« 良かったら・・・・ | トップページ | 大阪オフ会、楽しかったよ~~ »

ヒリヒリ(涙)

怪我をしないよう、虫に刺されないよう気をつけていたけど・・・・・

とうとう、やってしまいました。

ガスの側にあった、大皿のヘリで軽いやけどです。

すぐ、水をかけたけど、赤い筋がついて、水ぶくれが出来て、それでも痛くなかったのに、夕辺寝てるときに、あまりの痒さに、引っかいちゃいました。

~~~イタァ~~~~cryingcryingcrying

もう夕方なのに、ヒリヒリしています。

浮腫まないといいんだけど・・・・皮膚のすぐ下、リンパ液が流れたるんだよね。

Img_4472    

    

         

       

         

                                            

こんなささやかな火傷なのに、まじ痛いっすsign03

何か腕、太って見えるけど、そんなことないのよ・・今はね。

                                

                                                               

Img_4469 「朝ごはん」

ナスのお味噌汁

タラコ焼き

ほうれんそうのおしたし

                                  

Img_4467 「夕御飯」

肉じゃが(筋肉で)

納豆

トマト玉ねぎドレッシングで

           

                               

                                                            

明日は、お出かけします。

ご馳走食べてくるからね。

天気・・・・・・ちょっと心配だわ~。

                      

                      

                                      

|
|

« 良かったら・・・・ | トップページ | 大阪オフ会、楽しかったよ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご馳走、いいなぁ~。(笑)
すぐにアロエを貼り付けたら・・・マシだったかも。私も仕事でしょっちゅう術側にやけどをするけれど、生アロエですぐに鎮痛できちゃうよ~。

投稿: Keiko | 2008年5月24日 (土) 17時53分

やけど、どうですかsign02
私も、この前やって大丈夫だったけど、やっぱり術側だから気になりますよね~bearing
keikoさんの言うように、生アロエ良いらしいですね。

明日は、楽しんで免疫up
いってらっしゃ~いheart04

投稿: 凛 | 2008年5月24日 (土) 21時50分

ありゃー! それはピリピリするでしょ。
気をつけていても やっちゃう時あります。

ちるみさん、毎日しっかり手料理してるね。
我が家は飲兵衛ダンナのおかずつくりは手抜きに決めたよ。

あすは お出かけ?
お天気が気になるけど、楽しんでね。

投稿: れんぎょう | 2008年5月24日 (土) 23時55分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ヤケドは痛いよ その長さは痛いです!!
早く治るといいですね
退院する時言われました
手術した方の腕は怪我をしないよう、虫に刺されないようにと
重要事項ですか?‥(;´▽`A``

投稿: ピュア君 | 2008年5月25日 (日) 01時33分

ヤケド、ひりひりするよね。
十分、冷やして下さいね。
ちるみさんの手料理、美味しそう。

今日は美味しいものを食べに行くのね。
今頃、新幹線の中かな~bullettrain

今回は会えなくて、残念です。
楽しんで来て下さいね~note

投稿: ふうママ | 2008年5月25日 (日) 09時33分

火傷、痛そうだわ(>_<)
今日はどうかしら?
怪我によって、浮腫よりも
蜂窩織炎に気をつけなくっちゃね。

お出かけって、、、もしかして~^^

投稿: ゆうゆう | 2008年5月26日 (月) 06時58分

keikoさんへ

たいした事ないって、思ってしまった事が後の祭り。
何にもしなかったもん・・・・。
外には、アロエがあったわ。
すぐアロエって、行動できないですね。
keikoさんは、火傷もベテランcatface
今日は、痛みも少し遠のきました。
早く治ってよ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 09時53分

凛さんへ

火傷を甘く見すぎました。
後が残りそうです。
アロエはあるんだけど、マキロンをつけたりして・・・効かなかった・・・いいえ掻き毟ったから、駄目だったみたい。
痛みは、やわらいでいます。
免疫アップできるかな・・・・。
楽しんできま。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 09時59分

れんぎょうさんへ

気をつけて、傷ひとつない腕でした。
それでも、やっちゃうんだから・・・仕方ないです。
私の手料理なんて、ドがつくほど簡単。
それに、量を食べないので、少ししかつくりません。
れんぎょうさんみたいに、何品もは・・・・初めから手抜きです。
天気はどうでしょう?
楽しんできます。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 10時05分

ピュア君へ

リンパを取ったのなら、怪我も虫さされも、大事になることがありますね。
真っ赤に腫れて、抗生物質のお世話になることもあるんですよ。
リンパ液のいたずら・・・・・かな。
全てそうなるわけじゃないけど、気をつけてね。
私も、どうやら痛いほうは治りかけ・・大事にはならなかったようです。
以後、気をつけますsign03

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 10時10分

ふうママさんへ

運動会だったのねぇ~。
天気が意地悪して、本当は参加できたのに、がっかりです。
今度は、ぜひ・・みんな名古屋に集合って言っていましたよ。
火傷・・・日曜日はまだ痛かったです。
今は、少しよくなっています。
注意してても、怪我ってするんですよね。
術側、すごく気をつけていたのに・・・お馬鹿さんですわ。。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 10時17分

ゆうゆうさんへ

蜂窩織炎・・私もそうなりたくなくて、気をつけていたんだけど、やっちゃいました。
今回は、多分大丈夫だと思います。
周囲が、赤くなってないからね。
お出かけ・・まさか・・・ですよ。
また、少し遠出をしてきました。
一日、目一杯遊びました。
後で、記事アップしますね。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 10時39分

あら~!色白のの柔らかい部分に痛々しい火傷。。。
大変でしたね。あとでひりひりと痛みがくるんだよね。
みなさんが書かれているようにアロエがいいですよね。
医者要らずとも言うくらいだもんね。

投稿: のん | 2008年5月26日 (月) 10時49分

昨日は、遠くからありがとう!
初めてお目にかかったのに、何だか、すぐ打ち解けちゃったわ。
ああん、あれ、やけどやってんな!
痛そうや~って思ったよ~。
また、ちなつに、企画してもらって、名古屋でも遊びましょうね!

投稿: ちこちこ | 2008年5月26日 (月) 13時46分

大丈夫!!『太って見えてないよ!!』
怪我とか、本当に気をつけなきゃね!!小さな傷でも
治り悪いしさ・・・・・・(=_=;

え?日曜はご馳走だったのぉ~~?
早く画像アップしてね~~♪♪

投稿: みーこです | 2008年5月26日 (月) 14時49分

のんさんへ

色白?
私、恥ずかしながら、生まれついての色黒・・・・。
ただ、柔らかいほうにお皿が当たって、見事に焼けちゃいました。
アロエに意識が回っていたら・・・ね。
術側を火傷するなんて、どうしようもないです。
でも、序所によくなっているような。
これからは、今以上に気をつけますわ。。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 15時19分

ちこちこさんへ

いらっしゃ~~~い♪
やっとお会いしましたね。
でもね私、貴方の元気さには、残念ながらついていかれませんわ。
家に帰ってから、足も内腿も、腰も・・・痛くて、今日は、ゆっくり過ごしています。
年齢もさることながら、運動不足が現れているんですね。
今度会う日までには、負けずと行動できる体力を養わなければ・・と思っています。
名古屋で待っています。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 15時26分

みー子さんへ

今は何処にいるの?
もう帰ってきてる?
すごいね、2泊3日もしてたんだ、充分飲んで食べて、鋭気養ったかな・・・。
お友達にもたくさん会ったし、朝までコンビとも再開したし、退屈なみー子さんは、そこにはいなかったね。
でも、帰ったら、しばらくは静養するんだよ。
まだ、完璧な状態じゃないんだからね、私が行く頃は元気になってて、又遊ぼうね。

投稿: ちるみ | 2008年5月26日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41304226

この記事へのトラックバック一覧です: ヒリヒリ(涙):

« 良かったら・・・・ | トップページ | 大阪オフ会、楽しかったよ~~ »