« 年金、怒っちゃうよ。 | トップページ | 一人の夜 »

あら、あの人!

名古屋は猛暑が続いています。

                                   

     暑いよ~~~~~sign03

             私、煮えているかも・・・・・・・。 

                                          

朝、ローカルの「ぴーかんテレビ」なるものを見ていたら、具沢山サンドイッチ大会なるものをやっていた。

愛知、三重、岐阜3県対抗だという。

愛知代表は・・・・・う~~~ん、知ってるとこじゃん、懐かしいよ~up

しかも・・・・そこになんと、私の同級生が居るじゃん、40年ぶりの勝手な再会だわ。

Img_5024 これ、十代の私、三田明の「美しい十代」思い出すなぁ~。

今の顔?

オバアチャンに、整形しちゃいました。bleah

見られません・・・・・down

                                                             

「サンドイッチ、おいしいだら~?材料も、この辺で採ったもんばっかりだに。

そいだもんで、おいしいに決まっとるわいねぇ~」

                                 

こんな放送はなかったけど、そんな声が聞こえてきそうです。

友達は、整形前らしく、見てすぐ、「○○子さんだ~。」と分かりました。

卒業アルバムの顔と、おんなじ・・・・幸せなんだろうな。

                                       

結果は、見事優勝していました。万歳バンザイsign03

                                    

                                                                

外の景色、メラメラしています。

クーラー、フル回転。

夫が・・・一言。

「お前は、省エネ女じゃないな・・・・」

     あたり・・・・・です。   

                              

                                               

                              

|
|

« 年金、怒っちゃうよ。 | トップページ | 一人の夜 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あら、べっぴんさん~~~!
今の面影がありますね。今は整形してさらにべっぴんさんじゃん!(笑)
京都はいよいよ祇園祭ですよ~。今は雨がシャワーみたいに降ってます。祇園さんのときは雨になりやすいの。今夜の宵山に出かけてる人は大変だな~なんて思いながら店番中です。

投稿: Keiko | 2008年7月15日 (火) 18時04分

言わないように!って思いつつ、ついつい口をついて『暑い暑い』って言っちゃうよね!
でも本当に暑いのだ~~!
ちるみちゃん、ぜ~~んぜん変わってないよぉ~~happy01
可愛いまま、大きくなりました~~~note

投稿: できたら・・・・ | 2008年7月15日 (火) 18時42分

ちるみさん、かわいいねwink
今にも話しかけてきそうなお茶目さんに見える o(*^▽^*)o

そちらは焼け付く暑さみたいね。
わが街は今日27度だって。可愛いもんでしょ?
外は暑いけど室内は窓開けてると 扇風機いらない。
毎日sun照ったりrain降ったり天気が不順。

投稿: れんぎょう | 2008年7月15日 (火) 19時26分

わぁ!ちるみさんの若い頃の写真!!
面影あるわ~目力ありますね~
頭良さそうです
同級生の方がテレビに出ていたの
よく気がつきましたね
それだけ変わってなかったって事ですよね
私は誰にも気づいてもらえないかも…

毎日暑いです、あぢーあぢよーと連呼してます
「たま」もエアコンの効いた家の中で日中は過ごしてます
始まったばかりの夏、もうええわー(^^;

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年7月15日 (火) 19時28分

どひゃーーーーー!!!!
化石発掘???

嘘です。
どっからみてもちるみさんだよ。
変わってないよォォーーーー。
整形前もイケメンです(爆)

投稿: ぽた | 2008年7月15日 (火) 20時45分

暑いですね、、、夏の方が好きな私だけど、今からこの暑さ、最低2か月は続くね。

写真、そのまんまじゃないですか!
変わってないわ、昔も今もかわいいです。

私もエアコンガンガンやりたいけれど、我が家は夫が寒がりというか、
暑さを感じない人なんです。
一人の時はガンガン、夜は我慢の子です。

投稿: よつば | 2008年7月15日 (火) 21時27分

暑いね~~
私なんぞ!!あまり暑いので下着のままでお掃除してました。 (誰か来たら・・・・メチャ ヤバい感じで)

写真 全然変わってないよ(^。^)
目元がそのままだよ(~o~)やっぱ美人だな。
グイグイ言わせていた姿が・・目に浮かぶよ。(笑)

投稿: なな | 2008年7月15日 (火) 23時10分

ちるみさん、美人ですね~。
後ろ姿(飲んだ時の)しかみてないけど、
実際見てる皆さんが絶賛してるから、
きっとそのまんまなんですねwink

毎日、暑いです~。
ヅラの中も大変です~(ノд-。)クスン

投稿: | 2008年7月16日 (水) 01時21分

ちるみさん
昔、風紀委員長でこんな人いたみたい?

ってそれ私のことcatface

制服は違うけど、髪型は似ている。。。。
お目目の大きさもちょっと違うし。。。
てことは、共通点は髪型だけhappy02

三田明、懐かしいね~
今日はこちら地方今のところ涼しそう。
庭に出て、花いじりでもするか。

投稿: 桂 | 2008年7月16日 (水) 05時57分

おお! ベッピンだね~wink

名古屋弁も グゥ~!

...
...

最近リアルな写真多いな...danger


投稿: Himawaripapa | 2008年7月16日 (水) 07時48分

ちるみさんの面影あります!
オセロの中島さんに似てる!!
きりっとしてて、しっかりもの。今もそうだよね。

こちらも暑くて、家ではタンクトップで太い腕を出してます。
お掃除のあとは残り湯でのんびり、そのあと、お風呂掃除。
省エネ女・・無理、家の中で干しものになっちゃいます!
やっぱ、暑いのダメです。

投稿: ふうママ | 2008年7月16日 (水) 08時29分

毎日暑いですねー((+_+))ニュースで名古屋は気温↑↑みたいでバテてませんか??
写真カワイイ~~変わってないですよ~♪♪
そういえばアピタで三田明を見たことあるよ~(すごい厚塗りで歌ってた 笑)

投稿: ちい | 2008年7月16日 (水) 09時50分

現在 過去 未来~♪
現在も (/▽゚\)チラッ見たいですね
美人で優秀でしたのネ 学級委員サンとか。。。
セーラー服だったんですね 
結構 暑いんですよね セーラー‥(;´▽`A``
名古屋は暑いよ~ 娘が言います
愛知博で働いていた時 真っ黒になってました
愛知博と言っても ホケモンパークでしたが(*^m^*) ムフッ

投稿: ピュア君 | 2008年7月16日 (水) 10時33分

ちるみさん、かわいい~♪
真面目そうな学生さんだったのですね。
委員長とかもしたのかな?
そんな感じにお見受けしました。
今のお顔もみたいわ~♪

投稿: のん | 2008年7月16日 (水) 11時32分

keikoさんへ

年は取ったけど、面影程度は残っています。
整形、失敗したかしら?
京都、昨日夕方は、雨が降っていたんですね。
少しは、涼しくなった?
京都、魅力的な町だけど・・・殆ど知らないんです。
宵山って、お祭り?

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 14時57分

できたら・・・って題名?

この文章は、みー子さんでしょ?
私が、可愛いなんて言うと、夫が笑っちゃうよ。
知らない人は、この写真と今は、つながらないとおもう。
それにしても、毎日暑いね。
言いたくないけど、一日一回は言ってるわ。
ビヤガーデン・・いい頃だね。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 15時08分

れんぎょうさんへ

夏になると、北海道に生まれたかった、と何故か思う、単純な私です。
27度、信じられない・・・・10度近く違うのね。
暑がりの私は、一日中クーラー部屋で、くつろいでいます。
夏はエコ出来ないけど、冬は耐えられます、だから・・・・・。
お茶目?母は、「おめでたい」って、言っていました。
何でも、良い方に解釈する子だったの。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 15時32分

花ハナ(^-^)ノさんへ

面影残ってる?
でも、今の私とは、ちょっと違うよね。
これなら、いいかななんて思って、出しちゃったけど、おんなじなんて言われると、困っちゃうよ。
三重も暑い?名古屋はたまらん!
たまちゃん、大事にされてるんだね。
うちの子、猫だから、寒いのは嫌いみたい・・PCの裏で寝ています。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 15時49分

ぽたちゃんへ

猿の惑星、思い出したんじゃない?
まだ、ぽたちゃんがこの世に居なかった時代、何てたってモノクロだもんね。
変わっていないのかなぁ~。
整形は、しわを作り、たるみを作り・・・・結構たいへんだったのよ。
それって、無駄だったかも。
な~~~んて、年はとりたくないね。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 15時56分

よつばさんへ

私もね、夫が寒がりの男だったもんだから、30代の頃から、寝室も別にしました。
だって、クーラーがないと、寝られないもん。
何時も、枕を持って、廊下に転がって寝てたんだけど、夫がクーラーを明け渡してくれました。
のっとった・・・とも言うけど・・・・。
私、変わっていませんか?
性格は、全く同じ、我儘に生きています。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 16時03分

ななさんへ

なぬ・・・・下着で・・・まさかパンツだけ?
暑くて、嫌になるね、まだ夏、始まったばかりだよ。
電気代もうなぎのぼり、貧乏には辛いね。
変わっていない?目元は、まぁ変わってないよね。
がんがん、言わせていた頃ってあったかなぁ~。
冗談も通じない堅物で、本ばかり読んでいたよ。
信じるか信じないかは・・・貴方次第・・・。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 16時13分

凛さんへ

あのね・・・お世辞なんです。
何か書かないといけないので、褒め殺しやってるの。
私が、美人なら・・・・世界の半分は美人です。
夫のよく言っていた言葉「薄紙で包んである果物じゃないな、一盛り幾ら」それが、私の評価です。
暑いね、今から始まり・・・・もう、冷たい冬が恋しくなっている、こらえ性のない私ちゃんです。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 16時25分

桂さんへ

髪型、今も同じくらいの長さで、おかっぱにしています。
変わったことといえば、白髪が増えたことくらいかな。
桂さん、風紀委員長をしていたの?すごく真面目なイメージ。私は、生徒会副会長をやっていました。
どうしてなのか・・・印象が強い女の子で、知名度だけは、すごくあったの。
たいして、成績がいいわけでもなかったのにね。
涼しい日、何日前・・・・忘れました。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 16時36分

himawaripapaさんへ

こんな40年前の写真で、今なんか分かりません。
会ったら、ビックラこいちゃいます。
でも、リアル・・・・ですね。

名古屋弁?
三河弁だよ~~ん。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 16時39分

ふうママさんへ

知っている人が見れば、「あ、あの人じゃない?」なんて、いわれそうな写真ですよね。
私自身だもの、面影はありますよね。
暑いね、タンクトップとか、スリップドレスなんか着たいけど、脇が凹んでいるし、胸も見えそうで・・・・・袖のあるものばかり着ています。
余り動かないから、汗をかいたりはしないけど、緩めのシャワー気持ちいいでしょうね。
ふうママさんの、まったりした姿、想像できるわ~~。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 16時50分

ちいさんへ

私の若い頃は、三田明なんて、ハンサムの代名詞、田舎者ばかりのクラスメートの中には、垢抜けた子もおらん。
憧れたわ・・。
厚塗りで、アピタで、時代を感じちゃうね。
名古屋、マジ暑い!
金沢だって、暑いときは暑いよね。
でも・・・・・早く行きたいよ。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 16時58分

ピュア君へ

副級長、やってましたけど、こんなん、はじめに先生から任命されたら、卒業するまで、変わんない・・つまらん。
美人じゃないよ、きれいな子がクラスにいたの・・・。
今の顔、いや~~~~見せられません。
だって、ばあちゃんだもん、想像してください。
娘ちゃん、万博で働いていたの?
だったら、暑い事よく知ってるね。名古屋の夏、地獄です。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 17時06分

のんさんへ

この頃の日記は、いまも持っています。
一番、本を読み、議論し、文章も書いてた頃です。
昔の生徒だもの、みな真面目でしたよ。
今の顔は、この顔の上にしわをかいて、たるませたら・・・たぶん、それらしい顔になります。髪型なんかは、同じですから・・・。
のんさんの所も暑いですか?
夏は、体力を奪います、栄養つけてね。

投稿: ちるみ | 2008年7月16日 (水) 17時15分

そのまんまだよ~。
白黒写真が年代を感じますがね。

使用前使用後は仕方ないけどお肌のはりよカムバックーー!

ほんと暑いね。
大阪梅雨明けしたって。
汗かいてもどうせやせないのでエアコン入れてますよ。
ちょっと暑いほうが食欲が少しへっていいかもしれないと最近ふと気がつきました。
しかし!
また休肝日がなくなりそうです。

投稿: mimosa | 2008年7月16日 (水) 19時44分

お~!ちるみさんだぁ~!わかるよ!
ホント、みなさんがおっしゃるように変わんないじゃん!
学生時代はキリッとした感じだったんですねぇ~
今は色っぽいよ!(^^)v

こっちも暑いです。
ってか、ホントに日本は亜熱帯になってきてますね。
熱中症にならんように、水分補給もお忘れなく!(^^)b
あ、ビールでは水分補給にならんそうなので(笑)気をつけましょう。

投稿: ちなつ | 2008年7月17日 (木) 09時15分

mimosaさんへ

土台が変わらないと、それほど変わらんのかなぁ。
そんなことないと思いながら、同じ髪型にしたら・・・おんなじじゃん。
暑いね、毎日35度以上だよ。
夜になっても、下がらないのが悲しい・・・。
休肝日、ちなつさんは守っているらしいけど、私、意志薄弱。
昼ごはんから、缶開けてます。。。
お肉が下がる事のほうが、痩せるより関心大なんだけど。

投稿: ちるみ | 2008年7月17日 (木) 16時10分

ちなつさんへ

色っぽいですか?
自分では、そんなこと思っていないけど、言われる事はありますね。
どこが・・・なんだけど。
私は、買出し以外は殆ど外にでないので、熱中症になる心配はないけど、お水もよく飲みますよ。
喉が乾いた時、ビールは・・・やっぱ真水がいいです。
暗くなると、何故か冷蔵庫開けてる私、肝臓が引っかからないと、予防できない、それが悲しいわ。


投稿: ちるみ | 2008年7月17日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/41842874

この記事へのトラックバック一覧です: あら、あの人!:

« 年金、怒っちゃうよ。 | トップページ | 一人の夜 »