« 大地のテーブルで | トップページ | バラがいっぱい♪ »

長閑ですなぁ~。

昨日もsun今日もsun、すこぶるいい天気です。

爽やかなお出かけ日和だけど、私の夫、月火木そして今日もボーリングで・・・・・。

近くのバラ園が、満開間近と言う事も、ご存知ないようです。

多少、心が痛かったのか、お昼には気まぐれに、スパゲティを作ってくれました。

Img_4412

                                  

                                 

                    

                                

                                      

ワインを飲みながら、美味しくいただきました。。

「何時も出かける事があっていいね。」

「何時もゆっくり出来ていいね。」

「あのねangryannoybomb・・・・・・・。」

                       

                            

貴志駅の駅長さん、猫のたまちゃんが、今度フランス映画にデビューするそうです。

猫の目を通して、人間を見るというドキュメンタリータッチのものだそうです。

インタビューでマイクを向けたら、「ニャー・・・・。」お返事するんだもんね。

会ってみたいなぁ~~~。

Img_4404

                           

                                        

                     

                                     

                                           

                             

                                  

我が家のぐうたら猫は、今もお寝んね中。

子供のとき、友達の家の猫がぐっすり寝ていたから、そ~~~と行って「ドンsign03

ビックリしたよ、私がね・・・「ギャ~~impact

一メートル位、飛び上がってね、漫画みたいだった・・・happy02happy02happy02

Img_4401

               

                                        

                     

                                    

                                        

                

可愛い肉球ですheart04

                                   

いや~~~ん、暇っぽいねぇ~。

                        

                             

                         

                             

|
|

« 大地のテーブルで | トップページ | バラがいっぱい♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ひまですか? 元気なあかしです。

ご主人と ちるみさんの会話・・拍手happy01

フランス映画にデビューのねこちゃん、癒し系ね。

投稿: rengyou | 2008年5月16日 (金) 16時33分

どもスm(_ _)m
お出かけ三昧とゆっくりの合間って難しいわねぇー
ちるみさんオフ会もいってるし、ほどよくない?
にくきゅー萌え〜〜
うちの謎ペットはギラリと垂れ下がる黒い爪ですので。

投稿: ぽた | 2008年5月16日 (金) 17時22分

風邪マシになりましたか?
こんだけ気温差があるとついていけないよね。
大阪、日差しがあるともう初夏の陽気ですよ。
うちは夫が仕事が暇で今日は代休。

今週は水曜日も休みだったし前の週の代休、もう1日息が詰まりそうです~。
定年後こうなるんだね。
趣味を持ってどこかでかけてほしいわ~。

こうなりゃ明日は私がいこう!っと。

投稿: mimosa | 2008年5月16日 (金) 19時19分

たまには旦那さんの記事の所にもheart04つけてあげて下さいな... わはは...無理か...

投稿: himawaripapa | 2008年5月16日 (金) 21時17分

旦那さん、お昼ご飯を作ってくれたの?
優しい~!
うちの主人なんて、何もできないよ。
あっ、コーヒーぐらいなら、自分で作るけどね^^;
「作る」とは、言わないっか。

聞いて~。
明日は、休みなのに、主人も子供たちもいないの。
私、一人なの。
いつもと一緒か?
それが、休日ってところが、うれしいの(^^)
何しよう。
予定なしなんだけど。。。

肉球、触るの大好き♪
ネコちゃんの肉球は、シロなんだね。
ワン仔は、黒だよ~。
プヨプヨで、可愛いよね。

投稿: かこ。 | 2008年5月16日 (金) 22時12分

ちるみさんところはボーリングですか?
家はパソコンでゲームばっかりですbearing
スパゲティなんて作ってくれません
でも遊び歩く私に何も文句を言わず出してくれるので
あまり文句は言えないけどね

ワインを飲みながらご主人が作ったお昼ご飯を食べて
お2人の会話…ほのぼのと聞こえるけど
そうでもないの?

家のワンコの肉球はザラザラ~
ネコちゃんのはツルツルで軟らかくて気持ちいいですよね

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年5月16日 (金) 22時21分

の~~んびりお過ごしのようですね!!(*^-^*)
読書もたくさんされてて、教養もますます増えちゃうってかぁ~(≧∇≦)
こっちも暇だよ・・・・・
ちるみちゃん遊びに来ないかなぁ~~!!

投稿: みーこです | 2008年5月16日 (金) 22時59分

ちるみさん、おいしそうなスパゲティwink
ご主人、やりますね~。ワインも飲んで・・heart01 よかったですね!?

猫ちゃんの飛び上り、想像したら、おかしい~happy01ホントびっくりしたんだろうね(笑)

投稿: 凛 | 2008年5月16日 (金) 23時12分

旦那さまのスパゲティ美味しそう~~happy01
猫ちゃんの肉球いいなぁぁ~ペットはなかなか飼えないので残念sweat01
バラ園の写真楽しみにしてますよ~~note

投稿: ちい | 2008年5月17日 (土) 11時41分

こんにちわ♪
旦那さんがごはん作ってくれるのね。
いいな~♪
うちもお休みはゴルフばかりです。
家にいないので、楽なのかどうなのか・・??

バラ園に行ってるのかな~?!
私は耳が痛くて、今日はおうちにいます。。

投稿: ふうママ | 2008年5月17日 (土) 12時56分

rengyouさんへ

暇を持て余しています。
かといって、やれば家事なら幾らでもあるんですよ。
嫌いな事は、何故かその気にならなくて・・・。
夫は、兎に角出かけてばかり、ガソリンもったいないちゅうの。
居てくれなくてもいいけど、たまには私のアッシーしなくちゃね。
免許取るの、すごく反対したんだもん。
猫のニュースは、目を通しちゃうね。。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 16時37分

ぽたちゃんへ

自分は遊んでいても、人のことは気になるの。
私も入れて~~なんて、こんな遠くから言っているよ。
猫球を触ってると、気持ちいいよ。
ぽたちゃんとこは、爪が長いんだね。
でも、飼っている以上、懐いてるんじゃない?
きっと、可愛い動物なんだろうな・・見た事ないし・・。
いい天気、石川に行きたいわ。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 16時44分

mimosaさんへ

夫って、ずっと居るとうっとおしいよね。
何か、ご飯ばっか作っているような気がして、少し話してると、ケンカになっちゃうし・・・でも、自分ばっか遊んでると腹が立つのよ。
私、家族が猫しかいないから、一日会話もしてないのよ。
まぁ、そんな生活が嫌じゃないけどね。
風邪はよくなっています。
楽しみにしてますよ~~ん。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 16時51分

himawaripapaさんへ

思わず、噴出しちゃった。
夫にハートマーク・・・・ありえんです。
若い時よりは、穏やかに暮らしてるけど、いろんなことあったのよ。
papaさんみたいに優しかったら、私いっぱい付けてあげるけどな。
甘い顔したら・・・付け上がります。bleah

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 16時58分

かこ。さんへ

今日は、一人なんですね。
何してるんかな・・・私なんて毎日一人だから、珍しくもないけど、子育ての頃は、夫が居ないと嬉しかった記憶があります。
仕事をしていたから、夫がいないと、ゆっくり体を休める事が出来て、家事も気を抜いていました。
忙しかった頃は、何もしてくれなかったのに、今は手伝ってくれるようにはなりました。
猫をからかったり、肉球触ったり・・退屈のときはやっています。
あ・・殆ど毎日だね。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 17時07分

花ハナ(^-^)ノさんへ

私もね、パソコンでゲーム、よくやります。
麻雀は嵌ったし、パズル、もぐらたたき、ブロック崩し・・いろいろです。
時間の無駄は、感じるけど、止められないんだよね。
ご主人の気持ち分かるわ~~~。
花ちゃんは、自由に出してもらってるし、まぁ、いいんじゃないhappy01
お昼だけじゃなくて、掃除機もかけるし、洗濯物もしまうよ。
お風呂もたまには沸かしてくれるし、居てくれると便利かな。
病気は、夫までも、変えてくれました。ラッキーなんちゃって。。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 17時18分

みー子さんへ

暇だけど、退屈だけど、風邪引いてるけど、お気楽に生きてるよ~~ん。
みー子さんも、読書してるみたいだから、お互い賢くなれるね、なんて、推理小説ばっかだよ。
近くだったら、お昼はランチ、夜はグビグビ・・行っちゃうんだけど、遠すぎるね。
遊びたいsign03
最近、元気そうだね、すごく嬉しいよ。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 17時28分

凛さんへ

私、人が作ってくれた物は、全て美味しくいただきます。
おかげで、お昼からワインも進みました。
スパゲティは、夫の好物だから、マァマァの出来につくります。
お味噌汁は、何故かまずいけどね。
猫がビックリした時、赤塚富士夫の漫画の絵のように、毛が立って、足を開いて、飛び上がるの、驚いたわ。
忘れていない、いたずらでした。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 17時35分

ちいさんへ

この頃、写真の方でたびたび、会わせていただいてるね。
ちいさんも、元気になったようで嬉しいです。
夫のスパゲティは、玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにして、にんにくで炒め、ワインも入れて煮込んであるから、美味しいはずです。
(土台は、レトルトだけど)
まぁ、ソツなく食べられました。
猫ちゃん、たまには記事に登場させないとね・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 17時40分

ふうママさんへ

この頃、調子が悪いみたいだね。
耳の悪い人、私のブログ友にもいるけど、病気と関係あるのかなぁ~。
夫は、昔は何にもしない人だったけど、この頃はよく手伝ってくれます。
きっと、長く生きて欲しいからだと思うけど。
家に居るのがいいのかどうかは分からないけど、必要なときは居て欲しいですね。
でも、ご主人、ゴルフばかりとはリッチ、我が家では、ボーリングがやっとです。
私も、行きたいなぁ~。もう出来ないけどね。

投稿: ちるみ | 2008年5月17日 (土) 17時59分

肉球ほど、ぷにぷにしてて可愛いものはないよねっ。
ダンナサマ、作ってくれるんだ~、いいな~、うらやましい~。おいしそう・・・じゅるっ。

投稿: Keiko | 2008年5月23日 (金) 20時07分

keikoさんへ

肉球、触ってると気持ちいいね。
外へ行かない子は、柔らかです。

夫は、きまぐれにスパゲティを作ってくれます。
「美味いだろう?」
私、絶対文句言わないよ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月24日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41224712

この記事へのトラックバック一覧です: 長閑ですなぁ~。:

« 大地のテーブルで | トップページ | バラがいっぱい♪ »