« 花達ふたたび | トップページ | 我が家の流行 »

トコトコ・・・・

ここ、石川はsunsunsun

朝から暑くて・・・・・・

                               

「ビール、飲みたくな~~~いsign02 beerbeerbeer

                                                                                  

買い置きは切らしてしまっているし、どこを探してもありゃしない。

そうだsign03

運動だsign03

ということで、トコトコ・・・・・トコトコ・・・・・

帽子をかぶって、サングラスをして、長袖をきて、トコトコ・・・・トコトコ・・・

Img_4643_2           

        

           

           

                                  

セカンドハウスは、山の中にあって、バスはあるけど、1日5往復程度しか来ていない。

スーパーも、車で5分もあれば行かれるけど、近くにはお店らしいものはない。cardash

車で5分?

大まかに計算しても、時速40キロで、3.333キロ、往復7キロは覚悟して、スタートした。

                                     

ビールが飲みたいからね・・・・・。beer

動機は何であれ、完全なウォーキング、軽い運動です。

こんな素敵な道が、ずっと続いていて、森林浴をしながらトコトコ・・・・・トコトコ・・・

                                   

重い袋を持って、帰りは登りだから少々きつい、息切れをし出して、一休みだよ。

それでも、無事家にたどりついたけど・・・・

万歩計は、9867歩、時間は1時間40分かかりました。

足の付け根の外側、痛くなっちゃったけどね。

                                   

こんなに努力して、買ってきたんだもん。

Img_4649_2

        

       

        

       

        

            

                                   

うま~~~いheart04

                        

愚かな私の日記です。

でも、我ながら感動・・・しょぼいかなぁ~。

                                

|
|

« 花達ふたたび | トップページ | 我が家の流行 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

アハハ!
わかるーー、その気持ち。
最初の一口がさぞやおいしかったでしょう!?

でもとことこ1時間40分って結構な道のりよ。
山の中ということは帰りはのぼり?

かなりカロリー消費できましたね。
私はというとちょっと苦手なアイスコーヒーを暑さに負けて飲みました。
トマトと紫蘇の苗を植えようとがさごそしてたら思いっきり照りつけてきちゃってPC前に非難しておるところです(笑)
ゴーヤで夏のカーテンをしようと思ってるんだけどつるを伸ばすのにどうすればカーテンのようにできるか四苦八苦中です。
網をつけれるところがなくって断念しそうだ~。

投稿: mimosa | 2008年6月12日 (木) 14時42分

イイ生活ゥ〜〜〜〜〜
うらやますぃ〜〜〜〜〜
...てことで、発散はまだまだ続きそうなのだ^^
がんばって歩き過ぎでまた・・・・ てことのないようにィ!!

投稿: ぽた | 2008年6月12日 (木) 15時38分

頑張ったね~~~!!ビールのために!!(笑)
いやいや、これこそ一石二鳥、運動も出来て、それから運動の後のビールもおいしいっていう・・・。

投稿: Keiko | 2008年6月12日 (木) 17時04分

周りは緑いっぱい。。。うらやましい環境だね。

相当な距離だけど、道々日陰もあるみたい。

努力の後のビールは、おなかに沁みたでしょ?

ちるみさんのように私も早く歩きたいよ。

投稿: れんぎょう | 2008年6月12日 (木) 17時32分

相変わらずの素敵な「御手」
こちら地方では夕方になりやっと雨が上がりました。
ビールには程遠い陽気です。

投稿: 桂 | 2008年6月12日 (木) 17時58分

感動ものだよぉ~~~!!
よぉ~っく、セカンドハウスに着くまで、呑まずに我慢した!!(笑)
すっごく美味しかったでしょ~~?beerbeerbeer

投稿: みーこです | 2008年6月12日 (木) 18時02分

今日はお昼から暑くなりましたね。

ビールを求めて、往復1時間40分!!
森林浴、身体にいいねェ。
私なら、途中で飲んでるわ。

今日はパン教室で、パンもケーキも作って、ずっと立ってて、
洗い物もいっぱいしました。
家事したくない気分です。(~_~)

投稿: ふうママ | 2008年6月12日 (木) 18時35分

1時間40分~??Σ(^∇^;)えええええ~

偉すぎです!!

いくら動悸が不純とは言え(笑)立派立派!!!!

さぞ、うまかったことでしょう(〃▽〃)

投稿: himiko | 2008年6月12日 (木) 19時36分

プハーbeer
セカンドハウスに付く前に1本は飲んだとみたhappy02

投稿: Himawaripapa | 2008年6月12日 (木) 20時54分

笑える~~~(^。^)
歩いている姿が目に浮かぶよ~
でも たくさん歩いたね!あと133歩で1万じゃん
おしい!!
今日は卓球の日だったんだけど・・・
台が空いてなくて・・喫茶店でお茶してました。
せっかくダイエットと健康のために始めたんだけど!
コーヒーとケーキ・・・
これじゃ太るわなぁ~

投稿: なな | 2008年6月12日 (木) 23時20分

mimosaさんへ

我ながら頑張ったって、ご褒美にビール一杯sign03
飲みたくて、買いに行ったんだから、ご褒美はないかな。
ホント・・飲みたくなったら我慢できない、この気持ち、いやしいよね、分かる?
昨日は暑かったね、そんな日にお庭仕事やってたの?
トマトと紫蘇、あると便利だよね、だけど・・暑い!
ゴーヤは私も考えてるんだけど、そんなに食べないの。
カーテンのためだけに植えたら、もったいないしね。
家で作ったら、毎日ゴーヤ・・それってやーでしょう?
私んちは、2階のベランダの手すりに結んで、下でブロックにでも縛れば、編み状になると思うけど・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 11時34分

ぽたちゃんへ

今日も暑いね。
肉体労働は、何のメニューこなしているかしら?

私、自慢じゃないけど、足がちょっと痛いです。
翌日だから、まだ若い?
明日は、もっと痛くなるかもね・・・・。
でも、美味しいお酒が飲めるんなら、どこでも出没するよ。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 11時40分

keikoさんへ

目的のためなら、少々の苦労はいとわない、恐るべきのん兵衛の所業です。
一石二鳥ですよね、久し振りに歩いた・・・実感です。
何時も、そのあとに運動不足を思うけど、続かないのね。
だから、なんであれ歩くことはいいことだと、自分勝手に思っています。
この日、暑かった・・・・。
ビールは、めちゃんこ美味しかったわ。。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 11時46分

れんぎょうさんへ

この年で、愚かな人って、笑われたでしょう?
自分でも、何やってんのかと思いますよ。
ここは、本当に山の中なんだけど、家は500軒位あります。
それなのに、お店がないなんて、そこだけ不便ですね。
みんな、電動自転車で走っています。
れんぎょうさん、足まだ本調子じゃないんですね。
早く、歩けるようになって、気候のいい今、散策したいでしょうね、でも、急がずに・・・ネ。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 11時56分

桂さんへ

毎日、いい天気が続いています。
日本て、狭いようで広いですね、大雨が降ってるとこもあるようです。
私の手まで、目を止めてくれてありがとう。
仕事もせず、3食昼寝付きの生活をしてる結果、手が爪が荒れることもなく、暮らしています。
お金はないけど、気楽な生活ですね。
今日も暑い!ビールが美味しい日になりそうです。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 12時08分

みー子さんへ

よく我慢したでしょ?
私、偉いでしょ?
本当は、指に食い込むビニール袋の重たさに、途中で、荷物減らそうか・・・と思ったけど、いけない!いけない!レディがそんなはしたないこと・・・ダメよ。
という結果になって、我が家にたどり着くまで、我慢しました。
このビール、美味しかったよ~~。
みー子さんなら、分かるよねsign02

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 12時14分

ふうママさんへ

たかがビールで、こんなに歩かなくちゃ、手に入らないなんて・・田舎って思ったんじゃない?
そう、山の上だから、畑とか田圃はないけど、田舎そのものです。
あの歩いた道も、ゴルフ場に行く道のようで、気持ちはいいですよ。
ただ、帰りは登り・・・疲れる・・・・。
ふうちゃんはパン作り、作ること、食べること、以外にお片付けがあるのね、忘れていました。お疲れ・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 12時33分

himikoさんへ

動機は全く不純です、こんな理由で、誰もこんなに歩かないでしょうね。
それをしたからこそ、私は偉い!アホっぽいけど、なかなか、捨てたもんじゃと自ら思っています。
自画自賛・・・・してます、恥ずかしい・・・。
himikoさんは、車(新車)に乗ってるし、すっと走れば、すぐ手に入ります。
私は、免許ないし・・・・歩いて手にいれます。
でもね、2時まで待てば、娘と買い物・・待てない私が馬鹿でした。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 13時16分

himawaripapaさんへ

帰りにごくっ・・・飲んだと思った?
私ね、外では割と普通の主婦してて、歩きながらって、ペットボトルのお茶程度しか、飲んだことありません。
お行儀が悪いでしょ?
だから、のどが渇いていたし、玄関を開けて、座ってプシッ・・・美味しかったよ。。
本当は、重たいし、飲みたいし・・・葛藤してたけど、負けませんでした。
どんなもんじゃ~~~~。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 13時27分

ななさんへ

歩いている姿が、想像できる?
行きはルンルン、帰りはゼェゼェ・・えらかったよ~~。
すごい歩いたでしょう、こんなに歩かないと、何も買えない、不便なところに住んでいるんだよ。
一日の運動量は、OKマーク、ビールで消費カロリーは(?)だね。
卓球やってるんだね、台が開いていないくらい混んでるの?
私も強いんだぞ~、何時か対戦したいな。

投稿: ちるみ | 2008年6月13日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41509378

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコ・・・・:

« 花達ふたたび | トップページ | 我が家の流行 »