« 秋ですね | トップページ | 読書日 »

鳥人間大会イン琵琶湖

宮根やが、鳥人間大会に出るって、知っていました。

だから久しぶりに、どんなもんかと見てみたら、昔、まだ三枝さんが出てた頃と、あれ~っと思うくらい違っていました。

スマートな機材、誰が見ても飛ぶだろうな・・・・そう思えるよ。

                               

Img_0521             

              

              

              

                

         

                             

私、もう昔(15年くらい前)この場所で、応援していました。

前夜から行って、大鍋で牛肉入りだし無しの味噌汁を作り、ビールを飲んで、笑い転げ、花火に興じ、今の私なんて片鱗もない、楽しかった日。

滑り落ちそうな不安定な土手で、ビニールシートで寝たこと、見上げれば星・・・開放感がいっぱいで、中々寝付かれなくて・・・本番の日の疲れ・・・思い出します。

私の会社、10月からNからPに替わるそこです。

若い社員が、深夜まで張り切って仕上げた飛行機、何か壊れそうで不安定で、でも、壮行会までしてもらって、ここまできたんだもん、応援せねばsign03

                            

順番を呼ばれて、位置について・・・・・・

走っていったんだけど、そのまま・・・・・・・・・・(ドボン)

                        

テレビ放映見たけど、とばされていました。

                            

こんな病気になっちゃったけど、楽しい事も経験してきました。

おまけに、孫までいる生活。

私って幸せじゃんheart04

                              

|
|

« 秋ですね | トップページ | 読書日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ちるみさん
鳥人間経験者ですか スゴ!!
私この頃は 見なくなっちゃたなぁ~
そォ~ 遠くへ飛ぶようになってからかなぁ
それが 趣旨なのにね
飛ぶぞ~て 気合入れて飛んだ~と思いきやドボン~~~ これが面白かった
でも 遠くへ飛んで 皆で喜ぶ姿もまた感動だったよなぁ~
病気も経験 楽しくはないけど…
それも私の人生 何て受け止められて穏やかな気持ちになれる日が来るのかなぁ?

投稿: ピュア君 | 2008年9月16日 (火) 22時57分

ちるみさんーーーあやしい~~
何者ですか?(笑)
下のお絵かきも怪しげな・・・(笑)

楽しい思いでですね。

鳥人間、以前は面白く見てましたよ。
今でこそ、色んな○○大会って出てきてるけど、
とにかく最初はびっくりしました。
そんな事に時間を費やして、がんばろうと言える仲間がいて、すごいな~~って。
(いや、うらやましいな~~・・かな?)

こんな病気になっちゃったけれども・・・
・・・・って??
もう~本当に!なんだって思うけど、
(いやあ 奇遇ですが私も乳がんです)
また、驚かせてくださいね♪

投稿: ふうこ | 2008年9月17日 (水) 01時58分

ピュア君へ

穏やかに、自分の運命を受け入れるって、生半可なことじゃないです。
そうしなければ・・・・強制的に思っているだけですよ。
メソメソしてても、私の人生何も変わりませんもの。
鳥人間、昔の方が面白かったです。
すごい軟な造りで、飛ぶわけ無いじゃん・・それで、ドボン・・笑ったわ!
今は、面白い番組ないね。

投稿: ちるみ | 2008年9月17日 (水) 16時12分

ふうこさんへ

昔は、楽しく遊ぶのが大好きな私だったんで、いろいろ参加しました。
思い出は、写真の数だけあります。
妖しいって、何処が・・・smile
確かに、無駄な事に一生懸命頑張ってる、そんな仲間をみてると、いいなぁ~って思いますね。
自分がそこにいることも、感動よsign03
テレビは、スマートになるほどつまらなくなって・・大会は見なくなってきてます。

投稿: ちるみ | 2008年9月17日 (水) 16時22分

会社の仲間と参加したんですね!
すごいなぁ~
でもさー、楽しいよね、そう言うの。
良い想い出ですね!(^^)v
NからPの会社、今お世話になってる会社の
取引先なんですよ~(^^;

投稿: ちなつ | 2008年9月17日 (水) 18時00分

ちるみさん、ご無沙汰です♪

N→Pに反応です。
私もオットもNにいました。
あの頃(20年前)は結婚退職が当たり前。
今から思えば、しがみついとけばよかった?

鳥人間に参加してなんて、すごい経験ですね。
これからもたくさんの初体験していきましょうね♪

投稿: みゅう | 2008年9月18日 (木) 08時15分

ちるみさん鳥に人間経験者ですか。
しかもNからPに変わるあの大きな会社でしたか?
我が家は今自営でPの会社の商品を取り扱ってますよ。
鳥人間いい思い出ですね。

投稿: のん | 2008年9月18日 (木) 09時27分

そうなの~?!会社のグループで参加したんだねぇ。
私は実家が滋賀県なのにもかかわらず、一度も行ったことがありません。(笑)

投稿: Keiko | 2008年9月18日 (木) 16時55分

この番組、放映当初は必ず毎回見てましたよ~!
ちるみさん、ドボンしたのね~
いや~、すごい!(~o~)
NからPってなんだろ~?

投稿: ゆうゆう | 2008年9月18日 (木) 17時32分

ちなっちゃんへ

間違いない・・・楽しかったよ。
鳥人間の本番より、それまでの時間、仕事を終えてから、貸し切りバスで、先発隊と合流して、もう、飲んで飲んでだもんね。
飛行機は、昔の事だから、八ッポースチロールなんか、使って、どう見ても・・・だって、ガムテープも使ってるし、無理だよね。
あの、底抜けの笑い・・今、欲しいです。
NからP,関西じゃ、どこかで生活に密着してそうだね。

投稿: ちるみ | 2008年9月18日 (木) 18時49分

みゅうさんへ

Nで働いていたんですか?
辞めないで居たら、今頃は、莫大な退職金でしたね、残念!
私も、リストラで止めたけど、わたしの場合は、辞め時だった、全く後悔なんてしてないよ。
鳥人間、昔は楽しい番組だったよね。
大笑いしながら、見ていたような・・・
ドンくさいほうが、本当は、面白いのに、技術の進歩は、手が届かない、遠い所に行っちゃったみたいです。

投稿: ちるみ | 2008年9月18日 (木) 18時58分

のんさんへ

のんさんちも関係者だったんですね。
大きい所は、日本を狭くしちゃいますね。
鳥人間、みんな同じTシャツを着て、応援したんよ。
出来る物なら、あの頃に帰りたい・・そう思えるほど楽しい時でした。
Nは、セカンドハウスを買える給料をくれたし、今思えば、いい会社でした。
楽しい事だって、いっぱい経験させてくれましたしね。

投稿: ちるみ | 2008年9月18日 (木) 19時06分

keikoさんへ

鳥人間て、琵琶湖が日本中に、知らされたすごいイベントだったのに、keikoさん、行ったことないんですね。
昔は、三枝さんが、ブラブラしてたり、テレビは高視聴率、面白かったよ。
コミック部門とかあって、落ちるだけ・・・私、大笑いしながら、TV見ていました。
バスは2台、大応援隊です。
しょうもない飛行機だったけど・・・飛ぶかな・・・期待はモリモリだったわ。

投稿: ちるみ | 2008年9月18日 (木) 19時14分

ゆうゆうさんへ

そうよ、昔は面白かったけど、みんなきれいに飛ぶようになって、面白くなくなったの。
素人感、大事にしてくれればいいのにね。
あの台、のぞくと「こわ~~」っと思うくらい高いよ。
とてもじゃないけど、私には飛べません。
みんなで、わぁーわぁー応援してただけです。
NからP、一つ、順応同化の精神・・なんて、朝礼で、唱える所、明るい心~~って社歌を歌う所です。

投稿: ちるみ | 2008年9月18日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42496125

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥人間大会イン琵琶湖:

« 秋ですね | トップページ | 読書日 »