« ☆手紙☆ | トップページ | 猫ちゃんず(^0^) »

今風ランチでゴチ!

大勢の人に応援してもらって、弱音なんか吐いてるときじゃないと思いました。

来週の金曜日(10/3)何を言われても、受け入れます。

ただ、出来れば、「悪い所は無いですねぇ~。」って言葉を聞きたいけどね。

                             

涼しくなって、寒いくらい・・・・・・・。

今日のお昼は、乾麺インスタントデーにしました。

すごく久しぶりに、袋入りインスタントラーメン、美味しかったよ。

夫には、テレビでCM中の、あのお蕎麦にしました。(永谷園)

Img_0595               

               

             

              

Img_0591 私の好きな【昔ながらの中華そば】

トッピングにもやし、人参、ねぎ、豚肉。

ラー油、こしょう。

                

                      

Img_0592 永谷園【噛む。】

トッピングはねぎ、のり。

付けタレから、鶏だしの匂い・・・・・。

この蕎麦、太い!

タレは甘い。

並に美味しかったよ。

                                  

夜は、一人っきり・・・・・・・・・・・・。

お味噌汁の残りに卵入れて、ご飯にかけて、「猫マンマ」

猫、こんなの食べないのに、どうして猫マンマなんだろうね。

                               

今の時間は、テレビを見ながら、お酒飲んでいます。

Img_0601 このグラスは、ニッカのグラスプレゼントで当たりました。

あのね・・・皮ジャンも当たったんだよ。

                      

                    

                    

                   

                        

                        

                        

                                  

1週間、いいことだけ考えて暮らします。

皆さん、有難うございました。

                        

頑張らにゃにゃあかん、自分に言い聞かせています。

                      

                    

                          

                        

                      

                       

                      

                  

|
|

« ☆手紙☆ | トップページ | 猫ちゃんず(^0^) »

日々」カテゴリの記事

コメント

今朝、木犀の花のかおりで目がさめました。
そう、我が家には金木犀、銀木犀の木があるんです。
銀木犀の香りのほうが優しいような?
ちっさなつぼみです。
香りがなけりゃ見落とします。
秋ですね。

ちるみさん地方は、いかが?

投稿: 桂 | 2008年9月28日 (日) 08時27分

ちるみ姐 おはよ~

酒飲めるうちは大丈夫だと思うよ~ヾ(´ε`*)ゝ
チト肌寒くなってきたんで、体に気をつけて
くださいね。

投稿: himawaripapa | 2008年9月28日 (日) 08時41分

ご無沙汰してましたm(__)m
来週外来なのですね。私も29日は外来です。 お互いにさっさと終わらせてまた遊びましょ(*^ー゚)bグッジョブ!!
ちるみさん、大丈夫だよ!!

えぐれさん、久々登場でしたね~

投稿: ちい | 2008年9月28日 (日) 13時42分

こちらはぐっと気温が低くなりました。
今日は、すこし暖かいかな。

今週、検査なんだね。
定期検査が近づくとテンション下がるよね。
私も、何となく気になって悪い結果ばかりを
イメージしてしまう。

ちるみさん、大変な治療して今日があるんだもの。
大丈夫だったよ・・の結果を信じましょう。

投稿: れんぎょう | 2008年9月28日 (日) 14時53分

こちらかなり寒い〜〜〜〜;;
同じくゴブサター^^;

この待ち時間が苦悩の時間なのは
イタイほど知ってます....
どうしたって気にしちゃうんだけど、
大丈夫って信じてるよ!ちるみかーさん!

投稿: ぽた | 2008年9月28日 (日) 15時08分

ご訪問、コメントありがとうございました。
楽しいこと考えて、ゆっくりして・・きっときっといい結果が聞けますように・・・
信じましょう!!私も信じています!

投稿: ひめきち | 2008年9月28日 (日) 21時46分

結果を待つ身は、本当に辛くイヤな時間です。
先月初めて体験した、あの凹む様な気分…。
楽しいことだけ考えて、雑務に追われるようにわざと用事を作ったりして、考えない様にしていました。
何度経験しても「慣れる」ことはないと思いますが、良い結果が聞けることを信じましょう!私は絶対に信じています。ちるみさんがブログに「大丈夫でした!」とアップしてくれるのを待っていますネ。

投稿: まさぴ | 2008年9月29日 (月) 14時42分

桂さんへ

金木犀の木は、私の町の木ですので、あるんですが、銀木犀は初耳。
どちらも、同じような花が咲くんですか?
香りは、季節を知らせてくれるんだけど、こちらはまだ蕾もないです。
桂さん地方は早いですね。

今日は雨が降っていて、寒いです。
いきなり秋が深くなったみたいだけど、また、暑くなるって言っていました。
風邪、気をつけましょうね。

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 15時38分

himawaripapaさんへ

そうよね、さすが私でも、抗がん剤の最中は、飲んでいませんでした。
飲めるうちは、大丈夫なんでしょうけど、がんばかりは、普通の生活が出来るんですものね。
わからん!
でも、負けへんよ。

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 15時41分

れんぎょうさんへ

検査結果に一喜一憂・・・・こればっかりは、何回しても慣れませんね。
大丈夫だった~~~~って、ブログ更新したいです、ずっと、ずっとね。
寒くなりましたね。
本州でこんなもんなら、北海道はさぞですね。
もう初雪の声も近いんじゃないですか?
お互い、風邪には気をつけましょう。
金曜日、重い気持ちで、結果を聞きに行ってきます。

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 15時49分

ちるみさん
金木犀の花は黄色(オレンジ色に近いかな?)

銀木犀は白い花です。
植木やさん回りましたがなかなか見つからず、主人の友達に話したら挿し木したのがあるって。
もらってきました。

背丈ぐらいの木がしっかり大きくなって、
2階の窓まで届くようになっています。

今日の雨で、又香りは当分お預けです。

投稿: 桂 | 2008年9月29日 (月) 15時50分

ちいさんへ

ちいさんも、今日は外来に行っているんですね。
私は金曜日。
いい結果を聞いて、ルンルンでセカンドハウスに行きたいです。
気持ちに、引っ掛かりがあると、乗れへんもんね。
でも、もうじきみんなに会えると思うと、何か嬉しくなってくるわ。
楽しい事、考えましょう・・・だね。

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 15時55分

ぽたちゃんへ

みんな経験済みなのよね、この嫌~~~な時間。
自分では、負けないように頑張っているのに、気持ちがどんより、石川の冬空みたいです。
家でぼ~っとしてるのが、悪いみたいだけど、気分が乗らないので、出かける気もしないし、天気も悪いし、寒いし・・・。
まぁ、くたくた言ってないで、頑張りまっしょい!

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 16時08分

ひめきちさんへ

ありがとう!
みんな同じ気持ちを乗り越えているんだもんね。
楽しい事考えます。
とか言って、不安で夫にケンカ吹っかけている、いじわるばばぁの部分もありますが、それくらいは笑って、流しましょう。
明るいブログ更新ができるよう、願っていてね。
リンクさせてくださいね。

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 16時23分

まさびさんへ

ありがとう、嬉しいです。
採血して、結果を聞くまでの時間、長いですよね。
落ち着かなくて、不安がいっぱい、まさびさんが、この前初めて聞いたあの腫瘍マーカーなんだけど、この前の時、ちょっと高かったの。
それで、今までと違い、心配がピークになっちゃったの。
大丈夫って、思ってるんだけどね。
ほんと・・・ドキドキよ。

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 16時38分

桂さんへ

我が家は、みかん色です。
白いのが銀木犀なんですね。

今まで気にかけてみた事はなかったけど、これからは匂いに誘われたら、花の色を確かめたいと思います。

挿し木でも、大木に」なるんですね。
さぞ、りっぱでしょう!

投稿: ちるみ | 2008年9月29日 (月) 16時57分

インスタントでもちゃんとお野菜のトッピングされてますね!(^^)v
太いお蕎麦ってどう?
噛み応えがあるのかなぁ?どんなんだろ?って思ってました。
ねこまんま、地方によって鰹節をかけたご飯を言う所もあるみたいね。
味噌汁かけたのはワンコご飯って言う所もあるみたい。
諸説あって面白いね(#^_^#)
お酒、飲んで美味かったら健康なしるしだと思ってる私(^^;;
抗がん剤の最中もバロメーター的に飲んでたりしたのよ(笑)
うん、1週間、美味しいお酒を飲んで、良い事だけ考えて暮らそう!(^^)v

投稿: ちなつ | 2008年9月29日 (月) 22時10分

ちるみさん、こんばんはhappy01
またまたドキドキの時期がやってきたねweep
私は、3日の金曜日が検査です。
血液検査にCT、マンモetc...薬を卒業して3ケ月が経ってるから、いつも以上にドキドキwobbly
何度経験しても、慣れることはないねdespair

お互い、良い結果でありますよ~にclover
大丈夫sign03大丈夫sign03

投稿: yuki | 2008年9月29日 (月) 23時27分

ちるみさん、ちょっとブリです。
こんにちは☆
京都は、ぐんと気温が下がって秋では無く、
冬の一歩手前って感じくらい寒いです。

永谷園の、「噛む」シリーズ、CM観て凄く気になってたんです。
やっぱ、固いんですかね?固いもの凄く好きなので、興味津々ですっ!

私も昨日外来で、今結果待ち・・・。
いつもと違う結果だったら怖いな。
ちるみさんのお気持ち、少しかも知れないけど、
分かるような気がしました。

ブログ右横の「お友達」の欄に、私のブログを加えて下さって、どうもありがとう。
私の方へも、載せさせて下さいね。
よろしくお願い致します。

投稿: クランベリー | 2008年9月30日 (火) 13時09分

しばらく忙しくて訪問できてませんでした。いっきに季節が進んで冬の匂いですね。
オフ会で私に心配ないよって言ってくださった時みたいに、大丈夫だったよっていう言葉待ってますね。

投稿: フェリーチェ | 2008年9月30日 (火) 21時41分

ちなっちゃんへ

どういうわけか、お酒は美味しく飲んでいます。
でも、完璧に楽しくなんて、やっぱ無理だよね。
なるようにしかならん、けどさ。
毎日雨、寒いし・・・テンション下がるね。
猫メシ、かつおぶしのほうが、正解だよ。
あれだったら、好きな子いるもん。
ご飯は、うんちが臭くなるから、食べさせてないけど、花かつおは、コビーちゃんが大好き、他の子は食べないけどね。
猫をゴニョゴニョして、暮らしています。

投稿: ちるみ | 2008年9月30日 (火) 23時24分

yukiちゃんへ

またまた来たね。
恐怖の検査日、毎度の事だけど、この期間は、どうしようもなく落ち込みます。
その分、OKのときは、メチャメチャ嬉しいんだけどね。
yukiちゃんは、大丈夫よ。
5年たったし、今は無治療だけど、何かずっと大丈夫だって気がするよ。
私も、もっと早くお医者に行っていたら、こんなに苦しむこともなかったのにね。
悔やまれます・・・・。

投稿: ちるみ | 2008年9月30日 (火) 23時30分

クランベリーさんへ

噛む、麺が太めで固くて、タレは甘かったけど美味しかったよ。
タレの薄め方、お湯を少なめに入れて加減したほうがいいかも・・・。
クランベリーちゃんも、検査して、結果待ちなんですね。
私、この1週間が、たまらなく嫌で、長い憂鬱期間です。
でも、負けないよ。
寒くなったね・・・
冬の京都、goodじゃない?

投稿: ちるみ | 2008年9月30日 (火) 23時38分

フェリーチェさんへ

お久しぶりです。
私もね、人には大丈夫だなんて、強気に励ましちゃうんだけど、自分には弱い、ただの病人です。
まな板に乗ったときは、スカッと諦められるンだけどね。
フェリちゃんを励ました日、覚えています。
あの時は、まだ自信もあったんだけど、今回は予感・・・悪すぎ・・・。
でも、頑張っています。
大阪、寒くなってきたでしょ?風邪には、気をつけてね。

投稿: ちるみ | 2008年9月30日 (火) 23時46分

頑張ったらやっぱりご褒美が待ってたねっ♪いい結果を聞けて何よりですぅ~、ま、ちるみさんは大丈夫だと思うわ~。私の勘、結構当たるのよ。

投稿: Keiko | 2008年10月 4日 (土) 15時00分

keikoさんへ

ありがとう!
今回も心配したけど、無事スルー。
私、付いてると思いました。
これからも、元気に前向いて歩いていきます。
交差もしたいけど・・・。

投稿: ちるみ | 2008年10月 4日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42612302

この記事へのトラックバック一覧です: 今風ランチでゴチ!:

« ☆手紙☆ | トップページ | 猫ちゃんず(^0^) »