« 会えて☆幸せ | トップページ | やっぱり・・・・・・ »

小銭だけど・・

高額医療申請書・・・・・が、届いた。

6月の分、名前は私。

                           

「お父さん、私6月、病院に行ってないよ。」

「・・・・・・・・sign02

「間違いsign02・・・・・・・sign02

「ここに連絡と書いてあるから、TELしてみよ。」

                                       

よく見たら、6月分だけど・・・平成18年だって・・・今は、20年だよね。

そんな昔の領収書、持ってないよ。

だって、確定申告のとき、税務署が持っていっちゃうじゃん・・・。

                                     

Img_5005 それに、このときそんなに払っていない。

抗がん剤と、検査代?

戻っても、千円くらいか・・・・・・。

                       

                                       

だけど。

例え少なくても、戻ってくる事はいいことじゃん。

明日、TELして聞いてみよう。

                          

スーパーへ行ったら、宝くじの当千金が、ガバッと張り出してあった。

あの時、私も買ったはず・・・・・・。

「おとうさん、これ当たったのに、私に隠してないsign02

「・・・・・・ホントだな・・・隠したいけど、顔に出ちゃうから・・」

                              

大金は、転がり込んでこないようだけど、わずかばかり収入ありそうです。moneybag

小さくラッキーscissors

                                 

                                                              

|
|

« 会えて☆幸せ | トップページ | やっぱり・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご主人との会話楽しい
私は高額当選しても内緒にする自信あるよ~
でも使ったらバレるか(^^;
宝くじ当たったら
お金いっぱいもってふら~っと旅に出たいな♪
高額医療申請書って届くの?それも平成18年ってー
私はどうしたんやろ??
全部旦那にしてもらったので全然わからへん
のんきなもんです

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年7月 9日 (水) 19時35分

オモロ~~~!
ご主人との会話、ホントに楽しいです♪
なんかちょこっとプチ収入があるんですね!!
いいなぁ~~~heart
無駄遣いしないで、8月まで貯蓄しておいて~(笑)

投稿: みーこです | 2008年7月 9日 (水) 23時35分

花ちゃん
高額医療の申請書私の場合は術後何ヶ月かしないでいたら保険事務所から届いたよ。
その中には、この知らせが届いてから2年以内で手続きをしないと失効されると書いてあったようなdespair
私も術後2年になるのでつい先日申請に行ってきました。
お金はオットの口座にはいるんだってさ。
チョッと気が抜けたけど、でも得した気分。

ちるみさん
戻ったお金で宝くじ買ってみるって手もあるよね。
何しろ珍しい病気に出くわしちゃったのだから、確率ありかも?coldsweats01

投稿: 桂 | 2008年7月 9日 (水) 23時58分

おお!すごい!
戻ってくるのは、たとえ少量でも嬉しいね!
パーーーッといけるぐらい会ったらもっと嬉しいね!(笑)

投稿: ちなつ | 2008年7月10日 (木) 10時16分

戻ってくるとすっごく得した気分になるよね~~happy01
実際は払ってるのに。
私も宝くじ買ったらいいと思います~~shine

投稿: ちい | 2008年7月10日 (木) 15時16分

18年度の分が今頃?
不思議だね~、区役所の人も忘れてたの・・・?
うちは、二ヵ月後には送付されて、申請に行ってるよ~。
あ、思い出した、昔 郵便局がね、速達を一年後に配達したことがあった・・・。そんなことはないよね?
小金をこつこつが人間の基本だよっ。(笑)でも大金も夢見て、宝くじ買っちゃうけどさ~。

投稿: Keiko | 2008年7月10日 (木) 16時33分

花ハナ(^-^)ノさんへ

私も、手術のあと、手続きをして、申請しました。
それで、3ヶ月分もらったんだけど、まだあったなんて、知らんかったよ。
もう期限切れなんだけど、保険事務所のミスだから、判子だけで、領収書もいらないんだって・・・。
宝くじ、当たったら・・・勿論ひ・み・つ。
私、握り締めて、ださへんからねmoneybaghappy02

投稿: ちるみ | 2008年7月10日 (木) 17時05分

みー子さんへ

恥ずかしいよ~~。
1~2千円くらいだと思う、だって、大金払った月じゃないもん。
でもね、プチ収入です。
どんなふうに使っても、何にも言われない金額ですよ。
我が家の夫、顔に出やすい?
わかんないけど、へそくりはしてたよ、今じゃオーディオにかわってるけどね。

投稿: ちるみ | 2008年7月10日 (木) 17時11分

桂さんへ

もう、メインの分はとうにもらっています。
微妙に、基準を出た分なんて、しれてるんじゃないかな。
千円もなかったら、どうしよう・・・・。
宝くじ買うのも、ありですね。
あてにしてない分だから、そんな使い方があっているかしら?
まず、金額見てから考えましょうhappy01

投稿: ちるみ | 2008年7月10日 (木) 17時16分

ちなつさんへ

一応、高額基準を見て、申請をしたから、私にとっては見落とした程度の金額、多いことはありえないわ。
でも、入金まで、シークレット・・・楽しいわ。
幾らでも、ありがたくいただいときます。

写真、ありがとう!
何時も、感謝しています。

投稿: ちるみ | 2008年7月10日 (木) 17時21分

ちいさんへ

うん、うん・・
幾らでも、予想もしてなかったから、嬉しいよ。
特に、私のような無収入の身にはね。
宝くじ、買ったらあたるかなぁ~。
また、ドキドキしながら、発表を待つのも楽しいね。
金額見てから、考えますhappy01

投稿: ちるみ | 2008年7月10日 (木) 17時25分

keikoさんへ

私、申請してもらったんだけど、その後ももう一ヶ月、当てはまるって、向こうから言ってきたの・・・千円くらいよ。
それで終わり・・・と、思ったら、2年後に又だもんね。
少しばかりの金額だけど、嬉しいわ。
小金より大金・・・狙いたいね、何でも買えるっていう気持ち、味わいたいです。贅沢にね。bleah

投稿: ちるみ | 2008年7月10日 (木) 17時31分

思いもしないラッキーがきたね。
わずかでも嬉しいじゃない。
当節、何もかも値上がりだもん。

宝くじね・・・買わなきゃ当たんないよね(-_-)。。
もし、当たったら・・たぶん誰にも言わないわ(*^▽^*)
でも・・・高額なら いずればれるかな?

投稿: れんぎょう | 2008年7月11日 (金) 12時25分

ちるみさん、本当にお久しぶりです^^
そして、いつも、いつも、私のこと気にかけてくださってありがとう・・・。
みんなからパワーを頂いて、少しずつ浮上してきています。
そして・・・、例の検査ですが、クリアーしました!
すっごくうれしいです。
泣きそうでした・・・。
このままずっと免疫を落とさずに、今度の検査もクリアー目指します!
一緒にクリアーしましょうね!
なかなか、繁忙期が過ぎるまで頻繁にお邪魔できませんが、また遊びにきますね!

私も小さいラッキーは大好き◎
すっごくご機嫌になっちゃいますよ^^

投稿: プリプリ | 2008年7月11日 (金) 13時09分

れんぎょうさんへ

電話して、聞いてみたら、判子だけ押してくれれば、計算して、入金してくれるんだって・・・。
こっちからじゃないから、時効もないそう。
ビビたるもんだけど、嬉しいです。
宝くじ、何枚買えるでしょうか?
それが当たったら、北海道にも行っちゃうぞ~~~。bleah

投稿: ちるみ | 2008年7月11日 (金) 14時51分

プリプリちゃんへ

久しぶりheart04
検査クリアー、良かったね。
すごく心配してたんだね。
2年以内の再発率、私も高かったよ、だけど、無事通りすぎました。
このまま、安泰とは思っていないけど、少しでも嫌なことは、先送りしたいね。
そうね、お互い励ましあって、クリアーを重ねていきましょう。
コメントは、気にしなくていいよ。

投稿: ちるみ | 2008年7月11日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41785983

この記事へのトラックバック一覧です: 小銭だけど・・:

« 会えて☆幸せ | トップページ | やっぱり・・・・・・ »