« 来てから3日 | トップページ | 暑い時には、辛口で・・ »

暑い日続いてます。

にわか雨、夕立ちが来るというけれど・・・・・・

rainthunderも恋しい、そこらかしこ乾いて、snailも干からびています。

                                       

001 夕焼けが出て・・・・・

朝は・・・・・・                 

006           

       

           

梅雨明けから随分たったけど、やっと梅を干すことにしました。

天気の安定が期待できるし、お盆前にやらないとね。

003 10キロです。

昨年漬けた7キロはもう食べ終わりました。

誰にも上げず、我が家で消費しちゃいました。

今年・・・足りるかなぁ~。

                

               

               

                                           

お昼は、孫たちも保育園がお休みだったので、マックをおごっちゃいました。

ハッピーセットが大の御気に入り、もちろんおもちゃがね。 

ハンバーガーは横に置いといて、先ずおもちゃで一遊び、それからゆっくり冷めたポテトとぱんに向かいます。

022 023

       

         

             

              

                                                

美味しく、お腹に納まりました。

この後のお昼寝、たまらんです。

                         

暑さに負けないためには、休養って、大事ですよね。。。

                          

                                                                              

|
|

« 来てから3日 | トップページ | 暑い時には、辛口で・・ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

本当 とろけちゃいそうな暑さ!!
日差しが 痛いです!!‥(;´▽`A``
上手そうな 梅干を見て
チュハイ飲みたい~~~と思うようになったのは
元気になった 証拠でしょうかネ
ちるみさん 沢山お昼寝してね^^

投稿: ピュア君 | 2008年8月 9日 (土) 16時55分

毎日昼ビールでしょうか?(^.^)
私はね、2日間休肝日にしたので
今日は解禁です!!
今日も暑かったから美味しいだろうな~

マックって、急に食べたくなるときあるわ!

投稿: ゆうゆう | 2008年8月 9日 (土) 17時39分

最近、こちらも夕立ちないです。
そこらじゅう、カラカラです。
琵琶湖の水が心配。雨が恋しいわ。

梅がいっぱいある~~!!家族で消費しちゃうのね!

うちの子供達もマックのおもちゃが欲しいらしく、
「行きたい!」と言ってます。
お孫さんと遊ぶのも体力がいりますよね。
お昼寝して、体力回復して下さいね♪

投稿: ふうママ | 2008年8月 9日 (土) 22時12分

ハンバーガー、子供達は好きですよね
私も好きですけど
暑くって何も作りたくないお昼はこれが一番楽かも

夕立でもくると涼しくなるのに
でも雷は怖いわ~

梅干いっぱい!手作りが安心でいいですよね


投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年8月10日 (日) 08時37分

ピュア君へ

梅干しで酎ハイ・・あまり飲んだことないけど、美味しいですか?
まぁ、お腹が腫れてくるから、ビールばっかも飲めないけどね。
飲みたいと思うって、やっぱ元気になった証拠かな。
病気になっても、楽しい人生送らなくちゃーね。
私、よく寝てるよ、だけど、オリンピックが始まったでしょ?
つい、見ちゃうね。

投稿: ちるみ | 2008年8月10日 (日) 17時55分

ゆうゆうさんへ

すご~~~い!
休肝日、しっかり守ってるんだ・・・。
ホントはそうしたいけど、気持ちはあるんだけど、意志が弱くて、誘惑に負けまくっています。
今日のお昼も、お家で焼きそば、そしてビール。
お医者さんに、飲むな!って言われない限り、私に休肝日は無理みたい。
情けなや・・。

投稿: ちるみ | 2008年8月10日 (日) 18時01分

ふうママさんへ

京都も、雨降らないですか?
こっちも全く・・・息苦しくなりますね、あまりの乾燥に。
外に出るのが億劫で、だって車アッチッちだもん。
マックは、セカンドハウスに来ると、2回は買いますね。
孫がお気に入り、おもちゃも意外にしっかりしているし、いくつになっても、子供にとって楽しみなんでしょうね。

投稿: ちるみ | 2008年8月10日 (日) 18時09分

花ハナ(^-^)ノさんへ

私も、食べたくなります。
孫にかこつけて、実は私が一番食べたいかも・・。
ケンタッキーも好き、だけど、カロリーが高すぎて、本当は、あまりお勧めできないよね。
たまにだから・・・・いいかしら?
夕立ちが来てほしい。
だけど、梅を干してる間は、降らないでほしい。
複雑です。

投稿: ちるみ | 2008年8月10日 (日) 18時13分

梅干なんですね~!すっごい~!
あっという間にお腹に消えちゃうそうですね。(笑)

投稿: Keiko | 2008年8月16日 (土) 09時09分

keikoさんへ

梅干しの消費量が多くて・・・・・。
出来あいを買ってたら、破産しそうです。
毎年、足りなくなって困っちゃうから、今年は10キロ漬けたんだけど・・・婿っちのおかんが欲しいと。
あげないわけにはいかないえど、初めから行って欲しいわ。

投稿: ちるみ | 2008年8月16日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42114592

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日続いてます。:

« 来てから3日 | トップページ | 暑い時には、辛口で・・ »