« コビーその後 | トップページ | 連休中のお話 »

夏本番

                    

7月19日、梅雨明けnote

                          

Img_5072 真っ青な空。

暑さ最高、毎日35度以上。

夜も熱帯夜25度以上。

                    

                                              

こんな日、何も食べたくなくて、それでも食べないといけなくて、そんな時は冷たい麺です。

Img_5073 Img_5075

         

         

         

長いもをすって、入れてみました。

                   

越前そば・・・ちょっと太めで美味しいの。

私、こんなに食べないよ、半分くらいね。

                                        

夏ばてなのか、お腹の調子が悪く、貧血っぽい感じもある。

昨夜も、早くからうつらうつら・・・・・

夕食代わりに食べたハンバーグが、胃に重たくて、「・・・・・いい薬です。」のお世話になりました。

今朝は、すっきり。

でも、重たい食品は、夏場は駄目ですね。

気をつけましょう。

                           

                               

|
|

« コビーその後 | トップページ | 連休中のお話 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
あけましたね梅雨 金曜の大雨やられました病院の帰り
美女美女です(*^m^*) ムフッ
そう 暑い時食欲ないと おそうめんて 定番
私調理 苦手 
食べるのは 涼しくて つるですが。。。
作る過程が 暑い~~~~ですよね‥(;´▽`A``
夏バテ お気をつけ下さい

投稿: ピュア君 | 2008年7月20日 (日) 22時22分

越前そば、やまいもすって
美味しそう・・
私も食べ過ぎると即効お腹の調子が・・・
こう暑いと水ものばかりが欲しくなります~。
でも、体重はまったく変わらずです↓。。

投稿: | 2008年7月21日 (月) 00時16分

お~!蕎麦屋さんの御蕎麦みたいですね。
うちはおそばは大ざるにどざって感じに入れるだけだから・・・(爆)

貧血は大丈夫ですか?
貧血の辛さは私が一番知ってますので・・。
こんなことを自慢してどうする?(苦笑)

投稿: のん | 2008年7月21日 (月) 08時50分

猛暑 お見舞い申し上げます
TVの天気予報じゃ、そちらすごい暑さだね。
熱帯夜・・・気の毒なくらい。
私はまだ、冬の羽毛布団一枚使ってます。
夜はヒンヤリ風が冷たい。

きょうは日中も窓は網戸だけで十分。
来週から気温も夏本番になるかな?

お体大切に 気をつけてください。

投稿: れんぎょう | 2008年7月21日 (月) 22時24分

ちるみさん、コビーちゃん、浸潤がんじゃなくてよかったね!
きっと、再発も転移もないんじゃないかな?って思います(^^)v

んで、ちるみさんも夏バテ?
私はしっかり夏バテになっております(^^;;
そのお蕎麦、美味しそうねぇ~(#^_^#)
そうめんとか、冷やし中華もいいですよね~
やっぱり、冷たい麺に走りがちなんだよね、夏は(^^;;
でも今日のお昼は、温かい具沢山のお味噌汁にしました。
汗びっしょり(笑)

投稿: ちなつ | 2008年7月22日 (火) 13時28分

暑いね~!
あぁ、暑いは禁句だわ~。
余計暑くなる(笑)

なんだか暑気なのかくらくらするね。
こんなときはゆっくりと。。
って、私いつもゆっくりしてます^^;

おそばがおいしいそうw
やはり冷たい麺がいいよね。
おなかを壊さない程度にしないとね。
大阪今日はたぶん体温越えてますよーー。

投稿: mimosa | 2008年7月22日 (火) 16時54分

ピュア君へ

お孫さんがいると思えないほど、若々しい文章ですね。
美女美女ですかhappy01
料理は私も・・・苦手なんだけど、年数が失敗を少なくしてくれました。
どんなふうに作っても、食べられるんです。
夏場は、ガスを使いたくなくて、手がかからない物が多くなります。
冷奴とかね。。

投稿: ちるみ | 2008年7月22日 (火) 21時00分

凛さんへ

蕎麦は、夫の好物のため、よく作ります。
そういえば、私、結婚するまで蕎麦って食べた事なかったんですよ。
理由は、母が嫌いだったから・・・そういうことありですよね。
気分が悪くても、何故か食欲はあり、痩せるなんて夢の夢、体重より、サイズの問題、どうしてお腹周りばかりに、お肉つくんでしょう?

投稿: ちるみ | 2008年7月22日 (火) 21時14分

のんさんへ

このザル、100均で買ってきたけど、もう何年も使っているの、重宝しています。
家族が多かったら、私も大ザル盛りですよ。
貧血、確かに経験者ですよね。
私も、病気じゃなくて、献血とかで、貧血になったことはあります。
気持ち悪い汗が出て、体の自由も利かない、吐き気もして、それよりのんさんは、もっと酷かったのね、辛かったね。

投稿: ちるみ | 2008年7月22日 (火) 21時23分

れんぎょうさんへ

今日も、新聞見てて、北海道は20度台の温度だもん、別世界いいなと思ったよ。
ここら辺なんて、30度以下なんてないもんね。
私は、暑いより寒い方が好きだから、生まれた場所が間違ってたんだよね。
北海道、憧れです。
まだ極暑初め・・・・これからもっと暑くなる予感、爽やかな風、恋しいわ。
寒くて、風邪ひかないようにねhappy01


投稿: ちるみ | 2008年7月22日 (火) 21時49分

ちなつさんへ

あのお味噌で、具たくさんのお味噌汁作ったの?
きっと、美味しかったんだろうな。
夏場は、冷たい麺類が美味しいけど、お味噌汁は季節を問わず美味しいよ。
コビーちゃん、長い事ぐりぐりが出来てたのに、浸潤がんじゃなかったので、正直ホットしています。そんなに心配することもなく、長生きしてくれそうです。
体がばててると、むしろ・・・自分のことばかり心配しています。weep

投稿: ちるみ | 2008年7月22日 (火) 21時59分

mimosaさんへ

京都、大阪、暑さ絶好調だね。
今日は、名古屋の方が少し低いかな。
暑いと言っても暑いんだから、禁句しかないですよね。
それなのに、食欲はあります、そして・・食べすぎ。
胃腸が疲れてるようで、食べたものの負担がすぐでます。
ボチボチ、再発かな・・なんて、心配している今日この頃です。気弱・・・です。

投稿: ちるみ | 2008年7月22日 (火) 22時17分

暑いですものね。食べられるものをしっかり食べなくちゃと私も思ってます。
今日はうなぎにするの?うちはね~、相方が食べられないのでうなぎはなしですぅ・・・。(涙)

投稿: Keiko | 2008年7月24日 (木) 15時58分

keikoさんへ

うなぎは大好き!
だけど、断っているので、もう15年ほど食べていません。
夫婦でそうしようと、一応守っています。
実は、夕べから夫が、食中毒のような症状が・・・同じ物食べているけど、私は異常なしです。
だから今日は、消化のよいもの・・・考えます。
野菜中心にね。

投稿: ちるみ | 2008年7月24日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41914296

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番:

« コビーその後 | トップページ | 連休中のお話 »