« 今回の花は♡ | トップページ | 花達ふたたび »

あーちゃんと一緒

保育園が、1か月1回のお弁当の日でした。

私もお裾わけにあずかって、残りものでお昼を食べました。

Img_4618                

           

          

        

       

      

                                     

セカンドハウスに来て、3日たちました。

今回は、どうしたことか、毎晩上の孫娘が、バァバと寝るという、夕食の後は、私の部屋に来て過ごし、そのまま布団にもぐりこんで、寝ていく。

一日だけなら、今までにもあったけど(パパに叱られて&甘えたい)もう3日目だ。

パパが寂しがっているよと言っても、「いいの、バァバと寝る。」と、部屋を出ていかない。

さすがに不思議に思って、婿が聞いてみたそうだ。

そうしたら・・・・・・・・・

「もう、お姉ちゃんだもん、バァバがいるときは、バァバと寝る。バァバが帰ったらパパと寝る、バァバ一人だもん・・・・・。」

何か私、孫娘に同情されてるみたい、可哀そうだと思って、一緒に寝てくれてるみたい。

アラ・・・・まぁ・・・・・

テレビも見たいし、パソコンもしたいから、私は一人で寝たい方だけど、孫に≪思いやり≫という気持ちが育ったことが、成長の証として、とっても嬉しい。

しばらくは、寝像の悪い孫のお守をしながら、早い就寝に心がけましょう。

                                        

|
|

« 今回の花は♡ | トップページ | 花達ふたたび »

日々」カテゴリの記事

コメント

ほほほ。ばーちゃん愛されてるゥ。
優しさが育ったのね〜^^
ウチのは最近目の前にして「あのひとこわい」とか言うから
困ったもんだ〜〜。遠慮を知らんお年頃^^;
ウチもジーバーとは時々のご対面だから...
押し付けるのは悪いかな〜なんて思う事あるんだけど
まかせちゃってもイイもん?△体にムチ打たせてない?
あ、ウチのジーバーの話です(笑)

投稿: ぽた | 2008年6月10日 (火) 15時27分

ぽたちゃんへ

うちの子も、お爺さんを見ると、怖いと大声で言うときがあります。
そりゃ~恥ずかしいから、どこかの子のような顔をしていますけど。
変だけど、少しずつは成長してるよね。
じぃばぁに任せてもOKだと私は、思うよ。
嫌なら、嫌っていうもん。
孫と一緒の生活も結構楽しいんじゃないかな。
去年、愛知に連れて帰ったこともあるよ。(3泊4日)

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 17時25分

一人で寝かせたらかわいそう、って優しい気持ちがうれしいよねぇ。
うちは・・・一匹のにゃんこが私がベットに入ると必ずやって来るの。でね・・・首の上に寝そべってとても迷惑してます。(笑)
お孫ちゃんみたいに優しい気持ちで来てるんじゃない、絶対嫌がらせだと思う今日この頃です。

投稿: Keiko | 2008年6月10日 (火) 17時49分

だから孫って可愛いんだよね~。
うちなんか1週間に3日は川の字で寝てるよ。
男の子は、寝相が悪くてじいちゃんロクに眠れてないんじゃないかと思うくらい。
時にはまっさかさまになって寝てる時がある。
これからは少しくらい布団からはみ出していても心配ないけど、冬場は大変でした。
うちの孫はどんなつもりで、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に寝るんだろう?今晩聞いてみなくちゃ~。         「今日は下で寝てもいいですか?」に弱いんだよね     じいちゃん!

投稿: 桂 | 2008年6月10日 (火) 18時40分

keikoさんへ

猫ちんの気持ち分かるわ~~。
首って、暖かくて、丸みが猫のまったり感とマッチするのよ。
私が猫でも、きっと首の上で寝るだろうな、飼い主の事なんか、おかまいなしよ・・だって気ままな猫ちんだもん。
コメント読んで思わず笑っちゃいました。
でもね、信頼関係は必要よ。
それがあるから、お互い許されちゃうんだもんね。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 19時18分

桂さんへ

2世帯住宅、いいないいな、羨ましいよ。
「下で・・・」OK、OK毎日OKです。
ご飯も食べていってもいいよ、ついでにおやつもね、そりゃー寝相悪くて、寝られないけど、何でも許されちゃうよ。
夫も、私の何十分の一しか来ないけど、孫との生活、大事にしているだろうな、可愛くて仕方ないみたいだし。
孫って、じじばばにとって、どうしようもなく可愛い存在みたいだね、生きているうちに巡り合えて感謝です。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 19時29分

お孫さん、優しい&かわいいな~heart04
あたしも独身のとき、自分の部屋にいてたら姪に「お姉ちゃん一人ぼっちでかわいそう」て言われたことあります(笑)
子供って自然にそういう感情覚えて成長して不思議ですよね~。

投稿: 瞳 | 2008年6月10日 (火) 20時02分

お弁当、品数も野菜も多いし、美味しそう♪
お孫さん、やさしいですね。
ちるみさんの嬉しそうな顔が見えるようですよ。
うちも子も、実家に行くと、おばあちゃんと寝ています。
お風呂も一緒です。姉妹で取り合いしてます。

私も孫に愛されるおばあちゃんになりたいです。
でも、少なくともあと6年以上はかかるし。。
長生きしなくっちゃ!

投稿: ふうママ | 2008年6月10日 (火) 22時54分

お弁当、残り物なんて~とっても美味しそう
きれいにお皿に盛り付けられてあるよ
お孫さん、優しいね、可愛いね~いいな
いつも言うけど早く孫が欲しいわ

↓の記事、娘さんのお宅のお花いっぱいできれい☆
玄関先も華やかでいいわ~
私もやる気満々の時はこんなふうでしたけど
今はすっかりさびれてます…なんだかやる気がでないのです
草だけ時々取ってますけど追いつきません(^^;

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年6月10日 (火) 23時02分

かわいいお孫さんの気持ち
うれしいですね
孫って、子どもよりかわいいって言いますが、やっぱりそうですか?

昨日、息子とミニひまわりと黄色のコスモスの種まきをしました。ベランダでプランターにですけど。ちるみさんのところのように、きれいに咲くといいなbud

投稿: メヌエット♪ | 2008年6月10日 (火) 23時31分

瞳ちゃんへ

感情の成長は、分かりにくいですからね、そんなことに巡り合うと、ほのぼのしてしまいます。
姪ちゃんも、一人だと寂しいと思ったんでしょうね。
その言葉に、可愛いと感激したんでしょ?
だって、今でも覚えているんだもの・・・姪ちゃんは、忘れちゃってるよ。
子供の成長、すごいです。
会うたびに、大きくなる事、実感しています。

投稿: ちるみ | 2008年6月11日 (水) 09時52分

ふうママさんへ

お風呂・・・一緒に入りたいって言うんだけど、私は全摘だから、傷痕を見られたくなくて、手術してからは、入っていません。
見ると、聞くでしょ、それに耐えられないなぁ。
おかあさん、お孫さんと一緒出来るから、羨ましいです。
ふうママさん、後6年以上で、孫を見る可能性あり?
そんなん大丈夫、元気のまま、可愛いお孫さん抱けますよ。
その前に、かっこいい息子が出来ると思うけどね。

投稿: ちるみ | 2008年6月11日 (水) 09時58分

花ハナ(^-^)ノさんへ

玄関先の花、何時もきれいにしてくれています。
でも、草取りは全くしないの・・・私が来て、それをやるんです。
花ちゃんは、草取りだけでもしているなら、充分ですよ。
だって、お仕事しているし、家事も頑張っているし、オフ会もしなきゃいけないし・・で、時間がたりないもの。
孫、可愛いよ。
花ちゃんとこは、女の子だから、孫に遠慮なく付き合えるね。

投稿: ちるみ | 2008年6月11日 (水) 10時05分

メヌエット♪さんへ

孫の可愛さ、子供とは違いますよね。
どうしてなんか、理由は分からないけど、可愛いです。
私のほうも、年をとって忙しさに追われていないし、心の余裕もあって、ゆったりと接しられるからでしょうか?
ベランダに、お花の種蒔いたんですね。
息子さんと、これからが楽しみ、芽が出た、蕾が出来た、花が咲いた・・・それも、子育てに似ています。
観察日記もいいですよ。

投稿: ちるみ | 2008年6月11日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41490898

この記事へのトラックバック一覧です: あーちゃんと一緒:

« 今回の花は♡ | トップページ | 花達ふたたび »