« おかげ横丁の猫たち | トップページ | 秋ですね »

納豆改革、オーバー?

納豆の話。

CMでもやってるけど、今月から少しだけ、納豆容器が改善されました。

被せてあるラミネートがない、タレがゼリー化した・・・なんだけどね。

Img_0501_4 会社は、ミツカ○さん。

これは、樹林さんのあれです。

                

                 

                  

で、お試ししたところ・・・・・・・ちょっといくねぇ~。

タレの袋、手がヌルヌルすると、なかなか開かなかったんだけど、もう苦労いらんし。

ラミネートはずすと、納豆粒が2~5引っ付いて、もったいない思いをしたけど、それもOK.。

だけどね、これはまだ途中段階だよ、私的には、この狭い納豆地域、ここでかき混ぜるのは、ちいとたいへん。

はしが、動かし難いんだよね。

ミツカ○さん、何とか考えて!

                                                

退屈だから、書く記事もなく、ブラブラ近所を歩いても、暑いだけ・・・・・。

こんなときは、我が家の夕食紹介(プライバシー丸出し)しかないわ。

Img_0423_4 生鮭のサラダ。

Img_0495      

     

     

     

      

野菜を取ることを、真剣に考えています。

根菜も食べないと、ノルマ達成出来ません。

そして・・・・どうしてもビール、それに合う物heart04

美味しかったよ、手前味噌って言うんだね。

                          

明日は、何しようかな・・・・。

                

夫は・・・・決まってるよ、ボウリングです。

                       

                          

                               

|
|

« おかげ横丁の猫たち | トップページ | 秋ですね »

日々」カテゴリの記事

コメント

ラミネートがない、タレがゼリー化?
知りませんでした!
へえ~~~
でも・・・えぇえぇ・・・その容器のまま混ぜたいのは必須ですよね~

娘が納豆大好きでおやつにでも食べるくらい!きっと彼女も不便を感じてるはずですね

私はあまり食べないから知らなかったです。


ちるみさんちのお夕飯~♪
茶碗と箸持ってお邪魔したいです。
そうですね、野菜を意識して・・・・
私は繊維を意識して・・・って、思ってます(便秘もあるしーー)

投稿: ふうこ | 2008年9月15日 (月) 01時28分

開発納豆容器チョッと割高?
スーパーで見かけましたが手を出しませんでした。
ちるみさんが使ってみた様子をみて、今度挑戦してみようかな?
野菜料理おいしそう(○゚ε゚○)
我が家も、野菜、野菜、鶏肉(たまに主人にはその他の肉も)の生活が続いています。
今畑で収穫できるものは、
ナスとトマトぐらい。
直売所で購入します。

アスパラおいしそうですね。

ボーリングは応援団はいらないの?

投稿: 桂 | 2008年9月15日 (月) 06時53分

そうそう!
ちょっと割高になってました。
50円アップは大きいよね~。

わたし本来納豆はあまり好きではなく病気発覚前は体のためって食べてたけどホルモン治療が始まってすぱっと食べなくなりました~。
でね、あの容器リサイクル対象だけど洗うのが嫌でついつい普通ごみに捨ててます。
みなさんちゃんとリサイクルするの?

わたしも秋の脂肪撲滅月間に向けてちょっと野菜中心にしないとね。
だってビールはやめられない><
とかいいながらお昼をおいしいラーメン屋さんに行こうと家族でわいわい。
これは先が長そうです~。

投稿: mimosa | 2008年9月15日 (月) 11時27分

そそそっ、どうなのかな~とCMを見るたび思ってました。うちのスーパーでは3個セットで98円、一瞬買おうかと・・・思ったけれど踏ん切れず・・・。(笑)

投稿: Keiko | 2008年9月15日 (月) 15時11分

「とろっと豆」買いましたよ!!

でも、ここで混ぜるの確かに狭い!!
ゼリーに面積とりすぎだと思います。
容器は水につけておくと、ねばねばが取れやすいですよ。

これは手羽先!!あ~~美味しそうです。
私もたくさん、野菜を取ることにしています。
昨日は野菜がなかったから、庭で取れたミニトマトをひたすら食べたよ。

投稿: ふうママ | 2008年9月15日 (月) 15時19分

納豆早速試しましたね。
私もCM見るたびに気になってたんだよね。
手間いらずそうだけど実際やってみると
かき混ぜ難いのね。

夕食おいししそう♪
ビールに合いそうだね。

投稿: のん | 2008年9月15日 (月) 15時33分

ふうこさんへ

繊維も大事だよね、詰まっちゃうし・・・。
夕飯は少なめにって、ココロでは思ってるんだけど、何時も食べ過ぎているちるみ家です。
はしを持って?
何時でもどうぞ・・・何も無いけどね。
この日は手羽先だけ、安い、でも上手い!
塩、こしょう、そして焼くときのオリーブ油、カリカリで美味しく出来ますよ。

投稿: ちるみ | 2008年9月15日 (月) 20時47分

桂さんへ

ボーリングの応援?
そんなんやったら、付け上がります。
納豆は、買出しの時、必ず買う一品だけど、これがいいというほど、決まった物はないの。
でも、テレビでCMを見て、買ってみようと思ったわけ、味がよくなったわけじゃないから、もう買わないよ。
ヌルヌルしたものを、洗うのも好きじゃないし、いいとは思ったけどね。
トマト、好きだわ、大好きだよ。

投稿: ちるみ | 2008年9月15日 (月) 20時54分

mimosaさんへ

私だって、お腹の肉摘みながらも、美味しいラーメンの誘惑には勝てません。
匂いに・・・・・引っ張られちゃう、愚か者です。
大阪の人は、納豆が苦手なんだってね。
すごい栄養食だけど、あまり売れて無かったって、そう聞きました。
味は最高よ! 
だけど、後始末は嫌よね、ゴミの事なんて考えなかった、私・・・・燃えるゴミです。
何か・・・・?

投稿: ちるみ | 2008年9月15日 (月) 21時02分

keikoさんへ

3個セットで98円、それって安くない?
でも、買えなかったんだ、どうして?
私だったら、買っちゃいます。
もともと、納豆が好きなんだよね。
藁に包んであった昔から、いいえ兄が作ってくれた炬燵でつくる納豆から・・・。
懐かしい食べ物だよ~~ん。


投稿: ちるみ | 2008年9月15日 (月) 21時14分

ふうママさんへ

やっぱ、狭いと思ったでしょ?
あれでは、くるくるかき回せないよね、そこが、イマイチだわね。
洗うのは、悲しいかな、考えなかったわ、何時も燃えるゴミで、捨てたんだよね。
私、ゴミに対しては、現代人じゃないね。
手羽先だけ、鶏肉嫌いの夫が食べてくれるの、オリーブ油つけて焼くんだけど、カリカリにしたら、なかなかだよ。
野菜を消費、頭悩まします。

投稿: ちるみ | 2008年9月15日 (月) 21時31分

のんさんへ

納豆は、毎日食べています。
あの、タレの袋、鋏で切っていたけど、結構メンドクサイ・・そこにあの塊でしょ、いいかな、なんて勝手に思いました。
一つよければ、ひとつ駄目・・そんなもんですね。
私の食事は、ビールのあて?
そんな感じで作ってますね、美味しく飲みたい・・贅沢です。
ただ、お粗末でしょ、材料は安く収めています。貧乏だもん・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年9月15日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42477106

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆改革、オーバー?:

« おかげ横丁の猫たち | トップページ | 秋ですね »