパー以外 外出なしでした。

ご主人、ボーリングするんだね。
ちるみさん一緒じゃんかったんだ。
わたしは一人がいいほうだから、行ってちょうだ~い。
それぞれ好きなことしましょの方が気が楽。

でも ちるみさん、石川という別天地があるって、幸せよ。

投稿: れんぎょう | 2008年5月 8日 (木) 20時24分

(^。^)(^。^)(^。^)
荒れてるねぇ~~~
ボーリングかえ~術後の腕では
ちょっとキツイかも!でも楽しそうだね
旦那さん(~_~;)
ちるみさん 来週があるじゃない。
美味しいもの食べようね。楽しみじゃぁ~

投稿: なな | 2008年5月 8日 (木) 20時31分

ちるみさ~ん、大阪おいでよーー!

遊ぼうw(笑)

うちも夫と趣味が合わない。
というか夫は無趣味。
つまらん。
なので1人であちこち遊びに行ってます。

ほんと手がきれいだわ~。

投稿: mimosa | 2008年5月 8日 (木) 21時16分

25日、大阪へいらっしゃいませんか?
ちゃんと新幹線までお見送りしますよ!(^^)v
遊ぼ~!(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2008年5月 8日 (木) 21時59分

>誰も遊んでくれなくて、拗ねた私は、口なんか聞いてやんないからね

拗ねちゃったの?
私も、主人とは、趣味は合わないよ~。
あっ、連休、一度だけ一緒に、買い物には行ったけどね。
いつもの、ホームセンターよん!

読書タイムだったのね。
私も、寝る前は、必ず、本は読んでるよ(^^)
あっという間に、睡魔が襲ってくるけどね♪
私は、やっぱり、東野圭吾なの。
この本は、まだ、読んでないわ~。
今度、読んでみるね!

来週は、お出かけなのね。
私は、明後日、お楽しみがあるの^^
楽しみ、どんどん、作らなきゃね♪

投稿: かこ。 | 2008年5月 8日 (木) 22時38分

ちるみさん、ご立腹ね!
うちも主人と趣味が合わず、結婚してわかったのだ!!(笑)
最近、ゴルフばっかり行ってますよ。
プロにでもなる気!?と。まあ、一緒にいても会話もないから。。
来週はお楽しみがあるのね。
私もお楽しみがひとつあるの。すごく楽しみ♪

また、私とも遊んで下さ~~い。

投稿: ふうママ | 2008年5月 8日 (木) 22時42分

愛知はちょっぴり寂しそぅ~!
やっぱり、娘さんお孫さんのいる石川がいいでしょ~♪

はやく帰って(?)おいでよぉ~~happy01

投稿: みーこです | 2008年5月 8日 (木) 23時06分

ちるみさん 才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪

(*^m^*) ムフッ 可愛い~^^
拗ねれる 相手がいて 羨ましい~ス
ボーリングはやっぱり 出来なくなっちゃいますか?

お孫ちゃん 可愛いですよね^^
ピュア10日から入院です 
サッパリして 帰ってきます~♪
元気をありがとう御座いました
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪ 

投稿: ピュア君 | 2008年5月 9日 (金) 09時43分

同じく・・・帰ってこぉーーーい(笑)
でものんびり読書もイイ感じ♪
ちるみさんち、よくトンカツが登場するね。
ウマイの???いつか連れてって〜〜

投稿: ぽた | 2008年5月 9日 (金) 10時43分

私もボーリングした~~~い!!
でもドクターストップなんだよね。
骨にひびが入るといけなから・・・・。

東野圭吾は名前は聞いたことあります。
上の娘と真ん中の息子が話してるから。。。。
上の二人はおっとうに似て読書大好きなんだよね。
下の娘は私に似てあまり好きじゃないんだよね。
全く読まないわけじゃないんだけど。。。
最近特に本を開くと目を閉じてしまうから~(苦笑)

投稿: のん | 2008年5月 9日 (金) 14時10分

今度はいつこっちですかぁぁ~??
また楽しくやりましょう~~note
私も読書しようかな~文字読まないと頭がもっと悪くなりそうでコワイ・・・。
来週からは楽しいことが待ってるのですねhappy01

投稿: ちい | 2008年5月 9日 (金) 14時53分

桂さんへ

趣味の共有っていうより、私に合わせろって言うのが、ホンネです。
「そのうち、後悔するよ・・・」が決め台詞なんだわ~~。
私は、山の空気中毒、観光地など興味ないけど、土のにおいが恋しくなるのよ。
田舎暮らしに憧れ、そんなテレビ、本を読んでた時期があるけど、こんな病気にかかっちゃ、都会がいいよね。
その癖、ナマカワ・・・手は、色は黒いけど、柔らかく苦労知らずです。
ゴージャスネールは、したことないけどね。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 15時27分

れんぎょうさんへ

昔は夫はボーリング、私はゴルフと好きな事やっていたんだけど、右手が使えなくなったんでは、楽しみもなしです。
免許を取らしてくれなかったんで、何処へもいけないの。
私、病気なんだから、少しは気遣ってもいいんじゃな~~~い?
でもね、家にいられるのも嫌!
一人で、本読んでるだけでも、それは楽しい・・。
来月になったら、石川に脱出よ。
あっちへ行ったら、梅干作りが待ってるよ。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 15時34分

ななさんへ

私が遊んで欲しいんじゃなく、一人で好きな事やってるから、絡みたくなるんだよね。
「勝手にしろ~~~」
今から、楽しみだよ。
美味しいもん、いっぱい食べようね。
予約もしたみたいだから、プチプチ、よろしくね。
腰が痛かったのも、治っちゃったし、これからは私も好きなことするんだからね。
次の計画・・・・ナンにしようかな???

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 15時44分

mimosaさんへ

ただ今、真剣に考えています。
大阪、近いけど遠い・・一人で行ったこともないしね。
でも、その頃に予定ないし、気持ち一つなんだわ。
mimosaさんと、遊びたいよ~~。
夫は、遊んでくれないし・・・・・。
不安も多いから、待っててね。
人数が埋まったら、諦めるし・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 15時55分

ちなつさんへ

そのお誘いに、私は弱いhappy01
また、新幹線ホームでハグするの?
ただ今、考えています。
行きたいけど、一人って不安なの。
でも、でも遊びたいね。
2~3日中には決めます。
満杯になったら、諦めるんだけどな・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 15時59分

かこ。さんへ

拗ねるのは、得意なんだ・・。
自分ばっか、毎日お出かけ、午前行って、お昼食べに帰って、午後お出かけ、腹が立つと思わへん?
何時も、こんなふうなの。
東野圭吾は、読みやすいし面白いね。
寝る前だったら、私もすぐ寝ちゃうね、眠剤の役目果たしてくれます。
この本、新しくないけど、私も知らなかったです。
明日の予定?私は月曜日。
プチだけど、楽しんできます。。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 16時08分

ふうママさんへ

好きな事してていいんだけどね、天気の良い一日くらい、私を気遣ってもバチが当たらないと、思ったのよ。
緑が映える日・・出かけたくなります。
ご主人、ゴルフが楽しいの分かるわ。
でも、費用も嵩むしたいへんね。
趣味、合わないね・・・まぁいいけどさ・・・。
ホント、遊ぼ~~。
ときには、パァ~~っと発散しなきゃ、やってられないよ。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 16時14分

みー子さんへ

ここは、静かで・・・・
私は、飯炊き女だし・・・・

でもね、養ってもらっているから、たまには労働奉仕もしないとね。
すぐまた、飛んでくよ。
石川は、生活感があって、元気になれます。
孫がいいんだよね。。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 16時22分

ピュア君へ

明日から、入院するんだね。
気張って行ってきてください。
手術は、内臓と違うから、後も楽・・なんでも食べられるしね。
知らない間に終わるよ。
お孫ちゃんの可愛いお顔が、待ってるんだもん、頑張れるよね。
退院したら、また更新してね。
これからも、励ましていくからね、私も励ましてくださいねhappy01

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 16時31分

ぽたちゃんへ

行きたいよ~~。
でも、いかれないよ~~。
私も、一応主婦だから、手抜きでも、少しは家事しないと。
退屈で、毎日読書&ゲーム生活よ。

今度行く頃、ぽたちゃん暇してるかなぁ~。
遊んでよねlovely

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 16時36分

のんさんへ

ボーリングは、出来ないと思います。
あんな重たい物持ったら、腕がどうかなっちゃうよ。
でも、昔はやっていたみたいね・・・。
本は、好きじゃないと読めないですね。
私は、授業中も読書に当てていました。
料理の本を、ペラペラみるだけでも、面白いよ、暇つぶしにね。
東野圭吾は、読みやすく大好きです。子供さんもファンかしら?

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 16時44分

ちいさんへ

6月に入ったら、頃合をみて、飛んでいきますよ。
しっかり、遊んでくださいね。。
本を読まなくたって、ちいさんは賢いです。
へんな顔して、笑わせることができますもん。smile
来週から、ボチボチお出かけしようかとおもっています。
行けば楽しい・・行くまでめんどくさい。
支度が、私苦手なんだわ~~~。

投稿: ちるみ | 2008年5月 9日 (金) 16時51分

ちるみさん、こんばんはheart01
拗ねてる気持ち、ちょっぴり、わかる気がするよ・・
私も色々あって・・・家政婦?って思ったこともあるけど。思いを、訴えても無理?
今は、チョー反省してるみたいhappy02 って言っちゃったsweat02ここだけの話・・wink
セカンドハウスで楽しい事やお孫さんが待ってるから、楽しみだね~note 梅干し作りも、いいね~up

投稿: 凛 | 2008年5月 9日 (金) 19時34分

読書三昧してるのねぇ。
いいじゃん、ダンナサマ、ボーリングなんてオシャレな趣味があって♪ちるみさんは、しないの?

投稿: Keiko | 2008年5月 9日 (金) 20時30分

凛さんへ

言ってもね、ホント言うと、私何もしてないの。
時間は余るほどあって、退屈だから、文句いって、怒らすんだよね。
どうしようもなく退屈・・何かすれば?って言われそうだけど、したくないのね。
我がままな、おばちゃんです。
セカンドハウスが、セカンドハウスじゃなくなるのが、私の望み・・・なかなか難しいweep
でもね、孫と暮らしたいよ~~。

投稿: ちるみ | 2008年5月10日 (土) 10時10分

keikoさんへ

読書三昧・・いいですよ。
好きな推理小説、楽しいもんね。
夫とボーリング?
昔、まだ子供のいない時、やっていました。
そして、大喧嘩・・その日から、一緒になんて行きません。
今は、右腕が、重たい物持てないから、無理だし、もともと、合わない夫婦なのよ。

投稿: ちるみ | 2008年5月10日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41133640

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・と、言う日だよ。:

« お取り寄せしました | トップページ | 母の日♪ »