« 大食い婿さん | トップページ | 幸せハウス »

梅干し☆お仕事

雨は降っていません。

朝から、先日漬けた梅に、梅酢が上がってきたので、紫蘇を入れる作業をしました。

去年のほうが、梅がきれい、今年はどんなふうになるか・・・心配だわ。

Img_4876

たぶん、大丈夫だと思うけどね。

                    

                 

                

                                                                    

外で働くことに、難色を示している娘は、家で出来る仕事ということで、金沢の女性対象の職安に行って、内職の仕事を紹介してもらいました。

金額は、微々たるものだけど、時間に関係なく出来るから、そこそこは頑張れます。

そこで、私も見ているだけという訳にもいかず、「やらんでもいいよ。」と言われてるんだけど、チョコチョコ手伝っています。

それで、忙しくなって・・・・ブログ覗く時間が減ってしまいました。

まぁ今週だけ、来週は帰ります。

                          Img_4882

明日は、孫に会うために、夫が来ます。

久し振りだよ~~~~ぉ。

                     

天気予報、当たって欲しいよ。

rainは、困るんだけどな~~~~。                                          (内職だけど・・・・・・・)

                        

                      

|
|

« 大食い婿さん | トップページ | 幸せハウス »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

内職のお手伝いしてるんだ~。(笑)封筒入れ?
梅干も次の段階なのね。きっとおいしく出来上がるわ♪

投稿: Keiko | 2008年6月26日 (木) 17時46分

梅、上手く出来上がるといいね~。
ベテランだから大丈夫だよね。
私はやっぱり梅ジュース 止まり。
梅干難しそう。赤紫蘇はジュースにしようっと。

ご主人に顔忘れられない?
心配だよ。
うちはケンカしながらも年がら年中一緒なので。。。。
孫ちゃんと、お父さんとはかりにかけたらやっぱり孫ちゃんになっちゃうんだよね。
我が家ではうっとうしい時もあり、だけど
とりあえずみんなの顔見てられるって、贅沢なのかも?

投稿: 桂 | 2008年6月26日 (木) 17時56分

そっかーーー姫様の付き人がきちゃうんだね〜〜〜
姫様って・・・ちるみさんのことだよ!
なんだかちょい残念も多かったけど次につなげましょ〜〜↑
ちるみさんの梅干し食べたいなぁー

投稿: ぽた | 2008年6月26日 (木) 22時00分

内職はあなどれません
収入は微々たるものですが、あるとないとじゃ・・・
今、私の内職がなくて懐がさみしいです
おかげで、ゆっくりできていますが

娘さん、ちるみさんとも、お疲れが出ませんように

梅干楽しみですね
うちはもっぱら買ってたべています

投稿: メヌエット♪ | 2008年6月26日 (木) 23時34分

keikoさんへ

何年ぶり・・・?
昔、あらゆる内職をやっていたことが、思い出されます。
これは、見て分からないけど、封筒入れより難しいよ(^O^)
でも、安い!
梅干し、実は等級をちょっと下げたんだわ。
味は自信持ってるけどね。

投稿: ちるみ | 2008年6月27日 (金) 08時47分

桂さんへ

梅は、心配していません。
たぶん、美味しく出来ると思う、魔法にかけたからね。
夫の顔、39年も一緒にいれば、忘れたくても・・・。
私にとって、桂さんは理想です。
こんな病気になったんだから、最後の元気な時、家族に囲まれて暮らしたいなと、そんな気持ちからここへきています。
夫には、そう出来ない事情があるため、仕方なく離れて、でもね、理解はしていると思いますよ。
私、泣くからね・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月27日 (金) 08時55分

ぽたちゃんへ

そうよ、家老がスポーツタイプの、年からいうと派手な車に乗って、お迎えにきます。
ガソリン好物で、がんがん食べるの・・悲しいわ。
貧乏城の姫様は、苦労人ですhappy01happy02
今度来るときは、期待してるから、楽しい企画お願いね。
梅干し、酸っぱいよ。
出来たら、お裾わけしようか?

投稿: ちるみ | 2008年6月27日 (金) 09時02分

メヌエット♪さんへ

私ね、内職いっぱいやってきたの。
ベビー服の刺繍、あて名書き、バリ取り、それから、ダスキン、本の配達、住んでいる団地の掃除婦。
全部20代の時のことです。
侮れないよね、結構収入ありました。
今の内職、本当に久し振りだけど、やっぱ単価は安い!
娘と二人、頑張ってますよ。
梅干しは、私が欠かさず作っている保存食、もう10年位だけど、結構美味しいよ。

投稿: ちるみ | 2008年6月27日 (金) 09時14分

ご無沙汰でしたm(__)m
心ならずも問題を抱えちゃってました(^^;
解決できてないけどもう気持ちを切り替えました!
で、やっと、来れました~(^^ゞ
梅干漬けられる人、いつもすごいなぁと思って見ています。
漬物はホントに出来ない(やろうとしない(笑))んですよ。
あ、でも最近、初めてラッキョウの塩漬けとしょうゆ漬けを作りました。
そのうちブログにUPするかも~

↓の転んじゃったの、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

そして、大食いのお婿さん。
いいなぁ~、そうやって、パクパク食べる人を
見てるの大好きなんですよ!見てて気持ち良いし!
大食い番組も好きです(笑)
私もギャル曽根みたいに食べてみたい(爆)

投稿: ちなつ | 2008年6月27日 (金) 14時48分

ちなつさんへ

原因は分からないけど、吹っ切れたみたいでよかったわ。
ちなつさんは、さっぱりした人だから、ぐじゅぐじゅが似会わないのね、どうして・・・・と思っていました。
私なら、合うんだけど・・・。
大食い好きですか?見てていやになりますよ。
今日もしっかり食べていました・・・足らないとね、お勝手の隅っこで、カップヌードル食べています。
それ、見るのもいやsign03

投稿: ちるみ | 2008年6月27日 (金) 22時41分

今度ぜひカッコイイ旦那様にお会いしたいですhappy01
ご心配かけましたが復活してきましたup
次はもっと遊びましょうね~~note

投稿: ちい | 2008年6月28日 (土) 12時15分

ちいさんへ

恰好はよくないよ。
私が好きな男は、病人に近い色が白く痩せたひと。
それには、多少近いかな・・位です。
元気になったみたいでよかったです。
このまま、帰ってしまうけど、8月、楽しみに会いにきます。
ちいさんも、心配ごとの多い身、負けないでね。
何時も、感謝していますよ。

投稿: ちるみ | 2008年6月28日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41653610

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し☆お仕事:

« 大食い婿さん | トップページ | 幸せハウス »