« 出発の朝 | トップページ | ギャル曽根の気分 »

能登家族旅行

娘家族と一緒に、一泊旅行に出発です。

行先は、能登半島・・・日本海側をひたすら走って、手頃な所で海水浴、そして食事、観光をしながら、泊まりの門前町を目指します。

001 天気は、素晴らしい晴天、海水浴には良い日で、孫たちは大喜びでした。

012 世界一長いベンチ。

015

 

   

    

                                 

032 海水浴、待ち遠しくて、車が止まるたびに、水着を持って・・・・・

「ここは、深いのよ。ホラ見てごらん、子供いないでしょ?」

なんて、嘘ついて、やっと泳げた時の満足、海は浅く、温度は高く、くらげなんていませんでした。

                                             

034_2 033_2

美観の場所に、この看板。

思わず、「嘘~~!」

                 

                 

                                     

                                                

038 コテージ、今日私たち家族が止まる家です。

041 042

この他、リビング。

       

           

そして、オーシャンビューheart04

039 宿泊所「ビュー・サンセット」

この青い空、まるで私たちを大歓迎しているようです。

出かけるときの、曇り空が嘘のように晴れて、翌日も青空の下、目覚めました。

初めての、娘家族との旅行、楽しかったです。

                                    

054 055 056 057

                                      

他にも、まだまだあったけど、孫の世話をしながらの食事、このへんで・・・・・

065 食事から帰るところ。

温泉も、同じところにあります。

                 

                    

067 お決まりの花火、外はプライベート芝生になっていて、孫は飛び回って遊んでいました。

                           

                      

                                           

082 翌朝も、天気は最高!

海は、どこまでも青く、吸いこまれそうです。

080 食事が終わってから、早々「輪島の朝市」に向かって出発です。

           

                

084 085

086 087

    

      

                              

輪島朝市と、町の目につく家。

私が買った物、梅干し、わかめ、猫にまたたびの木。

夕ごはんに、しおふぐ。

想像したほど、朝市っぽくなかった、写真で見た風景は、冬かな・・・。

                              

091 097 104 千枚田             岩窓            やせの滝

2日間で、能登半島を500キロほど走って、堪能するほどの景色をプレゼントしてくれた、婿、娘、楽しく遊んでくれた孫に感謝します。

来年は、夫も一緒に来てほしいな。

そして、何年も楽しい時間を過ごせるように、長生きしなきゃーね。

                   

「ありがとう、いい思い出できたよ。」

               

                  

                                         

|
|

« 出発の朝 | トップページ | ギャル曽根の気分 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

わぁ~shineちるみさん
素敵な旅でしたね~。
綺麗な空と、可愛いお孫ちゃんも揃って
いい思い出ですね。

あの、写真のパパさん微笑ましいし
娘(?)さん、スタイル抜群♪
そして、そしてやせの滝の美女は
もしやちるみさん?
仕事前にいいもの見せてもらいました。
ホント素敵な旅でしたね(^▽^)/

投稿: | 2008年8月19日 (火) 10時44分

羨ましいlovely
日ごろの行いほんとにいいんだね~。
暑すぎるくらい?

朝市ってやっぱり冬なんだ?
マタタビ、しおふぐ、わかめはわかるけど。
梅干も?(よその梅干お味はいかがでした?)

来年はぜひともジイジもね。

投稿: 桂 | 2008年8月19日 (火) 15時16分

夏のすばらしい思い出になったね。
お天気も良いし、楽しさ倍増。
風景もおなかも目も堪能したね。

ガラスの廊下、北海道トマムの保養施設にもある、
長いガラス廊下を思い出したよ。

元気で毎年楽しい思い出を重ねましょう。

投稿: れんぎょう | 2008年8月19日 (火) 21時02分

懐かしいな~
羽咋や富来、門前はよく行きました。
甘エビが美味しいんですよね。
輪島の朝市はこれと言って何もなかったかな...
干しアワビはすごいけど。

投稿: himawaripapa | 2008年8月19日 (火) 21時48分

青い空に青い海、美味しいご馳走!!
楽しかったようで良かったです。
滝の前の美女はちるみさんですか~?
初登場でしょうか?!
とてもお孫さんが居るようには見えませんよ。
娘さんと言ってもいいかもよ。

投稿: のん | 2008年8月20日 (水) 09時36分

こ~~んなに素敵なところにいらしてたんですねheart
青い海yachtに、緑もいっぱいxmas
エネルギー満タンだねnote

投稿: みーこです | 2008年8月20日 (水) 09時56分

凛さんへ

天気に恵まれて、ホントに良い思い出ができました。
温泉も3度も入ったしね。
私にとって、ほとんど初めての温泉デビュー、余りに明るくて・・・でも思っていたほどの事もありませんでした。
2回は、孫娘と、大きい温泉も行きましたし、もうこれで大丈夫、どこにも行けます。
私のために計画してくれて、感謝しています。
滝の前、私・・恥ずかしい・・・。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 11時25分

桂さんへ

朝市、ムードなかったですね。
普通のお土産屋さんと、なんら変わりなかったです。
梅干しは、昨年のものが終わったので、今年の分が食べられるようになるまでの、つなぎです。
スーパーで買うより安かったから・・・ただ二人のおばあちゃんに買いました。
味比べ、したかったの。
来年は、主人も一緒に行って欲しいわ。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 11時31分

れんぎょうさんへ

旅行は、天気次第っていうけれど、本当に青空に恵まれて、とっても楽しい旅ができました。
孫の大喜びした光景が、私にとって最高の思い出。
こんな楽しい旅ができるなら、何時までも元気にいなくちゃーねって思います。
れんぎょうさんも、素晴らしい旅、私たちは夫婦で、長旅は無理だけど(猫がいて)何時か、ぶらりと行ってみたいですね。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 11時39分

himawaripapaさんへ

海のきれいさは、圧倒されました。
papaさんも、あのあたりをドライブ(?)されたんですか?
夏の盛りでは、生モノの美味しいものにはありつけなかったけど、心に栄養をいただけました。
あわび・・・・ありましたけど・・・・タ・カ・イ!
とにかくコテージに着いた途端、のどの渇きに先ずbeer私らしい、旅行でしたわ。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 11時46分

のんさんへ

満足しました、まず天気に感謝です。
孫も大喜び、私と3度もお風呂に行きました。
こんなに喜ぶなら、来年は私が、スポンサーになろうかな?
滝の前のおばさん、もち私です。
ちいさくて分かりにくいものを載せたので、悪い所は写っていません・・・シワとかねhappy01
褒めてもらって嬉しいけど、もう、にくにくしいおばさんですよ。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 11時53分

みー子さんへ

とても、景色のよいところでした。
地震があったけど、どこなんか分かりませんでした。
海の水も、太平洋とは大違い、青くてきれいでした。
私は、白山のほうにも行きたいんだけど、婿さん、来年は、能登の山にしようって・・・・・能登は、海がいいんでないかい?
来年も、元気に迎えられたらいいな。。。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 12時00分

そうだよ!!よく考えたら....
優男さん置き去りかぃぃぃ〜〜@@;
能登はワタシでも魅惑の地なりーーー
朝ご飯がおいしそぉぉ〜〜♪

投稿: ぽた | 2008年8月20日 (水) 12時43分

わ~~~!!
ちるみさん、能登半島へ旅行だったのですね~~!!
私、能登は大好き!!
主人も大好きで、何回か旅行でいきました!!
お料理が炉端焼きで、とってもおいしかったことを覚えています(*^。^*)
景色もきれいですね~♪
お孫さん、きっとうれしくてうれしくてしょうがなかったんじゃないですか?
今度は是非、旦那様もご一緒に・・・!(^^)!

滝の前の女性はもしかしてちるみさん?
とってもきれいですよ~~♪
想像していた通り、美人です!
ますますお会いしたくなりました~~(^o^)丿

投稿: プリプリ | 2008年8月20日 (水) 16時31分

まぁー楽しそうな家族旅行♪
世界一長いベンチって以前テレビで見た事あります
お天気にも恵まれて、お孫さんも喜んで
ちるみさんも楽しめてよかったですね(^^)
景色もきれい!コテージもいいな☆

来年はご主人も一緒にね(*^∇゜)v

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年8月20日 (水) 16時33分

残暑お見舞い申し上げますペコリ(o_ _)o))

ちるみさん 羨ましいです
私も 娘夫婦と くぅ~と旅行にいけるかなぁ?
一緒に 海で 泳げるかなぁ~
一緒に 花火できるかなぁ~
只今 凹み中ε- (´ー`*) フッ

投稿: ピュア君 | 2008年8月20日 (水) 18時08分

ぽたちゃんへ

夫も行っても良かったけど、今回は猫ちゃんが病後だし、置いておくの可哀そうだしね。
また、機会はあるでしょう。
能登って、本当にいいとこね。
天気が悪ければ、楽しみも半減したかもしれないけど、今回は最高。
何度でも、行ってみたいですよ。
石川のぽたちゃんでも、好きっていうんだから、間違いなしだよね。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 19時11分

プリプリちゃんへ

そう言えば、前に能登に行ったって書いてありましたよね。
私も、もう何回目なんだろう。
海沿いを走って、景色を堪能し、美味しいものを食べて、夜は温泉に入っては飲んで・・楽しかったです。
孫のはしゃぎよう、嬉しかったんだよね。
滝の前は私だけど、遠めでアラを隠せるから載せたのよ。
もっと、デブでおばさんです。
会ったら、ガッカリされそうだな・・・。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 19時17分

花ハナ(^-^)ノさんへ

天気に恵まれて、すごく楽しかったです。
旅行って、帰ってくるとまた行きたくなって、癖になりますね。
孫も、海水浴もできたし、温泉も入ったし、思い出いっぱいできました。
夫も一緒にって言われたんだけど、猫ちゃんがまだ心配だし、楽しみは来年にとっておきます。
世界一長いベンチ、こんなもん?が感想でした。
ただ、ただ、長いだけ・・・それだけだもん。

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 19時24分

ピュア君へ

まだ、手術をしてどんだけもたっていないから、本調子じゃないけど、大丈夫、できますよ。
くぅちゃん、まだ赤ちゃんだから、歩けるようになってからね。
娘夫婦と一緒に、どこにでも行って、楽しい思いでつくらなきゃーね。
ピュア君の事、忘れないように、しっかりインプットしてから、バイバイしなくちゃ、何か悔しくない?
体の状態、調子悪いの?

投稿: ちるみ | 2008年8月20日 (水) 19時31分

素敵な家族旅行でしたねぇ。
ちるみさんも泳いだの??

投稿: Keiko | 2008年8月23日 (土) 18時55分

keikoさんへ

私も海に入りたかったわ。
でもね、えぐれた胸では、ちょっと抵抗が・・。
だけど、明るい温泉にデビューしました。
一回入れば、2~3回も苦じゃなかったです。
それだけが、嬉しくて・・・。

投稿: ちるみ | 2008年8月24日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42210889

この記事へのトラックバック一覧です: 能登家族旅行:

« 出発の朝 | トップページ | ギャル曽根の気分 »