« 私の食事で~~す。(2) | トップページ | 久しぶりの庭仕事 »

寒いわ~~

朝、目覚めたとき、寒~~~いと思っちゃった。

買出しにも行ったんだけど、雨が降ったりやんだりで、日中も温度が上がらない。

テレビでは、青森の7センチ積もった雪の映像を流しているし、こりゃ~冬準備だよ、ってことで、お炬燵出しちゃいました。

もう、猫の気持ちがよくわかるわ~♡

004 005

006   

私の部屋です。

娘の内職用品で、いつもは散らかっているんだけど、一段落したので、今は何もありません。

久し振りに片付きました。

セカンドハウスにいるときは、いつもこの部屋で、パソコンやっています。

お炬燵が入ったら、お昼寝の時間が伸びそう・・暖かいとつい・・・ね。

                           

                       

金曜日(31日)に夫が、孫に会うため、私を迎えに来るため、こっちに来ます。

あと少しだけ・・・・・セカンドハウスの生活です。

                     

                          

|
|

« 私の食事で~~す。(2) | トップページ | 久しぶりの庭仕事 »

セカンドハウス」カテゴリの記事

コメント

コタツの季節が近付きましたね~
冬近しですね~
すぐ冬がやって来て、ぶるぶるですね~

投稿: おじさん | 2008年10月29日 (水) 22時07分

コタツ・・ですか。
真冬は他に暖房器具がプラス?

北海道のテレビは一日何度もスタッドレスタイヤのCM流れてる。
雪景色の中を颯爽と走る車見てると、
タイヤよりも 寒い、雪かき、いやだ・・・の連想ゲーム。

投稿: れんぎょう | 2008年10月29日 (水) 23時46分

あっという間の3週間でしたね。
お部屋もすっきり片付いて、あとは、、、、

孫ちゃまのお顔も見たいでしょうが。

古女房の(ごめん)顔はもっと見たい。

ご主人(天)の声が聞こえました。

又少しの間寂しくなるね。(ノ_≦。)

投稿: 桂 | 2008年10月30日 (木) 07時41分

コタツいいですね~うちは今のマンションに越してからコタツはないんですよ~数年前にはソファーの生活に憧れてて・・へへへっ
でも、最近コタツが恋しくてしかたない私。
まったり寝転びたいな~~~

セカンドハウス生活もあとちょっとですね~ご主人恋しくなりましたか???

投稿: ひめきち | 2008年10月30日 (木) 11時14分

おじさんへ

今年は、台風が一つも上陸しなかったそうです。
そういう年は、雪が多いそうな・・・・。
もうそこまで、冬が来てるのか、夫に電話したら、名古屋も寒いって言っていました。
ストーブに準備しなきゃーとかね。
おじさん、寒さが骨に応えませんか?
本音、出ちゃいましたわ、オホホ・・・。

投稿: ちるみ | 2008年10月30日 (木) 21時15分

れんぎょうさんへ

ここは、お炬燵だけ・・居間には他にエアコンがあります。
愛知は、ストーブですね。
真冬の温度がかなり違うけど、私は、寒さには強いほうなので、結構絶えています。
連想は・・ないですね。
愛知は、そんなに雪が降らないから、雪かきなどは、ほとんどしません。
北海道の冬は、正直体験したくないな。
ただ、サラサラの雪と食べ物、興味深々、魅力的ですよ。

投稿: ちるみ | 2008年10月30日 (木) 21時23分

昨日は寒かったですね。

こたつにホットカーペット、そろそろ出さないと。
今日は2時頃、車を運転中にゲリラ豪雨にあいました!!
ワイパー最強にしても前は見えない、暗いし、ライトもつけて、スーパーの駐車場に待機!
怖かった。今年は雪が多いの!?
柿の多く実る年は雪が多いとも言うけど。。
私も、寒い、雪かき、嫌だ、引っ越したいと続きます!

投稿: ふうママ | 2008年10月30日 (木) 23時34分

寒くなりましたね
とっても居心地の良さそうな部屋~
いこんな部屋でパソコンしたり昼寝したり
私もしてみたーい♪
今日はご主人がいらっしゃるんですね
お孫さんたちきっと喜ばれますね(^^)


投稿: 花ハナ(^-^)ノ | 2008年10月31日 (金) 08時56分

桂さんへ

夫も孫に会いたいでしょうが、孫も夫の来るのをひたすら待っています。
たまにしか来ないと、好かれていいですね。
私なんて、叱るから敬遠されてますよ。。
私に会いたい・・・なんてことないですよ。
私は、一緒に暮らしていると、便利な存在だと、いつも言われています。
桂さんのように、やさしい奥さんじゃないからね。
私は・・早く来ないかなぁ~・・待ってるけどね。

投稿: ちるみ | 2008年10月31日 (金) 09時17分

ひめきちさんへ

私も愛知の家には、お炬燵は置いていません。
掃除が面倒だし、座ってしまうと、動きたくなくなる症候群になりますもんね。
でも、落ち着くよね。
まったり・・・お昼寝も実に気持ちがいい。
愛知の部屋は6畳だけど、ここは8畳、広さもあるので、自分の部屋としては、気にいったいます。
今日から、夫と一緒・・狭くなっちゃうね。

投稿: ちるみ | 2008年10月31日 (金) 09時26分

ふうママさんへ

ゲリラ豪雨?
こっちは雨は降らなかったけど、一日中温度の低い日だったよ。
お炬燵出して正解だったって、改めて思いました。
冬はもうそこまで来ている感じだね。
果物が豊作の時は、雪が多いともいうよ。
ふうママさんの所は、日本海側だよね?
寒いし雪も多い、だけど、景色はいいし魚が美味しい、どっちもってとこなかなかないから、妥協しちゃったら・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ちるみ | 2008年10月31日 (金) 09時34分

ちるみさん
全くの誤解。
私優しい奥さんではありません。
優しいオバーちゃんでもありません。
そんなところではある意味地るみさん家族と似ているかもです?

私とちるみさんの違うところといえば、
家でこもっている事が多い事かな?

術後行動範囲半分以下になりました~
(´Д⊂グスン

一緒にいると便利な存在。
いいじゃありませんか。
いないと困る存在でもあるわけですもの。
私、開き直っています。
私がいなくなったらどうなるの?って。

長生きしましょうね。

投稿: 桂 | 2008年10月31日 (金) 09時37分

花ハナ(^-^)ノさんへ

お炬燵、いいですね~~~。
この部屋にいると、テレビを見ながら、うたた寝が、日常になってしまいます。
パソコンも、ダラダラ・・・。
ゲームも集中力なくなりますよ、足が暖かいと、こんな状態になると、もっと昔、学校に行っているときに知っていたら、成績上がったかなぁ~。
今日から、夫がきます。
孫も帰ったら、爺じがいると、楽しみにして保育園に行きました。

投稿: ちるみ | 2008年10月31日 (金) 09時41分

桂さんへ

お返事ありがとうございます♪
ある意味、同じですか・・・そうかもしれませんね。
自分の子供には、厳しすぎるほど冷淡だった夫が、孫には男の天使がいるのかと思うくらいの扱いよう、私はどちらも同じですから、男のほうが、ずるいような気がします。
夫は、病気になってから、全てに寛容になりました。
こんなに居心地がいいなら、長生きしてもいいかな・・・なんて思いますね。
うちは、年齢差が7つあるから、一緒ぐらいに人生バイバイが望ましいです。
開き直る気持ちは、結婚した時からもってるような・・・女ってしたたかに生きられる存在だと、一人でも生きて行かれますもん。
自分のことは、収入さえあれば、出来るしね。
今日から一緒、帰りも一緒。
顔を合わせていると、口喧嘩始まりますよ。
だけど私、今は仲良く暮らしていきたいと、心では思っています。
生きたいけど、先は短いかもしれない。
だから、最後の時期くらい平和がいいよね。
態度は別・・・喧嘩吹っ掛けたり・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ちるみ | 2008年10月31日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201754/42945845

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いわ~~:

« 私の食事で~~す。(2) | トップページ | 久しぶりの庭仕事 »