« 暑さなんかに負けないわ | トップページ | 出発の朝 »

まるでドライブ

朝、久し振りのすごい雨、あたりが暗くなっている。rainrainrain

thunderthunderもゴロゴロ・・・・たいしたことなかったけど。

婿の実家がお出かけで、犬ころハッピーを預かる。

アホで、不細工な犬だけど、人見知りもなく我が家で、飛びまわっている。023

何故か私の後を追っかけ、しがみついてくる。

う~~ん、さては惚れたなheart04

でも、10年早い、他をあたって・・・・。

                                          

孫のお守は、婿が引き受けてくれたので、娘と二人、隣県富山まで越境して買い物に行く。

イオ〇、これが、名古屋にも負けないほど大きくて、人々・・・・・・町中の人口が移動したほど混んでいた。

買物はそれなり、今日の収穫品。

019 織部で買った、5客模様違いのコーヒーカップ。

目に入った途端、「買って・・・」とささやいていた。

お値段も、高からず、「よっしゃ!」返事したよ。

                           

024 何故か、お母さんとお揃いにしたいと・・・・・・

このクマを買わされた。

娘は焦げ茶色、さっさと携帯につけてご機嫌。。

                       

                                         

天気の移り変わりーーー

002 004

から017

       

     

       

       

                              

今は、蝉しぐれが暑苦しい。。

明日もsunsunかなぁ~。

                           

ランチrestaurantは・・・

006_3 008_2

009_3     

娘と二人分、後はコーヒー。

今日は、beerなしよ。

                    

                     

                       

                      

|
|

« 暑さなんかに負けないわ | トップページ | 出発の朝 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

かわいいワンコじゃないですか!
惚れられちゃったのね(^_^)

織部、ウチの近くのショッピングモールにも入ってます。
私も気に入って買ったマグカップがあります。
最近は揃いで買う事が少なくなりました。

夕方母の病院に出かけたけど、道は空いてましたね~
みんなどこかにお出かけですかね。

投稿: ゆうゆう | 2008年8月15日 (金) 19時47分

バナナマンだ~!

投稿: himawaripapa | 2008年8月15日 (金) 21時21分

犬ころハッピーちゃん、可愛い~♪
人懐っこいんですね、で、ちるみさんに惚れたのね(笑)

富山まで気軽に買い物に行けるの?
ブログ友がいるので1度いってみたいと思ってます
クマさんのストラップ娘さんとお揃いいいですね

雨があがったらまたまた暑そうな青空ですね
早く秋の気配を感じたいわ

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年8月15日 (金) 21時41分

こんばんはmoon1
母娘で、お隣の県までお買い物rvcardash凄~いsmile
娘さん、お母さんとお揃いにしたいって、嬉しいこと言ってくれるねlovely
でもちょっと笑えたのが、娘さんが買ってお揃いにするんじゃなくて、ちるみさんが買ったのねcoldsweats01

ワンちゃん、かわいいよ~dog
ちるみさんに惚れちゃったなんて、なかなか見る目あるじゃん、このワンちゃんcoldsweats01

投稿: yuki | 2008年8月15日 (金) 23時26分

ちるみさんこんにちわ~
 金沢オフ会や娘さんとのお買い物楽しそうですね。
金沢は昨年ナイルちゃんとプチオフした思い出のところです。楽しかったのをおもいだすわ。
 このコーヒーカップもとってもいいね。。

 

投稿: deko | 2008年8月15日 (金) 23時43分

いいお買い物が出来ましたね~。お揃いのクマちゃんも可愛いわっ。
ワンちゃん、預かってるのね。ちるみさん、すっかり愛されちゃったのね。(笑)

投稿: Keiko | 2008年8月16日 (土) 10時52分

ゆうゆうさんへ

動物に惚れられても、困っちゃうよね。
私が行くと、さかってくるの、もういや~~~よ。
織部、いい器があったんだけど、万とか何千円とかは、手が出ない。
柄は全部違うので、気分も変わってお茶できるかな・・・なんて思ったんだけど、どうかなぁ~。
天気かなり悪いけど、私も明日から一泊で、輪島にいきます、晴れてほしいです。

投稿: ちるみ | 2008年8月16日 (土) 16時58分

himawaripapaさんへ

バナナマン???
似てるの?
変な顔して、出目・・・。
私好みじゃないな。
私は、動物までも面食いなのよ。happy02

投稿: ちるみ | 2008年8月16日 (土) 17時02分

花ハナ(^-^)ノさんへ

婿も孫も、始終あちらの家にいってるから、慣れてるのね。
私は、こういう子ダメ・・・・それなのに追いかけられて、腕に抱きついて来るの、もういや~~~!
富山と隣接しているの、ここからなら15分位車を走らせれば、富山だけど、そこは富山のはずれだから・・・でも、そんなに遠くはないですね。
天気悪い、明日から輪島一泊だというのに・・・。

投稿: ちるみ | 2008年8月16日 (土) 17時10分

yukiちゃんへ

あのね、「可愛いかわいい!買って!お揃いにしよう。ねぇ~買って!!!」
などと、うるさいほどねだられたの。
もういいお年をした、娘のおねだりですよ。
yukiちゃんみたいに、ご両親にお食事をご馳走したり、そんな機会はないです。
でもね、明日から始めて、一泊旅行に連れて行ってくれるの。
持ち出し覚悟で、楽しんできます。

投稿: ちるみ | 2008年8月16日 (土) 17時16分

dekoちゃんへ

そう言えば、ナイルさんという方がいましたね。
サバイバーさんの葬儀に参列した時、確かいたのよ。
でも、どの方か知らなくて、交差したのにね。
名古屋の生活、石川の生活、どちらも楽しんでいます。
気分転換には、最高です。
dekoちゃんとも、会えるチャンスがありながら、何故か実らず・・近いうちに、願いかなうでしょうか?

投稿: ちるみ | 2008年8月16日 (土) 17時22分

keikoさんへ

ワンコね、私に異常に反応するの。
猫の匂いがついてるから、同類と思ったのかな、腕にしがみついて、さかってくるの。
やってられへんangryangry
クマのストラップ、可愛いけど、買わされたの。
ホントに可愛い娘です。bearing
幾つになったら、大人になれるんかな。

投稿: ちるみ | 2008年8月16日 (土) 17時31分

はじめましてです。
気にかけていただいて「ありがとうございます!」
犬ころハッピーちゃんのママかな?
と思いきや・・・猫ちゃんでしたか。
コビーちゃんは、とても大変でしたね。
本当に、痛いとか痒いとか言えない動物は
飼っている人がちゃんと、注意を払っていないとアウトですもんね。
幸せな猫ちゃんです。
家のワンコもお鼻に癌がポチっと出来、一部分切除。
(小動物を得意とする先生にお願いしたつもりだからか)
今は傷も全く目立たず、元気です。

ちるみさん、お孫ちゃんがいらっしゃるんですね~
私は(年はいってますが)中学生と小学生が、まだまだ私の周りをチョロチョロしてます~

ちるみさんのブログ、
まだ、ほんの一部分しか拝見していませんが
話題がテンコモリで楽しいですね(@∇@)

また遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ふうこ | 2008年8月16日 (土) 23時01分

ふうこさんへ

こちらこそよろしくnote
何時も、同じ地方の方を探しているので、巡り合えて嬉しいです。
ふうこさんちは、わんこちゃんでしたね。
うちは、猫ですが、ともに動物が家族にいる所、同じです。
まぁ年齢は、どこに行っても一番上、私を抜かす人出ておいで・・・と、待っていますが・・・。
これからもよろしく、慣れたらオフ会にもぜひねheart04

投稿: ちるみ | 2008年8月17日 (日) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42174691

この記事へのトラックバック一覧です: まるでドライブ:

« 暑さなんかに負けないわ | トップページ | 出発の朝 »