« カワユイ当選品だよ♪ | トップページ | あーちゃんと一緒 »

今回の花は♡

セカンドハウスに着いたらね、家に入る前に、まず小さな庭を見て回ります。

小さい小さい10畳位の空間、4月下旬帰る頃には、草も少なかったけど、花もまだ咲いていなくてね、蕾がやっとだったのに、今回は、モコモコになっていました。tuliptulip

チェリーセイジが、我もの顔にのさばっているし、昨年植えた多年草が、花をつけています。

鉢ものも、花が終わったものは、土のまま、地面に置いておくのだけど、それも再生して、きれいに花をつけています。tulip

それ以上に、草がsign03sign03sign03

もう、抜けやすいこと、大きく育っているから、引っ張ればゴソっと抜けてくれます。

でもね・・・・・・大きな毛虫がモソモソ・・・・きも悪い~~~~。

日陰や、涼しい時間を選んで、外仕事張り切っちゃいますよnote

                                      

私を待っていた花達。

Img_4589 Img_4590

Img_4591

Img_4592 Img_4593

Img_4597

Img_4599 Img_4594

  

   

   

   

    

   

      

                                                                             

まだ、いっぱいあるんだけど・・・・・

次回に回します。

                           

                            

孫と花に囲まれて、うんと元気に暮らさなくちゃーね。

術後3年目、乗り切るぞ~~~~scissors

                               

|
|

« カワユイ当選品だよ♪ | トップページ | あーちゃんと一緒 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

さすがちるみさんの娘(こ)
枯らさず元気に育てています。
癒されますね。♪♪~

今日こちら地方は、花曇。
花いじりには丁度良い日なのですが、いまいちのれません。
昨日、バラ園に行って歩きすぎました。

投稿: 桂 | 2008年6月 9日 (月) 10時50分

お~~!セカンドハウスですね。
またまたいいな~~♪
玄関前は綺麗な花々たちでお出迎えですね。
娘さんがちゃんと水遣りをしてくれていた賜物ですね。
ちるみさんもまた手入れするんでしょうね。
暑い日があるから無理しない程度に頑張ってね♪

投稿: のん | 2008年6月 9日 (月) 11時15分

今回は遅刻のないようにガンバルマス。
ので、また遊ぶわよぉぉ〜〜〜
ちるみさんの元気をもらいたいど!!

投稿: ぽた | 2008年6月 9日 (月) 13時33分

セカンドハウス生活が始まったね(^。^)
花達もちるみさんを待ちわびてたんじゃない。
立派な株になっているね(^。^)
ゼラニュームかな?私 あれ好きだわ!
育てやすいし。花も綺麗だから。
張り切りすぎて 疲れんといてよ~

投稿: なな | 2008年6月 9日 (月) 14時50分

セカンドハウスの花達、綺麗に
咲いて待っていましたね~heart02
ホントにたくさんでお出迎え・・・notes
これからの毎日、楽しみですね~wink

投稿: 凛 | 2008年6月 9日 (月) 15時32分

色とりどりのお花が咲き誇ってますね~♪
素敵ですぅ。
セカンドハウスで三年目を迎えるの?うんとお孫ちゃんたちに祝ってもらってね。

投稿: Keiko | 2008年6月 9日 (月) 16時43分

おっ セカンドハウスですか!
のんびり過ごしてくださいね。
私も花植え替えたよ。 

投稿: Himawaripapa | 2008年6月 9日 (月) 17時43分

桂さんへ

水やり、肥料、花がら摘み程度のことしかしてないけど、とても順調に育っています。
愛知で花をと思っても、夫に留守は任せられないし、植えることもできません。
ここに来ると、ほっとします。
また、少し仕入れてきたから、楽しみかな。
バラ園に行かれたんですか?
その時は花から花へ、どれだけでも歩けるけど、悲しいかな・・・年を感じます。
ゆっくりお休みください。

投稿: ちるみ | 2008年6月 9日 (月) 18時56分

のんさんへ

この玄関先の花、そんなにたいした物はないけど、愛情を感じます。
あふれるほど、花がいっぱい、色もそれなりに爽やかに・・・私の個人的満足だけどね。
手入れと言っても、娘の嫌いな草取りぐらい、後は花の補充だけです。
日陰で、夕暮れに少し・・・・蚊に刺されないように気を付けてやろうかな。
働きたいのは山々、でも制約が多くて・・・本当は存分にしたいけどね。
虫もダメ、力仕事も・・・・だったら、何ができるんだろう。
花をいとおしむだけかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2008年6月 9日 (月) 19時13分

ぽたちゃんへ

あの時は特別、普段はいたって元気だよ。
でも、今回は、お仲間さん、用事があったり、気分がすぐれなかったりで、心配しています。
今月後半までいるから、ゆっくり良い日を決めてください。
私の元気は、どんだけでもあげるからね、思いっきり遊ぼうね。
お仕事はやらないの?
まぁ、私は、暇なぽたちゃんが好きだけど。

投稿: ちるみ | 2008年6月 9日 (月) 19時24分

お久しぶりです^^;
セカンドハウスに来ているんですね。ワタクシ、今週中にまた暇人になるので遊びましょcat
お花咲き乱れていますねhappy02budきれいです♪お花は好きですが虫はきらいcryingウチの庭は虫が元気・・・昨日アリが足を登ってきました。咬まれてしまって、まだかゆいです。

投稿: ちぃちゃん | 2008年6月 9日 (月) 21時35分

セカンドハウス、おおきい家ですね。happy01
それに玄関先のお花、綺麗にされてますね。
さすが、ちるみさんの娘さん。

私も昨日は雑草抜きをしました。
野菜苗も植えましたよ♪
花より。。野菜のふうママです。coldsweats01

投稿: ふうママ | 2008年6月 9日 (月) 22時14分

セカンドハウスのお花たち、きれいに咲いてますネ。ちるみさんのお嬢さんだけあって、お手入れしてたから今年も咲いてくれたんですネ。
チェリーセイジ大好きです。園芸店で思わず手が出そうになりましたが「どこに置く?」と考え直し、保留しました。やっぱり、お庭のある生活は良いですネ。ウラヤマシイです。
セカンドハウスでの生活、お孫さんたちとお花に囲まれて、おもいっきりエンジョイしてください。

投稿: まさぴ | 2008年6月10日 (火) 10時26分

凛さんへ

凛さんの所のように、華やかには程遠いですが、細かい花が、いっぱい咲いていてくれます。
玄関先を花で飾ると、見た目幸せそうに見えるでしょう?
見た目だけでもいいから、心がけています。
右の方が、庭なんだけど、草の中にパラパラ咲いているの。
アジサイも、蕾が膨らんできています。
今時分、いい季節ねぇ~、毎日、楽しみです。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 11時08分

keikoさんへ

まだまだ、3年目到着は先だけど、1年の道のりの中で、気持ちだけでも、頑張っていかなければね。
ここの刺激は、私には薬のように、いい感じです。
花が、いっぱいでしょう?
今年のものも、去年のものもあるけど、大きな株になりました。
毎朝、ぼんやり見ていると、病気だったことなんか忘れてしまいます。
ここに来ると、元気になれますよ。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 11時17分

himawaripapaさんへ

何時もながら、マメすぎて、こんなご主人なら、ママさんも、安心仕切っているでしょうね。
私の夫は、庭の草一つ取りません。
それどころか、私のいない間に、除草剤まくつもりでいるの。
蚊取り草が、邪魔らしいのね・・・。
前もやられて、ローズマリーが大きく広がっていたのを、見事に枯らしてくれました。
留守のこと考えると、愛知には何も植えられません。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 11時23分

ちぃちゃんへ

ホンニ久し振りです。
今週中に暇になるって、お仕事止められるの?
もちろん、遊ぼうね、楽しみです。
ここは、花がいっぱい咲いています。
でも、植物がある所は、やはり虫がいるよね、アリにしても、やたら大きくて・・・・。
私も、虫は好きじゃないけど、しょうがないもん、キンチョ-ルぶっかけて、やっつけます。
刺されないように、気をつけて、お庭に出てくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 11時31分

ふうママさんへ

玄関前だけは、寂しくならないように、何時も花をきらさないようにしています。
何もないと、人が住んでいないみたいに見えて、私、嫌なんですよね。
ふうママさんも、庭仕事したんですね。
花より野菜、それも素敵です。
畑作りたいけど・・・狭いし、東西南北がね・・西向きじゃ、ダメって言うし・・。
この家は、東南向きだけどね。
趣味程度に、トマトやナス、去年も植えたけど、今年もしたいです。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 11時41分

まさびさんへ

セイジ関係は、大きくなるし、広がるし、場所とるから、ベランダでは合わないかもしれませんね。
花は、とっても可愛らしいけど。
でもね、ラベンダー系は、どうしたのか、あまり大きくならず、弱々しいの、土が合わないのかな。
庭って、あるといいと思うけど、虫は多いし、草取りがたいへんだし、負の事もあるよ。
少ない家族だったら、ベランダがいいわ。
まとまり易いもの。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 11時55分

ななさんへ

ごめん、とばしちゃったよ~~~。
ボケと思って許してくださいね。
セカンドハウスライフ、始まりました。
花は、先月帰るとき、そんなに咲いていなかったから、もう驚きよ、見事に咲いていて、見て回るだけで、幸せな気分を味わいました。
ななさんは、あの赤い花が好きなの?
ほっといても、大きくなる丈夫な種類っていいよね。
そんなに、働かないから、心配しないで・・元気の2乗くらい、気力を貯めこんで帰ります。
そのあとに、楽しみ待ってるもんね。

投稿: ちるみ | 2008年6月10日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41479167

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の花は♡:

« カワユイ当選品だよ♪ | トップページ | あーちゃんと一緒 »