« ・・・と、言う日だよ。 | トップページ | 大地のテーブルで »

母の日♪

天気はcloudcloud

温度はちょい寒い日だけど・・・・・・

                            

今日は全国的に【母の日】 

                                           

一人しかいない、我が娘家族より、花が贈られてきました。heart04

柏葉あじさいクレマチス→そして今年はラベンダー

Img_4379_2        

          

         

            

       

          

          

        

           

                                    

                                         

お金なんか使わなくてもいいのに・・・・・なんて言いながら

「嬉しいんだなぁ~happy01heart04

                             

「ありがとうねcryingweep

                               

まだまだ、元気に生きていきたいと思っています。

我儘なお母さんだけど、これからもよろしくね。

                                

                              

   ***************

図書館から、予約した本がゾクゾク・・・・・。

私、読む本に追われています。

一日、一冊ノルマになりました。

                       

                     

                     

|
|

« ・・・と、言う日だよ。 | トップページ | 大地のテーブルで »

日々」カテゴリの記事

コメント

お花好きのちるみさんには最高の贈り物だね。
さすが娘さん良くわかってる~♪♪

私、ラベンダーとは相性悪くて。。。。

可愛がりすぎはよくないみたい。
水のやりすぎ、肥料のやりすぎよくないみたいヨ

こちら地方は又雨で、心は晴れません。

投稿: 桂 | 2008年5月11日 (日) 11時26分

柏葉アジサイほしい!
クレマチスもすてき。
ラベンダーは枯らしちゃう(涙)
いい娘さんだね。
きもちがうれしいね。
うちは夫に昨日電話させた。
欲しいものある?とか聞いてたけど。
息子の声聞くの1番だよね。

ちるみさん、メール届いてますか?

投稿: mimosa | 2008年5月11日 (日) 19時11分

こんばんはhappy01
ラベンダー、私好きheart02なんかね、落ち着くんだよね~bud
ラベンダーの香りでリラックスしながら、読書もいいね~book

私も、今日はお昼にお寿司を母にご馳走しました。
自分も一緒に、しっかり食べた(^_^;

投稿: yuki | 2008年5月11日 (日) 22時30分

桂さんへ

ラベンダーは、地下植えにして、今もあります。
私って、なにもしないから、そのまま生えています。
セカンドハウスにも、植えてあるけど、私がすることは、刈り込むだけ・・・知らなかったけど、ずぼらさが、良かったんですね。
雑草に近いような花が、群れ咲くのが私の好きな花・・・
ハーブ系は、大好きです。
しばらく、堪能した後は、また猫の額に植えたいと思っています。

投稿: ちるみ | 2008年5月12日 (月) 08時40分

mimosaさんへ

柏葉紫陽花、セカンドハウスに植えてあります。
クレマチスも、ラベンダーもね。
ただ、しょぼくれた庭、mimosaさんの庭のほうが、バラが咲いてて、素敵なんじゃない?
メール、ごめんね。
読んだんだけど、いいお返事を送りたくて・・・真剣に考えてたら遅れてしまいました。
よろしくお願いしますね。

投稿: ちるみ | 2008年5月12日 (月) 08時45分

yukiちゃんへ

yukiちゃんは、優しいから、お母さん喜んだでしょうね。
私も、たまには娘のおごりで食べたいわ。happy01
いつでも、お財布は私ばっかりで・・・・
玄関で、ラベンダーの香りがしています。
私って、地味な花が好きでね、青い花、すぐ目がいきます。
買って来るのも、そんなのばかりです。
庭に移すと、すぐ付く丈夫さがいいです。
私って、農家のおばさんみたいだもんね。

投稿: ちるみ | 2008年5月12日 (月) 08時53分

ラベンダーきれいですね。
離れてても親を思う気持ちは同じですね。

我が家も人並みに母の日のプレゼントを頂きました。
子供にはお金使わせたくないと思うだけど
実際貰うとうれしいもんだよね。

投稿: のん | 2008年5月12日 (月) 09時41分

ご無沙汰してしまって。。。
今年はラベンダーでしたか。
毎年嬉しいですね。優しい娘さんです(^_-)-☆
私達夫婦は、今年は母にはニット帽、義母にはローズ色のバラを送りました。
母に感謝の日。嬉しい贈り物でしたね。

投稿: きみ | 2008年5月12日 (月) 12時48分

ラベンダーいいですね。(^_-)-☆
ラベンダーの香りが一番癒し効果があるそうですよ。

うちは、大学に入ってから二男から花が贈られてきましたが、今年はお金が無いから無理やと夫に電話があったそうです。(・・;)
でも、毎年贈ってくれていたアジサイやクレマチスが何とか枯れずに育ってくれてますので、咲くのが楽しみです。
そんなことより、仕送りを節約してほしいと母は願ってます。(^^ゞ

投稿: coo-sora | 2008年5月12日 (月) 14時37分

素敵なプレゼントで羨ましいです・・・・・
うちのスロ息子と家娘は、何にもなしです・・・・
この親不孝ものぉ~~!!

投稿: みーこです | 2008年5月12日 (月) 15時42分

おお~!綺麗ですねぇ~!良いですねぇ~!
嬉しいね!(#^_^#)
うん、ちるみねーさん、長生きしましょうね~(^^)v

それと、嬉しいお返事ありがとでした(^^)v
会えますね(^_-)-☆

投稿: | 2008年5月12日 (月) 16時19分

ちるみさん、ラベンダー、香りも色も、いいですよね~heart01 さすが娘さんですね~shine 母の好きなものは良く心得てるwink

ますます、セカンドハウスが恋しくなっちゃいますね~heart04

投稿: 凛 | 2008年5月12日 (月) 17時14分

ラベンダーいいですね~
地植えにしたら増えるかな?
プレゼントはうれしいですよね
それが花だとなおうれしいです♪

私から母へのプレゼントは
日帰りでちょっとしたところに連れて行ってあげる予定です

娘達から私へのプレゼントは…そういえば無いわ(--;

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年5月12日 (月) 18時48分

のんさんへ

うちの娘夫婦って、貧乏でね、余裕なんて全くないの。
それなのに・・・私は要らないっていうんだけどね。
でも、もらうと嬉しがってる、愚かなおかあさんです。
ラベンダー、可愛いしいい匂いがして、側を通るだけでうれしくなります。
来年も咲くように、大事にしなきゃーね。


投稿: ちるみ | 2008年5月13日 (火) 06時33分

きみさんへ

おかあさん、たいへんな時、お体労わってくださいね。
入院中、娘からの助け、嬉しいもんですよ。
私も、術後側にいてくれた娘に感謝しています。
何でも言えるって、こんな状況のときは特に、有難いです。
ニット帽、被ったおかあさん、きみちゃんに似ていますか?
可愛い方でしょうね。

投稿: ちるみ | 2008年5月13日 (火) 06時39分

coo-soraさんへ

母の日の花って、おんなじようなもんが多いのかしら。
私も、紫陽花、クレマチスなんてありますよ。
息子さん、気持ちはあるけど、しょうがないね・・・。
優しい子供だと思います。
ラベンダーは癒される香り・・・玄関が匂っています。
暖かい気持ちになります・・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年5月13日 (火) 06時46分

みー子さんへ

下手に貰うとね、かえって高いものになることもありますよ。
気持ちは持っています・・受け止めましょう。
おかあさんが大事だと思うのは、もっと後でしょうか?
本当は、今のほうが必要なのに、自分の生活で見えないんでしょうね。
自分の若いとき、思い出してみれば、分かるような・・・。
でも・・・可愛い子供だよね。

投稿: ちるみ | 2008年5月13日 (火) 06時53分

ちなつさんへ

すごく考えました。
でも、いいお返事が出来て嬉しいです。
よろしくお願いしますね、面倒みてよ!
余り出来のいい子供じゃなかったけど、孫も抱かせてくれたし、母の日、誕生日、お祝いしてくれるし、それなりにいい娘だったと思うことにします。
私・・・幸せだよね。

投稿: ちるみ | 2008年5月13日 (火) 07時00分

凛さんへ

向こうのお義母さんは、蘭系が好きなんですよ。
私は、雑草系なんだって、その通りですけどね。
華やかな花は、田舎のおばさんには似合わないです。
夫もね、私の花は「ドクダミ」だって言うしね。
凛さんは、きれいな方だから、華やかな花にも負けないでしょう。
隠した所も、見たくなる写真ですね。

投稿: ちるみ | 2008年5月13日 (火) 07時10分

花ハナ(^-^)ノさんへ

小学校位だと、「お手伝い券」とか「肩たたき券」なんかくれるよね・・・娘ちゃんの年齢が一番、何もないときかもしれない。
自分の事で、胸の中いっぱいじゃない?
お母さんの有難さは、充分わかっていると思うけどね。
花ちゃんのお母さん、楽しみだね、でも、よくお出かけするでしょ?
仲良し親娘、だよね。。

投稿: ちるみ | 2008年5月13日 (火) 07時17分

ラベンダー、素敵ね。心のこもった贈り物ですねぇ。
うち?うちはね、実家の母に・・・現金。(笑)以前はお花を贈っていたんだけど・・・ご本人がお花ばっか増えても困るって。増えて困らないのは、現金らしいです。(笑)

投稿: Keiko | 2008年5月23日 (金) 20時03分

keikoさんへ

すごい分かりやすい、おかあさんです。happy02
確かに、現金がいいけど・・・・私は気持ちだけでいいかな。
娘、お金がなくてね、可哀そうだもん。weep

婿の家は、イベントを大切にするのね。
いいことだけど。

投稿: ちるみ | 2008年5月24日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41167187

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日♪:

« ・・・と、言う日だよ。 | トップページ | 大地のテーブルで »