« 孫と一緒にウォーキング | トップページ | 寒いわ~~ »

私の食事で~~す。(2)

セカンドハウスに来てから、3週間経ちました。

今日は、後半の夕食献立を公開します。

                            

11月19日

021 カレー

レタストマトサラダ

             

            

                         

11月20日

002 里芋と豚肉の中国風うま煮

(八角の匂いプンプン)

サラダ

               

                           

11月21日

003 定番さんまの塩焼き

(大根おろしとほうれん草添え)

お豆腐の味噌汁

              

                          

11月22日

001 大根と牛細切れ肉の煮物

春巻き、トマトカイワレ添え

             

               

                         

11月23日

004 マカロニ、鶏肉のグラタン

レタスきゅうりトマトサラダ

             

              

                         

11月24日

010 ふくらぎのお刺身

風呂吹き大根

            

              

                             

11月25日

028 肉じゃが

トマトカイワレサラダ

なめこ味噌汁

              

                           

11月26日

004_2 キムチ鍋

最後におじや

(白菜、豚肉、鶏団子、ニラ、エノキしめじ、ニンジン、キムチ)

                

                     

11月27日

005_2 豚肉の味噌漬けを焼いたもの

ホウレンソウおしたし

なすの味噌汁

           

                                

こんな感じです。

今回は娘も元気になったので、私がしたことは、風呂吹き大根ぐらいでしょうか?

煮物も、上手に作れるようになりました。(肉じゃが、美味しかったです。)

そこんとこ、嬉しい・・・・。

                       

                     

今回は、お昼の滅茶食いは無し。

なのに、体重2キロ増し、まんまるお腹の魚の子じゃないのに、私のお腹、バレーボールが入ってるんじゃないかと・・・・・丸い、マルイ・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

                      

                       

|
|

« 孫と一緒にウォーキング | トップページ | 寒いわ~~ »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

いっしょよーー。
お腹が真ん丸。
ぽにょ腹です(笑)
なんでこんなにおへそ中心にどんどん脂肪がついてくるんだ?

まじせっかく少し減った体重が完全元に戻りました。
まぁまたがんばろうw
ってやっぱり運動しかないわ~。

よそ様のお食事は聞いたことのない食材があってたのしい!
ふくらぎってなに?はまちのような色だけど~。
うちは大根は牛肉では炊いたことないなぁとかしょうもないことだけど試してみようと思うこといっぱいです!ヘルシーだわw

投稿: mimosa | 2008年10月28日 (火) 09時20分

同じく・・・ボール腹です(・´_`・)
どないしょ~~~と、思いながら誘惑に負けてる日々です。よその献立は参考になります。ヘルシーな物が多いですね。献立毎日考えるのが大変ですよね~~~

投稿: ひめきち | 2008年10月28日 (火) 15時18分

およばれに行きたいわ。

ふくらぎって、なんだろう!?
大根と鶏肉は煮物にします。
牛肉でもいいんだね。
野菜がちゃんとあるわ。

私もお腹だけ引っ込まないの。
「コアリズム」しようかしら(^_^;)

投稿: ふうママ | 2008年10月28日 (火) 15時22分

オイシソォォなりーーー@@

ですが、これは近未来の食卓なのきゃーー????(笑)
今は神無月でございますw w w


投稿: ぽた | 2008年10月28日 (火) 18時02分

mimoちゃんへ

若い時のようね、食べても太らなかった時代が懐かしいね。
今は、代謝が悪くて、どうにもなりゃーへんわ~。
食べてる食事、私分だけ取り分けて、記録しています。
ヘルシーだよね、野菜が多いし、これで太ったら、やっぱ量が多いんかな。
ふくらぎは、はまちなのかな・・・ぶりの若い時です。
この地方は、がんど、ふくらぎ・・と変わっていくの。
私んちは、はまちって言います。

投稿: ちるみ | 2008年10月28日 (火) 22時05分

いつも美味しそうなゴハンがならんでますね~~!!ウチのゴハンとても地味で・・・(笑)たまに肉を思い切って食べたい~っと思います(笑)
上の↑ぽたちゃんのコメ見て笑った~( ´艸`)プププ

投稿: ちい | 2008年10月29日 (水) 14時52分

おー!ホントにヘルシーですねぇ~(#^_^#)
いいなぁ~、家庭の料理(^^)v
ふくらぎって出世魚なんだ~!食べた事無いかも~!食べたいっ(笑)

んで、そんなにヘルシーでも体重増なの???
うーん、やっぱ代謝が減ってるんでしょうかねぇ?
夜のご飯(米とか麺とかパンとかの炭水化物)の量を減らしてみます?
あとねぇ、私ちょっと筋力がついたのか、代謝が上がって、
前より太りにくくなったんですよ。
1年っつか、運動初めて10ヶ月なんで、ちるみさんも頑張ろう!

投稿: ちなつ | 2008年10月29日 (水) 15時02分

もう、3週間経ちました?
早いね。 ゆっくり出来てるね。
孫ちゃんとも遊べて命の洗濯になった?

いつもながら、見る者も食欲が沸いてくる。
キムチ鍋のおじや・・・食べてみたい。

投稿: れんぎょう | 2008年10月29日 (水) 17時52分

素敵な食生活~♪
お腹、まん丸なの?私はだぶついてるよ。(笑)いいの、この脂肪は、再建のために残してるの、と言い訳してます。
どんぐりや柿の実、秋がしっかり来てますね~。

投稿: Keiko | 2008年10月29日 (水) 18時47分

ひめきちさんへ

代り映えしない我が家の献立、オンパレードです。
生活が豊かじゃないため、材料選びがポイント、高級なお肉も魚も使っていません。
娘が、最近は煮物を作ってくれるようになって、すごくヘルシーになりました。
ただ、これは私の分、全体を見たら、その量に驚くよ。
ここには、大食い選手権並みの家族がいるんです。

投稿: ちるみ | 2008年10月29日 (水) 23時10分

ふうママさんへ

ふくらぎ・・・ここらでいう名前です。
ぶりの、青年ってとこかな。
だけどね、はまちもあるの、ようわからん!
安い刺身だから、我が家でも食べられます。
自慢じゃないけど、愛知にいるときは、もう少し高級品を食べています。
何しろ量がちょっとしかいらないから、節約も必要ないの。
ここは・・・・エンゲル係数高いです。(これでもよ。)

投稿: ちるみ | 2008年10月29日 (水) 23時16分

ぽたちゃんへ

取りあえず、旬はおいときましょう。
本当は、安い材料に終始しています。
偉そうに、食べ物に口をだすのは、もう少し生活が豊かになってからにしてほしいものです。そして、量が少なくなってからね。
娘は毎日、スーパーで悩んでるよ。
昔と違って、こてこての料理を作らなくなったから、私は喜んでいます。
もっと、質素でもいいね。。。

投稿: ちるみ | 2008年10月29日 (水) 23時25分

ちいさんへ

私も、もっと少なくて質素でもいいの。
これでも、食べ終わったとき、苦しい日が多々あります。
ただ、黙っていただくだけだから、文句を言わないよ。
お肉ね・・・・ちいさんは、ご主人も含めて、大量には食べられないのよね。
私は、美味しいのを少しがいいわ。
あのね、家に帰って、カリウムの値を見たら、私4.7だって・・・4.8からオーバーでしょ?もう余裕ないじゃん。。

投稿: ちるみ | 2008年10月29日 (水) 23時32分

ちなっちゃんへ

ごく普通の家庭料理ですよね。
これで太るんだから、やっぱ食べ過ぎですよ。
代謝が悪くなったことは、自分でもわかります。
運動の量も少ないし、ちょっと歩くと、足の痛いこと、体力も無くなってるもんね。
ご飯のとき、ビールを飲むんだから、ご飯はいらないよね、少ししか食べていないけど、これからは無しにしようかな・・・・。
代謝をあげること、考えよ~。ちなっちゃんに見習ってね。

投稿: ちるみ | 2008年10月29日 (水) 23時41分

れんぎょうさんへ

大勢の家族と、ワイワイやってると、時間て早いですね。
夫は、いつものことながら、長く感じてると思うけど、諦めてるかな。
食事は、にぎやかに食べるほうがおいしいよね、このキムチ鍋、おじやは堪らなく美味しいよ。
体もぽこぽこに温まって、まさに冬のお鍋です。
夫が、キムチを嫌いなものだから、こっちにいるとき食べることにしています。

投稿: ちるみ | 2008年10月29日 (水) 23時49分

keikoさんへ

私のお腹は、まんまるでこちこち、これじゃ痩せないね。
keikoさんみたいに、再建しようとしたら叶姉妹もビックリの、超巨大なオッパイができるよ。
でもね、人に譲ることもできないし・・・。
秋は、身近に感じることができます。
なにしろ、山が近いというより、山ですからね。
どんぐりも、いっぱい拾えます。楽しいわ。

投稿: ちるみ | 2008年10月29日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42928449

この記事へのトラックバック一覧です: 私の食事で~~す。(2):

« 孫と一緒にウォーキング | トップページ | 寒いわ~~ »