« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の17件の記事

猫ちゃんず(^0^)

                                        

泣きっ面に蜂sign03

                        

しばらく、疼かなかった歯茎が、痛くなってきた。

また、腫れるんやろか・・・・・・・(ρ_;)

                                 

Img_0531 Img_0533

Img_0534        

  

        

 

 

 

 

 

Img_0532 久しぶりに猫ちゃんず・・

寒くなってきたから、パソコンの裏で寝ています。

暖かいんだよね。

でも・・・・ドタッ!

狭いから、落っこちるんだよね、可愛いsign03

                                

Img_5034 コビーは、元気です。

寝ぼけて夫の腕を・・ガリッ (。>0<。)

血がポタポタ。

ボケ老猫手前です。

                    

我が家の家族の近況でした。

                                     

外は雨。

台風、どうなったかしらん?

                          

                               

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

今風ランチでゴチ!

大勢の人に応援してもらって、弱音なんか吐いてるときじゃないと思いました。

来週の金曜日(10/3)何を言われても、受け入れます。

ただ、出来れば、「悪い所は無いですねぇ~。」って言葉を聞きたいけどね。

                             

涼しくなって、寒いくらい・・・・・・・。

今日のお昼は、乾麺インスタントデーにしました。

すごく久しぶりに、袋入りインスタントラーメン、美味しかったよ。

夫には、テレビでCM中の、あのお蕎麦にしました。(永谷園)

Img_0595               

               

             

              

Img_0591 私の好きな【昔ながらの中華そば】

トッピングにもやし、人参、ねぎ、豚肉。

ラー油、こしょう。

                

                      

Img_0592 永谷園【噛む。】

トッピングはねぎ、のり。

付けタレから、鶏だしの匂い・・・・・。

この蕎麦、太い!

タレは甘い。

並に美味しかったよ。

                                  

夜は、一人っきり・・・・・・・・・・・・。

お味噌汁の残りに卵入れて、ご飯にかけて、「猫マンマ」

猫、こんなの食べないのに、どうして猫マンマなんだろうね。

                               

今の時間は、テレビを見ながら、お酒飲んでいます。

Img_0601 このグラスは、ニッカのグラスプレゼントで当たりました。

あのね・・・皮ジャンも当たったんだよ。

                      

                    

                    

                   

                        

                        

                        

                                  

1週間、いいことだけ考えて暮らします。

皆さん、有難うございました。

                        

頑張らにゃにゃあかん、自分に言い聞かせています。

                      

                    

                          

                        

                      

                       

                      

                  

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

☆手紙☆

友達から手紙が来た。loveletter

私の名前が連呼してあり、好きな人2位だって・・・・。

伴侶の男性に、よろしく言っといてね、と書いてあった。

                                

また、手紙が来た。loveletter

Img_0581          

          

            

              

         

ポニョを見に行くと書いてあった。

「文通しよう!」って書いてあった。

                               

そう、あの「えぐれさん」です。

機械オンチだから、知られることも無いと思って、ブログで紹介しちゃったけど、彼女の妹はパソコンするそうで、バレてしまいました。

カミングアウト・・・したくなかったな。

何時でも、悩みなんかは無縁、そういう私でいたかったです。

                                  

でもね、友達って有難いね。

きっと、何時も私のこと、見守ってくれてると思う。

久しぶりに、記事更新しながら・・・・涙が止まりません。weep

                                     

明日の採血、来週の内診・・・・・・かなり心配しています。

再発の不安・・・・・・・・sweat02

【大丈夫】

って、言って欲しいよ。

                        

            気休めでもいいから・・・・・・・・・・

                  

                           

                                 

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

チンタラ・・

日曜日は、大雨洪水警報が一日中出てるような、叩きつける雨の降る日でした。rain

(夜、また川の水を見に行っちゃった・・・なあんだ、少ない!)

でも・・・・雨の後、少し涼しくなったような・・日差しは強いけど、気温が下がったみたいです。

今日は、爽やかな晴れsun早い秋を捜しに、近所をお散歩しました。

Img_0556_2

Img_0558_2 JR東海道本線です。

その向こうは、新幹線が走ります。

                   

                     

Img_0563 何時も、雨のたびに、のぞきに行く五条川では、カモの夫婦(?)が仲良くくつろいでいました。

お水もきれいに見えるけど、本当は空が映ってるだけ・・・・数年前よりはきれいになったけど、まだ、ヘドロが溜まっています。

                      

                    

                 

                    

                     

                       

Img_0560 Img_0568  Img_0565_2

先週は咲いていなかったのに、今週は満開。

緑の中に、毒々しい彼岸花。

♪マンジュシャカ~~女はいつも罪つくり~♪

百恵ちゃんの歌、思い出しました。

                 

                       

                     

 

                                                       

今度は錦秋を尋ねて、紅葉を捜しに出かけたいです。

寒い秋は・・・・・まだまだ先ですよね。

でも、楽しみmaplemaplemaple

                        

                         

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

ランチデートで~す。

Img_0547 ランチは、「かっぱ寿司」です。

夫と二人で、18皿も食べたんだけど、写真は無し。

(ぶりトロ、ぶり、かつお、鯛、あおりいか、梅きゅう、まぐろ、海老・・・・好きな物はダブル)

                     

これは、朝刊に挟んであったチラシ。

土曜日だし、チラシが入っていたしで、少しだけ待ちました。

普段は、すぐ座れるから、今度からは平日に来よう!

(一皿94円で食べられるしね。)

                               

またまた夫、夜勤です。

今月で、そんな生活も終わり、来月からは3時起きが待っています。

あ、でも、お弁当は朝食だけだから、おにぎりとゆで卵、それとインスタントお味噌汁だけ。

簡単よ。

今日のお弁当は、これです。

Img_0548 今回は煮物なし。

ちなみに先回は・・・・・・・・

Img_0499 煮物だけ。

       

     

         

        

私の夕食は残り物。

そして、ビールbeer、あてもビールも追加OKよ。

                             

たっぷりの時間、今日は読書で終わりそうです。

                                                   

                                                         

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

美味しい頂き物

先週から、夫が言うんだよね。

金曜日に、手作りの餃子をもらってくるんだってsign03

得意なおばちゃんがいて、たぶん自信あるんだろうな・・・夫が好きだと言ったら、作ってくれるんだそうです。

ボーリングに行くと、野菜もらったり、漬物もらったり、夫さん、人気者(?)かもね。

Img_0543                      

             

                    

                      

                         

私も餃子は得意分野だけど、この餃子美味しかったです。

もし忘れたら、冷凍餃子でもしようかと、帰るのを待っていたけど、美味しく締めることが出来ました。

夫の目から見ると、まだ若い人だそうだけど「おばちゃん、ありがとう!」

また、おいしい物待っています・・なんちゃってね。

                                      

                             

台風、今どの辺かなぁ~、雨は降っています。

                            

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

鶏ハム作ったよ!

「氷の華」読みました。

主人公の性格・・・・すごいね。

プライドを守る為の殺人、理解出来ました。

                           

本を読む・・・目の休養・・・・本を読む・・・目の休養。

この目の休養の間に、台所に立って、チョイ流行の「鶏ハム」作りました。

「私、ハム作ったんだけど・・・・・・」

「ウォ~肉、カクハンしたんか?」

「違う、もっと簡単・・・・」

「ハムだ~~~~いやソーセイジかなぁ。」

                               

Img_0542      

         

         

        

       

        

          

鶏ムネ肉一枚

砂糖・・大匙1

塩・・・大匙1

こしょう、ハーブなど(私はスパゲティスパイスを使った。)

其々をよく揉み込み、ジッパー付き袋で、空気を抜いて冷蔵庫に一日。

水を替えながら、30分塩抜きして、ラップ2~3枚で包み、両側をゴムで止めて、沸騰した湯で5分湯がき、そのまま放置。

冷めてから、冷蔵庫で数時間冷やして、薄切りに・・・・・美味しいよ。

冷蔵庫で、2~3日持つそうです。

                                        

塩豚、醤油豚、試したけれど、みんな美味しかった・・・。

                     

今度は、なんに挑戦しようかな・・・・。

                                

                        

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

読書日

読書の秋maplemaple

                         

何時もの図書館へ行って来ました。

歩いて5分の、小さな小さな町の図書館。

でもね、あるのよ、読みたい本。

今日は、先日テレビでやっていた、あの本があったので借りて来ました。

                                

Img_0536         

             

           

           

          

 

                                

もう、読み出しています・・・・・。

                            

                        

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

鳥人間大会イン琵琶湖

宮根やが、鳥人間大会に出るって、知っていました。

だから久しぶりに、どんなもんかと見てみたら、昔、まだ三枝さんが出てた頃と、あれ~っと思うくらい違っていました。

スマートな機材、誰が見ても飛ぶだろうな・・・・そう思えるよ。

                               

Img_0521             

              

              

              

                

         

                             

私、もう昔(15年くらい前)この場所で、応援していました。

前夜から行って、大鍋で牛肉入りだし無しの味噌汁を作り、ビールを飲んで、笑い転げ、花火に興じ、今の私なんて片鱗もない、楽しかった日。

滑り落ちそうな不安定な土手で、ビニールシートで寝たこと、見上げれば星・・・開放感がいっぱいで、中々寝付かれなくて・・・本番の日の疲れ・・・思い出します。

私の会社、10月からNからPに替わるそこです。

若い社員が、深夜まで張り切って仕上げた飛行機、何か壊れそうで不安定で、でも、壮行会までしてもらって、ここまできたんだもん、応援せねばsign03

                            

順番を呼ばれて、位置について・・・・・・

走っていったんだけど、そのまま・・・・・・・・・・(ドボン)

                        

テレビ放映見たけど、とばされていました。

                            

こんな病気になっちゃったけど、楽しい事も経験してきました。

おまけに、孫までいる生活。

私って幸せじゃんheart04

                              

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

秋ですね

ど~~~~n

今の顔、憂いがいっぱい、秋の想いを書きました。

気持ち悪い???

だよね、だよね・・・・私もそう思います。

今回も、お絵かきコーナー、見てください。

Cocolog_oekaki_2008_09_15_22_20

♪♪だ~れかさんが、だ~れかさんが、み~つけた~~♪♪

                                 

どうsign02

                            

                    

                 

                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

納豆改革、オーバー?

納豆の話。

CMでもやってるけど、今月から少しだけ、納豆容器が改善されました。

被せてあるラミネートがない、タレがゼリー化した・・・なんだけどね。

Img_0501_4 会社は、ミツカ○さん。

これは、樹林さんのあれです。

                

                 

                  

で、お試ししたところ・・・・・・・ちょっといくねぇ~。

タレの袋、手がヌルヌルすると、なかなか開かなかったんだけど、もう苦労いらんし。

ラミネートはずすと、納豆粒が2~5引っ付いて、もったいない思いをしたけど、それもOK.。

だけどね、これはまだ途中段階だよ、私的には、この狭い納豆地域、ここでかき混ぜるのは、ちいとたいへん。

はしが、動かし難いんだよね。

ミツカ○さん、何とか考えて!

                                                

退屈だから、書く記事もなく、ブラブラ近所を歩いても、暑いだけ・・・・・。

こんなときは、我が家の夕食紹介(プライバシー丸出し)しかないわ。

Img_0423_4 生鮭のサラダ。

Img_0495      

     

     

     

      

野菜を取ることを、真剣に考えています。

根菜も食べないと、ノルマ達成出来ません。

そして・・・・どうしてもビール、それに合う物heart04

美味しかったよ、手前味噌って言うんだね。

                          

明日は、何しようかな・・・・。

                

夫は・・・・決まってるよ、ボウリングです。

                       

                          

                               

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

おかげ横丁の猫たち

ちなつさんからの受け売りだけど、伊勢神宮の入り口にある、「おかげ横丁」には、猫祭りがあるそうだ。

今月29日に、福を呼ぶってことで、開催されるそうだ。

道理で、猫があちこちに佇んでいる。

Img_0447 この子は、唯一生きた猫、きままに寛いでいる。

噛み付くって書いてあったけど・・・・・

首をなでないでって書いてあったけど・・・・

大人しい三毛猫でした。

                      

Img_0471 大きいから、福をいっぱいかき集められそうだね。

              

                

             

Img_0469 {すし久}のお店に飾られていた。

商売繁盛の願いをこめて、飾ってあるんだろうね。

(顔が優しい猫たち)                       

                      

                          

Img_0472 見世物小屋のような、博物館(?)」だったかな・・

この右のお店、猫だらけだったね。

Img_0473_2 こんなんがいっぱい。

親指くらいの大きさも、何気においたるの。

盗まれそ~~~。

           

Img_0474          

            

            

            

              

              

                 

この張りぼては、りっぱsign03

色もよし、顔もよし、スタイルもよし、大きさもう~~nよし。

                              

お祭りのときは、この子達も主役になって、歩き回るだろうか・・。

夢に出てきそうな、「招き猫祭り」、興味しんしんだよ。

                         

                                

行ってみたくなっちゃうなheart04

                         

| | コメント (26) | トラックバック (1)
|

神にあやかりたいけど

9月8日はー伊勢神宮へ行こうオフ会ーでした。

参加メンバーは・・・・

Img_0438 伊勢中川駅に降り立った、この4人+私。

io,花ハナ、ちこちこ、グランベリー (左から)

Img_0439 この色っぽい背中の花ちゃんの車で、ご好意にまるっきり甘えて、神宮までGO-。

でもね、月曜日なのに・・・駐車場満杯、何で??

カメラマンいてる、芸能人が来てるの?

「大ブロガーが来とるんちゃう?私ら?」・・花ちゃんのお言葉です。

Img_0445 Img_0443

       

                                                                                         Img_0450_2                        

Img_0449_2     

 暑いけどね、汗だくとちゃうよ。

気持ちいい日なんだわ。            

                   

Img_0451_4

ちこちこさんから教えてもらったんだけど、この日は、140年前に神、仏が別れさせられてから、初めて合体した貴重な日なんですって。(9月8日)

200名近い、お坊さんや神主さんが集まって、私達と遭遇・・・あやかりたいです。

思わず、手を合わせて・・・ううん、デジカメとっていました、罰当たり!

得を持った人が、ぞろぞろ・・・奇跡信じたいな。

                                      

お腹がすいたと言いまくる、花ちゃんに応えて、今日の食事処「すし久」へ、ここのてこね寿しの美味しいことって言ったら、なかなかのもんでしたよ。

Img_0462 これは地ビール、苦味と香りが、心地よい美味しさ。

525円、ちこちこさんと味わう。

Img_0463 てこね寿し

アオサの赤だし

切り干し大根

漬物

1050円

食べてはいけないのに、食べてしまった私、また、ウエストが広がって・・・。

慰めにもならないちこちこさんの言葉、余計惨めに・・・オヨヨ・・・。

                                      

Img_0477 それなのに、ついお付き合いをして、氷。

甘い物に弱い私は、無理をしても半分しか食べられず、飲み物を捜しました、お口が・・・・もういや~~~。

今度来たときは、ところてんにしときます。

私には、「美味しい・・・heart04」の意味が永遠に謎だよ。

                                  

茶店もない田舎の、駅の駐車場での会話、楽しかったね。

花ちゃんの気持ちが、いっぱい感じられた、ホームの別れ、短い間にかなり知り合えました。

もう・・・お友達だと思います。

ありがとう。

べりーちゃんはお初だったけど、娘みたいなお年で、可愛かったよ。

私は、時々ブログもお邪魔していて、結構いろいろ知っていました。

また、会える機会には、思いっきりよろしくね。

Img_0484_2

 お土産です。ありがとう。                          

               

             

                 

                       

万歩計は、 15、585歩でした。

                         

                                                         

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

「氷の華」見ました。

力作っぽいから、ドラマスペシャルを見ました。

天野節子さんという、殆ど素人の小説家が、出版社に断られたので、自費出版したんだそうです。

それが、ベストセラーに、まさにシンデレラですね。

「氷の華」・・・米倉涼子主演。

次から次に、有名人が出てきて、どの人も怪しくみえます、今の所は、涼子さんが怪しく描かれているけど、ワナがあるんじゃないかと、思わせます。

除草剤が、わざとらしくクローズアップするし、犬が殺されるし・・・。

明日、もう結果がでるけど、ちょっとドキドキ、そして出だしが怖かった、私、玄関の戸締り確かめに行きましたもの。( ̄Д ̄;;

本、読んでみようかな・・・・・。

                                         

Cocolog_oekaki_2008_09_07_00_24

    また、落書きしちゃったよ。

  退屈しのぎで、夫と描きっこしてました。

       夫は

私より、自信ありそうだけど、消しちゃったの。

                         

     私も眠たいよ~~~。

     「おやすみsleepy・・・・」

                            

                             

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

メヌエットさんと一緒に

3日の日、雨もどうやら止んで、オフ会日和だわ。

今回は、お初のメヌエットさんをお迎えして、ランチです。

(何時ものメンバー、キャンディさん、ななさん、私)

場所は、予約してなかったんだけど、当たって見ようと押しかけたら、まさかのOKで、アソシアホテルのラウンジ「バーゴラ」が取れました。

Img_0402 Img_0403

Img_0404

Img_0406 Img_0407

Img_0411

               

                  

                  

                                           

ケーキ以外、全部お腹に入りました。

イタリアンフェアーだったけど、お肉は少なくて野菜が多く、美味しかったわ。

                                   

Img_0419 その後、お茶をしたんだけど・・・

私とキャンディさんは、お決まりbeerをいっぱい。

外だったけど、暑からず、風が気持ちよかったです。

                                                                

メヌエットさん、小学校の音楽の先生、本名のお名前(瞳湖さん)、どんな人だろ・・・

何か、ツンとしたお嬢様っぽい・・楚々とした女性・・・・大人しそうで・・・なんて想像しまくっていたけど、一目あった瞬間、ほ~~~~~としました。

おんなじ仲間でした、私達と・・・・( ^ω^)おっおっおっ

これからも、楽しくやっていけそうです。

                                  

何時会っても、元気な仲間、会うたびに元気をいただけて、ありがとう!

出会えて嬉しかった・・・そう思っています。

                                   

今回もお疲れの私は、駅弁を買って、夕食をすませました。

足が・・・久しぶりに歩いたら、つってしまって・・・sadsadこんなんじゃ次が心配。

足慣らし、やっとかなくちゃ、迷惑かけそうです。

                         

                            

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

オホホ・・・

Cocolog_oekaki_2008_09_02_17_15

メンテナンスが始まりました。

この、下手くそな絵、その機能第1号です。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まだまだ、不手際が多く、今日午後は、ブロバイダーと、電話連絡・・・・・・

私のブログ、変だよ・・そのうち直るのcatfacecatfacecatface

少しずつ、おしゃれになってくね。

こうご期待sign03

                       

                     

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

思い出しちゃった。

24時間テレビ、ダラダラ見ていました。

身障者の人が、このときばかりと、スポットを浴びて、それでいいんだよね。

理解者が増えるもの・・・。

そして、今週は北京でパラリンピックが開催されます。

この身障者のスポーツ大会を、私は東京オリンピックの年から知っていました。

何故なら・・・・・・・・・・・・・

担任の先生が身障者で、この大会に出たんです。

右腕が、予防注射の事故で(昔は、一本の注射で10人くらい打った。)骨がなく、それでも、元気で明るくて笑いが耐えない、今でも思い出される、まとまったクラスでした。

種目は、卓球(銀)水泳(銅)、すごいでしょ!

                                         

ちなみに、数十年後に名古屋で再開したとき、私は、とても大事にされていたと分かりました。

「生徒らしい生徒だった。」そう褒めてくれました。

                                        

もう一人、馬のような目をした、憧れの先生がいて、その方も、左腕に骨がなかったんです。

注射、前後だったらしい・・・今なら、問題ですよね。

この先生、本を貸してくれたり、一緒に【詩】の朗読をしたり、先生の家に集まって、いっぱいお話しました。(クラブ活動で)

ちょっとおませな、私の中3のときの思い出です。

                         

お二人とも、校長先生を勤められ、今は地元で元気に暮らしています。

                               

会社に勤めている時は、仲間に大勢の聾唖者がいたし、手話で話もしていました。

何時も、身障者は近くにいたけど、今は・・・・私がその入り口にいるようなもんですね。

最後まで、せめて歩いて暮らしたいです。

                      

               

あ、元気だよ~~~ン。

                             

                        

                                             

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »