« 梅干し☆お仕事 | トップページ | 花、そしてペットと孫 »

幸せハウス

セッセこと内職励んでいるときに、夫が到着です。

何日ぶり、嬉しいなんてことないよ・・娘だって迎えに出たけど・・・・・。

これがね、男ってどうしているだけで、忙しくなるんだろ、来た途端、あれこれ用事ばかり、仕事ははかどらないし、手間はかかるし、だけど親子なのよ、たった3人の親子、遠慮なしで話せて、そこんとこ嬉しいね。

孫の保育園のお迎えも、もちろん行ったよ。

うちの孫、ジイジ大好き、会った途端、もう離れないの・・・どこへ行くのも一緒、お風呂はシャイな夫だから、パス、でも夕食はお隣で、夜は泣きながら、ジイジと寝たい・・泣き落しだよね。

「あのね・・・チーズバーガー食べてる夢見よう・・・・」

ありえんよ、そんな夢みるわけないじゃん。

                                        

Img_4901 これは、亀さんの水槽を洗ったあと、何してるんだろう?

夫、後ろから撮ると「ハゲ」

前から撮ると、デコひろい!

                    

                

夕食は、一人暮らしでは食べていないものを、私が作りました。

意外に婿が美味しいって・・・・和食で腹もちしないんだけどな。

Img_4906_2 白身魚のフライ

いかと里芋、大根の煮物

たこの酢の物

ひじきの煮物

               

              

                              

まだ、孫の目は、パチリンコ。

横で夫は大いびき・・・・・。

幸せ実感しています。

今晩は、ここへきて初めて、氷の音が心地よい、そんな飲物を飲んでいます。

私、ぽわ~~~nheart04

                 

             

|
|

« 梅干し☆お仕事 | トップページ | 花、そしてペットと孫 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみ様
お酒の味にも色々あるけど、今夜のお酒は又格別!
でしょう。~

チーズバーガー食べてる夢見よう  には笑えました。
ご主人の性格、孫ちゃまへの接し方が見えるよう。

食事、 ぜ~んぶわたくしの好きなものです。
(特別嫌いなものもありませんけど)
美味しそう♪♪

おでこの後退、わが夫も顕著です。
それに、ここ2年ですっかり白髪にさせてしまいました。

投稿: 桂 | 2008年6月28日 (土) 00時21分

>じーじこと優男様へ
いつもオッカサンには世話になっておりまーーす
と写真にむかって言ってみた^^
楽しそうな風景♪♪
チーズバーガーの夢も夢じゃない?!
ぽわ〜〜〜〜んといい夢みてね!!

投稿: ぽた | 2008年6月28日 (土) 00時27分

セカンドハウスでの楽しい事読ませてもらいました。
転んじゃったのは痛かったけど(>_<)

<男ってどうしているだけで、忙しくなるんだろ、来た途端、あれこれ用事ばかり、仕事ははかどらないし、手間はかかるし…>

これホントだね~^^;
これ読んで、ひとりで納得して笑ってます(^^)

でも、ご主人さま優しいんでしょうね。
チーズバーガーの夢見られたかな~(^.^)

投稿: ゆうゆう | 2008年6月28日 (土) 06時36分

お孫さんジージさんが大好きなんですね。
シャイな旦那さんでもお孫さんには勝てないですね。
白髪のダンディな旦那様発見!!!

投稿: のん | 2008年6月28日 (土) 10時24分

ほのぼの。
こういう何でもない日々が幸せというのよね~。

お孫ちゃんかわいいね。
おじいちゃんおばあちゃんが大好きでお孫さんたちにとっても金の思い出だよね~。
わたしなんておばあちゃんてまったく思い出すらないわ。

昨夜はいいお酒でした?

私はとうとう浮腫み改善のためにもう既に2日禁酒しておりますぞ。(苦笑)
浮腫みは飲みすぎかと家族から罵倒されてます(爆)

投稿: mimosa | 2008年6月28日 (土) 10時32分

オヒサ~~!
ちるみちゃんがせっかくセカンドハウスに来てるっていうのに
その間、ほとんど入院してて・・・ごめんね~!
ちょっと復活してきたよ♪
でも、もう帰っちゃうのかな・・・・?

お父さん・・『後ろから「ハゲ」前からデコひろ~!

笑える!!up

投稿: みーこです | 2008年6月28日 (土) 13時50分

あー憧れる
このほのぼのした感じの幸せな風景
私もぽわ~んheartです
お孫さんとご主人の写真もいいな
そうですね、男の人がいるとなんと
なく忙しいのは何故でしょうね
我が家の夫、今トウモロコシを茹でていますが
台所の片付けまではしてないんですよね~
さぁお片づけしてきます

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年6月28日 (土) 14時27分

ぽわ~ん♪な飲み物って何だろう??(笑)
仲良きことは美しきかな、ちるみ一家は仲良しだねぇ。その幸せ感が免疫力さらにアップ!
本当に幸せハウスだよね♪

投稿: Keiko | 2008年6月28日 (土) 18時19分

いいですね~、このほのぼの感!
「チーズバーガー食べてる夢みよう」にはやられました!
かわいいheart02かわいすぎる~~!!
お孫さんがおじいちゃん、おばあちゃんが大好きな様子、そしておじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんをすごく大事にされてる様子、伝わってきますよーhappy01

投稿: 瞳 | 2008年6月28日 (土) 18時33分

なかなかコメントしずらいですcoldsweats01

ジイジの写真、微妙なところで切れてるところが

笑える...うますぎ!

つぶされた子はどっち?

投稿: HimawariPapa | 2008年6月28日 (土) 22時21分

桂さんへ

今もね、ジイジの横に寝て、チョッカイ出しっぱなし、ウットオシイしいらつくよね。
静寂の家に帰りたがっていますよ。
可愛いのに、疲れる存在、それが孫かもしれないね。
今晩は、婿に合わせて、焼き肉にしました。
たまには、お肉もいけるけど、ここは質より量だから、私たちには重いかもね。
髪の毛・・悩んでますよ、桂さんのように私のため?
そんなことないと思うけど・・・。
心配してるのかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 22時26分

ぽたちゃんへ

じいじは、ぽたちゃんが言うように見た目、優男なのだ。
しかし、私以上の我ままに、苦労はいっぱいしてきた。
そのストレスが、がんとなり、今私を苦しめている。
という結果よ。
今は、私の下部・・・言い過ぎだぁ~~~~。
こんな年になれば、のんびり穏やかに暮らしていきたいね。
それなのに、私の事、飲んだくれって言うんだよ。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 22時38分

ゆうゆうさんへ

のんびり暮していたのに、夫がきた時から、私主婦に戻ってしまいました。
何所にいても、呼ぶ声・・・いい加減にしてよね。
朝は早くから、食事の用意をして、それもありだけど、急に忙しくなったよ。
チーズバーガーの夢、きっと見てないよ。
だって、夫チーズが、そんなに好きじゃないって言うんだもん。
孫も、出まかせの言葉・・・だと思う。
こっちに来てから、一時も離れない孫、夫さん疲れるだろうな、嬉しいけど・・・複雑・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 22時48分

のんさんへ

ちょこっとだけど、元気になって、こうして尋ねてくれる・・・・嬉しいよ。
何時も、何時も、心配していました。
夫は、シャイかもしれないけど、ダンディじゃないよ。
だって、優男だもん、筋肉ないもん・・・。
孫も、友達感覚でじゃれています。
夫が好かれると、わ、た、し、反比例、人気度下がります。
それも、うれしいかな。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 23時01分

mimosaさんへ

へえ~~~浮腫って飲みすぎが原因???
そんな・・私、毎日飲んでいます。
昼もね、夜もね、そう言えば、右腕太いなぁ、だけど、気にしないもん。
流石疲れたのか、今晩は枕を並べて、仲良く寝ています。
孫というもの、たまに会う関係だと、疲れるのね、私みたいに、ずっといれば、そんなにまとわりつかれない、自分の時間だってあります。
夫よ、早く一緒にくらそうよ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 23時11分

みー子さんへ

今回は、かみ合わなかったねぇ~。
遊びたい気持ちは、お互いいっぱいあったのに、何故か会うこともなく・・・バイバイ。
心残して、帰るみたいで、欲求不満になりそうだよ。
おっとっと・・なことないけど、早くリベンジしようね。
夫、ハゲとデコス、本人は気にしてるけど、私には笑いの種、いまさらハゲでも、人生変わらないよ。
明るい未来は、明るい頭髪から・・・言っちゃったわhappy02

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 23時20分

花ハナ(^-^)ノさんへ

ご主人、マメだよ、トウモロコシ湯搔いてるの?
後片付けは、男も女も面倒だよね。
なんでもない一日、こうして書けば特別になるけど、書かなければ流されるような一日だよね。
そんな、変わったことも、事件もない日が、本当は一番幸せを感じる日だと思う。
病気になって、改めて、平凡こそ幸せって感じられるようになりました。
花ちゃん、会うのがとっても楽しみです。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 23時28分

keikoさんへ

飲物の名前はひ、み、つ。
なんて、そんな大したもんじゃないよ・・オンザロックだよ~~ん。
コップの中の氷、いい音よ。
ちるみ一家は、幸せなのかな、keikoさんに言われると「そうだな」なんて思っちゃう。
ここまでの道、長い長い辛い、悲しい、茨の道。
でもね、明日から・・真綿の道にしようと思うの。
楽しく、暮らさなくっちゃーね。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 23時37分

瞳ちゃんへ

小さい子って、時々可愛いこというのよ。
まるで詩人・・・・ずっとそう思っていました。
心からの言葉を、軽く言うんでしょうね。
私たち、孫を得て、会話も増え、同じ方向を見ていられる夫婦になったような気がします。
瞳ちゃんなんて、まだ若いから、このこころのひだの傷、当面は分からないでしょうね。
でもね、そのうち・・あ~ぁこんなことかななんて、思えるよ。
チーズバーガーの夢、見られそうで難しい・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 23時46分

himawaripapaさんへ

微妙に撮らないと、夫婦関係にひびが入る?
ハゲもおでこも禁句だよ。
それをあえて、文字にする鬼嫁、可愛いね。

私の犠牲になったのは、男孫です。
そのお陰で、ケガの程度が軽くすんだかも・・・今は元気に闊歩しています。
明日は、愛知の家族に戻るのだ、猫たち元気か~~。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 23時55分

ちるみさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
チョット嫉妬しちゃうねジイジに(?)
家はジイジがいないから お孫ちゃん独り占めです^^V
和食は いいですよ^^
メタボなσ(〃・ω・`Me)に ピッタリ!!
美味しそう~♪ 食べたい~♪
お酒 付きあいたいです(*^m^*) ムフッ

投稿: ピュア君 | 2008年6月29日 (日) 00時26分

ちるみさん、こんにちわ。

ほのぼのいい雰囲気ですね。
旦那さんもこうして来るのは、
お孫さんにあいたいのもあるけど、
一番はちるみさんに会いたいんだと思う。
「いかと里芋、大根の煮物」
こうゆう煮物を上手につくてるようにならなくっちゃね。
今日は家に帰る日ね。またお孫ちゃんたちに会う日が楽しみね♪

投稿: ふうママ | 2008年6月29日 (日) 09時34分

ピュア君へ

じいじ、いないんですか?
孫、一人占めって、今はラッキーだけど、抱っこの腕が耐えられなくなったとき辛いよ。
しびれてくるもん。
ピュア君もお酒、飲める口なんですね。
近くなら、当然オフ会に誘っちゃうよ。
何故か、がん友飲む人多いんだよ。
そして、楽しい人ばかり・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月29日 (日) 10時47分

ふうママさんへ

夫は、私なんて「飯炊き女」と思ってますよ。
いるとうるさい、居ないと不自由ということでしょうか。
当然、孫に自分の存在感を植え付けにくるんです。
でもね、たまにって言うところが貴重品なのか、孫受けがいいんです。
私は、叱り役・・・・・だもんね。
煮物は、我が家のメインです。
そこへ、帰ります。

投稿: ちるみ | 2008年6月29日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41666957

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せハウス:

« 梅干し☆お仕事 | トップページ | 花、そしてペットと孫 »