« 朝までコンビに仲間入り | トップページ | 大食い婿さん »

祭り&転んじゃったワン

土曜日は、この地区のお祭りでした。

cloudrainマークの日だったのに、青空でおまけにフェーン現象なのか、とにかく暑いsweat01

孫がお神輿を担ぐというので、娘と下の孫と一緒について歩くことに、ぞろぞろ・・・・・

カメラおばさんと、ビデオおじさんが追っかけます。

Img_4824              

              

             

暑いのでしょうか・・・

諸肌脱いで、なまめかしいhappy02

                  

                                         

屋台も出ていて、にぎやかだったけど、暑さに体力を奪われました。

                          

じゃ~~~~~~~んsign03

じつは、またこけてしまったんです。

いきなり、左足のバランスが・・・・力が抜けたようになって・・・・前を歩いていた孫をまきこんで、ドタッ・・・・・・「痛~~~い!」

「ぎゃ~~~~~~」と鳴き声←孫

両膝をしこたま打ちました。

立てなくて・・・・・手を持ってもらってようやく立ったら、すごい汗と貧血。

「ママ~~救急車呼んで~~~」上の孫が叫びます。

                               

しばらく歩道のコンクリに座っていたら、少しずつ歩けるようになったので、孫のお神輿だけは、びっこをひきながらも、見学できました。

ただ、立ったり座ったりが不自由で、膝に痛みがあります。

そんな足で、日曜日は娘と買い出し、またもや左足をくじいて、「こりゃ~ダメだわぁ・・」

湿布を貼って、今晩はゆっくり眠りましょう。

                           

若いから(?)治りは早いと思うよ。。

                       

                        

|
|

« 朝までコンビに仲間入り | トップページ | 大食い婿さん »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

ちるみさ~ん、だ・・だいじょうぶ?sign04
お孫ちゃんはどうですか~sign02

私も足や手が固まることあるけど・・
気をつけてね~!くれぐれも。。

投稿: | 2008年6月22日 (日) 22時39分

むし暑い日でした。
忘れられないお祭りになってしまいましたネ。
お孫ちゃん、大丈夫?
私もまだ足の先砂踏んでるような。。。
お互い気をつけましょうね。

防火まつり?
必要なお祭りですね。

投稿: 桂 | 2008年6月23日 (月) 03時20分

大丈夫でしょうかね...
最後の言葉に完全に目が覚めましたhappy01

投稿: Himawaripapa | 2008年6月23日 (月) 07時29分

お孫さんのお祭り、かわいい姿に見とれちゃうね。

救急車!!の言葉にビックリ!!
運ばれたのかと思いました。
ムシ暑さもあって、しんどかったんですね。
私も昨日はずっとしんどくて、ダウンしてました。

↓オフ会も朝まで!!ちるみさん若い~!!
でも、たまには今日はゆっくり休んで下さいね。

投稿: ふうママ | 2008年6月23日 (月) 08時51分

先日もありがとうございました~happy01またまた楽しかったですね~~~note
ありゃーコケちゃったのですね・・大丈夫ですか??
後になって痛みがきたりするから気をつけてくださいね。

投稿: ちい | 2008年6月23日 (月) 08時55分

そう。若いからすぐ治るよ!(笑)
もしかして撮影に気を取られて足元がおろそかに?
昔両膝を転んで強打して、コブみたいなのが出た覚えがあります。それが引っ込むまでしばらく痛かったよ。私も足腰きたえなきゃ!

投稿: フェリーチェ | 2008年6月23日 (月) 09時04分

おぃぉいーーーー@@;
お孫さんは大丈夫ぅ?!(爆)
やはり連続不良おばあさんにツケがまわってきたのかしら...
って冗談さておき、
大事にしててね!!頼むよ〜〜〜^^;
ワタシもあんまりひとのこと言えませんけど....
ごゆっくり♪

投稿: ぽた | 2008年6月23日 (月) 10時07分

打ち身は長いこと痛いからね~。
気をつけてね。お大事に!

お孫ちゃんとお祭りなんてたのしそうー!
たいしたことなくてほんとよかった。
足元気をつけようね(笑)

投稿: mimosa | 2008年6月23日 (月) 10時59分

た、大変~~!!
両膝?痛いよね。しっかりお薬塗ってね。
若いのはわかってるんだけどさ、何事も過信はだめよん。
でも、お孫ちゃんのお神輿は見られて良かったね。

投稿: Keiko | 2008年6月23日 (月) 11時16分

大丈夫ですか〜?
「熱中症」の初期症状だったんでしょうか?
それとも「あまり無理するな」って、神様からのお告げ?(^ ^)
長引かない様に、たまには、ゆっくり休んでくださいネ。

投稿: まさぴ | 2008年6月23日 (月) 12時04分

凛さんへ

自分でもどうなったのか、本当は分からないの。
分かっていれば、孫を倒してしまうなんてこと、しないよね。。。
足の状態は、日に日に良くなってきています。
膝にこぶができたみたいだけど、湿布してたら、治まりました。
今日は足も曲がるし、立つのも少し楽になりました。
心配掛けてごめんね・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月23日 (月) 19時06分

桂さんへ

防火祭りじゃなく、普通のお祭りなんだけど、字地区の半被、こんなのなんですよ。
他の地区は、祭りの文字が染められているものでした。
孫は、体が柔らかいから、いきなり倒されても、泣いただけ・・・大事なくてよかったです。
足の方、今日は家から出ず、ゆっくり休ませました。
回復、早いような気がするよ、ばあさんでも・・・。

投稿: ちるみ | 2008年6月23日 (月) 19時12分

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 大丈夫ですか?
貧血 
でも根性ありますね お孫チャンの神輿だけは見学
アッパレです!! 
でも 無理はしないで下さいね
いくら若くても…身体は正直ですから
お大事にペコリ(o_ _)o))

投稿: ピュア君 | 2008年6月23日 (月) 20時24分

himawaripapaさんへ

階段こけたり、道で転んだり、何かそそっかしいみたいですね。
足がもつれる、力が急に抜ける・・・そんな感じなんだけどな。
でもね、本当に治りが早いのよ。
まだ、多少痛みはあるけど、もう座るのに苦労していません。
若いから・・・・還暦間際の人が言うと、おかしいsign02
気だけは、若いよ。

投稿: ちるみ | 2008年6月23日 (月) 22時08分

ふうママさんへ

足は痛いし、孫は見たいし・・・・葛藤ですよ。
さすが、帰ってからはぐったり、横になった途端、寝ていましたね。
蒸し蒸しで、不快だったけど、疲れていました。
ふうちゃんも、調子悪かったんですね。
こんな時は、まったりするのが一番、少し休めば楽にあります。
遊びすぎ・・年をかんがえなくちゃーーーね。

投稿: ちるみ | 2008年6月23日 (月) 22時15分

ちいさんへ

楽しかったね、今日は早く帰ろう、なんて言っておきながら、時間も忘れて遊んでいました。
飲んじゃうと、何ともならんわ。
行動が伴わない、ばあさんだよね。
道いっぱいに、ドタッと転びました。
パンツはいていたから、膝小僧を保護してくれたけど、痛いのなんのって・・・・・。
でも、明日になったら、かなりよくなりそうです。

投稿: ちるみ | 2008年6月23日 (月) 22時23分

フェリーチェさんへ

まだ、お神輿は始まっていませんでした。
集合場所に向かっているときです。
私も、膝にこぶ・・だけど脚立から落ちた時みたいに、大きくはなく、大丈夫かなと思いました。
足が、弱くなってるみたい。
朝から、4000歩位歩いていたから、疲れかもしれませんね。
鍛えが足りない?

投稿: ちるみ | 2008年6月24日 (火) 07時01分

ぽたちゃんへ

私って、つくずく鈍臭いと思わない?
階段からこけたり、こんなことばかりしてるよ。
孫は大泣きしたけど、不思議と怪我はなかったの・・怪我でもしてたら、娘に怒られていたよ。
だけど、治りは早いよ、歩くだけならOK。
気はつけてるんよ・・・・・。
不良ばあさん、よろしく頼むね。

投稿: ちるみ | 2008年6月24日 (火) 08時13分

mimosaさんへ

倒れ方が、変だったから、少し心配しました。
再発したのかな・・・・なんてね。
脳に転移すると、足がもつれるかも・・・・・。
でも、それからずっと、痛いけど歩けるし、また、のんきに大丈夫かな・・・と思ったり。
来月早々病院だから、分かると思うけどね。
傷の治りは早いです。
うち身も、時間が解決してくれるでしょう。

投稿: ちるみ | 2008年6月24日 (火) 08時19分

keikoさんへ

若いっていうのは冗談よ。
どこへ行っても、年長者、そんなこと思っていないし、体力もないこと知っているけど、だからこそ、言いたかったのよ。
過信したいけど、体がついてきません。
keikoさんみたく、アンヨ丈夫になりたいわ。
孫の晴れ姿、真剣さはなかったけど、みられてよかった。

投稿: ちるみ | 2008年6月24日 (火) 08時26分

まさびさんへ

とにかく、疲れていました。
朝から歩いて、私の体、最高に体力消耗していたかもしれませんね。
それなのに、暑い中、また町に繰り出したんだから、パニック起こしたんだと思います。
大事ないと、自分では思っているけど、こればっかりは・・・・。
まぁ、無理せず、年相応にってとこが結論でしょうか・・。
遊びすぎだよね。。。

投稿: ちるみ | 2008年6月24日 (火) 08時32分

ピュア君へ

貧血は、私も何か怖くなりましたよ。
少し座っていたら、気分はよくなったから、車に戻らず、見学をすることに決めたけど、疲れていたんでしょうね。
終わってから、横になった途端、寝ていました。
起きた時の足の痛さ、曲げることもできず、立つこともできず・・・・。
無理が利かない、私、おばあちゃんですhappy01

投稿: ちるみ | 2008年6月24日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41616548

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り&転んじゃったワン:

» 金沢~~♪ (まとめ・その1) [持病?Hi ガンです!]
6月20日~22日まで、またまた金沢に行ってきました~って・・・・知ってるよね(笑)今日の日記は、その総集編です!!6月20日(金)朝の8時過ぎに ネオさん が私のお家に迎えに来てくれました。ちょうど出勤時間の彼が、車までお見送り~私の “おもり” をネオさんにバトンタッチし、3日間の自由を手に入れたのがそんなに嬉しいのか(笑)満面の笑みで、チャリで走り去って行きました~(悲)それから車を飛ばし(ネオさんが(笑)) 目指すは金沢の地途中何度も、ネオさんの “マイ タンク イズ フル!” で休憩を取っ... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 13時06分

« 朝までコンビに仲間入り | トップページ | 大食い婿さん »