« 鶏ハム作ったよ! | トップページ | ランチデートで~す。 »

美味しい頂き物

先週から、夫が言うんだよね。

金曜日に、手作りの餃子をもらってくるんだってsign03

得意なおばちゃんがいて、たぶん自信あるんだろうな・・・夫が好きだと言ったら、作ってくれるんだそうです。

ボーリングに行くと、野菜もらったり、漬物もらったり、夫さん、人気者(?)かもね。

Img_0543                      

             

                    

                      

                         

私も餃子は得意分野だけど、この餃子美味しかったです。

もし忘れたら、冷凍餃子でもしようかと、帰るのを待っていたけど、美味しく締めることが出来ました。

夫の目から見ると、まだ若い人だそうだけど「おばちゃん、ありがとう!」

また、おいしい物待っています・・なんちゃってね。

                                      

                             

台風、今どの辺かなぁ~、雨は降っています。

                            

|
|

« 鶏ハム作ったよ! | トップページ | ランチデートで~す。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちとごぶさたってました。
餃子には目がないワタシです。
本格的だ〜〜〜〜〜@@
確かに自信ないとこんな風にはおモタセしないよね。
いいなーいいなーー

納豆地域の狭さを早く自分でも体験したいぽたでした。
(ウチは生協納豆が届くので他がなかなか買えないのだ)

投稿: ぽた | 2008年9月19日 (金) 22時11分

お久しぶり~(◎´∀`)ノ餃子おいしそう。最近、作ってないなぁ。
でも、餃子って皮と中身の量がぴったりあった試しがない┐(´-`)┌
必ずどちらかが余るのよね。
台風すごいね。ちるみさんちのほう大変じゃない?帰国するときに飛行機が台風の影響でかなりの時間、揺れていました\(;゚∇゚)/

投稿: ちぃちゃん | 2008年9月19日 (金) 23時49分

餃子もおいしそう~♪
(右下の丸いのはなんでしょ?)
ご主人さま、人気者なんですね(^-^)

餃子のレシピはいつもあれこれ試すんですけど・・・
余りものをいつも余分に入れるんで、毎回味が違う・・・(~_~;)
きっと↑のおばちゃんは、得意な味がバチッと決まってるんでしょうね。
台風一過、
良いお天気です!
降った雨が蒸発して、まだジメジメしてるけど、昼ごろには夏日になりそうな一日でしょうね~
ちるみさん、今日も楽しく頑張ってくださーーい♪

投稿: ふうこ | 2008年9月20日 (土) 09時04分

ウチも餃子率高いです。肉が少なくていいので(笑)  でもその餃子は美味しそうです。
旦那様はモテモテでは~~( ̄ー ̄)ニヤリ
鶏ハムは美味しいですよね~~♪♪

投稿: ちい | 2008年9月20日 (土) 10時38分

ダンナサマ、人気者なんだ~!(笑)
でも、いろんなもの貰ってきちゃうんだから、かなりの人気者!!
餃子か~、食べたくなってきちゃったよ~。

投稿: Keiko | 2008年9月20日 (土) 11時39分

ぽたちゃんへ

久しぶりだね、もちろん元気だと思っているから、心配などしてなかったけどね。
餃子、美味しかったの、でもねこの記事書いてたら、夫が「おばさん」て言われるのが嫌いな人だから、「女性」にしなさいって・・。
私のブログを知らない人だもん、何て書いたって自由よね。
私もおばちゃん、なんだし・・・
納豆、まだ種類少ないから、そのうち生協もそうなったりしてね。

投稿: ちるみ | 2008年9月20日 (土) 17時54分

ちぃちゃんへ

私も、実は何時も思っていたの。
どうして、ピッタンコにならないかと・・・一応、筋つけて、割ってやってるのに、何時もどちらかが残ります、誰でも、そんなもんかなぁ~。
おかえり~~~!
いいな、海外旅行なんて、しかもスイス、私も行きたいよ。
ちぃちゃんて、行動力あるよね、思ったら、飛んでいそうだもん。
楽しい話、いっぱい聞かせてね。

投稿: ちるみ | 2008年9月20日 (土) 18時02分

ふうこさんへ

右下は、餃子のタレです。
用意がすごいいいんですよ。
夫は、人気があるというより、外面がいいのでしょうか?
私には、素っ気無い男だよ。
餃子の中身、私は大体何時も同じです。
白菜とキャベツが替わるくらいかな。
でもね、味は何時も違うのよ、どうしてなのか・・・・目分量だからかなぁ~。

投稿: ちるみ | 2008年9月20日 (土) 22時23分

ちいさんへ

餃子は、材料費が少なくて、お得だよね。
ひき肉もちょっとだけ・・・野菜をいっぱい入れます。
あのお店で、大量に食べたのが嘘のように、家では、お肉は二人で100グラム位、つましいです。
私の夫、外ではいい人を演じています。
何時か、化けの皮剥がしてやらねば・・などと、怖いこと考えてる、優しい妻ですよ~~ん。

投稿: ちるみ | 2008年9月20日 (土) 22時31分

keikoさんへ

夫の評判は、全く気にもならないけど、もらい物は嬉しいです。
密かに喜んでおります。
でも、keikoさんとこみたいに、マツタケはないです。
そりゃ~他人だもんね。
困るのが、お饅頭など甘い物、私そっちは弱いから、今回「おたべ」セカンドハウスに送りました。もったいないもんね。

投稿: ちるみ | 2008年9月20日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42526827

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい頂き物:

« 鶏ハム作ったよ! | トップページ | ランチデートで~す。 »