« 美味しい頂き物 | トップページ | チンタラ・・ »

ランチデートで~す。

Img_0547 ランチは、「かっぱ寿司」です。

夫と二人で、18皿も食べたんだけど、写真は無し。

(ぶりトロ、ぶり、かつお、鯛、あおりいか、梅きゅう、まぐろ、海老・・・・好きな物はダブル)

                     

これは、朝刊に挟んであったチラシ。

土曜日だし、チラシが入っていたしで、少しだけ待ちました。

普段は、すぐ座れるから、今度からは平日に来よう!

(一皿94円で食べられるしね。)

                               

またまた夫、夜勤です。

今月で、そんな生活も終わり、来月からは3時起きが待っています。

あ、でも、お弁当は朝食だけだから、おにぎりとゆで卵、それとインスタントお味噌汁だけ。

簡単よ。

今日のお弁当は、これです。

Img_0548 今回は煮物なし。

ちなみに先回は・・・・・・・・

Img_0499 煮物だけ。

       

     

         

        

私の夕食は残り物。

そして、ビールbeer、あてもビールも追加OKよ。

                             

たっぷりの時間、今日は読書で終わりそうです。

                                                   

                                                         

|
|

« 美味しい頂き物 | トップページ | チンタラ・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
ランチデートうらやましいheart02
うちは主人がそば好き
私がすし好き。
なので回転寿司へ行くのは孫たちとか、息子とです。
そんな時は主人も仕方なくついてくるんですよ。

何度聞いてももりそばと、かけそばの区別がつかない私はそば音痴。

回転寿司ではやりイカ姿に始まってやりイカ姿に終わる。
かっぱ寿司にはげそってあったっけ?

投稿: 桂 | 2008年9月20日 (土) 20時41分

ご主人とランチデート!仲いいわ~
私は旦那と2人でランチって…喋る事がないし
友達とがいい(^^;
茶碗蒸とか、アイスとか~お寿司以外にもいろいろ流れてきて楽しいですね
海老アボカドとか好きです(^^)

ゆったりとした1人時間楽しまれましたか?
読書、全然進みません、読み始めると眠くなるんです

投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年9月20日 (土) 22時24分

うげ、この時期から3時起きは辛いですね。
愛妻弁当羨ましいな(*´σー`)

投稿: himawaripapa | 2008年9月21日 (日) 00時10分

いいな~、お寿司屋さんでデート!!
お弁当、しっかり詰まってるね~。愛情たっぷりだわ♪

投稿: Keiko | 2008年9月21日 (日) 14時26分

ゆうてみたいわ。
そんな風に。

おなじみのかっぱ寿司だねぇ〜〜^^
いつもながら弁当もいいねぇ〜〜〜〜^^


投稿: ぽた | 2008年9月21日 (日) 14時33分

かっぱ寿司!!いいね~
先週 行きました。
安くて財布に優しくて助かるわぁ。(^。^)
我が家はラーメン屋で済ませました。
お初の店でしたが・・
麺が固めで・・私にはちょいと(~_~;)
スープは美味しかったので!良しとします。
3時は辛いね。
でもいいね。弁当喜んでくれるでしょ。
昼間 寝てればいいもんね。

投稿: なな | 2008年9月21日 (日) 16時31分

お寿司だ~
大好きなんだけど 病気発覚以来まともに食べてないんですp(´⌒`。q)グスン
でもネ 今日親戚の法事に行って…
食べれないと言えずに たらふく食べてきました‥(;´▽`A``
上手かったよ~p(´⌒`。q)グスン

投稿: ピュア君 | 2008年9月21日 (日) 17時19分

ちるみさん、ラブラブ~♪じゃないですか。
御寿司私も大好きなんだけど旦那はどんなに
好きじゃないんだよね。
でも行くとイカげそのサラダみたいなのを
つまみに飲んでます。

お弁当いつもながらカラフルで美味しそうですね。
愛妻弁当も最後なの?
旦那さま寂しがるじゃないのかな?

投稿: のん | 2008年9月22日 (月) 14時56分

桂さんへ

桂さんは、イカが好きなんですね。
わが夫もそう、かっぱには、イカが3種類あるけど、全部味見しています。
私?イカは食べません。
ブリ系が好き、ほんとうはかんぱちが好きなんだけど、かっぱにはないしね。
お蕎麦も、もちろん大好きだけど、近くに美味しいところがないので、行くことないですね。
かけと盛り・・・・分かりますよ~~。
かっぱにげそ、あったかな?

投稿: ちるみ | 2008年9月22日 (月) 17時01分

花ハナ(^-^)ノさんへ

私は、買出しも夫と一緒、重い物は全て持たせます。
花ちゃんみたいに、車を運転出来れば、一人でも行くと思うけど、今は自転車にも乗らないしね。
だから食事も、スーパーにある食堂なんかは、よく行くけど、あれは・・・外食の気がしないんですよ。
本ね、夢中になると時間も関係なし、そこまでいかないと、格好だけ・・・かな。

投稿: ちるみ | 2008年9月22日 (月) 17時08分

himawaripapaさんへ

真冬は3時起きなの・・・・。
寒い時は、嫌だなと思うけど、私は何もしてないし、何時でも寝られるから、しょうがないよね。
夫が働いてくれなきゃ、beerも飲めないしね。
でも、一人時間が長くて、それは好きなの。
手作りのお弁当・・・もう食べられないね。
というより、食事もpapaさんが作るんでしょ?
いい人です。

投稿: ちるみ | 2008年9月22日 (月) 17時15分

keikoさんへ

自分で作るのって、だんだんワンパターンになってきて、たまには、外へ行きたいと思うようになるの。
私、時々のオフ以外は、毎日おうちにいるからね。
夫は、カツが食べたいみたいだけど、私はお寿司がいい。
ほんとうは、おしゃれなお店でランチ・・なんていうのに憧れるけど、夫さん慣れないタイプでね、行く所は何時も同じ・・・です。

投稿: ちるみ | 2008年9月22日 (月) 17時20分

ぽたちゃんへ

脳がないほど、同じお店に行っています。
ラーメン屋もうどんやも、そしてカレー屋も焼肉やも、何でもあるんだけど・・・・
システムを理解したところが、安心できるんだよね。
お弁当は、何時もせっせと作ってるよ。
そのうちに、どろん・・・・そっちに逃げていきます。
二重生活だから、耐えられるんかな。

投稿: ちるみ | 2008年9月22日 (月) 17時27分

ななさんへ

私達には、お財布に優しい所が一番です。
特に、家族で・・・のときはね。
自分には、甘いけど。
私は、早い時間に眠くなり、深夜に目を覚ましている生活習慣なので、3時起きはそれほど苦にならないです。
昼間も、寝られるし、いやになれば、セカンドハウスに逃げるだけ、いい加減だもん。
美味しいラーメンが食べたいわ~~~。

投稿: ちるみ | 2008年9月23日 (火) 14時43分

ピュア君へ

病気になっても、白血球が少なくないときは、食べても構わないでしょ?
どうしても食べたい時は、あげとか巻きを食べていました。
そりゃー生ものが恋しかったけどね。
遠慮しながら、お寿司・・・よかったね。
たまには食べなきゃー、力も湧いてきません。
しっかり食べて、お仕事頑張りましょう!

投稿: ちるみ | 2008年9月23日 (火) 14時47分

のんさんへ

のんさんのご主人は、おしゃれなお店にも行くし、イタメシもOKだからいいけど、うちのなんて、前は「飯屋」よ。
こんなもん、お店で食べなくたって、私が作る!なんて、怒った事あったな。
本当は、今風なお店で和食が食べたいけど、新しい場所は、拒否反応が出るようです。
まぁ、安いしお寿司は好きだし、回転で我慢します。
お弁当・・来年4月からまたね。

投稿: ちるみ | 2008年9月23日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42535697

この記事へのトラックバック一覧です: ランチデートで~す。:

« 美味しい頂き物 | トップページ | チンタラ・・ »