« 働いたわ♪ | トップページ | 梅の香りに包まれて »

今日の食事

おはようございますnote

梅雨入りを待っているけど今日の空、雲は多いけど青空も見えます。

降ってくれるでしょうか?

                                

昨日は久しぶりに、娘とランチを食べに出かけました。

月曜日は、娘が用意したレトルトのカレーとナン、火曜日は、私が作ったサラダうどん、だとしたら、水曜日は、お外で食事ですよね。

なんて格好いいことをいっても食べたものは、回転すし「海鮮アトム」の上ランチ、980円でお寿司10個、アラ汁、茶碗蒸しがついています。

Img_4706_2

縁側とはまち食べた後・・・・・

                   

Img_4707

Img_4708

お腹いっぱい、苦しいほどの量でした。

御馳走様upup

                                         

                                                                           

夕食は、手伝わされて「豆腐ハンバーグ」を作りました。

鶏挽肉、豆腐、玉ねぎを1.1.1.で混ぜて、豆腐の味が強いハンバーグになったけど、あっさりしてて、美味しかったよ。

Img_4709 Img_4710

            

              

             

アスパラ、セロリ、トマト添え。

                    

                                          

また、少しずつ体重が上がってきました。

セカンドハウスの生活は、ちょっと食べすぎ気味・・・・・・。

こりゃ~~~あかんわ~~~~sign03

絶対注意sign03・・・・・・・・・ですよ。

                         

                           

|
|

« 働いたわ♪ | トップページ | 梅の香りに包まれて »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
昼食も夕食も。
年寄り二人の食事は味気ないものよ。
たまには夕飯食べに行こうと誘っても、飲む都合があるみたいで、出かけるの嫌がります。
娘がそばにいたら出かけられるんだけど。。。。
孫がもう少し大きくならないと落ち着いて食事ってわけには行かないよ。
羨ましい。

投稿: 桂 | 2008年6月19日 (木) 10時36分

桂さんへ

うちも、夫は晩酌がしたくて、夕ごはんは外で食べません。
大抵、ランチ中心ですね。
娘がそばにいると、食事は行かれるけど、我が家の娘は、あまり食べないし、食べることが好きじゃない。
連れて行って、ご馳走してあげても嬉しそうじゃない。
つまんないですよ。
だけどね、夫婦二人の生活は、もっと侘しい・・・。
今日も雨、降りませんでした。
梅雨は、何時来るんだろう・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月19日 (木) 17時10分

ちゃんと動いてるんだもの、ちょっとぐらいは大丈夫よっ♪(←悪魔のささやき♪)
お寿司、いいな~。実はね、今度の東京でお夜食バイキング100円ってのがあって申し込んだの。通常2300円ほどするらしいけれど、ツアーで申し込むと安くなるらしいの。
でね、そこでお寿司があったら食べつくしてやる~~~!でもね、難点があるの。お夜食だから夜の9時からのスタートなの・・・。

投稿: Keiko | 2008年6月19日 (木) 17時45分

うわぁー豆腐ハンバーグ食べたくなってきた。
大根おろしとポン酢をかけて食べるの好きよ~
よかったらリンクしてね

投稿: フェリーチェ | 2008年6月19日 (木) 21時16分

こんばんわ。

お寿司!!美味しそう~♪
豆腐ハンバーグ、ポン酢と大根おろしで食べるの
私も好きです♪手作りが一番美味しいですよね。
次女が太りすぎの為、いよいよ来週からダイエットです。
豆腐・・活躍しそうです。

投稿: ふうママ | 2008年6月19日 (木) 22時38分

こんばんはhappy01

お寿司うまそ~happy02あらやだっsign01うまそ~だなんて、私としたことが(/-\*)
美味しそうなお寿司~lovely
お寿司大好きな私には、たまらん写真ですよcoldsweats01

豆腐ハンバーグも美味しそうlovelyうちでも、たま~に豆腐ハンバーグ作ります。ヘルシーだし、あっさりしてて結構好きheart02

投稿: yuki | 2008年6月20日 (金) 00時20分

keikoさんへ

安いsign03桁間違いsign02
あ~~そうか、納得・・・そんな思考回路でした。
夜9時まで、あまり食べずに、そこからスタート、keikoさんらしいな、チャーミングです。
お金を使うばかりが、ゴージャスじゃないもんね。
すごい調べただけのことはあります。
東京行き、いくらで行かれたか、興味シンシン・・・。
こっそり、教えて。。

投稿: ちるみ | 2008年6月20日 (金) 10時29分

フェリーチェさんへ

最近、コメント多いな・・・・なんて思っていたけど、ブログ開局したことを、全く意識外に置いていました。
ごめんなさい。
すすめておいて・・・なんてことでしょう。
早速、リンクさせていただきました。
これからは、どんどん訪問するから、楽しい記事UPよろしくね。
名古屋に来たときは、遊びましょう。

投稿: ちるみ | 2008年6月20日 (金) 10時34分

ふうママさんへ

お寿司は大好物、毎日でもいいんだけど・・・。
豆腐ハンバーグなんて、夫と二人の生活では、食卓にのぼることなんてありません。
でも、さっぱりしてて美味しかった、今度作ってみよう。
娘ちゃん、ダイエットが必要になっちゃったのね。
わかるわ~ふうちゃんち、美味しいものがオンパレードだもん、食べないではいられないし、それを解消するには、運動しかないんじゃない?
パンもケーキもカロリー高いしな・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月20日 (金) 10時47分

yukiちゃんへ

バレーよかったね、上々じゃない?
お寿司は、私も大好きよ、スーパーのお寿司から、立ち食いまで、それなりに美味しいものね。
豆腐ハンバーグはね、ほとんど作ったことはなかったの、出来合いを買って、焼くだけとかね。
でも、意外に簡単で美味しく出来たので、これからは愛知でも、作ろうと思います。
なんて立って、年より向きじゃん?

投稿: ちるみ | 2008年6月20日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41576856

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の食事:

« 働いたわ♪ | トップページ | 梅の香りに包まれて »