« あら、あの人! | トップページ | コビーその後 »

一人の夜

夏場4ヶ月だけですが、わが夫は、夜勤をやります。

午後から、ボーリング経由で出勤、だから午前中は、朝ごはんを食べたと思ったら、昼ごはんの準備、お弁当作りと、結構忙しくしています。

でも、出かけた後は、ず~~~~っと、夜になっても朝になっても、一人、普段だって自由だけど、それ以上にしたい放題、食べたい放題、飲みたい放題、寝たい放題・・・・何でも、時間なんて無視で出来ます。

私は、時間を無視して生活出来る、この至極な日が大好き、うきうきだわ。

さて・・・・・何して過ごそうかな・・・・・???

                                  

お弁当だよheart04

Img_5006 Img_5013

Img_5038

Img_5045               

                 

                

代わり映えしないね。

男のお弁当です。

                  

                         

                                                  

ちょっと、下り坂・・・・一雨欲しいな。

明日は、コビーちゃんの通院日です。

                                   

                              

|
|

« あら、あの人! | トップページ | コビーその後 »

日々」カテゴリの記事

コメント

さすが、魚野菜中心のお弁当smile
おいしそう。
よだれが出てきちゃったよ。

私なんか、お弁当も卒業。
時間有効に使う方法ないかしら?

投稿: 桂 | 2008年7月17日 (木) 17時20分

うらやましいなぁ。。。
何より欲しいのは時間。一人だけの時間。

ちるみさん、四人前のお弁当はご主人の四食分?
作るのも大変だぁ。。。。
それなら自由時間あってもいいよね。

こちらは お日様かくれた毎日。
きょうは昼前から雨になり 今は勢いよく降ってます。
で、涼しいですよ。

投稿: れんぎょう | 2008年7月17日 (木) 17時21分

いつもこんなに美味しそうなお弁当を作ってもらってる
ご主人、(ちるみちゃんが家に居るときは)幸せでしょうね~(笑)

あ~暑い・・・・ビール飲んじゃおうかなぁ~!!

投稿: みーこです | 2008年7月17日 (木) 20時28分

毎食、バランスよくおかずが詰めてあるわ~♪
美味しそうです。lovely
旦那さま幸せね。

私は明日から夏休みだから、3食作りますbearing
ひとりの時間が欲しくなる~think

投稿: ふうママ | 2008年7月17日 (木) 20時42分

こんばんは^^
今頃、何してるかな?
一人の幸せな時間を過ごしているかな?
なんだか贅沢だわ。
うらやましいです。

私はそろそろ寝ます。明日もまた早いぞ~!

投稿: よつば | 2008年7月17日 (木) 22時54分

美味しそうなお弁当ですね。

うちは家に誰も居なくなる時がないので
たまに家でのんびりしたいと思っても無理ですね。
誰もいない家でのんびりしてみたいもんです。
で~?何したの???

投稿: のん | 2008年7月18日 (金) 09時14分

おぉーーー@@
切って貼ったような4コマ!
だけど毎日おかずが豊富〜〜〜
オイシソウだーーー♪
うちにも届けてくだされーーーー

投稿: ぽた | 2008年7月18日 (金) 09時47分

ウチの旦那も以前は出張があったので夜の自由時間?があったけど、今は日帰りが多くてgawk
ちょっとウラヤマシイです(笑)
コピーちゃん、その後は大丈夫ですか??

投稿: ちい | 2008年7月18日 (金) 10時29分

めちゃくちゃおいしそう~~(●^o^●)
私、こういったお弁当、大好きですよ^^
手作りっていう感じがとても温かみを感じて、食べるだけで幸せな気分になっちゃうかも(*^。^*)
一人の時間・・・、わくわくしちゃいますね!
でも私、さみしがり屋だから、家には誰かいないとかえってそわそわしちゃいそう~~~。

投稿: | 2008年7月18日 (金) 12時41分

↑プリプリでした~。ごめんなさい。

投稿: プリプリ | 2008年7月18日 (金) 12時43分

お弁当、いいなぁ~
誰か作って~!(笑)
んで、何して過ごしてます?(^^)

コビーちゃんの通院日、どうだったかな?

投稿: ちなつ | 2008年7月18日 (金) 14時53分

桂さんへ

女の子だったらね、もっと可愛いお弁当になるんだけど、おっさんは、子供じゃないから、茶色くてもいいんだって。
冷凍品は使ってないけど、手がかからないものばかりです。
時間は、私もいい加減に使っています。
何か趣味でもあればいいけどね。
読書も、最近集中できなくなっています。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 15時33分

れんぎょうさんへ

このお弁当は、4回分です。
今まで、貯めてあったのを載せました。
れんぎょうさん、時間がないですか?
子供さんも大きいし、だんなさんも手がかからないんじゃないかと思っていました。
私は、普段から自由時間はいっぱいあります、何もしないでぼ~~っとしてるの・・・好きなんですよ。
もちろん、涼しいお部屋でね。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 15時40分

みー子さんへ

いるときだけだもん。
適当に、ごまをすっています。
でもね、何時までも私が生きてるわけにもいかないから、居ないときは、一人暮らしの修行です。
親心???

ビール、私も飲んでるよ。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 15時45分

ふうママさんへ

3食作るのは、昔も嫌だったけど、今も駄目・・・。
なんか、一日中お勝手でごそごそしてるみたいで、性格にあいません。
ふうママさん、お疲れスタート、がんばってね。
それにしても、夏休みは長いね。
私の夫、幸せ?ううん、いる時だけ、8月になったら、またセカンドハウス生活に突入だよ。
夫は、一人でガンバッテもらいます。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 15時52分

よつばさんへ

今頃何してるか・・・・寝ていましたhappy02bearing
まぁ、普段もね、6時半に食事を食べるくらいしか、決まった事なんてないの。
その後は自由、部屋も別だから、夫がいても関係ないしね。
それでも、一人って何故かいいの、贅沢よ。
昔、体が二つ欲しいって言うほど、忙しかった頃、懐かしくもあるんだけどね。
それがあるから、自由が貴重なんかな。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 16時08分

のんさんへ

こう書いてあると、たまさかに思うでしょ?
実は、一日おきに夜勤でいないの・・・いないことが珍しくないのよね。
私の家、誰も居ない日ばかり、何時も一人で、会話なんて全くです。
昔は、なめらかに出た言葉も、この頃忘れています。
冗談みたいですね。
何した?何もしなかったみたい・・・・笑っちゃう。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 16時14分

ぽたちゃんへ

昔お弁当だよ。
夫は、ちくわとか、かまぼこを煮た物が大好き。
毎回でもいいんだって。
お肉は嫌がるもんだから、魚を何時も入れます。
見た目、最近じゃ珍しい弁当です。
ぽたちゃんの好みじゃないよね。happy01

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 16時18分

ちいさんへ

若い頃の夫の居ない時間、やりたい事いっぱいあって、充実していました。
いないと、嬉しくて発散日だったわ。
今は、もう元気もないし、何もしたい事なんてないの。
それでも、そんな日が、いいのね。
クーラーの羽を上に上げられないだけでもいい。
温度だって、自分で決められるもの。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 16時23分

プリプリちゃんへ

こんなお弁当、褒めてもらって光栄です。
もろ手作り、それだけが自慢のお弁当ですもん。
プリちゃんは、まだ一人でいるのがうらやましい年じゃないわ。
子育て真っ盛り、可愛い子供たちとのスキンシップが大事な時だもの。
長い夏休み、病気をして、寂しい思いをいっぱいさせてきたんだから、うんと埋めてやろうね。
プリちゃんの目、愛が溢れているよ。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 16時30分

ちなつさんへ

夫は保守的だから、新しい食べ物に拒否反応があります。
そんなものに挑戦したとき、箸もつけてもらえませんでした。
だから、昔からの煮物、干物、そんなものばかり入れています。
冒険ができないの・・・。
コビーちゃん、元気にしていますよ。
猫は寝子、たまには、起きて遊んでよ。

投稿: ちるみ | 2008年7月18日 (金) 16時35分

ダンナサマ、夜勤なんだ~!すごいねぇ。
自由を満喫しているちるみさん、いいわぁ。(笑)
私もめったにないけれど、たまに相方が飲みに出かけたりしたら、もうネットし放題、テレビ見放題、掃除し放題、になって満喫します。

投稿: Keiko | 2008年7月18日 (金) 20時25分

keikoさんへ

何時もと同じだけど、いないっていうのが、嬉しいんです。
すごく気楽ですから・・・・。
keikoさんも、そんな日は放題っていうのを、しまくりますね。
私なんて、keikoさんの100分の1くらいしか、仕事をしてないのに、贅沢ですよね。
ぐうたら放題、一番好きなんだけど。

投稿: ちるみ | 2008年7月20日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41885888

この記事へのトラックバック一覧です: 一人の夜:

« あら、あの人! | トップページ | コビーその後 »