« トコトコ・・・・ | トップページ | 楽しくて、そして・・・ »

我が家の流行

少し前から、我が家ではパズルにはまっています。

それはナンプレ、つい時間を忘れて・・・・・・お風呂を沸かすのも「忘れた・・・!」

というくらい、夢中になっちゃうんだよね。

夫も、新聞の日曜版に載っている、たった2問の問題を楽しみにしていて、ボーリングに出動する前に、「汚すなsign03」なんて、釘をさして出かけるの。

明日も、きっとやるだろうな・・・・・・。

Img_4650              

           

          

           

                

                                             

こんなのよ。

マス目に1~9までの数を入れます。

たても横も1~9を1度づつ入れていきます。

これが結構、疲れるくらい頭を使って、錆てしまった脳に、刺激を与えるみたいです。

                                 

本屋さんにも、コーナーが出来て、山のように売っているけど、私はケチン坊だから、検索で探して、リンクしちゃいました。

毎日、何時でも出来るもんね。

セカンドハウスでやっていたら、流石私たちの娘、またしても夢中になり、パソコン乗っ取りです。

一日一問、守らせなくちゃ・・・・・・・。

                                   

私のリンクの下の方に、「脳トレーニング」という項目があって、そこにリンクしています。

皆さんも、一度挑戦してみてください。

面白いよheart04

                    

                   

|
|

« トコトコ・・・・ | トップページ | 楽しくて、そして・・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
わたしもれんぎょうさんのを見てPCのでやってみたけど結局最後までできなかったわ~。
100均でナンプレの本売ってて2冊も家にあるんだよん。
どうもやりかたがいまいち変みたいです。

脳を鍛えないとね。
最近言葉が思い出せないことが多々でほんと切実ですわ。

投稿: mimosa | 2008年6月14日 (土) 12時48分

う~、私がやったら脳から煙が出てきそう。(笑)
すごいな~、一家で夢中になってるんだ~。しすぎて、脳を使いすぎないようにね。たまには、お笑いでリセットしてね♪(私はリセットし過ぎかも~~~笑)

投稿: Keiko | 2008年6月14日 (土) 18時42分

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 奇遇です
私もそれ系大好き~~~♪
時間を忘れて 寝るのも忘れて 没頭しまくります‥(;´▽`A``
お医者さんには 必ず DS持って行きますし~f(^ー^; ポリポリ
今は ピクロス頑張ってます~
では 早速トライ~!!してみますGOGO

投稿: ピュア君 | 2008年6月14日 (土) 19時04分

ちるみさん!!
どうも、おひさしぶりですwobbly
コレ私もやったことあるけど、結構むずかしいいですよね?!
通勤電車の中でもやってる人をちょくちょく見かけますよ!私は集中力ないからムリだなぁ・・・。
先週の土日ね、名古屋のお友達の家に遊びに行ってたの~。ちるみさんのこと思い出してましたlovely
名古屋名物いっぱい食べてきたよ!
や○ちゃんの手羽先・コ○ダのモーニング・味噌煮込みうどん
おいしかったです~。
あっ、ちるみさん、今はセカンドハウスですね!

投稿: はな | 2008年6月14日 (土) 22時54分

ちるみさん!
新聞の数独私もやってますよー。今週のは★ひとつだったからわりとすぐできました。
頭の体操になるね。

投稿: フェリーチェ | 2008年6月15日 (日) 10時22分

mimosaさんへ

私は、もともと熱中し易いタイプみたいなんです。
やり始めると、くだらないゲームでも、朝からやりずめにやってて止まりません。
それなら、少しでも考える、そんなゲームの方がいいものね。
mimosaさん、これってやり方があるんですよ。
それが分かれば、難しくないものなら、すぐできます。
諦めないで、ガンバッテ!
出来ると達成感が味わえるから・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月15日 (日) 11時38分

keikoさんへ

煙はオーバーだけど、keikoさんみたいに忙しかったら、とてもお勧めは出来ません。
他に、やることいっぱいあるものね。
私は反対に、何時も暇を持て余しているから、時間をつぶせるものが必要なんです。
それで、次から次、探してきます。
これは、夫婦で楽しめて、私的には「いいなheart04」と思っています。

投稿: ちるみ | 2008年6月15日 (日) 11時44分

セカンドハウスの生活、満喫していらっしゃいますね

さっそく脳をきたえてみました!!
初めての挑戦です

ヒントを使っちゃいました・・・

また挑戦します!!

投稿: メヌエット♪ | 2008年6月15日 (日) 23時52分

おはよ~!
私もやっていますよ(^.^)
プレステのソフトを息子から以前プレゼントされました。
ボケるな!って言う意味でしょうか~(^^)
こういうのはハマると時間があっと言う間に過ぎちゃいますよね。
寝る前にやったりしてます^_^;

投稿: ゆうゆう | 2008年6月16日 (月) 07時06分

ピュア君へ

お返事遅くなってごめんね。
ピュア君もゲーム系、大好きなんですか?
すぐ夢中になる・・私と一緒です。
不思議と飽きない性格で、何年でもやってるんですよ。
病院は待ち時間が長いから、ゲームしながらなら、どんだけでも待てますね。
DS欲しいなぁ~。

投稿: ちるみ | 2008年6月16日 (月) 08時14分

はなちゃんへ

はなちゃんと入れ替わりに、こっちに来たんですね。
名古屋に来てたんなら、日をずらしてでも会いたかったです。
こっちの名物店に行ったんですね。
コメダ、わが町にももちろんあるよ。
山ちゃんは、先月初めて行きました。
私たちも、何時か御対面しましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年6月16日 (月) 08時20分

フェリーチェさんへ

お久し振り、元気にしてますか?
フェリーチェさんも、数独にはまっているんですね。
こっちの新聞の日曜版に、2つ載っています。
そちら地方でも、同じようなものがあるんですね。
我が家のは、夫専用だから、私がやってはいけないの。
でも、中毒気味・・・・・だから、リンクにひっぱってきました。happy02

投稿: ちるみ | 2008年6月16日 (月) 08時25分

メヌエット♪さんへ

こっちに来ると、思い出しちゃいますね。
元気だったサバちゃんの顔・・・。weep
メヌエットさん、こんなのするの初めてなんですか?
結構頭使うし、私みたいに単純な性格だと、のめりこんじゃいます。
なかなか手ごわいですが、出来た時嬉しいのね。
ほとんど、毎日、続けています。

投稿: ちるみ | 2008年6月16日 (月) 08時33分

ゆうゆうさんへ

プレステで挑戦、ボケ防止狙いだったかもですね。
息子ちゃん、しっかりお母さんの事考えてるなぁ~。
なんてことないよね・・・楽しいで欲しかったんじゃな~い?
やり始めると止まらなくてね、まぁ私は、時間は売るほどあるから、のんびりやっています。
ゲームには、はまる性格みたい・・根っから好きです。

投稿: ちるみ | 2008年6月16日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41527941

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の流行:

« トコトコ・・・・ | トップページ | 楽しくて、そして・・・ »